名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シャリエ上岩崎公園WESTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 三島市
  6. 文教町
  7. 三島駅
  8. シャリエ上岩崎公園WESTってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-11-06 01:02:59

シャリエ上岩崎公園WESTについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県三島市文教町2丁目3700-1(地番)
交通:
東海道本線JR東海) 「三島」駅 徒歩16分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:71.85平米~93.94平米
売主:東レ建設 三島支店
販売代理:東レハウジング販売 三島支店

施工会社:東レ建設株式会社三島支店
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社東京支店三島営業所

[スレ作成日時]2011-03-10 13:33:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ上岩崎公園WEST口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    東レの土地を活用してるのだから、もう少し安くてもいいのに。

  2. 2 物件比較中さん

    保育園が近くにできるのは◎
    自走式駐車場でないのが残念。
    価格発表まで様子見。

  3. 3 物件比較中さん

    十分安いでしょ。
    免震構造は無しみたいですね。

  4. 4 物件比較中さん

    大手のスーパーが近くにできればなぁ。

  5. 5 匿名さん

    眺望はEASTが断然良さそう。市の土地には何が建つのかな?

  6. 6 匿名さん

    今回の地震を見てしまうと免震じゃないと怖い気がしてしまいます。

  7. 7 購入経験者さん

    あまり高層でない建物には、免震構造を導入するメリットはそれほどありません。8階建てで横幅のある本物件のような建物であれば、十分な耐震構造で対応するのが適切だと思います。

  8. 8 サラリーマンさん

    オール電化なのね

  9. 9 匿名さん

    今回は津波での被害が大きかったとはいえ、東海地震が今回と同等もしくはそれ以下とは思えない。現在の耐震基準でいいのか。

  10. 10 購入経験者さん

    震度6弱だった仙台市内の免震マンションと耐震マンションの書き込みから
                ↓

    しかし今回は免震構造の威力を痛感しました。
    震災時、外出中で買ったばかりで未固定の薄型テレビが絶対壊れているだろうなと思っていたのに
    いざ帰ってみるとテレビは倒れたり移動したりもしていませんでしたし
    ワイングラスも全く壊れてもいませんでした。

    うちは大型プラズマテレビが台から落下し大破、ドラム式洗濯機が倒れて破損、転倒防止策がして
    あったのに…。食器棚も震動で扉が開かなくなる装置があったのに全ての食器が飛び出して全損。
    冷蔵庫がキッチンボードに当たるまで飛び出してました。ダイニングのシャンデリアがスイングし
    天井に当たって壊れました。寝室は本棚が倒れ窓際のWベッドがドアの所まで移動。子供部屋の引き
    戸は外れて室内に倒れました。和室のタンスは左右のプラスチックL字止めが切れて転倒。
    フローリングは傷だらけになり、家具が当って壁の2カ所に大穴、中の石膏ボード?がボロボロと。
    皆さんのお宅はどうでしたか?ちなみに、うちはA棟の上階です。
    余震が中々おさまらず、心配ですね。まだ片付ける気にもなれませんし。

  11. 11 匿名

    サゲ

  12. 12 匿名さん

    シェリエ上岩崎公園WESTは資料請求を随時受け付け4月に入りましたのでそろそろ予約の事前案内会が始まるでしょう。オール電化を体感できるそうですね。
    計画停電の対策は大丈夫かしら。
    近くにキミサワ壱町田店があり買い物に便利です。
    朝の10時から夜10時までです。
    中のパンやさんは7時くらいになるとだいぶ値段を下げてくれてカツサンドセットが100円とか
    6個くらい菓子パンが入って300円~400円位になります。朝食にイイです。
    でもお買い得品などは夜はもうほとんどありません。新しくできたカワセミトンネルでキミサワ加茂川店に行った方が夜はお買い得品はあると思います。
    キミサワの向かいにハックドラッグがあるので日用品や薬は助かります。

  13. 13 匿名さん

    三島だったら戸建もいいけどマンションもいいかなと迷っています。情報収集するのに三島市の市民相談室で宅建の資格を持った方が相談に乗ってくれるということをラジオで言ってました。すみよい街づくりの為に三島も頑張っているなと感じました。

  14. 14 匿名さん

    >13
    2日、3日で三島のイトーヨーカドーで春の不動産フェアやってたよ。

    マンション情報もあったらしい。

    ファイナンシャルプランナーにも相談もできる。

    子供むけにアゼロくん探せゲームをやってて掲示してある物件資料を見つけるとお菓子プレゼントなんて企画もやってた。

    今後も沼津や季節替わりでやっているかもよ

  15. 15 匿名さん

    お花見がてら上岩崎公園に行ってみましたがマンション工事が進んでいてびっくりしましたよ。かなり広い範囲なんですね。周り白い壁でぐるりと取り囲まれていていつもの道がいつもと違ってて駐車場になかなかたどりつけなかったです。前は公園への案内看板が矢印で表示されていたのに・・・・。白い壁に書いてくれるといいですね。他の人も行き止まりで引き返していましたし、私たちもUターンしちゃいました・・・。前あった駐車場はどう行けばいいのかな?今日は多目的広場の前の駐車場に止めました。
    重機がたくさん入っていて、土の山がたくさん盛られていているのがみえました。お花見の人で公園はあふれていましたね。ファミリーがフリスビーやバドミントン、キャッチボール、サッカーを楽しんでいました。
    マンションができるとさらにこんなおやこのふれあいが増えるんでしょうね。

    1. お花見がてら上岩崎公園に行ってみましたが...
  16. 16 匿名さん

    三島市文教町の銀杏並木は秋になると銀杏特有のにおいに圧倒され、黄色に染まる景色に毎年感動しちゃいます。その銀杏並木は600メートルに117本も植えられているとは知りませんでした。古いものは樹齢90年ものも。3月30日に市は景観重要指定木に指定したというニュース。市民の皆さんでこの素敵な景観を大切にしていきましょう。

  17. 17 匿名さん

    マンションに引っ越したときに出る不用品の処分についてですが三島市加茂のネッツの交差点を三島聖苑方面に向かっていくと清掃センターがあり便利です。
    平日の午前中にお休みが取れたので棚と電話機とレンジを持ち込んで行きました。
    9時からという事で行ってみるとかなり込んでいました。
    受付表に住所や持ち込んだもの書いて渡すと案内がありました。燃えないゴミのところでレンジや電話をお渡しし、棚のガラスをはずしてもらいました。
    燃えるごみのところへ行って棚を引き渡しました。
    三島市在住なので無料で思ったより簡単でした。
    住所確認の為免許書が必要みたいでしたけど提示をするようには言われませんでした。
    平日仕事している人は毎月第1日曜日も受け付けてくれるそうです。
    『冷蔵庫』『エアコン』『ブラウン管式テレビ』『洗濯機』『冷凍庫』『パソコン』は取扱ないですのでご注意を。

    1. マンションに引っ越したときに出る不用品の...
  18. 18 匿名さん

    マンションのチラシのポスティング頑張られているようでポストに入っていました。
    ここの学区は北小学校で、校舎がきれいになってうらやましい。1年生も114人はいったとなると4クラスでしょうか。山田小学校は2クラスです。東小学校は64人だから2クラスかな。北小学校は海外や県外から転入してくる子も多いそうで、市内の中では大規模小学校でしょう。桜もきれいで1年生もこれからの学校生活期待いっぱいで過ごしているのでは。

  19. 19 匿名さん

    三島は子育てに力入れていると思います。
    両親共働きで子供が病気になったとき
    どうします?
    ファミリーサポートを使うという手もあります。
    民間のファミサポも利用してたけど終了してしまいました。市のファミリーサポートを利用している人もいるでしょう。なんとなく他の人のお宅で面倒をかけるのも気が進まないという方もいますよね。
    三島には病児保育もあり働くお母さんがどんなに助かっているでしょう。光ヶ丘小児科では6カ月から小学校3年生までのお子さんでおたふくや熱やインフルエンザなどで学校を休まなければならないときに病院の2階で8時半から17時半まで預かってくれます。三島市民や三島の認可保育園に通っていれば無料というのがうれしいです。他の地域の方も2000円です。お弁当とおやつは持って行くのですがお腹の調子が悪い子はうどんとかおかゆを持って行ってレンジで温めてくれるそうです。
    いま新聞に出ていましたがインフルエンザが流行って学級閉鎖にもなっているそうです。病気のお子さんをお持ちの方も診察も朝と夕方して預かってもらえるそんなサービスに感激しているのでは

  20. 20 匿名さん

    上岩崎公園から車で裾野方面に10分も行くと荻にあるイタリアンレストランクチーナ・クオーレがあります。東駿河湾環状道路ができて道路が複雑になりましたが芙蓉台方面に行きスーパーのエースの方に曲がるとあります。
    地元のお野菜を農家や直売所から取り寄せて調理してくれるので新鮮そのもの。三島のもち豚や沼津港の魚も使用するなどこだわっています。そんな旬の食材を使った日替わりパスタランチがおすすめです。料理教室もあり、親子向けもあるので体験してみたいなと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸

ルネ瑞穂公園(5/1登録)

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

未定/総戸数 91戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸