埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. 【契約者専用】TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)
匿名 [更新日時] 2024-05-16 07:38:19

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/670703/

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-tsukuba320/

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目4番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.20平米~108.90平米
売主:総合地所株式会社・近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-11-04 16:45:54

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)/ルネつくばローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 465 447

    >>461 契約者さん7さん
    私は改良だと思ったのと、一般的によくあることが分かったので、この件についてはこれ以上追求しないつもりです。
    他の方の意見もあったので載せておきます。

  2. 466 契約者さん4

    >>464 契約済みさん
    皆さんそれぞれ意見はあると思います。
    ただここで声を上げてくれた方がいるからこそ知り得た方もいる訳です。
    自分達で価値を落としてる訳ではなく、こんなに炎上するまで対応しない長谷工が悪いわけで、ミスがあってもしっかり対応してくれることでマンションも長谷工も評判が上がるのではないでしょうか。

  3. 467 契約者さん7

    >>466 契約者さん4さん

    自分達で価値を落としてる訳ではなく、こんなに炎上するまで対応しない長谷工が悪いわけで、ミスがあってもしっかり対応してくれることでマンションも長谷工も評判が上がるのではないでしょうか。
    →意見は分かりますが、ネット上で発言するなら直接言えば良いのにと思っただけです。

  4. 468 匿名

    不特定多数の方が閲覧されているので、何をどのようにコメントするかは少し配慮が必要ですね。

    個人的には、知的水準の高い方が多く入居されているマンションなので、多少の問題であれば管理組合を通してスマートに解決できると思っています。

  5. 469 契約者さん4

    >>467 契約者さん7さん
    一人で直接言ったところで相手は大手、たかが知れているでしょう。そこに掲示板で情報を伝え集うことは有用だと思いますけどね。価値を落としているのは問題を提起している方々ではなく長谷工では。
    『実はミスだった』とあとで気づいた時の方がよっぽど荒れると思いますけどね。

  6. 470 マンション掲示板さん

    こんなとこで言っても仕方なくない?
    情報の共有はありがたいけど、ここで騒ぎ立てなくても良く無い?ここにいる人で何人入居するのかわかんないし、管理組合発足したらみんなの意見まとめて戦えばいいじゃん。
    ここで騒いだところで何になる。
    同意者を集いたいならみんな見てる聞いてる管理組合で話し合うべき。

  7. 471 入居予定さん

    どちらも正論。そういえば、管理組合は輪番制。そして、夜のエントランスはかっこいい。

  8. 472 契約者さん4

    まずはラクセスキーの受信感度UPから議論したいですねえ。

  9. 473 契約者さん8

    >>470 マンション掲示板さん
    ここで騒いだところで何になる?
    長谷工の方はここ見てるから無駄なことではないですよ。
    住んでから管理組合と言いますけどこういう問題は時が経てば経つほど今更感が否めないです。
    今起きてる問題だからこそ今問いたださなければならないんです。

  10. 474 契約者さん5

    >>473 契約者さん8さん
    今回の件に限らず長谷工に不満がつのるようでしたら、管理会社変更を提案してみてはいかがでしょうか?(三菱や三井がおすすめです)

    長谷川が施工しているからといって、管理会社を長谷川にしなければいけない理由はありませんからね。

  11. 475 契約者さん1

    >>473 契約者さん8さん

    誰が見てるかわかるの?笑

  12. 476 契約者さん2

    >>473 契約者さん8さん
    すでに長谷工に連絡してもダメなんでしょ?
    ここを長谷工の人が見てるかわからないし動きがないなら数集ってオンライン上じゃなくてオフラインで戦えば良いじゃないか。

  13. 477 契約者さん1

    みなさん、ガスの契約会社は決まっていますか?
    電気はネクストパワーで一括受電なので変えようないですが、ガス契約はどのようにお考えなのか参考までにご教授いただけないでしょうか。

  14. 478 契約者

    >>477さま
    東京ガスを予定しています。

  15. 479 契約者さん4

    >>478 契約者さん
    ありがとうございます。
    そうですね。床暖とエコじょうずとの組み合わせがいいかもしれませんね。

    ところで今日、駐車場や駐輪場、ペット飼育申し込みが届きましたね。駐輪場は番号だけでどこに停められるのかさっぱりわかりませんね笑
    地図添えてくれればいいのに。

  16. 480 契約者さん2

    クラファンでてますね。
    60公園使うだろうし寄付しようかしら。
    https://congrant.com/project/tsukumachi/6495

  17. 481 契約者さん2

    >>479 契約者さん4さん

    駐輪場、番号だけ来てもわからないですよね。
    内覧会で確認するしかないのかな。

    うちはダメ元で自転車4台で申し込みしたら、4台通りました。
    車社会とは聞いてましたが、あまり自転車持ちの人いないんですかね。

  18. 482 契約者さん6

    >>480 契約者さん2さん
    自分もやってみようかな。
    https://congrant.com/project/tsukumachi/6495

  19. 483 契約者さん7

    >>480 契約者さん2さん
    全然人数増えませんね…。

  20. 484 契約者さん6

    >>482 契約者さん6さん

    これって、寄付集まらないとどうなるの?
    集まらなくても頓挫はしないよね?

スムラボ クリスティーヌ「つくばテラス」のレビューもチェック

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸