京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「放出駅前のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 放出駅前のマンションについて

広告を掲載

  • 掲示板
なっつー [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

放出駅前の『アウレリアエスタレジデンス』についてスレッド立ててみました。
モデルルームに行ってみましたが、駅のまん前で南向き、見晴らしも遮るものがなく条件的にはいいなと思いました。
どなたか、この物件に興味をもたれている方がおられましたら情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-07-01 01:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

放出駅前のマンションについて

  1. 94 ピロ

    さくら事務所では、構造計算やら設計図書のチェックは出来ないですよ。
    代表の長島さん自身が言ってますから。
    偽装を見抜くのは何百万かかけて専門家を雇い調査しないと無理と。
    それ相応のスキルを持つ1級建築士が見るくらいでないと不可能でしょう。

  2. 95 8710

    邪魔者さんへ
    私は放出の川近くに20年以上住んでますけど今は匂いは気にならないですね。
    ただ20年前は匂い&ごみやら何やらでものすごく汚かったのを覚えてます。
    あと、川に何か薬品を入れられたのかわからないのですが、魚が死んで浮か
    んでいるときは最近でも何度かありました。そのときは確かに臭いました。
    溢れたことは一度もなかったです。

  3. 96 邪魔者

    8710さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    営業担当の方にも、また自分自身でもいろいろ調べ、川に関しては当初もっていた嫌悪が
    だいぶふっしょくされたので、皆さんに一年おくれとなりますが、駅前便利生活をする事
    に決めました。大規模ってことはあまり関係ないと目をつむり、今週末仮申し込みにいっ
    てきます。
    皆さんは明日が内覧会ですね。ぜひ、いいできばえをお祈りしています。

  4. 97 8710

    邪魔者さん
    こちらこそよろしくお願いします。内覧会は今月29,29らしいです。
    今週末はローンの契約やら、駐輪場、駐車場を決めたりするみたいですよ。

    内覧会ではとことんチェックしまくろうと思ってます。また内覧会での感
    想等は書き込みしまーす。

  5. 98 匿名はん

    本当大丈夫??南側とかベランダ有る側に将来建物建ちませんか?重要事項ちゃんと隅から隅まで読みましたか?後 トラブルになったら手付け金など放棄しないといけないよ!後 不動産販売は、売ってナンボやから口の上手いセールスに当たるとイタイ目に合うよ。契約するまでは、親身になって話し聞くけど 契約したら 売り逃げやで!一生の買い物だから ギリギリまで悩んだ方がいいし、モデルルーム見に行く時は、テレコ(録音)も必要。契約の時も。よーく考えて。

  6. 99 放出くん

    日曜日、入居説明会がおわりました。2時間かかりました。結構時間がかかるんですね。今週、お待ちかね内覧会だ!!!

  7. 100 匿名はん

    いよいよ内覧ですね。皆さんは内覧会同行業者どうされます?
    5万円はちょっといたいのですが、一生の買い物なのでし、物件の価格や諸費用からしたら5万円は
    必要経費かもしれませんねぇ〜

  8. 101 匿名はん

    100番です。ちなみにおおさかですと↓ここですかねぇ〜。
    <http://www.anest.net/man_nairan.htm?ga=man_nairan>

  9. 102 邪魔者

    みなさん内覧会はいかがでしたか?お天気がよくてよかったですね。
    本日大阪ブライトパークスにメニューの確認にいってきましたが、パビリオンが南向きのせいかお客さん
    の熱気のせいか冬まっさかりというのに冷房を入れてました。夏はかなり暑いのかなぁ〜と逆に心配にも
    なりましたが、夏場はマンションは南向きといえど、太陽高度が高いのでバルコニーの日陰になりめちゃ
    くちゃ心配するほどのことはないですよと営業の方に言われてほっとした一日でした。
    みなさんのマンションの前に大きな柱の模型がありましたね。あれだけでかけりゃかなり安心感あったり
    しますが、眺望とか川の雰囲気とかはどうでしたか?できばえはよかったですか?
    あと、参考として、上のスレにあるような内覧会立会い業者とかに頼まれた方はおられますか?
    いつも質問ばかりですみません。

  10. 103 8710

    内覧会に行ってきました!
    業者さんには頼まず自分でチェックしました。内覧会は30〜40分と言われてたのですが、
    結局2時間弱かかってしまいました。壁やドア、フローリング、キッチン周りの傷など何点
    か指摘させてもらいました。ホント細かな箇所も指摘したので、立会いの方も少し困ってい
    る様子でしたが・・・。
    南側は低層住宅ばかりなので思ったより見晴らしはよかったです。

  11. 104 邪魔者

    8710さんお返事まってました。2時間ですか?内覧って大変なんですね。覚悟しなければ・・・
    待ってた身だからか意外と反応がないなぁ。皆さん困ってるいるのかなぁ〜なーんて勝手に思ってました。
    ご自身でチェックされ、指摘は多かったけど満足のいく内容だったってことですね。よかったですね。
    あとは念願の駅前生活を待つばかりですかねぇ〜。そのまえにちゃんと手直しされることが大事ですね。
    8710さんは何階でしたか?川の前の開放感とかの感想もおしえていただきたいです。

  12. 105 8710

    内覧会での指摘箇所は、来週の再内覧会までには対応してくれるかと思います。ちゃんと対応
    してくれればいいのですが。。。
    私の部屋はどちらかといえば下のほうの階なのです。↑でも言ったように南側は低層階ばかり
    なので見晴らしもよく、川のかげで南側の住宅との距離も保たれているので開放感はありまし
    た。川の匂いも全然気になりませんでしたよ。
    屋上庭園にも行ったのですがもうひとつでした。ブライトパークスが隣に立つので西側の景色
    は今年だけかもしれませんね〜。

  13. 106 邪魔者

    8710さん、きちっと直ることをお祈りしています。
    屋上からの眺望ですが、ブライトの模型で見る限り、同じ高さなので屋上からの眺めはさほど変わらない
    と思いますよ。ブライトには屋上展望ないので残念です。
    8710さんのお話ではあまり上にいかなくても大丈夫そうですね。わたしもブライトの眺望写真ろみて
    中層階にきめました。
    ブライトに川の臭いをとやかくいうスレがあるので気になっていたのですが、自分では気にならないし、
    8710さんの太鼓判もあるわけですから、きっと競合他社のいやがらせですね。もっとも夏場は諦めて
    います。どうせクーラーつけてしめっぱでしょうし・・・・
    放出南側をいいコミュニティにしてきましょうね。ありがとうございました。

  14. 107 放出くん

    内覧会最高でした。仕上げバッチリでした。ゼネコンさんの対応よかったです。

  15. 108 お邪魔虫

    私も、放出駅前のマンションの購入を考えています。リークルート・アウエリアにしろ学校が遠いというところに引っかかってまだ購入には踏み切っていません

  16. 109 放出くん

    お邪魔虫さん 私も小学生の子をもつ親でございますが、一度学校まで歩かれたらどうですか?

    学校までは、結構、人通りが多かったですよ。

    でも、マンションを買うきっかけになったのは、駅前のマンションが資産価値があるからだと思い購入しました。

    もうすぐ引越します。住み心地をまたご報告します。

  17. 110 匿名はん

    いいですね!!アウレリアの外観。
    放出駅よく通るんですが他のマンションが茶系なので
    目立つと思います。

  18. 111 びっくり

    今日のチラシ見ましたよ。4000円の傘がもらえるらしいですね。明日いかせていただきます。

  19. 112 匿名

    営業

  20. 113 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7577/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~8,890万円

2LDK・3LDK

57.59平米~72.24平米

総戸数 31戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~8,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

7,198万円~2億2,978万円

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.65平米~115.58平米

総戸数 64戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

未定/総戸数 128戸