中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア愛宕浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 西区
  8. イニシア愛宕浜

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-12-17 09:50:48

イニシア愛宕浜住民掲示板です。

[スレ作成日時]2008-10-28 21:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア愛宕浜第2期口コミ掲示板・評判

  1. 2 住民さんA

    リゾートに暮らしている感じです。
    海岸から少しはなれており潮風の影響はあまり感じません。商業施設が近いのでこれまた最高。
    天神博多方面へはバスが便利です。地下鉄駅まで遠いので空港利用が唯一不便です。

    こんなに快適なマンションは日本にはそうないと思いますよ。

  2. 3 匿名

    ほぇ?

  3. 4 買い損なった人

    この地域、間違いなく全てに最高ですよ!

  4. 5 匿名

    最高かどうかは分からないですが、スーパー近いし、学校近いし、海近いし、ホームセンター近いし、家電屋さん近いし、マクドナルド近いし、理髪店近いし。
    駅は遠いですが近くに何でもあるので、問題なしです。

  5. 6 匿名

    でしょう!

  6. 7 契約済みさん

    べた褒めですね。

    私も、住んでいますが、本当にバランスが良いですよね。

    価格 : 立地 : 設備仕様 :管理会社 すべてバランスが良い。

    でも、ひとつだけ・・・クローゼット内にカビが大量に出ちゃいました。 

    しっかり換気していたつもりだったのですが。

    施工業者さんに相談したら、「理由はわかりません。除湿剤を置いてください」って。

    えーーーー!ってなりましたが、イニシアさんが福岡撤退されたので「プチ泣き寝入り」です。

    まーでも、本当に良い買い物だったとは思います。

    ちなみに303号室(旧家具つきモデルルームだった)が3200万円で売りに出てましたが売れたのでしょうか?

    気になる・・・。

  7. 8 匿名さん

    愛宕浜幼稚園は目の前ですし、愛宕浜小学校も良い小学校とされています。
    また郵便局も隣にあるし、きれいな愛宕浜緑道を歩いて海までいけるし、いい環境だと思います。
    住んで良かったと思います。

  8. 9 匿名

    小学生の子供がいますが、地域の方とのいざこざが建築当初は有ったと思いますが住んで困ったことは有りませんか?心配症なのでそこだけ気になってます

  9. 10 匿名さん

    幼稚園のときは、お母さん同士の付き合いもありますが、小学校になるとほとんどお母さん同士の付き合いはなくなりますし、特に影響を感じませんよ。
    私も環境がすごく良いと思っています。
    百道浜より買い物は便利だし、住みやすいと思っています。

  10. 11 匿名

    ありがとうございます。あと教えて欲しいのですが
    小学校は集団登校ですか?
    子供会などへ参加などが気になりますが住んでると問題無いですか?

  11. 12 住民さんA

    カビですけど、建材の問題がありますので、よく調べたほうがいいですよ。
    完成してまだ間もないので、修理対応は普通無料でやるはずです。

    海風を受けるので入り口のガス排気口が一番先に故障しそうな感じがしますね。


    百道浜に住んでいたけど、ここも相当気に入っています。

    小学校は、住宅地を歩いていく安全な通学路です。なんといってもわが町を守る意識の高い地域住民が多い
    と思いますんで安心して暮らせますね。 

    都会にいながらリゾート暮らしが満喫できるこのマンションは最高だと思います。

  12. 14 マンション住民さん

    購入した時はいろいろと迷いましたが、人生で最高の好判断だったと思っています。

    1年過ぎますと地域のよさがわかってきます。穏やかな新興住宅地で、教育熱心な親も多いように見受けられ

    活力を感じます。治安もよく安心して暮らせると思いました。

    徒歩圏に地下鉄の駅があればいうことなしですが、そうであれば百道浜みたいな値段になってしまいますし

    バスでも十分にコンパクトシティにすんでいる魅力を味わえるので贅沢はいえません。

    小学低学年の子が多いせいか、すこし騒がしいけれど、5年もすればみんな大人面ですしね。

    百道浜でも近くにスーパーがありましたけど、ここも同じ環境でよかったです。

  13. 15 匿名さん

    海岸に並び立つマンションの下落がすごい

    10年で半額なのか

    隣町のプレミアも剥がれつつあるし

    海岸沿いバブルは終わりってことかな

  14. 16 匿名さん

    ここのマンション
    マリノアシティから来るといいアングルに見えています。

    周りに高いたてものがなく上の階の人は景色がよさそうですね。

  15. 17 マンション住民さん

    上層階北側に住んでますが、天気がいい日は海がとても綺麗で夜景も素敵です。
    日当たりがいまいちですが、快適に過ごしてます。

  16. 18 マンション住民さん

    管理面での支障がでてきていますけど、どこでも同じようなもの。駐車場への出入りを制限するゲートや塀をめぐらせることが出来れば、1割以上価値は上がるのではないかと考えています。
    屋上の展望スペースはもう少し改善してもらえないだろうか。
    居住者限定で有料時間貸しをしてはどうだろう。 

    百道浜よりは静かですし景色がすばらしいです。高層階なのでこれからは、愛宕山の桜がきれいです。ベランダでプレモル
    片手に櫻とマリノアの景色を楽しめます。 活力ある人気の大都市でこんな暮らしができるなんて思いませんでした。

  17. 19 入居済みさん

    区内ではここが一番すばらしいマンションだと感じます。
    一番のよさは四季のうつりかわりを感じることができる周辺の自然環境のよさと

    暮らしやすいつくりでしょうか。

    売り物が出ないなど安定してきており、満足しています。

  18. 20 住民ママさん

    zip
    現る!

  19. 21 入居済みさん

    住民の総会議案書が届きその内容に少々おどろきました。
    納得できる内容もあります。

    居住者の死亡に対する弔慰金を管理費用から支給するという議案があるのですが目を疑いました。
    ほしい人もいるかもしれませんが、この方には差し上げたくないという人もいますよ。
    そもそもお付き合いのない人に差し上げるのもどうかと。

    非居住の区分所有者に対して不在の月ごとに2000円も課金するとされているのですが
    まだ若い区分所有者の居住者もかなりますしそれほどの負担感は感じません。

    私の視点から言いますとかえって高い賃貸料金を払って入居している転勤族の家族のおかげでいい雰囲気にもなっており周囲人たちが憧れるのマンションになっているという良い面もあると思っています。

    順番での役員務めの負担はたしかにありますが、あまり苦痛ではありません。変なところに目が行き過ぎていると思います。

    こうした議案書は作成時の人たちの良識なども大きく影響すると思います。ポピュリズムな考え方ではマンションという難しい資産の価値向上は期待できないでしょう。

    組合が暴走して独自の規定を定めすぎて人気がガタ落ち(=資産価値の減価)していたりするマンションは市内にもいくつかあります。十分な熟慮が必要に思いました。

    最後になりますが、こうした面での助言をすべきマンション管理会社の不甲斐なさに最も落胆しました。

    失礼いたします。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸