名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ上岩崎公園WEST入居者板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 静岡県
  5. 三島市
  6. 文教町
  7. 三島駅
  8. シャリエ上岩崎公園WEST入居者板

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-05-17 11:01:50

いよいよ完成間近ですね。住民説明会を目前に控えワクワクしています。ぜひこれからご近所となる方たちと交流させていただければと思い立ち上げました。なにぶん初めてのマンション購入で浮かれている気分と不安な気分に包まれています。同じような立場の方とお話できたら幸いです。なお、契約済み、入居予定、入居済みの方だけで書き込みをお願いします。それ以外の方は参照にとどめて頂き書き込みは検討スレの方にお願いします。スレの性格上ご理解ください。

[スレ作成日時]2011-12-29 10:22:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ上岩崎公園WEST口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居予定さん

    同じ町内からの転居なので子供の転校がないのが嬉しいです。ペット可ですが皆さんペットは飼うんですかねぇ?

  2. 2 匿名さん

    公園も近いので、ワンちゃん飼う人&飼ってる人多いんじゃないんですかね?

    みなさんがマナーを守って暮らしたらにぎやかになりそうですね。

  3. 3 入居予定さん

    我が家も同じ学区から入居しますよ~そんな方、多いかな…。

    ペットを飼うことは憧れますが、アレルギーのせいで飼えません。
    でも、ペット用の設備も充実していますし、
    飼われる方飼われない方交えて、みなさんと仲よく暮れせていけたらいいですね。

  4. 4 入居予定

    うちは未就学児を連れて市外からの転居です。こちらの学区は人気が高いとのこと。特に北幼稚園は3歳学級もあり人気があると聞いたのですが…抽選とかなんですか??。幼稚園、小学校に関して教えて頂けると助かります。

  5. 5 入居予定さん

    北学区は人気あります。北幼稚園も新しいですし人気高いと思います。5年位前は年少は抽選なしだったと思いますが、定員ギリギリで、年によって有ったり無かったりだったような気がします。その後園舎も新しくなったので、人気高くなってるんじゃないですかね?

    それより今週末の内覧会が楽しみ!皆さんよろしくお願いします!

  6. 6 入居前さん

    幼稚園が心配な方からの質問に対し適当に答えつつ、

    「それより」今週末の内覧会が楽しみ!

    ああ、こんな住民と同じコミュニティーで暮らすのか。先が思いやられる。

  7. 7 入居前2さん

    本日、内覧を済ませてきました。何か所か扉や引き戸に音鳴りがし、フローリングに若干の傷はあったけれども予想以上の仕上がりに満足しました。いよいよ入居まで1カ月と思うとワクワクします。

    インターネット上での掲示板ゆえ、顔の見えない場での発言には誤解を招かないようお互い気を付けたいものです。入居前からギクシャクするような関係は嫌ですものね。と自戒をこめて

  8. 8 入居予定さん

    結構近場からの入居予定者が多いのですね。私も同じ市内からの入居です。皆さん、引っ越しはどうしますか?やっぱり業者にお願いしましたか?同じ市内からの入居ということで、業者に頼まずに、自分達でやろうと思っているのですが、あまりの荷物の多さに、ちょっと後悔しています。

  9. 9 引越前さん

    うちは先月の下旬に業者さんを決めました。幹事会社さんを含めて3社から見積もりを合わせたところ繁忙期にも関わらずかなりリーズナブルな価格で契約できました。マンションの場合、万が一エントランスホールやエレベーターなど共用部分の壁や床に傷をつけたりすると修繕費として大金を請求されるそうです

  10. 10 入居済みさん

    BSが入らないのですが、うちだけなのでしょうか?電波を受信していないようです。これまでは繋げれば普通に見れていたので困っています。

  11. 11 マンション住民さん

    うちもNo.10さんと同じで最初は映らずびっくりしました。テレビの取扱説明書を見たら分波器を使うよう書いてありましたので、分波器と必要な本数のケーブルを購入しつないだところ、きちんと見れるようになりましたよ~。

  12. 12 入居済みさん

    No10です。分波器が必要であるとは全く想定していませんでした。もう一度テレビの説明書を読み直しさっそく土曜日あたり電気屋さんで買ってきます。
    マンション住民さん、丁寧に教えていただきありがとうございました。

  13. 13 マンション住民さん

    完売したみたいですね。そういえば、管理費、修繕積立金は、いつから引き落としされるのでしょうか?5月分は、どうなるんですかね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸