埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイドつくば」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. 【契約者専用】レ・ジェイドつくば
匿名 [更新日時] 2024-02-21 12:53:48

レ・ジェイドつくばの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665492/


所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)

[スレ作成日時]2021-04-05 14:39:47

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイドつくば Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 203 契約者さん77

    >>199 入居予定さん

    駐車場は完全独立してたような…。
    なので1階の経由が必須になります。

    トナリエの2階から駐車場見ると、直接行けたらいいなぁと思ってしまうのですが…。

  2. 204 契約者さん77

    >>200 入居予定さん

    うちは雪山に行くのもありますが、毎年履き替えてます。
    ここ最近ドカ雪はあるので、車通勤なら履き替えていた方が安心ですが、雪が積もったら乗らないというのもアリですね。
    履いていない車が多くて、事故が多いです…。

  3. 205 住民板ユーザーさん

    >>200 入居予定さん
    オールシーズンタイヤがおすすめです。
    アイスバーン以外はオーケーです。
    夏冬の履き替えが不要です。コストメリットが高いです。

  4. 206 入居予定さん

    スタッドレスタイヤへの返信ありがとうございます。
    車通勤ではないので、とりあえずは、履き替えなくて大丈夫そうです(^^)よかった

  5. 207 契約者99

    マセラティレバンテ、まさかの入らず。。。涙

    急遽、電気自動車を購入予約。

  6. 208 契約者さん

    >>207 契約者99さん
    参考までに教えて下さい。
    別車種で、スペック的にはアウトだけど実際は置けるかなと思ってるんですが、車検証で指摘入る感じですか?

  7. 209 契約者さん4

    マンションの駐車問題、うちは大した車ではないのですが、深刻です。
    皆さん、2台目、3台目はどうなさるのでしょうか!?元々あの辺りで育ったので土地勘はある方ですが、近隣で月極めが見つからなくて…。

  8. 210 契約者さん1

    もうみなさん入居手続会終わりましたか?駐車場はその場で分かるものでしょうか?それともくじ引きのみですか?

  9. 211 契約者さん6

    >>208 契約者さん

    スペックではじかれました。車幅が規定外との指摘でした。

  10. 212 契約済みさん

    高級車が停められる駐車場にするべきですね。大型区画なのに車幅が1850以下って、、、

  11. 213 契約者さん3

    >>210 さん

    くじ引きのみでその場では結果わかりませんでした。

  12. 214 契約者さん7

    みなさん駐車場のくじ引きは何番台でしたか?ウチは190番台で期待薄です…涙

  13. 215 住民さん7

    >>214 契約者さん7さん
    190番だからといって優先順位が190番目というわけではないみたいですよ。この番号が個人に与えられた番号となり、さらにその与えられた番号を抽選して順位が決まるみたいです。
    優先区画が24戸くらいあるかと思うのでそれ以降にはなってしまうと思いますが…

  14. 216 契約者さん6

    >>207 契約者99さん
    レヴァンテ格好いいですよね!
    1985で断念しました。
    この価格帯なら205まで用意してほしかったですね。
    テスラやタイカンも入らないし、EVにせよビミョーです。

  15. 217 契約者さん2

    >>215 住民さん7さん
    どこにそのような説明がありました?希望申込書の説明を読む限りは抽選での番号順に希望場所を埋めていくようですが。

  16. 218 契約者さん8

    230番台はどうなるのでしょうか?

  17. 219 契約者さん8

    >>217 契約者さん2さん

    入居説明会の時にタカラレーベンの方に聞きました。
    この番号をもとにさらに抽選するから、引いた番号が純粋な順位になるわけではないと言われました。
    優先区画が4桁の番号、それ以外の方が3桁を割り振っているそうです。
    担当の方が言っているのが本当であればですが。

  18. 220 入居前さん

    >>219 契約者さん8さん
    私も、190番台だったので、がっかりして、優先順位がこの順番なのか聞いたところ、優先順位と、札の番号の対応はランダムで、優先順位が190番台というわけではないと言われました。具体的には、優先順位を決める抽選をやると言うことだったのですね。

  19. 221 契約者さん

    >>219 契約者さん8さん

    うん?うちは2桁番号でしたよ。

  20. 222 契約者さん2

    うーん、やはり希望申込書の説明を見る限り、今回引いた番号が優先順位で、その後、優先順位順に決まった区画の範囲内で実際に区画を決めるのは売り主側(これのことを営業さんは次の抽選と言っているのかも?)となると思われますが。。。

    もし今回のクジと優先順位が関係ないなら、わざわざ本人にクジを引かせる意味がなく、売り主側で勝手にやれば良いだけなので、それは無いのかなと。間違っていたらすみません。

スムログに「レ・ジェイドつくば」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸