注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロータリーハウスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロータリーハウスの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-13 01:42:11

ロータリーハウスは安価で構造自体も話を聞いたところ良さそうなので、ロータリーハウスに決めようかなと考えています。
ただ実績がないので不安もあります。
実際に住まわれている方、今、建築中の方、ロータリーハウスはいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2007-02-06 08:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーハウスの評判ってどうですか?

  1. 24 入居済み住民さん

    私の担当の営業さんは、明るく、楽しく、建築士免許も持っていて長く付き合えそうな方でした。
    設計士さんは、実績豊富で、几帳面で、優しくアドバイスしてくれました。
    大工さんは、話てみると、優しくて、作業もスピーディーで、丁寧に感じました。
    前に住んでいた築25年の家とは比べ物にならないぐらい、冬は暖かく、夏はエアコンも少し点けるだけで
    涼しく過せました。(かぶとタイプ)
    今の所、問題が有りません。大満足!

  2. 25 いつか家を建てたい

    先日、ロータリーハウスの完成見学会に行ってみました。
    ハウスメーカーのしか見に行ったことなかったけど、思っていた以上に良かったです。
    スタッフさんも面白くて楽しい雰囲気が伝わってきました。
    構造もこだわっているそうで、素人の私にも優しく教えてくれました。
    がつがつ営業もしてこないし、今度は一人でも見に行けるかも。
    他の工務店もこんなかんじ?

  3. 26 匿名

    ロータリーハウスで家を建てました。すごくしっかりとしたスタッフさんと現場の方ばかりで、すごくお得な買い物をした感じです。営業さんのガツガツ感のなさはすごいですね。

  4. 27 入居済み住民さん

    某工務店の営業してますが、ロータリーハウスさんで建てました。爆!
    資材、施工技術、費用どれを見ても上回ってました。爆爆
    ここは下請けさん含めスペシャリストの集団。
    買って損無し。

  5. 30 入居済み住民さん

    良いとか悪いとかありますが
    これも結婚同様 縁です。
    ロータリーハウスで家を建てたのも縁があっての事です。
    何度も打ち合わせして気にいるまで付き合ってもらいました。
    こちらが提案してもこちらが良いとか何でそれよりかこれが良いのか
    本当に良く話してもらいました。
    私はロータリーハウスの顧客の中でもっとも最悪の客だったと思いますが
    本当にロータリーハウスさんと縁があって良かったと思います。
    社長やスタッフの笑顔、もてなし 最高でしょう。
    良い家を安く買えた事には今でも満足しています。

  6. 31 契約済みさん

    去年のお盆に初めて事務所に行きいろいろ説明を受けてから、ようやく今年3月に契約。
    7か月間、何度も図面を書き直ししてもらい、見積もりも出してもらい、契約していない我が家にも丁寧に対応してくれました。しかも、一度も、契約の話しを向こうからされていません。お客さんの良いタイミングで申し出ていただければいいです、と。この、ガツガツしていない感じと、お客様の立場を尊重してくれる社長に、脱帽です。
    今は建築途中ですが、頻繁に現場に顔を出していますが、現場監督も大工さんも、いつも丁寧に対応してくれます。
    入居が楽しみです。

  7. 32 入居予定さん

    先日引き渡しが終わりました。
    理想通りの家を建てていただきました。
    打ち合わせごとに新しい提案をしていただき、毎回ロータリーさんに
    行くのが楽しみでした。
    完成したのが嬉しいようなさみしいような
    とにかくスタッフは皆さんとても感じがよく、
    売り込みにきたり、電話がジャンジャンなるなんてことは全くありませんでした。
    着信履歴より発信履歴のほうが多いです(笑)
    私のわがままは、追加料金無しで、ほぼ実現していただきました。
    引き渡し時の小さな建具の傷(ほんと小さい)も新品と交換して頂けるそうです。
    当然、他のメーカーさんで建てたことはないですが、私はロータリー
    ハウスおすすめできます。

  8. 34 入居済み住民さん

    私は、昨年ロータリーハウスで家を建てました。
    スタッフの方の情熱を持ち楽しそうに仕事をしてる姿に、つい自分の娘も就職させたくなるくらいでした。
    友人が同じくらいに他社で建てていたのですが、我が家の仕様の良さに驚いていました。
    打ち合わせも、なんども相談にのってくれて思い通りの間取りになりましたよ。
    たくさんのハウスメーカーや工務店をまわりましたが、ロータリーハウスに決めて良かったです。

  9. 36 匿名さん

    他の会社で建てた家と比較することはいろいろ感想が出てくると思いますけど、
    実際に違いを確認することができるあたりは良いことかもしれません。

    ブログを読みましたけどモデルハウス情報が豊富ですね、
    見に行った方も少ないないようで、
    このあたりスタッフの方の評判が引き寄せているという要素もあるのでしょうか。

    トータル、ということが大事ですよね。

  10. 37 匿名さん

    ブログ、もっと作っているお家がみたいなーなんて思っていたんですが、施主さん側のOKが出ないと、ということみたいでした
    ということは自分たちが作る時も勝手に掲載されないってことなんですよね
    なんとなく防犯的にもどうなんだろうと思ったり(まあ、載せたからってどういうこともないんだろうけれど)
    そういうこともあるので掲載を希望されない方も多いのかも

  11. 38 通りがかりさん

    ロータリーハウスさんはおすすめしません…
    三店舗あるのですが,正直見積もりが同じ商品でもバラバラだそうです。
    営業さんによって違う価格です。
    ある友達はサービスでつけてくれたそうですが,違う友達はお金とられたそうです。
    私はその話を聞いて怖くなってロータリーハウスさんは止めました。表面上よくても裏で何されてるか分かったもんじゃないなんて不安しかありません。
    結局お金かけるとこにはサービスでお金かつかつなところは搾取する…良い感じの営業マンさんだと思ってたのに非常に残念でした。
    分譲地に住まれてる方は聞いてみてください。値段違うみたいなので。

  12. 39 購入検討中さん

    >>38
    その友達2人は全く同じ家を同じ時期に建てたの?
    同じ家でサービスが異なれば問題だけど、実際は広さ、間取り、こだわる箇所等が違うので家という中で1つの商品にサービスの差が出てくるのは普通だと思うけど。
    むしろ、違う家を建ててるのに全部同じサービスの方が怖いです。

  13. 40 匿名さん

    どういう家になるのかによって、随分と対応を変えてきてくれるのだろうなぁと思います。
    本当に家なんて千差万別ですもの。
    かかるコストだって変わってくるでしょうし、ケース・バイ・ケースでやっていってくれるのは
    よく考えてくれている、ということなんでしょうね。
    それはいいことなんじゃないかしらという印象をいだきました。

  14. 41 申込予定さん

    いまロータリーハウスで打ち合わせ中ですが、最初にお金のお話を正直にしてくれました。やっぱり現実は現実で受けとめる覚悟ができたので、プランの依頼をしました。プランの依頼をすると、購入予定の土地に、実際みたモデルハウスをいれたのをパソコンで見せてくれて、土地の感覚をつかめたら、建築士さんが出てきて、オリジナルの家のプランを3Dで見せてくれてます。 その3Dが、素人の私には間取りがあまりにもわかりやすかったので、ロータリーさんに決めました。いま打ち合わせ中ですが、何度も何度も細かい打ち合わせしてくれてます。いっぱい会社を回りましたが、価格も使っているものを考えるとまったく問題ないと思います。営業さんが、うちにあったローンを教えてくれて、お家の図面は建築士さんがいろいろ提案してくれるので安心して打ち合わせしてます。

  15. 42 注文住宅検討中さん

    2回ほどロータリーさんにお邪魔しました。
    1回目はパンフレットをもらいに。
    その際にこちらの要望として大体の間取り、家の形、広さ、収納などの要望を伝え、ロータリーさんでの場合どのくらいの坪単価で実現できそうか?と聞いたところ、「45万円」で考えてくれと回答を得ました。
    こんな場合でも?あんな場合でも?とお話をしましたが、それでも坪単価45万と。
    それなら実現できそうだと思い、後日モデルハウスへ。

    たまたま同じ営業の方が案内してくれたので前回のお話を踏まえ、再度お話したところ・・・
    「45万なんかでは建てれない」と前回と全然違う坪単価で提案されました。
    他の方も書き込みされてましたが、違う営業さんどころか同じ営業さんでも前回とは全然話が違います。

    また金額の話だけでなく、他のメーカーさんで提案されたプラン内容に対しての「本当にそんなのが実現できたらね」と、小馬鹿にするような対応もありえません。

    営業さんとの相性が悪いだけなのかもしれませんが、他社の事を小馬鹿にするような会社とは付き合いたくありませんね。

  16. 43 購入検討中さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 44 匿名さん

    ロータリーハウスで家を建てて1年くらいたちました
    引渡しが終わって、なんだか今まで楽しみに打ち合わせに行ってたのに会えなくなるのが寂しかったのですが、外壁に車を当ててしまった時も(涙)営業さんに電話したらすぐに見にきてくれて親身に相談にのってくれました。
    私たち家族は長いお付き合いのできる会社だと思ってます。

  18. 45 匿名さん

    建てられた方の書き込みを見る限りでは対応はかなり良心的であると考えてもいいのかなと感じられました。
    引き渡し後も何かがあった時にはすぐに対応してもらえるという点はとても心強いものです。
    担当さん次第…とかではなくて、社内全体がそういう雰囲気だったらベストでしょうね
    他の方とかはどうだったのかなぁなんて思いました。

  19. 46 通りがかりさん

    普通の家を建てられる方は
    選択肢に入れても大丈夫なんでしょうね。
    素敵なデザインの家も、ありましたし。

    うちで建てる事にほぼ決めてもらわないと
    家の提案は出来ないと言われたので
    我が家はサヨナラしましたが…。

    平屋で坪55前後だったか…かかると言われ
    どれだけこちらの希望を形に出来るか
    分からない状態で
    そこまで決める勇気と決め手は
    私には、無かったです。

  20. 47 名無しさん

    >>41 築5年さん
    設計スキルが神!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2