名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー(旧称:海極プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 熱海市
  6. 泉元門川分
  7. 湯河原駅
  8. レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー(旧称:海極プロジェクト)ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2017-06-30 00:41:49

レーベンリゾシアヴェスティブルーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県熱海市泉元門川分字立ヶ窪88-3他(地番)
交通:
東海道本線 「湯河原」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:50.81平米~103.40平米
売主:タカラレーベン

施工会社:東海興業株式会社・ライト工業株式会社 建設共同企業体
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【スレッドのタイトルを正式名称へ変更しました。管理人 2011.7.24】

[スレ作成日時]2010-04-10 13:39:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

海が余りに近すぎて時化の時や台風の時や地震の津波の際に防波堤になりそうで怖い

2. 2 通りすがりの会社員

今日現地を通ったけど、熱海ビーチライン(有料道路)の入口に近すぎで相当不便そうな気がするのですが。特に夏のピーク時は駐車場から車をだせるのかが疑問です。

3. 3 匿名さん

以前、この場所には、温泉、土産物屋、ゲームセンターなどが入ったビルが建っていました。
    その時に感じたことと言えば、波しぶきによって海側の壁やガラスなどに潮の跡がひどく残されていて、特にガラス部分は見苦しかったのを覚えています。

そのような状況を考えると、あの場所を住居用建物が建つなんて信じられない!!
    ホテルを建てるのも、メンテナンス費用が相当にかかってしまい、気が引けるのではないかと思います。

4. 4 社宅住まいさん

タカラレーベンにとって東海地方初進出の物件ですね、たぶん。

5. 5

場所はまったく異なりますが、友人が海辺のマンションに住んでいます。竣工1年でマンション入り口の自動ドアや、各部屋の入り口の鍵穴が塩分でやられて苦労していました。
    推測ですがメンテナンス費用が相当かかりそうですね。

景色は非常によさそうで、魅力なのですが・・・・

6. 6 匿名さん

>>4
    ラグゼシア熱海静漣閣という熱海の物件もありますよ。
    いまだ完売していないようですが。

昇る朝日を眺め、波の音で目覚めるような物件が理想なのですが、
    海目前だと、やはり塩害がすごいのでしょうか?

塩害対策やら塩害防止の施された建物でも、入居後に家具とか内装
    に問題ありでしょうか?

7. 7 買い換え検討中

タカラレーベンって静岡県内に本格進出する予定ないのでしょうか。

8. 8 匿名さん

検討される前に、このスレッドなどでデベの評判なども
    ある程度は知っておいたほうがいいかと思いますよ。

9. 10 匿名

価格帯が低めなだけあって良くも悪くも設備・仕様・デザインに関しては至って普通の会社ではないでしょうか。
    ただ、ここの会社の物件は駅からの距離が結構遠い物件が多い様に感じます。

10. 11 物件比較中さん

海際という立地は非常に魅力的ですが,あまりに近いので,塩害や台風のときの波風が心配です。

1階は海抜数メートルなので,特に海の荒れているときは波をかぶるのではないか。
    湾の奥なので,波が立ちやすいのではないか。
    など,No.3さんのようにこの立地環境についてご存知の方や,海辺のマンションのお住まいの方
    は情報提供いただければ幸いです。

11. 12 近所をよく知る人

このロケーションについては、以下のような状況・・・。

・ このあたりの潮流は速い
     ・ よって、波が立ちやすく、やや荒っぽさあり
     ・ 悪天候時などは、相当の波の高さになる状況

・ このロケーションは、波に対して真正面な立地なので、波の影響を受けやすい
     ・ 海底はごろごろした石が山積しているので、波が割れやすい
     ・ おまけに、建設予定地沿いにはテトラポットが積み上げられていて、波しぶきが発生しやすい
     ・ No.3さんの言われる通り、以前建っていたビルは、常時“潮まみれ”だった

伊豆東海岸沿いに立地しているホテルなどと同様の立地条件と思われるので、その場所に行って建物の侵食度合いを参照されるのも一考ですね・・・。
    似たようなロケーションは、伊東あたりでしょうか。潮まみれになって、塩害が目立つホテルを多く見かけます。

南方にある熱海ビーチラインを走行していると、悪天候時には波しぶきが激しく舞い上がっていて、タイミングが悪ければクルマが波をかぶる光景を何度か見たことがありますね(そのような時はビーチラインを走らず、旧道を使います)。

結論を言うと、このマンションの購入はお勧めできないですね。旧道沿いの高台がベターだと思いますし、“海極”じゃなくても、海が見えれば、少々陸地に入った場所ならば良いのではないでしょうか・・・?

12. 13 物件比較中さん

塩害が初めから心配されてるのに売り出ししてるってことだから
    デベとしては何か計算があってのことじゃないの?。

13. 14 デベにお勤めさん

そうですね、保障期間の10年無事なら良しとします。

14. 15 匿名

10年か…短いな

15. 16 匿名さん

>>13

それは手頃な土地があれば、物件建ててビジネスにするのが、ご商売ですから。。。

16. 17 物件比較中さん

タカラレーベンさんの物件は海極だけではありません。
    熱海市内にラグゼシア熱海静漣閣もあります。
    売れきれないようで営業の方が熱海市民に電話でセールスしても皆さんに断られる物件の1つだそうです。

只今熱海海岸近くに建設中のラグゼシア熱海シーサイドタワー(ミオカステーロ熱海銀座町)は
    リゾートマンションと言うよりはビジネスビルの趣
    海側のデザインは公団っぽいし、山側はお台場あたりのマンション外観をパクッタっぽい設計だけど、
    よく見ると揺ら揺らバランスタワーかな。
    設計デザインが古臭いし、何処と無く昭和のマンション。
    営業の方はモナコをイメージしていると…
    直線使いだけのマンションは曲線使いのマンションに比べて
    安っぽく見えるから後々売れないし、
    熱海の街は物価が東京並みに高いし買い物に不便で坂道ばかりだから
    買うなら立地的にも金額的にもおしゃれさからも小田原あたりが買いかな

17. 18 匿名

熱海も湯河原もマンションは新築も中古も売れ残り多数。値段を下げても下げても売れない。
    海極の土地は川と海と有料道路に囲まれて住居にもホテルにも不向き。

どうせなら地下1階地上7階の商業施設にした方が得かも。
    真鶴~網代に今まで店舗が無かったオートバックスやモスバーガー
    TSUTAYAにABCMARTやメガネスーパーにユニクロやTOHOシネマズなど

熱海も湯河原もマンションを購入しても買い物する場所も娯楽もまるで無い。
    沼津や小田原まで買い物に行く事を考えるとマンションだけ過疎地で買わずとも
    沼津にも小田原にも海も花火も有るし

熱海や湯河原に住んでる方達も自宅に温泉を所有している家はあまり多くないとか
    理由は温泉使用料金が高い、メンテナンスに費用が掛かる。
    地震が来ると温泉温度が下がったり止まったりする。

熱海東海岸で建設中のタカラレーベンのマンションは完成予定が6月末だったが、
    不景気なので内装工事を遅らさせて年内完成させず来年新築?で売り出す予定だと近隣の方々
    現地を見に行きマンションの裏側に体育館のような駐車場に驚き

18. 19 物件比較中さん

これ,もう募集開始してますよね。盛り上がりませんね。
    最近モデルルームに行かれた方,契約状況はどんな様子でしたでしょうか?

また,セカンドとして検討対象の一つですが,あまり普段行かないので,塩害が心配です。
    そのあたりの情報や経験をお持ちの方がいましたら,教えて下さい。

19. 20 匿名さん

>>19さん

塩害は他の人も書かれているとおり、高波が発生しやすい地域、前の住宅も潮まみれだったことから、もって10年でしょうか。
    10年分の年会費って思えば買えないわけではないですが、資産としてはどうなんだろうと思います。

20. 21 購入検討中さん

最近モデルルームに行ってきました。第1期の販売状況を見ると、なかなか良好のようです。購入を検討したいと思っているのですが、リゾートマンションなので値下がりが心配です。海沿いの立地は塩害など問題点も多いと思いますが、海の眺望に対する一定のニーズはあるのかなと思っています。このマンションの立地、みなさんはどう思いますか?物件近隣の方または海沿いに住んだことのある方是非アドバイスください。

21. 22 匿名さん

何方も触れられておりませんが、
    タカラレーベンは、二年程前に湯河原にリゾートンションの販売実績があり、現在住んでおります。
    駅から徒歩五分弱で、最上階海側に共同温泉風呂が男女家族用含めて、内外5つあります。
    多分空きはあります。

リゾートマンションという割に、共同温泉風呂以外に
    リゾートを感じさせる共用施設はありせんが、
    逆にいうと、きをてらった内容ではないので、
    温泉は好きだけど、普通に住みたい、
    海極プロジェクトは塩害が心配、、、
    という方にはオススメできます。

但し入居者層の多くは地元の方なので、
    例えば管理組合との協議など、
    よくも悪くも大いに田舎っぽさを感じます。

ちなみにタカラレーベンという会社は
    割りとまともなデベロッパーだと思います。

22. 23 ご近所さん

現地は静岡県熱海市で神奈川県湯河原町ではありません。近隣徒歩圏内には熱海市立の保育園幼稚園小学校中学校高校はありません。近隣環境は車の交通が絶えない道路に接し現地前に老女が一人でお住まいの民家やラブホテル有り。
    熱海市役所、消防署、福祉事務所、郵便局、保健所、警察署、税務署、法務局までおよそ8キロ車を利用で約10分強。現地は市内から遠く警察や消防から距離があり治安的には不安。
    熱海駅から現地門川までバス利用の場合上り下りともに1時間に1本ずつ。 16時が最終。
    定住を考えている方では子供さんや高齢者には不向き。熱海市は税金や物価や上下水道が高い。高齢者人口の割合が県内でトップクラスに高いのに老人介護施設などが極少。花火開催数は多いが現地からは遠すぎて見えない。
    塩害は覚悟が居る。金属は錆びるし、洗濯物は屋外に干しても塩分で乾かず乾燥機使用か室内干し。

23. 24 購入検討中さん

21です。22さん、23さんコメントありがとうございます。確かにもう少し湯河原の駅に近いほうの物件のほうが長い目で見るといいのかもしれませんね。参考になりました。

24. 25 匿名さん

塩害は自然との闘いなので、覚悟して住まないといけません。
    このあたりで買いたいなら他の物件と比較してからの方がいいですね。

そして、敢えてこの土地で住みたいという気持ちがあればいいのですが、他の方が言われているように沼津、小田原で見つけたほうがいいというのも一理あります。

25. 26 匿名さん

23さんのご意見についてですが、
    おっしゃってる事は決して間違えではないのですが、
    現地は現実的には湯河原の一角であり、熱海の市内云々というのは、少し突飛な話だと、個人的には思います。

スーパーは徒歩で近いし、駅までも十分に徒歩圏内だと思います。病院やその他商店も十分徒歩圏内じゃないでしょうか?
    湯河原は平坦ですし。

ただ、確かに塩害や潮風による窓の汚損やベタつき、
    或いは目の前の幹線道路の交通量を考えると、
    よく見極めたほうが良いのは確かかもしれません。

26. 27 物件比較中さん

フナムシがこのマンションまで上がってくることは考えられますでしょうか?

27. 28 サラリーマンさん

それはいやだ

28. 29 入居済み住民さん

このデベ、最悪!

29. 30 地元不動産業者さん

ここ、最近売れてます?

30. 31 匿名さん

ここの土地、地元では○○
    なんでこんなに
    広い土地があるか
    デベではなくジゴッピー
    へきいてみてください
    byご近所

31. 32 匿名

津波10メールは想定内になりました。

32. 33 土地勘無しさん

津波が来たらここはどうなる?

33. 34 購入検討中さん

この物件は、防波堤も兼ねているのですか?

34. 35 周辺住民さん

津波避難所を兼ねてるマンションなんですけど・・・

35. 36 近所をよく知る人

この当たりの海岸付近が、地震ハザードマップの30年以内に震度6強の揺れが起こる可能性が、熱海市内でも一番高いエリア。ここは、津波対策してるのかな?

36. 37 周辺住民さん

それって、地震ハザードステーションJ-SHISのことじゃない。
    ここって、普段からテトラポットに波があたってよく水しぶきが舞い上がってるけど、安全なのかな?

37. 38 匿名

建築中の現地見てきましたが、素人目からしても、津波がきたらひとたまりもない立地と建物に見えました。先だっての津波被害で、あれだけ不幸な出来事があったばかりですから、この場所が本当に安全なのか?そして、津波対策をしているのか?その内容をHP上で公開するべきじゃないかと思います。

38. 39 通りすがり

津波対策も何も・・・
    1000年に1度来るか来ないかの、「20メートル強の津波」のために、海抜20メートル以上の土台の上に建てるの??
    ここだけじゃなくて、今回の大地震のような大津波が来たら湯河原の街全体が、でしょう
    安全か安全じゃないかなんて、誰にも分かるわけないやん(笑)

もうちょっと良く考えてから、書き込みしましょうね

39. 40 匿名さん

その発言・・・・・業者? デベ?

40. 41 近所をよく知る人

以前、海からおおよそ距離50mの防風林に遮られた湘南のマンションでも1ヶ月位でバルコニ-や玄関廻りにもらいサビが出てこまめに掃除しないと大変だった。窓ガラスは塩でよくベタベタになり、半年で、共用部分に使われてた塩害処理したステンレスのパイプがサビで真黒に変色した。ここは防風林もない。・・・・
    並びにある湯河原中学校では、4月28日に津波避難訓練を開始したという記事が出てた。

41. 42 匿名さん

このデベが作ったマンションの評判悪いですね。
    今回の震災で周りマンションはほとんど被害がないのに
    築3年でガタが来たそうです。
    ヒビわれ、段差、壁落ちなどとても築3年とは思えないとのこと
    でした。
    今後、集団訴訟を検討するらしいです。
    みなさん、デベを選ぶときは気をつけてください。

42. 43 ご近所さん

No39さま 大津波は何十年に1度ですが、台風は毎年です

マンションが建築されている場所は台風の時に波がすごいですよ

海岸から最低200mは離れていたほうが安全ですよ

埋め立て地は地震の際に液状化が大変みたいですね

43. 44 社宅住まいさん

液状化を気にしてたら日本では家は買えないよ

44. 45 匿名さん

そんな事ないですよ
    ちゃんと古地図を見て勉強すれば液状化しない土地は日本にあります
    湯河原ですとJR線路より海岸までは昭和30年頃までは
    田んぼと海と川で新幹線工事の際埋め立てされ現在の住宅街になりました
    図書館へ行かれて確認してみてはどうですか

45. 46 匿名さん

湯河原かと思ったら熱海なんですね。
    あんまりにも海が近いので眺めも最高と思ったけれど荒れた日の波はちょっと怖い景色かも。
    子供を育てる環境ではなくのんびり温泉休養に使用する感じでしょうか。
    バーラウンジがあったり結構なかは充実してそうですね

46. 47 周辺住民さん

でもそれもこれも管理費でまかなうんでしょ。

47. 48 匿名さん

そりゃそうだ。
    毎月の管理費はイカほどかかるのか。
    まあ、温泉三昧、リゾート気分を味わえるなら
    多少仕方が無いとは思う。

48. 49 匿名さん

ここは天気によっては、波しぶきがかなり舞う場所だから、ガラスもしょっちゅう潮でベタベタに曇るし、普通のリゾマンの管理費や修繕積立程度だと、塩害対策や清掃はまず常識的には無理だと思う。コストのかかりそうな建物だな。

49. 50 匿名さん

このデベの物件、建築現場の見学をかたくなに拒否る!!
    新築マンションなのに今回の地震で沈んだり亀裂が入ったりした。
    手抜きマンションを売るデベ・・・

50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア小田原マーレ

神奈川県小田原市浜町3丁目

4,880万円~5,380万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.15平米~87.46平米

総戸数 42戸

アルファステイツ小田原

神奈川県小田原市中町一丁目

未定

3LDK

67.40平米~77.20平米

総戸数 55戸

プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,280万円

2LDK、3LDK

71.29平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

シエリア植田(5/12登録)

シエリア植田

愛知県名古屋市天白区植田3丁目

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~76.65平米

未定/総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 庄内通II

愛知県名古屋市西区庄内通四丁目

未定

2LDK・3LDK

48.76平米~66.32平米

未定/総戸数 56戸

シエリア代官町(5/12登録)

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

未定/総戸数 28戸

レ・ジェイド名古屋丸の内(5/12登録)

レ・ジェイド名古屋丸の内

愛知県名古屋市中区丸の内二丁目

未定/総戸数 39戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸