名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ一条タワー岐阜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 岐阜県
  5. 岐阜市
  6. 吉野町
  7. 岐阜駅
  8. ザ・ライオンズ一条タワー岐阜ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2019-05-18 07:33:14

東海道本線「岐阜」駅下車徒歩2分、総戸数270戸。
ザ・ライオンズ一条タワー岐阜についての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:岐阜県岐阜市吉野町6丁目31番(地番)
交通:
東海道本線 「岐阜」駅 徒歩2分
名鉄名古屋本線 「名鉄岐阜」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:46.56平米~145.31平米
売主:大京
売主:一条工務店

施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-03-10 13:31:29

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
レ・ジェイド名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ一条タワー岐阜口コミ掲示板・評判

1. 253 匿名さん

むかしむかし、姉歯さんという建築士が事件を起こしたそうな
    偽装じゃなくとも
    老朽化した高層マンションを建て直したり、メンテナンスをするには多額の費用を要します
    40年後補助金が見込めますか?

悪いことは言いません。
    価格が同じか少し高くても、低層マンションか戸建が無難ですよ

2. 254 匿名さん

249さん

キッチンはタカラスタンダードなので、オプションの互換性を確認する必要があります。

食洗機であれば、本体費用に交換費用(今の引き出しユニットはずし+食洗取り付け:5万から10万位)がかかります。大京にたのむともっとかかりそう。キッチンの交換はすでにタイミング的に無理そうなので、卓上食洗機のほうが簡単かも。
    ちなみに食洗機はノーリツやパナソニック製がほとんどです。サンウェーブは作っていません。海外製でミーレなどもあります。

まな板スタンドや、包丁さしなどは引き出しに入るかどうか確認必要です。

サンウェーブのキッチンそのものを入れたいのであれば、現在のキッチンの撤去に、サンウェーブが出す見積もりの本体+取り付け費用が必要でしょう。

ご参考までに。

一生住む予定であれば、食洗機はありですが、転勤等を伴う方はメンテも考えてあえて食洗は卓上のほうがいいと思いますよ。

最後の部分は個人的な意見ですが。。。。。

3. 255 匿名さん

固定資産税、都市計画税、修繕積み立て費、管理費、火災地震保険・・・・とローン代に加え、月々5万円くらいかかると見ておかないとダメですね。
    そう考えると(賃貸生活も悪くないのかも)・・と思い始めた。

あるところにこんな書き込みがありました。
    やはりまだ、結婚をあきらめていない女性のおひとり様には賃貸がやさしいと思います。
    もし縁があって結婚したり出産したりしたとき売却するのにも多額の費用が入りますよ。

4. 256 匿名さん

我が家のドイツ製ガスコンロは画期的でステキなのっ

ここはどんながIHコンロかしら?
    現在ガスレンジをお使いでIHのところに引っ越されると、お気に入りのお鍋を泣く泣く処分するって事態が起こりますよ。
    鉄人の陳健一さんみたいにフライパンをふれなかったりします。
    せっかく新築にひっこしたのに
    機能ダウンしたって泣くに泣けなかったりします。
    最近買われた調理器具ならば互換性がありますが
    よく確認しておうちを買いましょう!!

5. 257 匿名さん

名古屋でも震災前に計画されたオール電化の大規模マンションは、時代遅れだから売れてないらしいです。
    売れないわけはみなさんご承知の通りですよね

6. 258 匿名さん

わたしはリクシルでみた
    とすてむ?だったかしら??
    とにかく、対面キッチンの天然木使用の茶色カウンターがいいの。
    ここのマンションの仕様はどうなっているの?

7. 259 匿名さん

この1年で電化に対してマイナスのイメージを持ってしまった人多いでしょうね。
    ただ、安易にガスにすればいいというものでもないと思います。
    ガス給湯器、ガスコンロも高性能になればなるほど電気がないと使えません。
    照明、テレビ、エアコン、洗濯機などが無い生活を想像できますか?
    大半の日本人は耐えられないと思います。
    原子力に代替するエネルギーの開発も急がれますが、さしあたってそんなものは現在存在しません。
    日本の中枢にいる人も本気で脱原発を考えている人はいないでしょう。
    いるとすれば無知な有権者の票取りを考える国会議員くらいでしょう。
    より安全な原発を考えるほうがまだ現実的です。

住宅に関しても、何を熱源にするかよりも、どうすればエネルギーを使わずに済むかというほうが大事です。

長期優良住宅(現在この表現は使いませんが)、住宅性能表示など住宅をつくる際の基準も変わってきています。
    消費税の増税はもちろん、この建築基準の底上げも原価アップに大きくつながります。

2020年には、こういった厳しい基準が建築基準法に盛り込まれる方向で進んでます(参照:http://www.jutaku-s.com/news/id/0000016270)。
    一部では住宅の価格は下落方向という分析もありますが、住宅に課せられる条件は厳しくなっていきます。
    2015年から2020年あたりは住宅価格は上がると思います(いまと同程度の仕様で建てるならば)。
    資産価値という意味ではなく、建築コストが上がるという意味です。
    ただ、将来的には性能表示を持っている家のほうが、再販する際の価値が高くなるような制度を検討中です。

ガスがいいというのはナンセンスだと思います。

より安全に電気を作る方法は必要だと思います。

オール電化は、使い勝手(安全性、掃除)を考えるならば最適です。

今、電化を嫌う理由を解決できるのは、国家レベルの話であり、住宅購入を考える一般人レベルでは使い勝手、ランニングコスト、復旧のスピードなどを考えるべきでしょう。

本当の意味で電気を切り離すのあれば、山奥で自給自足するしかありません。

8. 260 親同居さん

脱原発を本気で考えてる人、
    いるじゃないですか。
    このあたりの地域で圧倒的にシェアを占めている駐日新聞ってのが。
    ほぼ毎日脱原発記事載せてますがな。

9. 261 匿名さん

ポジティブキャンペーンがかえって反感を買ってますね
    営業さん、もっと勉強しましょう

10. 262 匿名さん

ここのエコキュートはメンテナンスフリーな防カビ対策された長持ちエコキュートですか?

11. スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  12. 263 匿名さん

相場より1000万円も高いのなら、
    浴室に
    LEDダウンライトはついてる?
    らくぽいヘアキャッチァー?
    ほっからり床?
    魔法ビン浴槽?
    エアインシャワーや節水シャワーかしら?
    テレビはさすがについてない?

トイレのグレードはどう?
    ライオンズマンションですから、安物じゃないですよね?
    節水タンクレス?
    さすがに、温水便座でシャワーはついてるよね?
    掃除しやすい淵なし便座?
    トルネードなんとかって掃除が楽ちんなのがいいわ

タカラスタンダードのキッチンは
    高級ホーロー仕上げでお掃除らくちんですよね?
    ステンレスキャビネットで永年使用の長持ちタイプでしたっけ?

1000万円も高い理由を知りたいです

13. 264 匿名さん

デフレ脱却がなかなか難しい今の日本です。
    今後も円高が進めば、建設コストはおのずと下がり、
    人口減少で、住宅余りだと
    新築マンションの価格は下げざるを得ず、
    市民も馬鹿じゃないから、
    装備が充実していなければ誰も買わないでしょうね

14. 265 匿名さん

管理費が高いのは、
    NHKの受信料やBS料金も含まれるの?
    個人負担なしでHiFiもすぐに使える?
    高い部品を買ってくださいってオチはないよね?
    無線LANでおうちの中がコードレスだとたしかにうれしいな

コミュファのネット、電話、テレビだと、月5000円もしないよね
    大規模マンションだったらどこでも初期費用無料でできるしさ。
    セコムもそんなにしないよね?
    共用施設もお隣の43に比べれば少ないしさ

何が高い理由?
    説明があいまいなのって、
    とぼけただけで
    実は大京さんがぼってるんじゃないの?

15. 266 匿名さん

だいたい営業の人って
    単に売りたいだけで
    いいことだけ言ってさ

買ったあとに、
    話が違うと言えば
    約款を見てください
    とか、この※しるしに書いてます
    とか言い逃れするんだよね

ちゃんと、説明してから
    売ってほしいです

購入後の
    メンテナンスは何年間保証ですか?

16. 267 匿名さん

ホントホント大きょーさんって、
    素人や老眼には厳しいんだよね

でも、まれに親切でいい人はいるけどさ

17. 268 匿名さん

新築ライオンズは
    標準でついてるライトは全部LEDのはず
    安心して買うといいよ

18. 269 物件比較中さん

ほんとに大京営業マンとアンチライオンズのたたき合いになってますな。
    本気で購入考えている人に有益な情報がほとんどない。
    ちょっといいこと書くと大京営業マン扱いされてるし。。
    268さんのLEDだから何を安心して買うの?
    マンション?
    LEDだけで決められるわけないじゃん。
    なんか上から目線の文章だし。
    大京営業マンなのか?
    日本語能力に問題がありますな。

19. 270 購入検討中さん

2~3週間前に、前の43Fの中古物件のチラシが入っていたことを思い出して、ネットで探したら 25F 東北角部屋 2LDK 64.56m2 2980万です。

マンションには、資産マンションと消費マンションがあると聞きましたが、4年落ちで超強気のこの価格設定は、確実に資産マンションに入り羨ましいです。

中古の25Fこの頃チラシが入ってきませんが、売れたのかどうか、知りませんか?

http://www.housedo.com/used_mansion/476622.html

20. 271 いつか買いたいさん

あっ、これ月刊プラザにも出てましたね。

今月号には消えてましたが。

私も気になってました。知ってる方いらっしゃったら教えてほしいです。

21. 272 匿名さん

ココ安いじゃん
    管理費もタワーにしては安いと思うのですが

22. 273 匿名さん

ここは岐阜のタワーにしては高すぎですね
    272さん、あなたはライオンズのまわし者か紐みたいな発言をするひとですね

23. 274 匿名さん

ライオンズの紐というかがっちりもしくはがっぽり給料もらってる人だから
    仕方ないですよ
    許してあげましょう

24. 275 匿名さん

管理費はどんなものだろうと思って見たら
    >月額18,430円(1戸)~月額24,960円(2戸)
    もするんですね。。高いですが例え岐阜であっても
    タワーマンションだとこんなものなのでしょうか。

週末やるイベント面白そうですね。
    「液状化体験会!!」らしいです。
    ここの地盤は大丈夫そうですがどんな感じになるんでしょうね。

25. 276 匿名さん

この不況に
    管理費が高いタワーマンション
    誰が住めるのでしょうか

そもそも
    その管理費を押し上げてる屋上のヘリポートっているの?

近くに病院があるから
    救急のドクターヘリはいらないよね?

セレブは自家用ヘリをもってるのかな?

高層階で火事になったときに使うのか

でも、待て待て。
    命拾いしても消火活動したら
    全戸が放水でぬれて二束三文だよね
    火災保険って無制限のをかけると月額いくらなんでしょうか?

もし低所得者が無理して買って火災保険の限度額を超えていた場合
    自己破産ってことに。

その債権をほかの世帯全員で
    かぶるのかな?

さらに、
    あそこは火事があったマンションってなれば
    売りたくても売れないよね
    どーするの?
    どうにもできなくてみんな精神をやむのかなぁ
    それとも
    思い余って自殺ってことはさすがにないよね
    自殺者がでたら、
    それこそ
    買い手や借り手は皆無

考えすぎかしら

ライオンズはいいマンションだから大丈夫だよね?

26. 277 匿名

本気に購入検討されている方には、確かに有益な情報が少ないかも。。。
    私は、あわてて購入済みですが、購入してからちょっぴり後悔してるのは、日当たりです。
    この時期、太陽光が一番欲しいときに、向かいの43が相当邪魔するのです。
    ”南向き”でも13時ごろから15時ごろまで日陰にあたります。
    ”西日の入る西向き”といっても14時半ごろからしか陽は入りません。

しかし、岐阜駅から傘をささずに行けるというメリットの方が強いかな・・

それと、10階より下の物件は東側が終わってから売り出すと、営業マンから聞いた気がするのですが。。

10階より下なら、2000万以下(1LDK、2LDK)がまだまだあるはず!

27. スポンサードリンク

サンメゾン徳重
    葵クロスタワー
  28. 278 購入経験者さん

価格にしろ、管理費にしろ、高いと感じる人はあなた様の身の丈に合ってないのですから
    ここを訪問しない・見ないことです。
    ヒガミの原因になりますし、精神衛生上よくないでしょうから。
    惨めでしょ!
    傷の舐めあいは他所でしてください!

29. 279 匿名さん

ここは長期優良住宅でしたよね?

30. 280 匿名さん

長期優良じゃないですよ。
    世の中に長期優良のマンションは数えるほどしかありません。
    ほとんどが首都圏のマンションです。
    住宅性能表示はとるみたいなので、断熱や気密などの性能はそこそこいいはずです。

戸建ての住宅はハウスメーカーや150戸以上のビルダー以外は
    なかなか性能表示は取らないので、平均点以上と考えていいでしょう…

31. 281 匿名さん

ここは住宅エコポイントもらえるの?

32. 282 匿名さん

遮音はいいの?

33. 283 匿名さん

営業マンから聞いたんですが、売れ行き悪いらしいです
    どうせ買うんだったら、日当たりを確認してから買ったほうが賢明ですよ

34. 284 匿名さん

たしかに。
    せいては事を仕損じるって昔の偉いひとは言ってたしね。

35. 285 いつか買いたいさん

エコポイントは新築の場合、木造住宅が対象です。
    ですので、マンションは残念ながら対象になりません。

遮音性能は床衝撃音という項目については、L-45という性能の床の仕様です。
    遮音性能には、特級(特別仕様)、1級(推奨)、2級(標準)、3級(許容)というランクがあります。
    L-45というのは特級のランクです。
    ですので、上の階の人が何か落としたりして伝わる音に関しては、ほとんど聞こえないんではないでしょうか。

壁の仕様は申し訳ないですが、わかりません。
    床だけ見たら、遮音は良いんじゃないですか。
    たぶん。。。

36. 286 購入検討中さん

岐阜は、新築マンションが3棟販売中ですが、即完売はどこもないようですが、商圏規模にしては、頑張っているのではないですか。

http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/05/21/area/21201/search/?sc_...

タワーのブログからですが、

高層マンションは、100メートルを越すと、マンション住民の救難のためにヘリポートの建設を義務付けられています。

火災の時、万が一火災が起きても、お隣等への延焼はまずあり得ません。一室だけの火災でおさまります。鎮火後は普通の生活です。

タワーマンションには、通常の建物よりも厳しい構造計算が義務付けられています。施工面で耐震性安全性を高める為に様々な工夫がされています。

防災面では、火災が起こりにくい、火災が起こっても延焼を防ぐ防火性能の高さ、最新の防災対策が施されています。

防犯では、昼間は管理員が駐在、夜は警備員が巡回、オートロックや防犯カメラが標準装備です。

サービスでは、コンシェルジュが生活面をサポートします。

ここのライオンズは、当てはまりますかね。

37. 287 サラリーマンさん

売主が一条ってだけで、ダサすぎです。

勧誘にこないか心配

38. スポンサードリンク

サンクレイドル池下
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 288 マンション投資家さん

勧誘って?

40. 289 購入検討中さん

勧誘って?

41. 290 販売関係者さん

学会のこと

42. 291 入居予定さん

286さん

多分当てはまってると思います。

特に防犯は、良さそうな感じです。

エントランス、エレベーターも住民じゃないと使えません。カメラもありますし。SECOMも管理費に含まれています。

43. 292 不動産購入勉強中さん

じゃあ勧誘は入ってこないのですか?

内部に入る可能性もありますね

44. 293 匿名さん

低層階かなり売れ残ってますね
    この感じだと、大京さんは1,2年物件を寝かせる可能性が大いにありますね。
    岐阜は慎重派が多いのか竣工前完売にはなりにくい土地のようです。

45. 294 匿名さん

まったく書き込みないね。
    人気ないなぁ

46. 296 購入検討中さん

5階以下はいつから販売するのでしょうか

47. 297 匿名さん

5F以下はほとんど商業スペースじゃないですか?

どんな店が入るんだろう?

確かにあと12戸からなかなか減りませんね。
    一年たったら中古ですから、それより前に値引きとかするんじゃないですか?
    ほんとに残ってたら・・・

完成までまだ半年あるから売れそうな気がするけどな。

48. 298 匿名さん

私の職業は営業といえば、営業かもしれません。
    しかし、不動産を売買したことは一度もありません。

そして、大京さんに悪意はありません。
    ライオンズマンションはいいマンションであることは承知しております。
    率直な感想を述べていますので、忌憚のない発言にはご理解ください。

49. スポンサードリンク

MID WARD CITY
    レ・ジェイド金山グランデ
  50. 299 匿名さん

9月までに完売は難しそうです。
    いくら優秀な営業さんとはいえ話の端々に焦りがみえます。

売れ残らないために
    3月を過ぎれば参考価格より値引き販売する可能性はあると思います。

51. 300 匿名さん

たとえば、
    低層階の3LDK76㎡の一室を新築もしくは築浅物件として賃貸にだすと
    めやす賃料はいくらくらいになるのでしょうか?
    駅近のマンション群と比較するとこのマンションの価値がわかるかもしれませんね

52. 301 匿名さん

近くに風俗店がある駅近の利便性のよい1LDKマンションは
    派遣型風俗店の事務所にされやすい。
    とあるマンション購入マニュアル本に書いてありました。
    ここはそういう事務所利用は禁止されていますか?

53. 302 匿名さん

たしかにここは岐阜の中でも
    近くに風俗店、ビジネスホテルが多数ありますね。
    そういうことに利用されると
    一般的な暮らしをしている住民は困りますね。
    もし入居に制限がなければ総会で、もめる原因になりそうですね。

54. 303 購入検討中さん

22日に岐阜スカイウイング37の上棟式があって、岐阜市から補助金がでてるからなのか、上棟式に市長が出席してるのが新聞に載ってました。

繊維問屋街の(国・市)再開発事業の岐阜スカイウイング37は、マンションとオフィス、商業施設が入る37階の東棟(高さ137m)とホテルドーミーインが入る西棟、立体駐車場の三棟で構成されて、商業施設の1階に繊維問屋と十六銀行、2階に商業施設、3、4階にオフィス、オフィスには、中小企業を支援する岐阜市信用保証協会、岐阜大学サテライトキャンバスの入居が決定していると新聞にありました。

繊維問屋が入るのは補助事業だからですね。

参考になるかどうか分かりませんが、F43の高齢者向け住宅の賃貸料は、1LDKで9万5千円~11万2千円と市広報に掲載されてました。

55. 304 購入検討中さん

ではスカイアークスには事務所あるのかな
    実際何戸売れ残ってるの
    12戸だけ

56. 305 購入検討中さん

新聞に上棟式の記事が出てました
    254戸販売済だそうです

57. 306 匿名さん

スカイアークスは高すぎる。
    いくら資金のあるその道の社長さんでも事務所は構えられない。
    そういう話です。

たしかに
    こちらは比較的手ごろな価格で、エントランスに限っては豪華な造り。
    その道の社長さん好みのマンションといえるでしょう。
    ですから、おのずと事務所を開設したくなる・・・・・・・・・かな??

58. 307 匿名さん

もうすでに購入済みらしいですよ。
    今さら、議論しても時期に遅れたものです。
    もうここを購入してしまった方は覚悟するしかないです。
    お気の毒に。

59. 308 匿名さん

ばれちゃっていましたか。
    はい、何を隠そう私がその道の社チョーさんです。
    私のような人間が嫌いな方、ごめんなさい。
    これから入居される方、よろしくお願いします。
    私はルールを守る人間ですから、多少のことはご容赦願います。

60. スポンサードリンク

サンクレイドル池下
  61. 309 匿名さん

12戸のうち2,3件は希望価格で売れるとしても・・・・
    残りはバーゲンセールで売り尽くしでしょうか。

62. 310 匿名さん

コミュファってなんだか嫌だな。
    私はCCNのケーブルテレビがよかった。
    なぜなら、それは中電さんって東電と体質が一緒で、狡猾な感じだから。
    金儲けが上手で、無責任。
    東日本大震災で大問題を起こしときながら、全く反省の態度が見られない。
    こんな社員たちが儲かる仕組みに協賛したくない。
    私は誠実に努力している会社に貢献したいな。
    だからコミュファ導入のマンションを購入することはできませんね。

63. 311 匿名

9階以下の低層階は、まだ売り出してないのでは?

64. 312 購入検討中さん

上棟式の新聞記事では、販売好調で残り16戸だったのに、ホームページでは37戸販売予定になってます
    どうなっているのでしょう

65. 313 ピティ

ァタシ住むョォ(*≧∀≦*)

66. 314 販売関係者さん

もし販売好調であれば、とっくに売り切れています。
    実際は、キャンセルも出ていて残りはざっと50部屋程度のようです。
    (知り合いの知り合い、大京マンの話)

ただ岐阜で言えばまずまず好調の部類ではないでしょうか。
    全270戸のうち220戸は売れて、まだ値引きなしですし。

9月までの完売はやや厳しいかな・・・と思いますが。

67. 315 匿名

聞くところによると、9階以下は15日に抽選するらしいですね。

68. 316 匿名さん

抽選があるのか。どこの部屋が人気だったのかな。
    5期(最終期?)はいつから開始になんですか?まだ出てない間取りってあるの?
    下に出来る予定の商業施設はなかなか発表されないね。
    誘致が厳しいのかな。

69. 317 匿名です。

ここの営業のテキトーな発言・・・呆れました。
    購入を考えてましたが、きたく金?とやらを準備するに、いつまでに準備するとか事前説明もなく・・・不親切さにがっかりしました。
    身分証明が必要だったり、源泉徴収が必要な時も、同姓同名がいる可能性もありますから、とか、こんなに収入あるんですか?など・・・失礼な発言多く、驚きました。個人を攻撃してるのではありません。会社の体質でしょうか?
    物件はいいと思い、買う前提で何度も足を運びましたが、買った後も先が思いやられるな・・・と思いました。将来を考えて大きな買物をしようとワクワクしていた自分が情けなくなりました。こんな1人の客の気持ちを想像することが出来ないから失礼な発言があるのでしょう。残念です。

70. 318 土地勘無しさん

皆さんが思っている以上に売れています!

71. 319 匿名

本当に物件や立地は良いと思いました。
    人気が出ないほうがおかしいでしょう。

ただ、やはり大京と相性が合わない人も多いのではないでしょうか。

私も散々悩みましたが、それで断念しました。

72. 320 働く女子さん

申し込んで8日以内に、きたく金を振り込むのは法律なんです、とここの責任者に言われました。
    が、調べたところ単に社内の営業のシステムでした。
    今回、いろんな意味で勉強させていただきました。

73. 321 土地勘無しさん

自分が買えない理由を他の理由にすり替えるのが上手ですね!!

74. 322 入居予定さん

>320
    お前毒女だろ。
    そういうやつが住むと資産価値おちるから
    一宮あたりの安い中古買って独りで生きてけよ。
    一条タワーには来んな!!!

75. 323 土地勘無しさん

私も322の方に同感です!

76. 324 いつか買いたいさん

320さん

寄託金は確かに契約時に支払うものではありません。
    契約時に支払うものは手付金です。
    宅地建物取引業法に記されているようです。
    金額は上限は決められていますが、下限は決まっておりません。
    契約時に受け取れる額は、3,000万円の物件であれば600万まで(10分の2以下とされています)。
    5%を超える場合(150万)は、売主(大京)は保全措置を講じなければいけないと規定されています。
    たとえば、引渡し前に倒産されたりしても、手付金が返ってくるような対策をしなくてはいけないということです。

あまりいい加減なことを言われると、買う気も失せますね。。。

77. 325 ピティ

大京の中にそωなコト言ぅゃ⊃ぃるωだねΣ( ̄皿 ̄;;マヂそれヮ失礼やゎぁ(ノ_・,)ァタシがその人担当ゃッたらァタシもゃめτたな↓↓今日抽選だッたぁ(*´∇`*勝ッたカラ秋カラ住めるぅ(//∇//)楽∪みぃ(*≧∀≦*)

78. 326 入居予定

↑の様な方が同じマンションに住むかと思うとゾッとします...

79. 327 KS

どんな人でも好きな場所に住む権利はあるでしょ。

他の人がそれを否定したり嫌悪したりすることは酷いんじゃないです?

〇〇できるのは〇〇な人だけ、って考えは視野が狭くて大人の意見としては稚拙な印象受けます。

結局は個人の自由なわけだし。

80. 328 ピティ

入居予定さω??なぜ??(´Д`)

81. 329 購入検討中さん

いろいろ盛り上がってますね

これから夏場に向かいますが、問題なのは生ゴミ処理ですね。
    ここのライオンズは、生ゴミ処理のディスポーザーが付いてますが、それと24時間ゴミ出しOKですが、マンションマンで欲しいアイテムで、ディスポーザーは、床暖、食洗機よりも上位ですね。以外です。

奥様かな?

「マンションに付いていた設備で一番重宝しているのがディスポーザー。たぶん次に別のマンションに移ることになったとしたら、ディスポーザーが付いていないところは買わないな。」

「ディスポーザーないと、ゴミ置き場は臭いぞ〜。ゴキブリちゃんも出るし。ゴミ置き場傍の居室は悲惨。ゴミ置き場から生ゴミが減らせる(なくなるとは言わない。)ディスポーザーがいいかな」

マンション暮らしはしてないので分かりませんが、夏場、エレベーターでも臭うと思いますし、生ゴミが大量にあるゴミ置き場ですと半端でない腐敗臭が出ると思います。
    ディスポーザーが付いているといないのでは、夏場のマンション生活に大きな違いがあるみたいですね。

320さん、担当者との相性はあるので、気分を変えて、担当者変えて、もう一度チャレンジされては?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3103/1

82. 330 匿名

322は何を興奮していらっしゃるの?あなたのような育ちの悪そうな方の方がここの品を落とすわね。

83. 331 匿名さん

これだけ利便性が高い場所ですから、色々なバックグラウンドを持った方が入居して当然でしょう。
    これを機に、岐阜駅前が活性化することを祈ります。

それと318・321・323の「土地勘無しさん」は、きっと他県から販売応援に来た大京関係者さんかもしれませんね。

84. 332 いつか買いたいさん

331さん
    確かにそんな感じですね。

85. 333 匿名さん

事務所は制限されていると思いますのでできませんよ
    それに作るならもっと割安なテナントが近くに多くありますので…

素人みたいな営業が多いんでしょうね ここのマンションは

86. 334 匿名

岐阜に住むぐらいならスグとなりの一宮に住んだ方が得

87. 335 いつか買いたいさん

売れませんなぁ

88. 337 匿名さん

岐阜より一宮もいいけど、やっぱりお得なのは稲沢でしょ

89. 338 匿名さん

だいぶ出来上がってますね。隣の43と肩を並べる感じになってますね。
    そろそろ最上階でしょうか?完成が楽しみです。

販売戸数が18戸とありますがこれは残り戸数なのでしょうか?
    まだ期を分けて出る部屋があるのでしょうか?

90. 339 申込予定さん

キャンセルが出たのか、一度販売戸数が34戸程度まで増えてからまた減ってきているので、
    もう最後じゃないですか?
    ホームページもクライマックスとか書いてあるし・・・

91. 340 匿名さん

残り一割は切ったってところか。完成まであと4ヶ月だけどその頃には完売だね。
    相談会やセミナーもいろいろやってて面白そう。

オフィスフロアに岐阜大学サテライトキャンパスが入るんだね~。
    常時人が出入りする施設だからそれに伴う飲食店や店舗なども期待が持てそうだな。

92. 341 入居予定さん

入るテナントは気になります。
    地元の繊維系の問屋の活性化も再開発事業に入っているので、
    アパレル系ばかりが入って来るかもしれません。そうなると
    非常につまらない感じになりそうです。飲食店や、スーパーなどの日用品が買える店が入るといいな。

93. 342 匿名さん

>地元の繊維系の問屋の活性化も再開発事業に入っている
    そうなんですね。
    アパレル系ならメイドインジャパンの年配のご婦人向けにすると
    周辺住人が色々やってくるかもね。若い層はイオンに行ってもらえばいいので。

9月にモレラ岐阜にH&Mができるそうで。岐阜の快進撃が始まるのかな??

94. 343 匿名さん

岐阜駅前って、本当に交通の便良いよね
    岐阜駅から名古屋駅まで新快速で18分だし
    その名古屋駅は、リニア効果で全国的にも成長著しい繁華街だし
    リニア出来たら、名古屋は更に発展するだろうし、名古屋と共に岐阜も発展するだろう
    リニア使えば、岐阜駅から品川まで1時間、新大阪まで40分で行ける
    岐阜駅前のポテンシャルは果てしなく高い

95. 344 匿名さん

そうですねぇ、交通のポテンシャルは悪くないのに駅前があんなことじゃどうしようもないと思ってしまいます。名古屋まで通勤しやすいのに寝に帰るだけじゃつまんないですね。日常に使えるお店を再誘致しないことには発展性は乏しいです。岐阜に住んでる人はその点どう感じてるんでしょうかね。
    ところで販売価格が3LDK2700万~になってますね。値下げしたのでしょうか?

96. 345 匿名さん

下手に名古屋市内に住むより名古屋駅に近いですからね。
    岐阜駅は良いと思います。

97. 346 匿名さん

岐阜県人は名古屋の中心を名駅と思っているから、
    時間的に名駅に近い事を誇りに思ってるね。まじ笑える。
    距離だけなら、枇杷島や中村区のほうが
    よっぽどマシ。

98. 347 匿名さん

この物件、良いですね。気になります。

99. 348 匿名さん

久々に見たんですが上の方にあったクレーンがなくなりましたね~。
    建物はもうこれ以上伸びることはないのかなあ。
    43と並ぶと圧巻ですね。完成の暁には是非近くで見たい。

100. 349 匿名さん

岐阜駅に近いタワーマンションですか。立地、凄く良いですね。
    他にタワーマンション計画はありませんか?

101. 350 デベにお勤めさん

高島屋の南側。35階・100戸程度。

102. 351 匿名さん

43、37、35と段々低くなるのは何か意味があるんだろうか。
    それでも遠くから見れば目立つんだけど。
    100戸で35階だと1フロアの部屋数が少なくなるんだろうね。
    最上階は1邸か2邸だと高級感が増すから是非そうして欲しい。
    そちらのマンション、売主がどこか気になる。情報あったら教えて。

103. 352 匿名さん

高島屋の南側のマンションかなり駅から遠いです。35階の高層でつくるみたいだけど、岐阜で駅から遠くて売れるのかな?
    無計画にマンションが乱立している気がする・・。

104. 353 匿名さん

岐阜は駅近なら利便性はかなりのものだと思うけど、駅から遠いと…

105. 354 デベにお勤めさん

駅南の丸紅さんのマンション計画。
    そろそろ始動しても良い時期では?
    それとも転売しちゃいました?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56869/

106. 355 匿名さん

>>354
    その計画は頓挫したとみていいのでは…。現地は今も更地なのでしょうか。

高島屋の南側のマンションは駅から徒歩何分くらいなのでしょうか?
    ここのマンションの直結徒歩2分と比べると立地として少々劣りますね。
    治安の問題もありますし。

107. 356 入居予定さん

高島屋南側35階のイメージパースが載っています。
    下の方はルーフテラスが階段のようになっていますね。右側のガラスっぽい壁になってるところは、商業施設っぽいです。
    場所的にたくさんのテナントが入るのでしょうか。
    岐阜が活性化していくのは嬉しいです。

http://www.tmk-yanagase.com/

個人的にはライオンズの北東角部屋を購入したので、どの程度景色に影響してくるか、気になるところですが。

108. 357 匿名さん

最近の岐阜は名古屋のベットタウン化が進んでるね。
    まあその結果岐阜が発展出来るなら良しとしよう。

109. 358 匿名さん

高島屋南のマンションを早く分譲してほしいです。

110. 359 匿名さん

竣工までに完売が難しいようで、ここにきて営業が弱気発言していました。
    ライオンズの場合竣工前に、本気で買いそうな顧客に対して200万円、300万円の値引き提示をすることがよくあります。
    もっとも、9月竣工過ぎれば値引きや家具、家電プレゼントは100万円単位で実施されます。
    現時点で、定価で買うは馬鹿らしいですよね。
    みなさんあわてず、賢い買い物をしましょうね。

111. 360 匿名

200〜300万の値引き提示?

んな馬鹿な。。

112. 361 匿名さん

岐阜駅、タワマン建設ラッシュですね。

113. 362 匿名さん

JR岐阜駅徒歩2分となっているけど、
    改札まで実際に歩くとなると、少なくとも5分はかかる

114. 363 購入検討中さん

ここも完成までに完売難しそうなのに、駅から遠い高島屋南に35階もの高さの物つくって売れるのか?ゴーストマンション化しそう。ここは岐阜ですよ。高島屋の近くに地下鉄があるわけでもなかろうに。かなり不便そう。

115. 364 匿名さん

もう残りあと6戸になったのか…と思ったら、

「再登録受付」なんですね。これってキャンセル住戸??

116. 365 匿名さん

実際、キャンセルが結構出ているようです。
    うちも冷静に考えたら、キャンセル料払ってでもやめようということになりました。
    実際の部屋は閉塞感がありました。
    その上、
    オール電化、管理費の高いマンションはのちのち後悔するという判断です。

117. 366 購入検討中さん

キャンセルした、いち申込者が、キャンセルが多いか少ないかは、分からないのではないですかね。

「実際の部屋は閉塞感がありました。」? 実際の部屋は、入居しないと分からないのでは、モデルルームで感じたのなら人それぞれですがね。その時点で申し込みはしませんね、 一般的には。

最低でも販売価格の5%、4千万ですと2百万のキャンセル料が払えるお方が、F43に比べて2千円程度ですか、管理費が高いかどうかでキャンセルとは、シビアですね。

どこかの営業マンのレスですかね。

ここで我が家の話。
    昨年の夏は節電節電で、善良な我が家は、LDのエアコンを28度に設定。この中で料理をしていた奥様、早く帰った私の顔を見るなり「(ガス)コンロの熱で、体が熱くて熱くて料理どころじゃないわ、たまらない」一言、「エアコン節電するならIHにして」です。で奥様は、オール電化派で、ここも気に入ってます。

今日のテレビでは、火事の1番の原因は、コンロ、2番がタバコ、3番が放火です。昨日は、幼い姉妹がコンロの火事で亡くなってますから、安心を買うとすれば、これで良しと思いますが。

キャンセルで一番多いのが、銀行に融資を断られたケースだそうですね。あるいは、転勤で仕方なくキャンセルしたケースですか。

極まれにあるかもですが、冷静に考えて、岐阜のライオンズより後に出た名古屋のライオンズが良いとキャンセルされたお方ですかね。

118. 367 購入経験者さん

No.366さん、す、するどい。理にかなっていて感激しました(笑)。どこかの営業マンのレスが入るとはそれだけここが売れている証拠??売れていなければ放置されているはず。

119. 368 匿名さん

>岐阜のライオンズより後に出た名古屋のライオンズが良いとキャンセルされた

名古屋でもライオンズしか比較対象が無いんですね。
    やっぱり、ライオンズマンションって格別なんですね!!

120. 369 匿名さん

竣工三ヶ月前で残り6戸なら随分売れてる方だと思ってますが…
    岐阜駅周辺本当になにもないですよ…
    中部圏だとライオンズという名前はやっぱり強いですね
    高島屋前?の35階の方はどこが作るのですか?
    岐阜でタワマン買う層はここか43を既に買ってしまっているような気がします

121. 370 購入検討中さん

2月の上棟式に市長も出席するくらいなので
    竣工までには完売という形に持ってきたいのでは
    上棟式の記事ではマンション売れ行き好調
    ほぼ完売という見出しになってましたし
    あれから半年経っても完売できないのは
    格好つかないですよね
    そう言えば下のテナントは岐阜大学以外何が入るのしょうかね

122. 371 匿名さん

残り6戸じゃないですよ。
    中層階もキャンセル出ていますので、まだ20近くあるとおもいます。

123. 372 匿名さん

管理費が高いことは以前にも書き込まれていたけど、大京さんの儲けがずいぶんのっているんですね。
    補助金が出ている関係で、物件価格を低くおさえる決まりだったと営業の人が言ってました。
    共用施設が隣の43よりも少ないのに、2千円高いのはやはりのちのち重くのしかかるのでしょうか・・・。

124. 373 匿名さん

そもそも、366の発言は明らかにおかしい。
    購入検討中の人間がキャンセルの理由に精通してるのか?
    購入を検討しているなら、メリットデメリットを中立の立場で確認すればいいのにえらく大京よりの意見だな。
    自分は大京の営業なのに購入検討中を装っているから、ネガティブな発言は同様に全部他社営業だと思い込む猜疑心。

大京の営業が書き込んでもいいけど、もっとうまくやれよな。

125. 374 匿名さん

管理費が高い、駐車場代が高い、空気が悪い、騒音あるし、風俗ある。

126. 375 匿名さん

岐阜駅徒歩圏にほかのマンション建たないかな・・・・。
    ここはみんな買う気失せてるよ。

127. 376 契約済みさん

大京さんは
    私達は本社の意向でライオンズの名前を使われた
    一条のマンションを売らされてるんで
    売っても売らなくても
    給料変わらないですからって言ってたよ

管理費とか駐車場が高いのは
    一条と痔主が悪いんだろ

残りの部屋数は信用できないけど
    頑張って欲しい

128. 377 匿名さん

一条と地主が悪いなんて責任転嫁もいいとこ。
    大京の営業って、自己中心的な人が多いのですね。

ここは駐車場もないことを考えれば、その管理もいらないわけです。
    以前管理費の内訳をごまかした大京営業さんの書き込みがありましたが、
    高い理由を濁すしかないぼったくり管理費ということですね。
    つまり、お隣のタワー43と比較した管理費の差Δ2000円では済まないですね。
    一戸当たり5千円~8千円は高いということでしょう。

もう二年もすれば、リーズナブルな管理費で上質で利便性の高いマンションが建ちますよ。
    みなさま、こうご期待を。

129. 378 匿名さん

三重県の田舎に住んでいる者ですが、ついこの前、岐阜に初めて行ったのですが想像以上に都会で驚きました。

130. 379 匿名さん

モアグレース六条東Ⅱを岐阜駅前に建ててくれればいうことなかったな。

131. 380 匿名さん

昨年末の段階では「長期優良住宅に認定される予定です」と営業担当者から聞きましたが、結局ガセネタだったんですね。
    どうせ「言った覚えは無い」と一蹴されるんでしょうが。

岐阜駅周辺は再開発が進むでしょうから、ここが成功すれば、マンションもどんどん立つことでしょう。
    マンションくらいしか需要・供給も成り立たないでしょうし。
    慌てなくても大丈夫では?

132. 381 デベにお勤めさん

稲沢あたりの営業さんかエムOーホーム辺りの営業さんが湧いてますねー
    こんなところで他社のマンションの悪口書いてないで、土日の予定作りましょうねー
    頑張って下さい。

133. 382 匿名さん

岐阜って確かに街並みは都会的だった。

134. 383 岐阜市在住

岐阜のタワマン、需要はあると思うよ。
    特に岐阜駅周辺なら名古屋までとても近く、利便性高いし、しかもそれだけでは無い。

岐阜県のような山岳地帯の多い県は、降雪が多い。当然、冬は雪降ろしが必要になる。
    毎日二時間はやらなくてはならない。
    これからの日本は高齢化社会。高齢者にとって雪降ろしは大変なんてもんじゃない。下手すれば屋根から落ちて死ぬかも知れない。

降雪多量県にとってのタワマンの大きなメリットは、雪降ろしをしなくていい点なのだ。
    また、岐阜市は岐阜県の中でも比較的降雪量が少ないので、これから先は山奥の市町村からの高齢者の転入が増えると思われる。

事例もある。
    仙台市は、今タワマン建設ラッシュだ。これは当然ながら、↑のような理由で、である。

135. 384 匿名さん

岐阜市内はそんなに雪降らないですよ。
    だから、岐阜でタワマンに住むメリットに雪下ろしをしなくてよいというのは当てはまらないですね。

136. 385 匿名さん

大京さんは口から出まかせ、調子いいこという営業多いですよー

137. 386 匿名さん

岐阜駅近くに低層建つってー

138. 387 デベにお勤めさん

低層建つってどういうこと?
    岐阜駅周りは商業地域で容積500%だよ。
    小規模・高額マンションってこと?
    そもそも周りが高い建物(将来建つ可能性も含め)
    岐阜駅周りで低層マンション建てる意義は?
    それとも車で10分の距離感ってことなの?
    でも岐阜だったら、そこまで範囲広げれば戸建
    買える相場感だよね。
    それとも何か情報あるの?

139. 388 購入検討中さん

岐阜市か一宮市の駅近マンションを予定しています。
    将来、賃貸・売却も考えて駅近を希望です。
    岐阜市に住むメリットを教えてください。

勤務地・夫 会社員(自動車通勤)各務原市南部 
    妻主婦 子3歳(女)

140. 389 匿名さん

岐阜市は小中とも給食あるよー

141. 390 デベにお勤めさん

転勤の可能性を考えて駅近がいいと考えるのは一昔前ですね。
    なぜなら、今後は住宅あまりだし思うように売れないよ。
    各務原の住宅を買って住むのが一番いいでしょう。
    旦那さんの通勤が何より楽です。
    岐阜市や一宮より手頃な価格です。
    たとえ高値で売却できなくても、購入金額が安いから許容できますよね。

142. 391 契約済みさん

388さん。
    各務原で転勤の心配がないお仕事だったら、あまりメリットなさそうですね。しっかり駐車場もとれる間取りで、立派な家が建てられると思いますよ。マンションは管理費、共益費等もかかりますし、駐車場も高いです。ちなみにここは駐車場20,000円もします。管理費、修繕積み立て金も3LDKだと25,000くらいかかります。もちろん戸建てでも、これくらいずつの貯金は必要ですけどね♪ローン+これくらいの費用をかけても駅近にこだわる必要は無いと思いますよ。僕は転勤があるので、戸建て買える人はうらやましいです。よほど毎週名古屋に行くとか、空港に行くとか言う人は、岐阜も名古屋も便利です。なかなか都心に30分以内、空港に1時間程度でいけるところはないですからね♪

143. 392 匿名さん

各務原市のお隣の犬山市民です。各務原にお勤めで将来に備えるなら一宮に一票ですね。
    小さいお子さんがいて岐阜(タワーマンション)だとご自分が住んでる時でも
    生活が大変だと思います。近くに病院や買い物する場所が少ない・車生活必須ですので。
    一宮ならその点が補えると思います。名古屋駅に行くにも便利です。
    戸建てでも良いなら各務原市役所駅北あたりをお勧めしますけどね、綺麗な街並みになっていて
    イオンタウンやイオンモールが近いです。自衛隊機はちょっとうるさいですけど。

144. 393 匿名さん

どうせ駅近なら岐阜より一宮、稲沢が魅力的ですね。
    続々といい物件がでてきましたね。
    利便性が高い上に、管理費や駐車場のランニングコストはココより格段に安く済みそうです。

145. 394 ビギナーさん

岐阜駅前は風俗街&少し離れると寂れている。
    一宮駅前はヤンキーや暴走族がわんさか。
    究極の選択ですな。
    個人的には、煩い暴走族は嫌いなので岐阜に一票。

146. 395 匿名さん

治安も気になりますね。一宮は愛知県内でも正直言って悪いです。
    木曽川町あたりも川が近いので水害の心配があったりします。
    キリオの駐車場なんかは「ここは大雨の際水没します」ととはっきりと書いてあります。
    稲沢~各務原で毎日の往復はちょっと辛いと思います。
    となると岐阜なんでしょうかね、やっぱり。

147. 396 匿名さん

岐阜市に二年間住んでいましたが、普通に住みやすい街でしたよ。

148. 397 匿名さん

>>395
    木曽川が決壊するのは岐阜側ですよ。
    河川工事により水害はなくなりましたが、江戸時代から尾張重視、美濃軽視。
    御囲堤で検索すれば、すぐ分かります。
    http://suido-ishizue.jp/nihon/11/03.html

治安は駅前に風俗が乱立する岐阜市=裏稼業のイメージが強くて比べるまでもないですね。
    人口も、ここ10年で一宮市9000人以上増加、岐阜市9000以上減少となっています。

149. 398 匿名さん

第4章水との死闘で右岸(美濃)左岸(尾張)で破堤回数の統計と原因が掲載されています。
    http://www.maff.go.jp/tokai/seibi/kensetu/sinnoubi/pages/17zyuu_yowa/0...

150. 399 匿名さん

まあ一宮駅前と岐阜駅前は問題ないでしょう。

151. 400 匿名

一宮駅前も岐阜駅前も、名古屋へ通勤する人なら申し分ない立地。

しかし、一宮や岐阜で一般的に住みやすいとされるのは、
    駅前ではない。

152. 404 匿名さん

>>403
    初耳なんですが、どの辺?
    人口が9000人以上減少した岐阜市と、9000人以上増加した一宮市
    結果を見れば何が真実か一目瞭然ですが?

153. 405 匿名さん

人口の推移だけで判断するのか?(笑)所詮は戸建やマンション欲しさに不動産価格の下落が激しい貧乏人の集団が転入してきただけの場所だろう。賃貸でも一宮の相場は物凄く安い。繊維業の衰退とソニーの撤退以後は廃れていくだけの場所だ。駅周辺なんて西側は死滅し、周りも月極やコインパーだらけで碌な商業施設も無く、今度駅に入るテナントなんて三流ばかりだ。

豪雨の時に私が見た中で特に酷かったのはシャッター商店街からUFJ辺りまではモロ浸水。またその辺りから猿海道までも酷かった。中心部から北の155号までも人や車が浸水場所より少し高くなっている橋の上に避難していたり悲惨な状況だった。そんな時に市内をウロウロできないので見た中ではそれ位だが、殺人や強盗等の凶悪犯罪も多発し、安心して住める場所ではないという事だけは理解できたが。ここで聞くより実際の一宮の住人にどうだったか聞いてみたらどうですか?

まぁ私は昔から名古屋市都心部で快適に生活しているので岐阜も一宮も絶対に無理だけどね。

154. 406 匿名さん

てか、一宮駅前に数年すんでたけど
    そんな話聞かなかったけど、どの辺だ?
    具体的に教えろよ

155. 407 匿名さん

>>405
    そんなに剥きになって長々と書かなくてもw
    人口動向見れば一目瞭然でしょうが。

自動車でしか行けない郊外に公共施設を移してしまった他自治体と、
    公共交通機関を利用すれば移動可能な地域に集約した一宮市を比べるなw

156. 411 匿名さん

千種区在住だが、お前は名古屋の恥だから
    もうかくな。そもそも一宮や岐阜に比べて優越感を
    えている時点でクズだ。東京からみれば名古屋都市部もど田舎だよ。
    後、あんたは名古屋のどのマンションにすんでるんだ?
    まさか100ヘーベー以下の狭っ苦しいとこに、住んでいるんじゃ
    ないだろうなw
    あんたがブリリアタワーの高層階且つ上記ぐらいの広さに住んでんならまぁ
    一億はするし、俺よりは金持ちだと思うが、あそこの住人なら一宮駅前なんて興味ないから
    そもそもこのスレ自体にこんしw
    後、俺は元神山に住んでたよ。

157. 418 匿名さん

明らかに勧めたくないのは旧市街ですね。学校は少子化ですさんでいると
    聞きます。地縁がない人はやめたほうがいいと思います。

岐阜市の学校区の口コミにこんなのが載っていました。
    旧市街とはここのこと?

158. 419 匿名さん

大きなマンションでした。
    庶民には手が届かないようで安いので良いですね。

159. 420 匿名

人口減少しているからこその誘致でしょ。
    43シティタワーもトヨタの人がかなり買ったそうですよ。

ここ数年、岐阜駅前の変わり様はすさまじいです。

個人的には適度な田舎で好きですけどね。

160. 421 匿名さん

完売したみたいですね。おめでとうございます。
    岐阜の再開発に弾みがつくと良いですね!

161. 422 匿名さん

おお、すごい。竣工前完売になるのでしょうか。
    マンションに明かりが灯るのを遠くから楽しみにしてます。

また新たにタワーマンションの計画があるんですよね。
    そちらの状況って今どんな感じに進んでるのでしょうか?
    詳細が分かったら新規スレッドで語り合いましょう。

162. 423 匿名

完売したみたいです (売主:大京はALL完売後御礼) ただ 地元の不動産(美濃善不動産)に有るみたい 43階建も完売したあと プレミアがついたみたいです (いまだに43階は当時の値段に近い売買価格で販売去れているみたい) さすが不動産は価値のあるものを買えと昔から言いますね  岐阜は駅徒歩5分の物件はいい値段が付くみたいですね 駅15分離れた私のマンション半分以下になってしまいました 5年で。。。。もっと早くこのマンションが建てばよかったのに 、、、  「岐阜スカイウイング37」

163. 424 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

164. 425 入居予定さん

大京リアルドのHPで、もうすでに数件の賃貸募集が出ていますね。
    賃料は9万から19万辺りで、10階辺りの中層階が多いようです。
    やはり、投資物件として買われた方も多いのですね。

165. 426 三河や

>>420
    >43シティタワーもトヨタの人がかなり買ったそうですよ。

全く聞いたことがありません。
    詳しく教えて下さい。

166. 427 匿名さん

駅前とはいえ、岐阜で19万・・・。
    借りる人はいるのか分かりませんが、元岐阜市民・現名古屋市民としては、信じられない感覚です。

167. 428 入居予定さん

リニアが名古屋駅に来るのって2027年ですよね。
    そうなれば、アクセス面から岐阜駅の価値も少し上がりそうですが、まだまだ先ですね…。

168. 429 入居予定さん

>427

現在の住まいが駅から徒歩20分ほど離れていて月12万ほどの賃貸マンションですが、常に満室(11万~14万)ですので、借り手はいるかもしれませんね。
    ちなみにマンションの駐車場は他県ナンバーの高級車が多いので(うちは違いますが)そういう方たちのニーズはあるかもしれません。

169. 430 匿名さん

金持ちの家と子供でもわかる、ライオンズ見事

170. 431 匿名さん

内装について、期待したほどの高級感はなかったですね。
    いたって普通。
    ザがついていても、普通のライオンズ。

171. 432 匿名さん

もう中古が出てますね

172. 433 匿名さん

分譲価格に比べてどうなんだろう。
    高いのかな?

173. 434 匿名さん

中古は分譲価格より300万円以上高いです。
    分譲価格の上に売主が転売にかかる諸経費も載せていると思われます。
    中古は非分譲だった住戸ばかりで、投資物件で購入したというのではなく、おそらく売主は昔この土地の一部を所有していた地権者と思われます。

174. 435 by 匿名さん

分譲価格で売買された物件より 土地の一部を所有していた地権者の物件ならいいと思われます

175. 436 社宅住まいさん

ここはもう中古ばっかりなの?。

176. 437 匿名さん

不動産の取引で登記をした物は 中古と表示しなければ成らないとか?(そんなことを聞いた覚えがあります)
    車で例えると新古車 まぎれもなく新築です 詳しくは不動産屋に聞くといいです

177. 438 ビギナーさん

ここってまだ売っています?。

178. 439 入居予定さん

検討中の身ですが、
    あと何戸程残っていますでしょうか。

179. 440 匿名さん

最近、未入居の中古(新古?)も何件か出てますね。

大京リアルドが取り扱っているし、完売と偽っていたんじゃないかと、疑いたくなります。

180. 441 入居予定さん

ってことは一旦は売り切ったわけですか。

181. 442 匿名さん

今は当初価格よりも500万円程度上乗せされた価格で、新古が出ています。

182. 443 ビギナーさん

当初価格より高い値段で売るて一体何考えてんだか。

183. 444 社宅住まいさん

結局ここは完売したのかい?。

184. 445 入居済み住民さん

眺めは抜群!
    ただ、管理がイマイチ…
    御年配の方には便利かも。。

185. 446 不動産業者さん

某雑誌にこちらのマンション、掲載されてましたよ。

186. 447 働く女子さん

某雑誌にこのマンションのことが紹介されております。

187. 448 周辺住民さん

夜になっても電気が付く家が2割にも満たないのですが、ここはもうゴーストマンションですか?

188. 449 マンコミュファンさん

某雑誌にここのマンションのことが紹介されてて懐かしかった!。

189. 450 マンション掲示板さん

結婚した場合、住人が増えるって誰に言えばいいんだろう。

190. 451 マンション検討中さん

最上階の中古売れたね。

191. 452 マンション検討中さん

最上階って今の賃貸出てますね。
    買ったら幾らくらいだったんですか??ソワソワ

スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
サンクレイドル池下

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
スムログ 最新情報