注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その16

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-03-28 09:47:00

タマホームご存知ですか? その15
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホームご存知ですか? その14
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12086/

タマホームご存知ですか? 13軒目
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11513/

タマホームご存知ですか?その12
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12824/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/

ダイワVSタマホーム
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/

積水ハウスとタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2007-11-13 23:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか? その16

  1. 1094 購入検討中さん

    タマホーム。
    良いですよー

  2. 1095 只今検討中

    タマホームは坪25〜27万表示ですがそれプラス諸経費200万くらいかかると言われたので坪40万くらいで考えてと言われたんだけど、他の会社は坪50〜60万て言われるけど諸経費はプラスいくらくらいかかるのか教えてください。

  3. 1096 土地勘無しさん

    それ以上かからない所は腐るほどあります。

    こみこみで坪単価表示する所もあるし、
    直接工事費部分(タマでは本体価格25.8万部分)を
    施工面積(述べ床ではない)で割ったものを 坪単価というところもある

  4. 1097 匿名さん

    >1095
    おいおい、なぜこっちのスレを上げるの??
    よく引っ張り出したねぇ。。。

  5. 1098 契約済みさん

    タマホームで建築中の者です。九州や中国地方ではそこそこ評判が良いようなので、タマに決めたのですが、最近勢力を伸ばしている首都圏ではまだまだ体勢が整っていないようです。
    契約前、タマの施工について心配してかなり念を押し、きちんとした施工者及び工務の管理をお願いしていました。にも係わらず、あまりにもひどい施工なので頭に来て投稿しています。
    数少ない筋交柱は梁と3cm位の隙間があり、無理やり釘を打ちつけていますが、柱が割れて釘が全く効いていません。形だけあるだけで、これでは全く耐震の意味をなしません。しかも1箇所だけでなく数カ所同様な施工があります。耐力面材は角が割れたり、釘が柱に刺さっておらず、裏側からはみ出していたりという有様です。素人でもちょっと見れば判るような不良施工があり、施工者も施工者だが、工務はほとんど現場管理やっていない。これから指摘して対策を申し出ますが、こんないい加減な施工をやるような業者では先が思いやられます。

    1. タマホームで建築中の者です。九州や中国地...
  6. 1099 見栄春

    世界的に見ても、日本のHMは高すぎです。タマホームが適正価格では?

  7. 1100 物件比較中さん

    >1098さん
    あなたが勉強不足なだけでしょう。どこのHMに頼んでも、現場監督は3つくらいの家を掛け持ちしているから、それぞれのお客との打合せ、業者との打合せ、材料の注文で一週間に一度くらいしか現場を見に行けません。それにここが安い理由も考えずに契約した方が悪い。もっと管理をして欲しければ契約の際に条件を盛り込めばよかったのに。でもどこのHMでもそうだけど、それを言うと百万円単位で値段がUPするからね。住宅建設ってそういうもんなの。

  8. 1101 匿名さん

    安かろう悪かろう・・・基本っちゃ基本ですね。
    実態はともかく、施工管理はしっかりやるってのは当たり前の事で、契約条件
    どうこうの問題では本来ないんですけどね。
    どこのHMもそう、と書いているけど、しっかり管理することで料金がUPす
    るってのはそもそもおかしいことじゃありませんか?
    それが本当に実態なのだとしたら、やっぱり私は信頼できる地元の工務店にお
    願いできて幸運だったな、と思ってます。
    余計な広告費等も払わずに済みましたし。

  9. 1102 匿名さん

    >1098さん

    ひどい施工ですね。それにしても木の材質が変に悪いね。
    日曜大工じゃないの?(投稿写真が)
    切り口もおかしいし。窓ガラスも隙間があるし。

  10. 1103 物件比較中さん

    契約する時に、担当する現場監督が受け持っている現場の数聞いてみることだね。3つ以上あったら現場なんて管理できるわけ無いんだから。地元の信用できる工務店は現場監督の管理がしっかりてるんじゃなくて、個々の職人がしっかりしているから良いものができるんだよ。現場をしっかり管理してもらいたかったら、現場監督の受け持つ現場を1つにしなければならないから、当然金額はアップします。現場監督の管理と言っても一人一人レベルが違うし、大工や左官屋がへたくそなら当然ボロ家ができます。やっぱり地元で信用できる所に施工してもらった方が正解だよ。へんな建材使われることもないだろうし。ただ私も地元で信用できるところ知らないから、どうしようか迷ってるんだけどね。

  11. 1104 zvikmed

    ヌ珮珞燾矗騾蜥....闔芻珥瑩繼鸙>0

  12. 1106 入居済み住民さん

    1098さんの写真は、タマホームではないですね、タマホーム柱は集成材ですから写真とは違い
    ますよ。どこの建物の写真ですかね。

  13. 1107 匿名さん

    梁は集成材で、写真のアップは間柱ですよね。
    間柱に集成材を使っているところは殆ど無いでしょう。
    当然、タマでも間柱は集成材ではありません。
    それに、タマでも杉の無垢のところもあるようですよ。

  14. 1108 入居済み住民さん

    1107さん それは逆ですよ。梁は集成材ではないです。間柱が集成材ですよ。
    最近は、集成材を使っているHMはかなりありますけど・・勘違いしているのでないですか・・
    私の家の写真を添付しましょうか・・

  15. 1109 匿名さん

    1108さん
    それは珍しいですね。
    参考まで、よろしくお願いします。

  16. 1110 入居済み住民さん

    建築中の写真です。柱は集成材を使用してるのが解りますか・

    1. 建築中の写真です。柱は集成材を使用してる...
  17. 1111 匿名さん

    管柱は集成材ですが、間柱はやはり無垢ですね。

  18. 1112 匿名さん

    写真は梁の成も細いし、2階ではないでしょうか。
    1階の梁には集成材、2階小屋組には無垢(杉グリーン材)という仕様が最近は多いようです。
    1098には管柱などは写っていませんが、見える範囲では1098の写真と仕様は変わらない気がします。

  19. 1113 匿名さん

    タマホームの住み心地はどうですか 電気設備は標準で問題ありませんか
    朝と夕方食事準備時にブレーカが落ちませんか 電気標準での不便はさは 何か怪しいのでお願いします
    完成引渡しされている施主さん教えて下さい

  20. 1114 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9454/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸