名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド岐阜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 岐阜県
  5. 岐阜市
  6. 金町
  7. 岐阜駅
  8. レ・ジェイド岐阜ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-19 05:41:28

レ・ジェイド岐阜についての情報を希望しています。

所在地:岐阜県岐阜市金町八丁目21番1
交通:JR東海道本線「岐阜」駅徒歩5分、名鉄名古屋本線「名鉄岐阜」駅徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+F、3LDK、4LDK
面積:65.67㎡~93.08㎡
売主:株式会社日本エスコン
施工会社: TSUCHIYA株式会社
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-04-17 12:30:54

スポンサードリンク

ライオンズ岐阜プレミストタワー35
プレディア城西アベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド岐阜口コミ掲示板・評判

  1. 1 ご近所さん

    公式ページでは詳細情報が出ていませんが、完成予想図だと東向きみたいですね。
    道路向かいのグランパレも閉鎖されていて、再開発されます。この物件の南側も再開発されます。東向きだからあまり影響は無いかもしれません。
    街が変わりつつあるので、数年後にどうなるかを調べて買ったほうが良いと思います。
    ちなみにこの物件の数百メートル西に、積水ハウスの賃貸が工事してました。数百メートル北西には、タカラレーベンが売り出し中ですね。

  2. 2 マンション検討中さん

    >>1 ご近所さん
    ホントに詳細情報無いんだね。
    間取りが揚がってないのはなんで?
    検討しようもないよ。
    じきに契約始まるんじゃないのかね?

  3. 3 通りがかりさん

    前に岐阜駅徒歩4分の物件が出たときは
    事前に資料請求した人から
    モデルルームでの物件案内があって、
    希望者は出揃っていて
    販売が始まった日には
    半分の部屋がすぐに希望者で埋まり
    売れてしまったらしい。
    本気で検討されている方は
    早めに行動してみた方がいいと思う。
    期待外れだったらはっきり断れば、
    しつこい勧誘なんてないと思う。
    (これまでの経験から)

    積極的に宣伝してないのも、
    既に問い合わせが多いからかも。

  4. 4 匿名さん

    なるほどです。立地良いですしね、ここ。
    JRと名鉄が徒歩5分圏内という環境は強いかと。
    ですが54戸と規模としては中くらいのマンションですから
    全てが事前に埋まっちゃうということはないんじゃないような気も。
    販売予定時期まであと一か月ですがどう動くか楽しみですね。
    こういう立地だとファミリー向けより小さめの方が人気出ますかね。

  5. 5 マンコミュファンさん

    >>3 通りがかりさん

    そう、希望の角部屋買えなかった
    ファミリータイプの広さの
    両端角部屋と最上階が
    第一期でほぼほぼ無くなってたよ
    中住居は希望より狭くて断念
    価格も高かったけど。

    訳あって駅至近(5分以内)探してるけど、
    広さと値段とタイミング合いません。
    駅前タワーは
    中古でも安くならないし
    ここ期待してるんだけど

  6. 6 評判気になるさん

    54戸で駐車場18台。

  7. 7 マンション検討中さん

    >>6 評判気になるさん
    すくなっ!

  8. 8 マンション検討中さん

    金神社横とココと特徴の違う2物件というのはわかりやすいですね。価格が楽しみです。

  9. 9 マンション検討中さん

    マンションギャラリーに行ったらある程度教えてもらえました。駅近な分やはり金神社の前のマンションよりは高くなるみたいですね。

  10. 10 口コミ知りたいさん

    タワーに比べたら安いけど。。
    公園横よりはこっちの方が間取りと方角は優ってる。
    正式価格はいつ決まるの?

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    サンメゾン徳重
  12. 11 評判気になるさん

    88平米以上のお部屋は5000万超えてきますか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  13. 12 匿名さん

    >>11 評判気になるさん

    単純にバンベールと大京を参考比較すると、
    5000万以下だね。でも間取階数とかでブレるけど。

  14. 13 ご近所さん

    >>11 評判気になるさん

    モデルルームで聞いた人が
    書き込んでくれると良いのだけれど...

    参考までに
    岐阜駅徒歩7分
    パー○ハウス
    西南角約86m3が、4200万後半?5000万中
    東南角約93m3が、5000万前半?6000万中
    (共に2階?12階、13階からは事業協力者住戸)

  15. 14 ご近所さん

    >>13 ご近所さん

    ?は「から」が化けてます。

  16. 15 匿名さん

    >>2 マンション検討中さん
    こちらも金公園も本当に5月から広告とおりに契約開始するのかしら?
    価格も未定だし、、、、

  17. 16 マンション検討中さん

    >>15 匿名さん
    金公園契約開始してるみたいですよ

  18. 17 匿名さん

    間取は金公園が良いけど、
    岐阜駅マンションでは
    ここが一番場所の資産価値高そう。
    値段少し高くても売り切れそう。

  19. 18 eマンションさん

    資産価値はこのあとに登場するタワマンでしょう。
    営業さんによる盛り上がりですかね

  20. 19 匿名さん

    >>3 通りがかりさん
    なかなかモデルルーム行けないのですが、早めに行かないとマズい感じでしょうか?内々で動いてる人も多いそうなので。

  21. 20 口コミ知りたいさん

    >>19 匿名さん

    ここの反響がどの位かはわかりませんが....

    とりあえず資料請求してみる。
    (急ぐなら直接電話してみる)
    資料送付と前後して
    営業さんが電話をかけてくるハズなので
    「前向きだけど、なかなかモデルルームに行けない」と伝えてみる。

    本気で検討中の相手だと
    モデルルームまで出向かなくても
    営業さんが指定の日時場所に来て
    説明してくれたりします。
    (岐阜のマンションを隣県在住で探していたので
    そういうことは3度ほどあります。
    同じブランドが隣県の方に建てていたマンションのモデルルームで説明を聞きました)
    ここの営業さんはどうかわかりませんが。

    とりあえず、冷やかしでなく前向き検討中
    をアピールして
    諸々情報を入れて欲しいと
    伝えてみてはどうでしょう。

  22. 21 マンション掲示板さん

    他のマンション及び販売会社を貶めるもしくは購入検討者を不安にさせる販売手法でしょうか。他のモデルルームでクオカードくらい貰えなくてもいいのですが、比較ぐらいさせてください。
    同じ岐阜のマンションですからそれぞれの良さで戦ってください。

  23. 22 へのへの

    久しぶりにモデルルーム行ったら模型ができてました。デザイン良かったですよ!

  24. 23 ご近所さん

    やっと資料が届きました。資料見たら良いなと思いました。出だし遅かったのですが、もうけっこう売れてるんでしょうか??

  25. 24 マンション比較中さん

    >>23 ご近所さん
    岐阜市で今販売しているマンションはどこのマンションも売れているそぶりは見れますが、実際あと一年は売れ残ってそうなので出だしとかあんまり気にしなくていいと思いますよ。

  26. 25 マンション検討中さん

    タワーとバンベール、レジェイド2つ見に行ってタワーかこちらの駅前のレジェイドか迷っています。
    駅近か豪華さかどちらを選ぶべきでしょうか??

  27. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    ローレルコート久屋大通公園
  28. 26 匿名さん

    こっちのレジェイドも急いだ方がいい感じ??

  29. 27 検討板ユーザーさん

    >>26 匿名さん

    あまり煽らずとも大丈夫

  30. 28 マンション検討中さん

    キッチンのディスポーザーが付いてないのは残念、、
    タワマンは付いてた

  31. 29 eマンションさん

    >>28 マンション検討中さん
    販売中の岐阜市内のマンションでタワマン以外でディスポーザーが付いているのは殆ど無くプレサンス系列に付いてる。

  32. 30 通りがかりさん

    ディスポーザーは一時流行ったけど
    メリットより
    デメリット(故障の多さや異臭トラブルとか)
    の方が多くて
    ゴミ捨てに出すゴミの量を減らしたいタワマン以外、セールスポイントにならないらしいです。

  33. 31 匿名さん

    >>21 マンション掲示板さん
    突然怒り始めてますが、何があった?
    クオカードの件も、分かりにくいのですが・・・・・。
    貰えなかったから、怒ってるんですか?

  34. 32 匿名さん

    建設地西隣のリパークが閉鎖されてるんですが、どうなるのか知ってらっしゃる方いますか。

  35. 33 マンション検討中さん

    先日見学しました
    駅距離を重要視していない我が家では大通りに面することで危険性や騒音が気になりました。
    あとは普通の物件でしたよ
    私が気になった事は他物件の悪口が多くて、あまり良い印象ではなかったですね、、

  36. 34 見学者

    >>33 マンション検討中さん

    ちょっと高圧的な話し方の人いますね。
    それは忘れて。

    金公園の方が売れ行きいいみたいです。

  37. 35 ご近所さん

    >>33 マンション検討中さん
    たしかに。品の無い営業さんでした。
    会社のレベルがよくわかる

  38. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    プレディア名古屋花の木
  39. 36 マンション検討中さん

    知人から聞いたのですが、こちらの物件はお値下げさしてくれると言う事ですがいくらくらい下げてくれるのでしょうか?
    数百万円単位までは聞いてます。
    購入決断した方は差し支えなければ教えて欲しいです

  40. 37 マンション検討中さん

    >>24 マンション比較中さん
    私は広告関係の仕事をしていて、不動産の部門もあるので話を聞いてみたのですがここも正直苦戦している部類に入るみたいですね、、、
    どうして岐阜は完成してても在庫として残っていたり売れ残りが多いのでしょうか?

  41. 38 マンション掲示板さん

    >>37マンション検討中さん
    ここ2年で岐阜のマンション市況は変わりましたよ。自分は戸建て賃貸中心なので情報交換程度にマンション市況は聞いています。
    レジェイドは、金公園のほうが売れ行きは良いようです。高島屋南のタワーのみ、順調。バンベールは2割残。長良橋通りのプレサンスも2割残です。プレサンスのザ・クラスはⅠもⅡもかなり残があります。
    好調なのは、タワーの他には、モアグレースですかね。加納駅南や十六銀行加納支店西側を順調に売り切り、いまは、加納と西岐阜を販売中で好調です。
    立地、駐車場、価格が岐阜では重視されますね。
    川北のモアグレース長良平和通は、苦戦しつつも完売。近くのサンメゾンは2年経過も3分の1しか売れてません。駅遠にもかかわらず、駐車場が40%だからだと思いますが。
    駅前や柳ケ瀬は、まだまだ開発が進むので、採光面でも、タワー以外は苦戦するでしょう。

  42. 39 匿名さん

    >>37 マンション検討中さん

    わざわざ岐阜市が人口増えないから『10年も前から』まちなか居住で最大80万円貰える制度をやってるくらいですから。
    そもそも不人気エリアってことなんでしょう。
    しかも岐阜なら一軒家が普通ですしね。
    柳ケ瀬ももう終わってるし、マンションが完成しても、わざわざ買う気に岐阜市内の人はならないんじゃないかと。

  43. 40 匿名さん

    次の駅前タワマン狙いのため情報収集中です。
    こんなところで細かな指摘をしても仕方ないけど、ライオンズのタワーは想定より売れてないはず。焦りがありますから。
    岐阜市のインフラ整備の観点では将来的にはまちなか居住区域に集中させ、その他は惰性のはずです。その流れは計画されていますし、そのための補助金という解釈もしています。

  44. 41 ご近所さん

    >>38 マンション掲示板さん
    あれ??
    プレサンスのザ・クラスⅠって最終期ってHPに記載ありましたよ。
    最終期なのに、かなり残っているは誤報かと思います。

    モアグレースは好調で間違いないと思います。
    加納駅前も売り切りましたし。

    サンメゾンは絶不調で間違いないですね。
    駅遠と値段設定のミスだと思います。

    バンベールは、物件概要通り2割程度残っているで間違いないと思います。

    レジェイド、タワー、プレサンス長良橋は情報ないです。。



  45. 42 マンション掲示板さん

    近くを通り掛かりました。
    なかなか工事が進捗していないなと思い、隙間から覗いたところ、地面がかなり水浸しになっているのを確認しました。
    土地柄、水が貯まりやすいんでしょうか。それであれば地盤等、心配になりますね。

  46. 43 匿名さん

    >>42 マンション掲示板さん
    相当工事が遅れているとのこと。
    引越しの目処も立てづらそうで大変ですね。

  47. 44 eマンションさん

    >>42 マンション掲示板さん

    1週間前は、相当深い池ができてましたが、水抜きは完了したみたいです。また水が出る可能性はわかりませんが。

  48. 45 マンション比較中さん

    >>44 eマンションさん
    グリーンポイントなどの助成面にも影響しそう、、
    購入したマンションが何故か水浸しは契約している方々お気の毒です、、

  49. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    ジオ八事春山
  50. 46 岐阜市内住み

    元々、岐阜市中心部は中小河川があって、東京の下町のような感じですかね。東京のように暗渠じゃなくて、河川です。岐阜駅南の河川ですし、プレサンス長良橋通の柳ヶ瀬も河川があります。
    ウグイやオイカワが見られてキレイですよ。内水氾濫で溢れるのは、結構あります。柳ヶ瀬、清住、住ノ江、竜田、田神、さんずいや田がつく地名は、要注意なのは、不動産の常識です。
    港区や浦安は、住めないことになりますが。

  51. 47 口コミ知りたいさん

    >>46 岐阜市内住みさん
    地元民です。氾濫が結構あるなんてよく出まかせを書いたな、と驚くやら呆れるやらなので書き込みました。

    知ったようなことを書くなら岐阜市史や古地図などをご覧になったり、せめてハザードマップを見てからにしてはいかがでしょうか。昔はいまの忠節のあたりが川湊で、いまメディアコスモスのある司町のあたりに県庁や市役所が置かれ、柳ケ瀬界隈には今もある金公園がありました。柳ケ瀬エリアは信長の楽市楽座がひらかれていた場所ですね。大水が出る時も特に高島屋のあたりは高いのでNHKなどで大水が出たと騒いでいるときも浸かった話は聞きません(柳ケ瀬エリアだと中日ビルのあたりだけ低いのでたまに水が溜まりますが、向かいの十六銀行さんは土嚢を出さないレベルの狭い範囲の水の溜まり場です)。
    このあたりから岐阜駅あたりに向かって土地はさがっていき、駅から旧中山道のあたりにむけて再びあがります。加納城のあたりはまた低いですが。実際に現地に立つとわりと目に見えて分かりやすい土地の高低です。
    あと、柳ケ瀬にあるバブルっぽい派手さの水路をまさか昔は河川だったと勘違いされていませんか?あれはただの見栄えのする水路です。昔の岐阜の川といえば古々川、古川があり、それが現在は埋め立てられていますがそれは長良川よりさらに北のエリアです。県岐商や北高のあるエリアで、あのあたりが大雨の後になかなかグラウンドの水が引かないのはそのためです。柳ケ瀬エリアは昔の桑畑ですね。このあたりの水路としては金華山からの水路で水が引かれていて、たまに金華山近くのコメダのあたりで台風のあとなどに水が溢れてますね。ただ、金華山からメディコス方面に降りてきた水路はいまは暗渠となっていて見えません(46さんは岐阜市に暗渠はないといっていますがあります。最近ではブラタモリでも取り上げられていました。)
    ご指摘の岐阜駅南の川は新荒田川でしょうか。貴族が船遊びをしていたと伝わる穏やかな川ですね。ただ、いまは名残はあまりなく、舗装もされて水量もかなり少ないですが。。ハザードマップも真っ白(浸水予測ほぼなし)ですけど、要注意とはどこからの言葉なのでしょうか。

    岐阜の話をするのに市内全域をごっちゃにしていらっしゃっているので見かねて書きました。他のマンションのコメントでも地元民なら酷い嘘だとわかる書き込みがありますが、どんな方が書いてるのでしょう。郊外のマンション業者?それともいたずら?

  52. 48 マンション検討中さん

    >>46 岐阜市内住みさん
    さすがに、嘘言い過ぎてびっくりだね。
    一宮とかで、マンション売ってるデベの方ですか?


  53. 49 匿名さん

    >>46 岐阜市内住みさん

    どっちが人気なのかな?

  54. 50 マンション検討中さん

    金額高すぎてびっくり。所詮岐阜のなにと私は思いましたが、同じ考えの方いらっしゃいます?

  55. 51 通りがかりさん

    >>50 マンション検討中さん
    ここ最近は
    色々な要因で全国的に住宅価格は上昇、
    それに
    名古屋のマンション価格が高くなりすぎて
    岐阜で探す人も増えたこともあり、
    岐阜や大垣駅周辺は
    中古物件さえ
    とんでもない価格になっていますよ。
    所詮岐阜なのにゴメンね

  56. 52 マンション検討中さん

    駅前北口にツインタワーが2025年着工が発表されました。120メートル以上ということで35階ぐらいが想定されます。
    だいぶ、影になるのでしょうか?
    東向きなのであまり関係ないかなあ?

  57. 53 匿名さん

    >>52 マンション検討中さん
    ツインタワーから近いので微妙なところですね。
    営業さんに聞いてみてはどうでしょうか?
    今後このような問い合わせがありそうなので、日影図など作成されてるか、今から何か作成されるのではないでしょうか。

  58. 54 口コミ知りたいさん

    ツインタワーの影響はかなり大きいですね 東向きの間取りを考えるとおおよそ情報掴んでたのかな 南側に2棟も超高層ビルとなると知らずに契約した方は厳しいですね

  59. 55 eマンションさん

    >>54 口コミ知りたいさん

    東向きなのは
    東と北に道路があって、
    南側は建物が建ってるからだと思うけど
    ツインタワーの件は色々
    影響あるでしょうね。

    コーナーに窓がある特徴的なプランがあって
    素敵なマンションが建ちそうですけどね。


  60. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    リジェ南山
  61. 56 口コミ知りたいさん

    >>55 南東角部屋のFIX窓は場合によってはツインタワーの立地からして見下ろすと丸見えにならないですかね

  62. 57 匿名さん

    ツインタワーの予定地は、以前から再開発組合が結成されて、岐阜市役所のHPで公開されたいました。デベロッパーもある程度の高さのビルが建つのを想定して、東向きにしたのでしょうね。東側は平和通りで8車線道路。平和通り挟んだ東側は、鉄鋼商社の丸杉のビルですが、比較的新しいので数十年単位で建て替わることないでしょうし。

  63. 58 匿名さん

    ツインタワーで岐阜が活性化されれば
    もっと人気が出るかも

  64. 59 買い替え検討中さん

    高すぎて無理だった。。。
    この物件のすぐ近くに出るプレサンスの方が安そうですね。

  65. 60 マンション検討中さん

    >>59 買い替え検討中さん
    プレサンス何処に出来るのですか?

  66. 61 匿名さん

    >>60 マンション検討中さん
    業務スーパーアミカのすぐ横ですよ。

  67. 62 匿名さん

    >>59 買い替え検討中さん
    坪単価は一緒ですよ、多分。プレサンスの方が狭いから、安いだけ。

  68. 63 口コミ知りたいさん

    ツインタワーが建ったときどの程度影になるのでしょうか 高さが100メートル超が2棟となると…

  69. 64 匿名さん

    岐阜凄いなあ

  70. 65 マンコミュファンさん

    土日でもモデルルームにあまり車停まってないけれど、全部売れてしまったのか?それとも人気がないのか?気になってます。

  71. 66 マンコミュファンさん

    >>65 マンコミュファンさん

    販売が2期なのでまだ沢山残ってると思いますよ。

  72. 67 マンション検討中さん

    ツインタワーも建つしインパクトのある値段で出さないと完売はかなり厳しいのかな

  73. 68 マンション検討中さん

    ここのマンションを検討してるものです。
    みなさんは、角部屋南向(ここですとツインタワーの影響もあり北向き)に利点を感じると思われますが、中部屋はどう思われますか?
    それよりも、駅徒歩5分以内という立地に対して魅力を感じます。
    駅の北側、南側にもそれぞれ影響してくるかと思いますが、金華橋通りの路線価(今年完成した、財閥系マンションの付近が高騰してましたよね。)も含めてみなさまの屈託のない意見をお待ちしております。

  74. 69 マンコミュファンさん

    >>68 マンション検討中さん
    南東角と北東角を比較すると、同じ3Lでも88平米と76平米と、広さがだいぶ違います。中部屋は60平米台と70平米台。角がどうこうの前に、自身に合っているかどうか。
    あと、立地の資産価値としては、良いと思いますよ。平和通りの住友や大京のマンションは、値下がりしてませんし。
    築15年くらいで、西は朝日大学病院周辺、東はたばこ産業周辺、の駅徒歩そこそこのマンションは、中古で2000万円後半から3000万円。75平米から80平米で。
    名鉄岐阜隣接の大京のマンションは、築15年でも新築時と変わらない価格です。
    したがって、駅近は下がりにくいと言えると思います。
    このマンションは、東向きで向かいのビルまで、8車線道路40メートルぐらいあります。ツインタワーは、南側なので、東向きにはあまり関係ないのかなあと思います。もちろん、視界には入りますが。

  75. 70 匿名さん

    現在はマンション価格が異常に高騰していますが、果たして将来リセール時もこのままの価格で売れるでしょうか・・・
    現在は中古価格も高くなっていますが今後は緩やかに下がっていくのではないかと考えてしまいます。

  76. 71 マンション検討中さん

    >>68 マンション検討中さん
    私としては岐阜駅周辺で中古のマンションを買う時の立場になって考えるのであれば、価値も下がりにくい駅前のタワマンを選ぶと思います(予算考えないのであれば)。
    予算を考えるのであれば、駅から離れたところで選ぶので、ここは中途半端な感じの印象を受けます。
    自分で住む家と考えるのであれば、やはり南向きが日当たりも良いのでいいのではないかと。
    今たくさん新築のマンションありますし、わざわざ東向きとか西向きのものを選ばなくてもという感じです。

  77. 72 マンコミュファンさん

    >>71 マンション検討中さん
    駅距離や駐車場、東向き、が中途半端な印象はあるとは思いますが、程度問題。どこを妥協するかだと思います。
    岐阜市内でいえば、モアグレース西岐阜が竣工時点で完売間近です。西岐阜の距離、駐車場120%、南向き、って点ですね。
    郊外だと、サンメゾン長良は、南向きで2500万円台からあるのに、駐車場が敷地内に無いため、三年目で、半分売れ残り。
    竜田町のプレサンスは、西向き、駅距離微妙、駐車場100%で完売。
    バランス、価格面、でしょうね。価格気にしなきゃ、駅のタワマン住めばいいので。

  78. 73 マンション比較中さん

    >>72 マンコミュファンさん
    割高な感じがしますがいかがでしょうか?

  79. 74 通りがかりさん

    北側の3ldkはいいと思う

  80. 75 マンコミュファンさん

    >>73 マンション比較中さん
    今の情勢だと、少し高いか普通ぐらいかと思います。岐阜でこんなに高くなるとは予想してた人も少ない。名古屋に比較すると、坪単価も安いし。名鉄は始発、JRも快速停車駅。
    割高と思うなら、モアグレース岐阜加納やプラセシオン加納など駅南を検討してみては?
    2台目駐車場も平和通り近辺より、安いですし。
    駅北で、まだ販売中なのは、粕森公園隣のライオンズ。西向きだけど、レジェイド金公園とか。

  81. 76 マンション検討中さん

    この掲示板、盛り上がってないですね。駅近いのに。

  82. 77 口コミ知りたいさん

    >>76 マンション検討中さん
    賃貸であっても住みたいとは思いませんもんね

  83. 78 匿名さん

    >>77 口コミ知りたいさん
    なんでですか?

  84. 79 評判気になるさん

    >>76 マンション検討中さん
    駅近いから完成してないのに順調。
    5分以内にしては他と比べて割安だし。

  85. 80 匿名さん

    >>77 口コミ知りたいさん
    向かいにオフィスビルの窓が一面に連なってるから、リビングが丸見えになりそうとか?

  86. 81 マンション掲示板さん

    >>80 匿名さん
    ホントですね。それにオフィスビルに西日が反射して、眩しくなりそう

  87. 82 マンション検討中さん

    悪いところなんとなくわかったんで、駅に近い以外で良いところありますか?

  88. 83 評判気になるさん

    角部屋のAタイプ、せっかく洋室に窓があってもすぐ隣に8階建ての賃貸マンションがあるので窓が空けれないし、日陰でカビが心配かも。
    前のオフィスビルのことも考えると購入するならかなり高層階に限りますね。

  89. 84 匿名さん

    >>83 評判気になるさん
    駅近マンションで建物隣接はターミナル駅ならば至極当然。

  90. 85 匿名さん

    自分なりに駅近マンションならではのデリメリは理解しているつもりでしたが
    窓があっても隣が近すぎて開けられないのは盲点でした。
    高層階で日照、通風条件の良い部屋を希望するなら何階以上が良さそうですか?

  91. 86 検討板ユーザーさん

    >>82 マンション検討中さん

    良いところ...
    確かこの辺は地盤が硬くて
    浸水被害の可能性も低いエリアだった様な...
    ハザードマップ要確認

  92. 87 評判気になるさん

    >>86 検討板ユーザーさん
    建築開始当初、地下水が大量に出てしまって水抜くのに時間かかってましたけど地盤には影響ないんですかね?

  93. 88 口コミ知りたいさん

    駅前にできるツインタワーで特に南住戸の日当たりや眺望がきになります。 200mあるかないかの場所に130mクラスの建物が2棟て…

  94. 89 検討板ユーザーさん

    駅5分は強いですね。
    外観がみれましたが、素敵だなあーって感想です。
    ツインタワーの商業施設ができるのもよいですね

  95. 90 匿名さん

    鳥害とかはどうなんでしょうか?イメージとしてものすごく鳥が多い地区のような気がします。

  96. 91 マンコミュファンさん

    駅に近いのにあまり盛り上がってないですね。柳ヶ瀬の方が人気なんでしょうか?

  97. 92 マンション検討中さん

    岐阜タンメン

  98. 93 マンション検討中さん

    駅が近いと言ってもやはり岐阜は車も必要ですよね。敷地内駐車場少ない、敷地外は高い
    なんか微妙なんですよね

  99. 94 マンション検討中さん

    >>93 マンション検討中さん

    外野は大体どこ見ても気に入らんもんだからねえ。

  100. 95 口コミ知りたいさん

    >>91 マンコミュファンさん

    柳ヶ瀬の方が人気なわけないやん
    金持ち以外誰があんな維持費高いの住むんやて
    老後に響きますわー
    駅に近いわけじゃないのに売れると思うのもどうかと、、w
    まぁ、素人が言いくるめられて買っちゃうんやろな

  101. 96 評判気になるさん

    あ~あ~柳ケ瀬の
     
    よる~に泣いている~~

  102. 97 買い替え検討中さん

    まだ売ってんの?
    1年以上前からもうすぐ完売!とか言ってなかった?

  103. 98 検討板ユーザーさん

    >>97 買い替え検討中さん

    ご、誤解ですよー

  104. 99 匿名さん

    おもろい

  105. 100 買い替え検討中さん

    こんなに売れ残ってるマンション買う人って本当に勇気ありますよね。

  106. 101 買い替え検討中さん

    ここに限らずの話です

  107. 102 周辺住民さん

    どれくらい売れ残ってるんですか?

  108. 103 匿名さん

    敷地内駐車場がないからなぁ・・・・。

  109. 104 マンション検討中さん

    >>100 買い替え検討中さん
    買う人にとって価値があるから買うのだと思います
    売るために買うのではなく、住むために買うのです

  110. 105 評判気になるさん

    一昨年夏に見学したけど、、、、長引いてますね。
    もうさすがにいい部屋無いかな?

  111. 106 匿名さん

    いい部屋あっても、駐車場がないから・・・・・・・。

  112. 107 通りがかりさん

    >>102 周辺住民さん

    岐阜新聞の記事によると半分残ってるようです。

  113. 108 匿名さん

    価格わかる方いますか?
    名古屋や愛知県内で買うより、岐阜で買った方が安いなら。。。なんて思います。

    一宮から名古屋駅まで通勤している人がいて、名古屋市内から行くよりも近いことに驚きました。
    岐阜駅から名古屋駅までJRで20分。
    乗っちゃえば早い気がします。
    物価も安いなら魅力的。

  114. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん
    確かに乗ったら早いよね。

  115. 110 マンション検討中さん

    岐阜駅高島屋玉宮町近くかなり楽しい魅力を感じます

  116. 111 マンション検討中さん

    >>110 マンション検討中さん
    再開発も魅力に感じます

  117. 112 匿名

    >>107 通りがかりさん

    完成したら売れ始める予感がします。内見しないで買う人、減ってるよー

  118. 113 買い替え検討中さん

    もう去年の11月に完成してますよ

  119. 114 eマンションさん

    >>112 匿名さん

    完成し入居始まりましたの記事に半分売却済とありましたよ。
    駅近なのに1階の階高が低くて圧迫感があるのが惜しい。

  120. 115 販売関係者さん

    このペースだと売れ残り廉売がでそうじゃないですか?。

  121. 116 匿名さん

    近所の住民です。立地は最高です。毎日家族がJRと名鉄を利用してますが、徒歩で10分ちょっとかかってます。これが半分の5分以内、しかもJRへはほぼアーケード有り、名鉄も半分以上アーケードがある。今の時点ではここしかありません。マンションの資産価値は何をおいても駅近です。5分以内か否かが資産価値に大きく影響します。5分以内でしか検索条件に入れません。両駅を中心に5分以内の土地面積は極めて狭く、超希少価値です。車は手放しカーシェア、タクシーで十分。
    2方向が大通りに面してるのは非常に良い。問屋街は汚いから奥まった場所は最悪。2重サッシで車の音は聞こえない。
    水が出たとの書き込みが有りましたが、ここは地盤が硬く大雨のとき、水が染み込まず溜まったものです。
    趣味がマンション見学なので内見にも行きましたが、ホワイトとグレージュの内装、オープンにもクローズにも出来る間取り、今風でお洒落でした。交差点角地のため景色が抜けてる。丸杉ビルはあまり気にならなかった。
    唯一のネックは価格だがリセールは購入額を越える実力十分。賃貸でもOKと思われる。

  122. 117 マンション検討中さん

    >>116 匿名さん
    岐阜もマンション開発進んできてますねえ。

  123. 118 匿名さん

    >>117 マンション検討中さん

    確かに進んでますね。供給が多すぎですよね。
    でも価値有るマンションは少ないです。東京港区タワマンが好きで何度が内見してますが、凄いです。大手ディベロッパーも全て岐阜仕様に落としています。階高、天井高、二重床はほぼダメです。柳ヶ瀬タワーのみかろうじてOKかな。でも外廊下は論外です。岐阜のタワー3棟は全て岐阜仕様です。43も当時見ましたが、酷すぎて驚きました。2028年予定のツインタワーも同じでしょう。
    まあ東京とは金額が全然違いますからね。
    最近だと、最高額で言うと虎ノ門○○98億、WORLD○○15億、麻布台○○280億
    スゴすぎます。こんな部屋は見れませんが、内見するだけでワクワクして感動します。

  124. 119 買い替え検討中さん

    >>116 匿名さん
    で、買ったんですか?

  125. 120 通りがかりさん

    >>119 買い替え検討中さん
    買ったか買える層ってことでしょう。
    内見と言っている以上、購入者か購入者の親しい友人、販売側の関係者の何れかだから。
    販売側とは考えにくいからね。

  126. 121 匿名さん

    >>116 匿名さん
    アーケード有りいいですね

  127. 122 マンコミュファンさん

    >>116 匿名さん

    立地最高でも、駅から遠い柳ヶ瀬のタワマンの方が売れてますよね。
    名古屋市内と違い岐阜の人は車必須で駐車場が必要ではないでしょうか?
    普段の買い物にわざわざカーシェアやタクシーは面倒。
    賃貸や投資目的ならいいマンションかもしれませんが。



  128. 123 匿名さん

    >>120 通りがかりさん
    良いとこついてきますねえ。

  129. 124 匿名さん

    >>122 マンコミュファンさん

    タワマンへの憧れ、駐車場、眺望でしょうね。
    郊外の戸建てからの買い換えも多いので、ここは近いと思うのでしょう。
    でも住んでみると、実質徒歩15分は遠いんですよね。
    カーシェア、タクシーは慣れだと思いますよ。
    車レス生活の知恵がだんだんついてきますよ。

  130. 125 匿名さん

    >>121 匿名さん

    これは大きいですよ
    日々のことですから

  131. 126 匿名さん

    そうですね

  132. 127 eマンションさん

    >>124 匿名さん

    小さい子供がいる家庭又は子供を作る予定の家庭は車無しは難しいでしょう。
    習い事などお迎えに車が必要ですから。
    何を優先するかは住む方のライルスタイルによるかと思いますよ。


  133. 128 ご近所さん

    めっちゃ売れ残ってるのか営業がすごいですねwww

  134. 129 匿名さん

    >>128 ご近所さん

    どのように凄いですか?

  135. 130 買い替え検討中さん

    こんなに褒めている人たくさんいるのに何で売れ残ってるの

  136. 131 匿名さん

    駐車場が無いからでは・・・・・・・。

  137. 132 匿名さん


    レ・ジェイド岐阜金公園さん完売しました!
    こちらも続きましょう!


    第2期予告分譲概要
    販売戸数 3戸
    予定販売価格(税込) 2,900万円台~4,900万円台(100万円単位)
    間取り 2LDK~4LDK
    住居専有面積 65.67㎡~88.39㎡
    バルコニー面積 11.82㎡~15.94㎡
    室外機置場面積 7.28㎡
    アルコーブ面積 3.13㎡~8.74㎡

  138. 133 評判気になるさん

    >>129
    横からだけど昔に資料請求したからか飛び込みで訪問してきましたよ

  139. 134 匿名さん

    >>133 評判気になるさん

    今どき風の若い営業でした?

  140. 135 匿名さん

    それとも歩合営業上等ってタイプでした?

  141. 136 匿名さん

    どですか?

    1. どですか?
  142. 137 匿名さん

    先着順分譲概要
    販売戸数 1戸
    販売価格(税込) 4,040万円
    間取り 2LDK
    住居専有面積 71.15㎡
    バルコニー面積 12.46㎡
    アルコーブ面積 3.65㎡
    管理費(月額) 10,600円
    修繕積立金(月額) 7,120円
    管理準備金(一括) 20,000円
    修繕積立基金(一括) 640,000円
    申込受付場所 「レ・ジェイド岐阜」建物内マンションギャラリー

  143. 138 匿名さん

    どーですかこの立地。

    1. どーですかこの立地。
  144. 139 マンション検討中さん

    立地’わ’いいんですけどねぇ

  145. 140 匿名さん

    賛否両論ありますが、名古屋駅まで20分で何よりも駅が近いって良いですね。後、今後の再開発も気になります!
    駅に近いので売却したりライフスタイルの変化にも対応出来そうですね
    百聞は一見に如かずではないですが実際に見てみないと分からない事もありますね。

  146. 141 マンション検討中さん

    先日見学に伺いましたが、
    Bタイプは2900万円台の部屋以外完売してましたよ。
    Cタイプはまだあったけど、場所いいよね。
    上の階は岐阜城がハッキリみえました。

  147. 142 匿名さん

    >>130 買い替え検討中さん

    掲示板と現実は違うっていうシンプルな話。

  148. 143 通りがかりさん

    賃貸17万ぐらいで募集して、無くなってました。
    そんなに賃料とれるんですね?
    立地は最高ですね。
    HPには金華山が見える部屋がでてますね。
    かっこいいデス。

  149. 144 匿名さん

    >>143 通りがかりさん

    賃貸に出てたのは、こちらではなくレジェイド金公園の方だったかと。

  150. 145 マンション比較中さん

    なるほど

  151. 146 通りがかりさん

    再開発ビル概要発表
    NHK 岐阜 NEWS WEB (03月22日 19時03分)より引用


    JR岐阜駅の北側に計画されている2つの再開発ビルの概要が発表され、34階建てにそろえた上で約450戸のマンションや商業施設などが入居することになりました。

    2つのビルが計画されているのはJR岐阜駅のすぐ北側で、金華橋通りをはさんで東側の約2700平方メートルと西側の約3200平方メートルの地区です。
    2月下旬に2つの地区の再開発組合が設立され、22日に計画の概要が発表されました。
    それによりますと事業費の違いから東側のビルが34階建て、西側のビルが32階建てで計画されてきましたが、地権者から「ツインタワーという構想を重視すべきだ」という意見が出され、高さ130メートルの34階建てにそろえることになりました。
    いずれも岐阜駅とは歩行者用デッキで結ばれ、低層階には商業施設やオフィスが入居するということで、東側は玉宮地区の飲食店街に面することから主に飲食店が入居し西側にはスポーツクラブや診療所が入る予定です。
    5階以上には東側が200戸、西側が250戸のマンションが計画されています。
    総事業費は東側が190億円、西側が210億円で令和7年度に着工し令和10年度の完成を目指しています。
    東地区の再開発組合の柴山直人理事長は「地権者による研究会が活動を始めてから17年でようやく組合を設立し、計画を発表できることになった。魅力ある岐阜の顔作りに貢献したい」と話していました。

  152. 147 評判気になるさん

    令和10年か。。。

  153. 148 通りがかりさん

    再開発、値上がり期待できますね。

  154. 149 口コミ知りたいさん

    >>148 通りがかりさん

    そうですよね!
    坪260万は超えるみたいですね。
    ライオンズさん見学したら岐阜全体が値上がり期待と話を伺いました。
    70m2で5000万超える価格という事ですよね。
    駅前は強いですね!
    ローン通れば買いたいです笑

  155. 150 匿名さん

    再開発、明るい話題・・・
    このあたりも地価が上がりそうです。
    今のうちに買っておけば、将来的に嬉しいニュースが来るかも。

    商業施設、何が入るのかも期待。
    スポーツクラブ、診療所、オフィス、スーパーが少ない気がするので、日常のお買物ができるお店が入るといいです。

    駅前ということで気になっていましたが、より気になりはじめました。
    よさそうですね。

  156. 151 職人さん

    なんか不自然な投稿ばかりで笑えるわ

  157. 152 匿名さん

    やっぱりJR岐阜駅、名鉄岐阜駅まで5分で行けるのはいいですよね

  158. 153 匿名さん

    >>152 匿名さん
    便利だよねえ。

  159. 154 匿名さん

    近くのマンションに住ん1年経ちましたが、ホント日が当たらないのは辛いです。日に日に辛さが、、、ここも同じ東向きなので、買う人はしっかり考えた方が良いと思います。全然問題ないですって言ってた営業の人が悪い訳じゃないけど、でも、それでも子供が大きくなっていく中で、今以上に家にいる時間が長くなるとと思うと住み続けるのが嫌になってる状態です。

  160. 155 eマンションさん

    >>154 匿名さん

    スレ違いかもしれませんが、投稿させてください。
    当初、ここのマンション駅5分ということもあり、前向きに検討しました。
    しかし、東向きということがネックになりますよね。お気持ちすごく分かります。
    朝の日差しは確かに素晴らしいものがあります。
    高層階を購入しないと、借景は望めません。

    だからと言って、タワーマンションの維持費は高額なので、庶民である私には維持管理ができません。

    建築資材の高騰もマンションの購入価格に響いてきます。
    レジェイドさんのマンションは、中部電力系で安心して購入出来るメリットはありますよね。

    お子さんがお見えになると、やはり一戸建てを検討するべきなのでしょうか。
    セキュリティーが心配になります。

    以上、なんのまとまりもない文章ですが、投稿しておきます。
    気分を害された方がいれば申し訳ございません。
    何れにしても、岐阜市の人口が増え、税収も上がり、豊かな街になることを願っておりますのでそこだけは声を大にしてお伝えしたいです。

  161. 156 マンション比較中さん

    ずるずると自分の意志で決められなく、段々といい部屋が無くなり結局買えなくなった私が投稿してます。全てにおいて満たされる所はないですね。

  162. 157 検討板ユーザーさん

    >>154 匿名さん

    ひょっとしたらレーベンにお住まいですか?
    やはり南向きがベストですよね。
    西向きは論外ですが。

  163. 158 匿名さん

    詮索するなよ。
    ベストはいいけど、論外は環境にもよるし、人それぞれ。

  164. 159 マンション掲示板さん

    岐阜No.1て看板みました。売れてるみたいですね。確かに再開発が始まる同じ住所地は恩恵受けそうですね。駅近は強いですね。

  165. 160 匿名さん

    住んでる方で住み心地や買った後の感想教えてほしいです!

  166. 161 デベにお勤めさん

    本当に売れてるの?

  167. 162 マンション検討中さん

    私東向きですけど、朝から光が入って目覚め最高によいですよ。朝に洗濯乾くから用事がはかどりますよ。?タイプ完売ってHPにでてますね。売れているんじゃないですか?

  168. 163 匿名さん

    レジェイド◯◯◯を購入してる住民だけど、確かここ建てたゼネコンと一緒だったと思うけど、半年点検の時に指摘されてた事項を放置。1年経ってからやるのかね。なんか他の対応含め良心が感じられんわ。エスコンも売ったらお終いでゼネコンや長谷工に丸投げ?大手か順大手GCやないとダメか!

  169. 164 名無しさん

    >>161 デベにお勤めさん
    ホームページにラスト4つになってるから売れてるんじゃないですか?
    建物完成して、残り少ないの岐阜では珍しいですね。
    場所がいいんですね。

  170. 165 匿名さん

    半分以上空いてると思ってました。
    岐阜はずっと売れていないマンションも多いのに。 
    なめてました。遅かったかも。

  171. 166 通りがかりさん


    >>163 匿名さん
    もっとクレームを言った方がいいんじゃない?
    当時の担当とかにも言えないんですか?

  172. 167 名無しさん

    もう完売間近なんですね。
    他のマンションと比べ売れてるんですね。

  173. 168 匿名さん

    最終4邸

    1. 最終4邸
  174. 169 匿名さん

    >>166 通りがかりさん
    来月にマンションの総会があるのでそこで動きがあればいいけど。文化センター前の展示場は無くなっちゃたからエスコンさんはレジェイド岐阜に常駐してるのかな。
    ここの住人さんも不具合があったらせっつかないと腰が重いから中々やってくれんよ。

  175. 170 匿名さん

    最終4邸になってますが、Bタイプの抽選含めてだから、実質3邸以下でしょうね。

  176. 171 名無しさん

    >>170 匿名さん
    岐阜市内で凄いな、、この前長良橋通り沿いで飲みに行ったけど、2.3年前から案内板たててマンション販売してるとこあって、岐阜って人気ないんかなーって思ってましたけど、ここの物件は別ですね。やっぱり立地かなー

  177. 172 匿名さん

    いいですね

  178. 173 通りがかりさん

    >>171 名無しさん
    立地はあるでしょうね。
    JRも名鉄もどちらも5分以内というのは魅力的なんでしょう。
    数年完売しない物件がある中、売れ行きいいですね。

  179. 174 匿名さん

    大したもんだ

  180. 175 通りがかりさん

    不自然な投稿が増えてるね。もうちょっと上手に
    やらないと。

  181. 176 マンション比較中さん

    気にしすぎですね

  182. 177 匿名さん

    竣工後、何か月経っているか分からないけど、岐阜駅前の立地でもっても4邸も残ってるってヤバない。これで売れ行きが良いっていうんや。さすが地方都市。一宮の方がええのかなぁ?

  183. 178 通りがかりさん

    何処も供給過剰になってきてますが、新たな計画が
    出てきてます。どうなることやら。

  184. 179 検討板ユーザーさん

    12月引渡しが終わって8月に完売したら
    岐阜では良い売れ行きだね。
    バン○ール岐阜は完成して3年経つんじゃないかな?勝ち抜けマンションだと思うよ。

  185. 180 検討板ユーザーさん
  186. 181 匿名さん

    完売ですか。早いな。
    高いと思ったけど、やっぱり駅近くは強い。

  187. 182 匿名さん

    完売、おめでとうございます!

    1. 完売、おめでとうございます!

スポンサードリンク

MID WARD CITY
プラウドタワー久屋大通公園南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅

[PR] 周辺の物件

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK、2LDK、3LDK

48.36平米~91.57平米

総戸数 335戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸