京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク高槻ザファーストの情報交換をしましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ロイヤルアーク高槻ザファーストの情報交換をしましょう

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

ロイヤルアーク高槻ザファーストの情報交換しませんか。
今週の土曜日から完全予約制の説明会が始まります。
私は、土曜日に行ってきます。

[スレ作成日時]2004-07-13 08:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルアーク高槻ザファーストの情報交換をしましょう

  1. 49 9

    周辺の竣工中のマンションスレでも耐震の件で不安の声が多数上っていますね。
    所詮気休めでしかないことは判っておりましたが私も心配で内覧会の時に
    施工会社と営業担当者に一応確認しました。
    何がどうだからこのマンションは問題ないと判断できるのかを調べてから
    再内覧会の時に文書化をお願いしようかと思っていたのですが
    既にすーさんがお電話してくださったのですね。ありがとうございましたm(__)m

  2. 50 買いました君

    10さん
    コンセントの件、有難う御座います。
    それと、玄関の大理石のことなんですが・・
    傷みたいなものが有ったのですが・・森組の方に聞きましたら
    天然石なのでどうしょうも出来無いと言われました。
    私的には、納得が出来ません!
    皆様の玄関の大理石は、大丈夫でしたか?
    同じ様な方は、居られますでしょうか?

  3. 51 上田辺町

    はじめまして、タワー購入者です。
    買いました君さんと同じく私も玄関の大理石に納得できませんでした。
    モデルルームの大理石はとても美しく輝いていたのに我が家の大理石
    は白っぽくにごったような色で輝きも無く全く別物に見えました。
    LSサービスを通して話をしてもらったのですがやはり天然石で
    どうしようもないと言われました。納得がいかず栄泉不動産の担当者の
    方に問い合わせると”モデルルームの方がきれいだというのは
    解りますが重要事項説明書にも記載しているとおりモデルルームと
    多少異なるのはしかたありません”といわれました。それでも
    納得いかないんですよね・・・。

  4. 52 9

    チラシの建築確認番号を見たらERIから始まっていました。
    このマンションの確認検査は日本ERIだったのですね。
    皆さんの不安をあおるようで申し訳ないのですがとても心配になってきました(T_T)

  5. 53 匿名はん

    購入者です。本日、栄泉不動産から「構造設計は日建ハウジングが行っていること」
    「日建ハウジングが再チェックを行い、計算に間違いのないことを確認したこと」
    を書いた文書が速達で届きました。
    しかし、日本ERIの検査が信用出来ないのなら、設計元の日建ハウジングではなく
    他の外部機関に再検査をさせるべきではないでしょうか?
    誠意ある対応を望みたいと思います。

  6. 54 9

    心配していた矢先に書面が届きましたね。
    考えが甘いと言われそうですが私はこの文面でとりあえずは安心致しました。
    これまでに数多くの設計に携わって来られた日建HSが
    この一連の騒動の中、再計算して問題ないと判断したことを信じたいです。
    もし、この場に及んで隠匿や偽造をしていたとしたら企業として致命傷であり
    そんな愚かなことをするようなことはないと信じたいです。
    素人の私にも本日届きました文面の内容は経緯が判り易く書かれていたと捉えましたが
    こればかりは各個人受取り方に違いがございますのでそれぞれに思いはあるここと思います。
    ただ、53さんのおっしゃる通り日本ERI以外の検査機関に再検査を依頼すると言う案は一理あると思います。
    より安心して暮らすためにはやって頂きたいですね。

  7. 55 匿名はん

    53です。早速のレスを頂き有り難うございます。
    9さんと同様に、私も取りあえず安心したことは確かです。
    ただ、栄泉不動産とは関係無いかもしれませんが、日本ERIによる一連の不正見過ごしは許される
    ことではありません。本日届いた2通目の速達には、「日本ERIの再検査の結果問題無し」である
    ことが記されていましたが、これが本当に信用出来るかどうかは今後の事実関係の解明を待たなけ
    ればならないと思っています。
    今回の購入で、いろいろ文句を言ってみても「そういうものです」と言われてしまい、私のような
    素人は納得せざるを得ない場合が多々ありました。
    今後も何らかの形で皆様のご意見を伺うことが出来れば心強く思います。

  8. 56 匿名はん

    再検査していただく機関としては、どこが信用できるのでしょうか?
    大手でも漏れがあったみたいですし、誰かご存知ありませんか?

  9. 57 匿名希望

    >買いました君さん
    私も内覧会の際に玄関大理石のひび・傷がありました。昨日確認会に行きましたが
    回答書という書面を渡され、対応いたしかねますといった内容でした。
    納得いかず、天然の大理石の傷だというならせめて傷?の入った大理石を使用する
    場所を考えてほしいと言ったものの「今から交換はできない」の一点張り。
    傷部分を補修するということで一旦引き下がっております。
    納得できてません。
    皆さんはどのような対応をとられてますか?ご参考までに教えてください。

  10. 58 買いました君

    >匿名希望さん
    私も匿名希望と同じ様に傷部分を補修するということで納得して下さい・・みたいな!
    それと回答書という書面は、頂く事も無かったです。
    張って有った大理石は傷の無い大理石は無しです。[ほとんど全部]

    >9さん
    >玄関床石(大理石)に浮きがありました。
    >これは床を軽く叩いて明らかに音の違いがあり判明。
    >音が高い箇所が浮いているようです。
    私の所の大理石も浮きが有る様で・・
    森組の対応では、空気層が有るので全体に浮いている訳で無いので
    支障は無いとの事でした! [納得出来ず]
    9さんは、森組の対応はどの様な対応でしたか?
    良ければ教えて頂けますでしようか。

  11. 59 匿名はん

    私はこの春に高槻の別の新築マンションに入った者ですが
    同様に内覧会で玄関の大理石にキズが目立ってたので
    何とかなりませんか?と話したら研磨してきれいにしてくれました。

    入れ替えは無理でも研磨くらいは出来ると思いますけど・・・
    (もともと石系は磨いてきれいにしてるんだし)

  12. 60 匿名はん

    私のところも表面がざらざらのプレートがありましたが、
    「天然石なので仕方が無い」と言われて妥協しました。
    どうせ子どもが泥靴で上がってすぐに傷つくので諦めています。
    他の住戸と仕上がり具合を比較させてもらえれば良く分かると
    思うのですが。。。

  13. 61 匿名はん

    内覧会に同行業者を連れて行かれた方他にもいらっしゃるんですね。
    私も同行業者を利用しまして、相当細かく手直しをしてもらいました。
    9さんの、エアコンスリーブが窓下 っというのは私も大変気になり、今更仕方がないことではありますが
    森組の方には文句を言いました。部屋の中にエアコンの配管が長く伸びるのは最低ですね。
    その他の仕上がりは全般的には良いと建築士の方に言われました。
    皆さんが指摘されている大理石の件は、ちょっと気がつきませんでした。

    ともあれ、長いお付き合いになりますので、どうぞ皆さん宜しくお願いいたします。

  14. 62 9

    再内覧会の後、風邪で寝込んでいたのでご返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
    皆さんも引越し目前ですので気をつけてくださいね。
    さて、大理石の件ですが私の所も買いました君さんの所と同じ説明でした。
    (下地のことかな?)石の専門家に確認したところ石と砂を混ぜ合わせてるので
    空気層ができそれが浮いている感じになっているがこれが原因でひび割れたりすることはないので
    このまま使用してくださいとの返答でした。
    そして57さんと同じく「回答書」と「重要事項説明書」の17頁の③の事項に強調下線を
    引いたコピー頂きました(苦笑)
    内覧会の時は浮きの説明に気をとられてて正直いって傷のことはよく確認していなかったのですが
    今回改めて確認するとあちらこちらに擦り傷等があり、かけている所も1箇所ありましたが
    指摘してもこのまま使ってほしいの一点張りで補修しますとの返事すらありませんでした(T_T)
    入居後の点検の時に補修と研磨をお願いしてみようと思います。
    59番さん貴重な情報をありがとうございましたm(__)m

    話は変わりますが今日の読売新聞に載っていましたね。
    今回の耐震強度偽装問題で大阪府が独自に再点検を行うらしいですよ。
    再点検の対象基準はあるみたいですけど高槻市も動くみたいです。
    最後に小さいですが施工中の写真をアップしたので良かったら確認してくださいね。
    http://photos.yahoo.co.jp/bc/occ1888/lst?.dir=&.view=t

  15. 63 買いました君

    >匿名希望さん
    こんばんわ。58のレスを読み返すと・・・
    匿名希望さんのことが呼び捨てになってました。
    申し訳有りません。

    >9さん
    レス有難う御座います。
    風邪をひいたのですか?
    もう少しで引越しの日が近くなりましたが、お身体には気を付けて下さいね。
    もう、皆様は引越し準備は出来ました・・・?
    我が家では全然準備が出来ず気が焦るばっかりです!
    新居の嬉しさと引越しの邪魔臭さとの戦いです。

  16. 64 10

    引越し準備がぜんぜん進みません(>_<)
    あと一週間くらいなのに...

    確認会でようやく気づいたのですが、クロゼットの扉の蝶番がたくさんあってそこが飛び出ているので
    クロゼットのなかにうまく収納ケースを収めることができそうになく、
    今更、寝室にローチェストを買おうかと迷ったりしています。オプションでクロゼット内に引き出しを
    つくりつけてもらったらよかったです。
    モデルルームの時点で気づけることなのに、引越し直前に気づくなんて**みたいなんですけど...

    やはりクロゼットはつるす洋服と棚として使うほうが良いのでしょうか。

    >9さん
    いつも写真ありがとうございます。
    お体お大事になさってくださいね。

  17. 65 匿名さん

    今日の新聞の折込チラシに当物件の分譲貸が載ってた。
    「新築分譲貸!12月入居予定」だと。いかがなものかなぁ。

  18. 66 10

    みなさんもう入居されてますか?明日引っ越しの方が多いでしょうか?
    うちはまだ引っ越してません。
    入居されて落ち着かれたらまた状況など教えて下さいね

  19. 67 9

    入居して1ヶ月が過ぎましたが
    生活して初めて気付く不具合が次から次へと出てきます。
    一番ひどいのはフローリングの隙間です。
    床暖を使用していたので木が乾燥したのでしょうか、
    1〜2ミリ隙間があちらこちらに出来てしまいました。
    森組に伝えたのですが3ヶ月点検まで待って欲しいとのこと。
    とてもショックです。
    みなさんは住み心地は如何ですか?

  20. 68 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6931/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

36.05平米~116.49平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

7,050万円・9,850万円

1LDK・2LDK

47.59平米・67.33平米

総戸数 70戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

パークホームズ堺町松原

京都府京都市下京区鍛冶屋町254番

6,820万円

2LDK

66.06平米

総戸数 37戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

未定/総戸数 128戸