福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「コロナによるどうなる?福岡不動産市況」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. コロナによるどうなる?福岡不動産市況

広告を掲載

  • 掲示板
照葉民 [更新日時] 2020-08-20 18:32:51

コロナの影響により
福岡不動産市況はどのようになるでしょうか?
中古物件がお得になるのでしょうか?
新築は販売件数が下がるのでしょうか?
これから売ろうとしている人は今のうちに売った方が、お得なのでしょうか?
そもそも、もう分譲や戸建てには経済的に手が出せす賃貸に住む人が増えるのでしょうか?
失業者が増える懸念もあり、働き口が多いエリアが、これから良いとの見解もありますがどうでしょうか?
様々な見解をお願いします。

[スレ作成日時]2020-03-27 01:34:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロナによるどうなる?福岡不動産市況

  1. 407 匿名

    >>405 匿名さん
    中小の管理会社に質を求めるのは無意味。
    何故なら、ノウハウも人材も無いから。

  2. 408 匿名さん

    資産価値などは管理会社やデべの知名度は全く関係はありません。
    立地最優先です。
    立地のいい地域に大手のデべが開発しているだけで立地への評価
    であって大手あの評価で評価はべではないでしょう。
    三流のデべが立地のいいマンションを建設して分譲と、
    一流のデべが立地の悪いマンションを分譲した場合何方を購入し
    ますか。

  3. 409 匿名さん

    貧乏な人こそ駅近の物件だな
    車持つ余裕が無いから電車優先だろうし、生活苦で売る際にも有利だろうし

  4. 410 匿名さん

    そもそも三流デベの不動産は多くの人には候補にもならないでしょ。
    初心者や情弱が買うものです。
    価格帯も購入者層が違うものを比較しても意味がない。

  5. 411 匿名さん

    実績が好調だった大手企業の決算内容や株価の低迷、そして国内外の失業・倒産の実態。
    それらを、理解出来得る方なら給与・賞与への影響も予測出来るでしょう。

  6. 412 マンション掲示板さん

    >>409 匿名さん
    地方の人ってほんとズレてるね、無知は幸せだと思うわ

  7. 413 マンション掲示板さん

    >>411 匿名さん
    株価が低迷していない理由がわからないどころか、株価が低迷していない事実すら認識できてないとは…
    もうすこしけいざい勉強しよう

  8. 414 通りすがりさん

    >>412 マンション掲示板さん

    福岡は地方ですが東京並みの利便性がありますか?
    なかには東京みたいに駅近くに住めば車が要らないぐらい利便性があると思ってる人もいるみたいですが。

  9. 415 マンション掲示板さん

    >>414 通りすがりさん
    マンションの資産性という観点で答えると例外なく駅近が駅遠に勝ります。地方も東京も同じです。一般的に駅遠バス便マンションは投資の対象にはなりませんので需要もありません。あなたのように実需で買ってる方が大層です。よって資産価値も維持されません。
    駅遠バス便マンションでも車があれば利便性抜群だ、という意見は少数派ですが、利便性の捉え方は人それぞれです。
    私個人は都心で車がある生活の方が楽だと思いますけどね

  10. 416 匿名さん

    >>409 匿名さん
    私もその意見に同感します。本当のお金持ちは、立地や環境より、自分が住みたい理想の環境の場所に自分の好みの家を構えると思います。私のように一般庶民は、万が一売るときに少しでも有利な条件を出せるように、駅近など資産性を1番気にします。これは一般庶民の考えですが。言われているように、貧乏な考え方です。大野城白木原のW路線は天神15分、博多10分で便利だと思います。福岡市内ではありませんが、415さんが言われているように、駅近で資産性保ちつつ、福岡の車社会の環境考えて、自家用車も必要かなと思います。

  11. 417 マンション掲示板さん

    >>416 匿名さん
    高所得者層の方が出口戦略考えて、大きい買い物をするものだと思いますよ。郊外に理想の一軒家というのは昭和の頃の話で人口減少で過疎化が進む中、リスクのあると思います。

  12. 418 職人さん

    オープンハウスが凄まじい勢いで伸びていることからもやはり駅近の土地って強いよ。
    あとマンションから戸建回帰の傾向。
    マンションはエレベータでのコロナ感染リスクや、部屋が少ないからテレワークに不便。
    子供見ながらの在宅勤務で子供が退屈で暴れて近隣との騒音トラブルも増えているそうです。

  13. 419 匿名さん

    >>418
    戸建回帰の傾向ってデータあるんですか?

  14. 420 通りがかりさん

    コロナに感染し完治しても、団信保険に加入することが難しいとの見解がでてますね。完治と出ても後遺症の件がはっきりしていないからか、明確な薬ができるまでかわかりませんが、住宅等を考えているならばコロナに感染してしまうリスクはかなり高いかと。

  15. 421 匿名さん

    マンションの朝と夕方の出勤・退社時のエレベーター
    のこみ具合は凄いからね。
    マンション内に感染者はかなり住んでいると思われます。

  16. 422 マンション検討中さん

    なんも影響なかったね、また売れ始めているみたいで当面相場は下がりませんね

  17. 423 匿名さん

    今後も財政出動のより金利安、所費税等の減税で経済
    破綻は防ぐでしょう。
    よって不動産の暴落はあり得ないが時間とともに値下
    げ傾向ではあります。
    マンションを必要な人は緩やかな値下がりを期待して
    購入を先行きにゆだねると損をするので買わざるを得
    ないでしょう。投資は控え気味です。

  18. 424 照葉民

    >>423 匿名さん
    多分、まだ上がります。
    なぜなら、販売数が減るから。
    でも価格帯は下がります。
    なぜなら、その分、狭くて価格帯が買いやすい価格帯のマンションが主流になるから
    大家族は戸建てを買えばいいし
    少子化で、子なしも多いから。

  19. 425 匿名さん

    年末着工予定の物件だとコロナ前からの計画通り進むでしょうか?
    アフターコロナで計画が見直され今販売されている物件より低いかな。
    二人世帯終の棲家で狭くても安く買い物通院利便性が高い所に住みたいです。
    車も必要な時に近くの駐車場で借りられるシェアカーで良い。

  20. 426 匿名さん

    戸建いいよね。でも、駅から近い戸建は防犯上心配だな・・・。あと値段が高すぎて好立地の戸建は手が出ない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,790万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,700万円台予定~4,400万円台予定

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.20平米~136.82平米

総戸数 93戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,680万円~6,620万円

2LDK・3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸