京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「〓岡本・摂津本山・甲南山手近辺のマンション情報〓」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 〓岡本・摂津本山・甲南山手近辺のマンション情報〓

広告を掲載

  • 掲示板
まりも [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

この地域でマンション購入を考えています。
同じように検討中の方、また契約したよ〜という方
いろいろ情報交換しましょう。
私的にはグランフォート岡本(仮称?)が気になっているのですが。
でもめちゃくちゃ高そうですね。

[スレ作成日時]2004-10-16 19:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

〓岡本・摂津本山・甲南山手近辺のマンション情報〓

  1. 122 匿名はん

    深江北町のコープ深江店の真隣にある某マンションでは、現在当該マンション隣接する焼肉屋から排出される煙(におい)に関しトラブルとなっていると耳にしました。大変そうですよ。こういう事例を考えると購入も難しいですよね。

  2. 123 匿名はん

    122さんって、いろんなスレで、このこと書いているけど、なんか意図でもあるの?

  3. 124 匿名はん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1142/
    >122 焼肉マンションの方ですか?
    同じ書き込みをしないで下さい。

  4. 125 匿名はん

    グランフォート岡本とジオグランデ岡本はどちらが高いお部屋が多かったのでしょうか?

  5. 126 匿名はん

    荒れ気味の学区談義もひと段落されたようなので、ROMっていた者からちょっと宣伝。

    甲南山手駅の北側、アーバニスフレア森北はまだ残ってますよ。私自身は南側を購入した
    クチですが…たしか南側はあと1戸だったかな。全体的に、値段は比較的「庶民価格」に近いデス。

    森北のあたりもなかなか物件の出ないエリアなので、興味のある方はどうぞ。
    ちなみに、みなさんの心配のマトである学区は、いちおう本山校区ですよ。マンション自体は
    甲南女子中高のドまん前なので、いわば甲南エリア。

  6. 127 匿名はん

    いつの間に甲南女子中高のあたりが甲南エリアになったんだか・・・
    どう考えても甲南本通り商店街のあたりが甲南エリアだと思うけど、
    地名で言うと「甲南町」のあたりね。
    JRが土地とかけ離れた駅名をつけるのが悪いんだけど。

  7. 128 地元住民

    JRの駅の名前も、昔の路面電車の駅名に合わせると
    「森」か「森市場前」が相応しいのでしょうが
    マンション屋さんの宣伝は、今の駅名の方がやりやすいのでしょうかねぇ?

    今の三井住友銀行の甲南支店付近に「甲南学園前」という駅があったので
    甲南といえばその付近のイメージがありますよね。

  8. 129 匿名はん

    皆さんご注意ください。
    (東灘・芦屋近辺のマンションすべてに配信させていただいております。
     ご容赦ください。)
    最近「アクアコーポレーション」と名乗る悪質業者が、
    最近、東灘・芦屋近辺を徘徊しております。
    私共のマンションでは、インターホンごしに業者の訪問を
    断ったところ、ポストにイタズラされました。

  9. 130 匿名はん

    岡本徒歩圏中古マンション(平成以降)ベスト4

     私が購入を検討したマンション。某大企業に勤める30代で、年
    収はサラリーマンの中ではかなり良い方?と思います。80㎡前後
    の3LDK探してました。アッパーミドルのサラリーマンと思う方
    々はご参考まで。これ以上となると、ジオグランデやグランフォー
    トでしたが、ちょっと手が届かず。6000万位までが有名大学出
    のサラリーマンの現実的な予算(贈与等々なき場合)でしょうか?

    1 メゾン岡本7丁目
      駅から若干距離あるが、マンション自体の結界的な守られ感と
      南側の開放感は最高。ここ4年で3件の中古物件が出たと記憶
      するが、全て瞬時に売れた。ここが最上級と言ってよいのでは。
    2 メゾン岡本5丁目
      駅近い。閑静な立地だが、車は入りづらい。また南側の駐車場
      の動向が気になる。しかし現状では最高クラスの環境。
    3 ファミール岡本
      せせこましい立地なのは否定できないが、岡本・本山どちらに
      もフラットに歩けるのは素晴らしい。背後にグランフォートを
      背負って、また格が上がるのではないか?いかりスーパーも徒
      歩圏で、学校も近い。
    4 ヴェルーサ岡本
      駅からは遠いが(13分)、建物のお洒落さと開放感には魅せ
      られた。造りも良いが、買物にやや不便なのと、北側がすぐに
      山なので北側の部屋がやや湿っぽいか。

  10. 131 匿名はん

    6000万出すなら、岡本近辺の中古のマンションより、どっかで新築一戸建て建てるよん。

  11. 132 匿名はん

    ま、アッパーミドル君としては、岡本に住みたいんでしょう。

  12. 133 匿名はん

    西岡本5丁目住民です。まあ今は社会人なのですが、生まれた時からここらへんでした。
    まあ パラサイトしてるわけです
    最近岡本とか御影とか一杯マンション建ってて住民としては、複雑な心境なんですが
    こんあたりのマンションを購入or購入予定の方って元々はどちらにすまれてた方が多いんですかね?
    やっぱり東灘区内なんですか?

  13. 134 匿名はん

    半々ってとこでしょうか。
    この土地が好きで、ずっと住んでるって方と、この土地への憧れで引っ越してこられる方。
    私は後者です。

  14. 135 匿名はん

    岡本住んでるけどファミリーにはいいよ。子育て面では行政サービスの点で、芦屋に圧勝。
    (子なしになったら芦屋住みたいのが本音。)街並の高級感は、御影が数倍上だが、バギーカー押して
    泣き叫ぶ赤ん坊を喜んで受け入れてくれるお店は多くない。岡本のいいところは、庶民的
    なところ。そこが御影と比べてダサイところだが、子供を育てるなら岡本はいいところだよ。

  15. 136 匿名はん

    西岡本マンション建設反対の運動をヘルマンハイツ自治会が行っていますが、詳しい方いらっしゃいますか。

  16. 137 匿名はん

    阪急岡本駅北側の「THEアーバンライフ岡本」のチラシが投函されました。大分前に工事に入っていたのに、何でいまごろ?

  17. 138 匿名はん

    私も気になっていましたが、高そうですね。

  18. 139 匿名はん

    立地条件や総戸数が10邸にすぎないことを考えると、内々のセールスで売り切りるのは容易だったのではないかと思いますが。

  19. 140 匿名さん

  20. 141 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32575/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

未定

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

3,258万円~4,498万円

3LDK~4LDK

78.47平米~87.58平米

総戸数 357戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

7,198万円~2億2,978万円

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.65平米~115.58平米

総戸数 64戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

7,050万円・9,850万円

1LDK・2LDK

47.59平米・67.33平米

総戸数 70戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

未定/総戸数 128戸