福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「コロナによるどうなる?福岡不動産市況」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. コロナによるどうなる?福岡不動産市況

広告を掲載

  • 掲示板
照葉民 [更新日時] 2020-08-20 18:32:51

コロナの影響により
福岡不動産市況はどのようになるでしょうか?
中古物件がお得になるのでしょうか?
新築は販売件数が下がるのでしょうか?
これから売ろうとしている人は今のうちに売った方が、お得なのでしょうか?
そもそも、もう分譲や戸建てには経済的に手が出せす賃貸に住む人が増えるのでしょうか?
失業者が増える懸念もあり、働き口が多いエリアが、これから良いとの見解もありますがどうでしょうか?
様々な見解をお願いします。

[スレ作成日時]2020-03-27 01:34:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロナによるどうなる?福岡不動産市況

  1. 1 坪単価比較中さん

    たぶん、実家があっても
    今は、就職の為に博多・天神周辺に賃貸で暮らしているとして
    結婚して家を買うならまだしも、結婚しない人も多いので
    賃貸のままでもいいとは思いますが‥

    コロナの対策により、年金問題がでてきて
    年金もいつもらえるかわからない状況になるなら
    賃貸のままでは、生きていけないのではないでしょうか?(特に高いUR)
    実家に帰るという選択肢もありますが、リフォームも必要でしょうし‥

    なので、2LDK・3LDK位の利便性がいい地域の中古が人気になってくると思います。

  2. 2 通りがかりさん

    結局、駅近マンションの価格は下がらないかと。
    住宅ローン減税も対象範囲が延びましたし、ローンを組むなら今が良いのかなと漠然とですが思ったり。

  3. 3 照葉民

    最近、コロナの影響で3密というフレーズを耳にしますが
    通勤での満員電車、満員バスの密閉空間怖くないですか?

  4. 4 匿名さん

    >>3 照葉民さん
    報道によると東京では車輌の窓を開け走行している。
    密を回避するには時差通勤とテレワークを推進するしか無いですね。この状況下で社員に通勤を強いるような企業なら、見極めも必要です。

  5. 5 匿名さん

    日毎に消費行動・経済活動への下げ圧力も強まっています。暫くは行動自粛も致し方ない。
    本日、ようやく、県知事も緊急会見を行なった。嫌が応にも物件の内覧も控えざるを得ない。
    落ち着いたら、空いてる時間帯に予約して、平日に、車で、防備して見に行こうと思う。

  6. 6 照葉民

    >>5 匿名さん
    新築は待っても、別の部屋があるしキャンセル待ちもできますが
    中古の良い物件は、待ってる間に売れるので、電話で抑えておいた方がいいかと思います。

  7. 7 匿名さん

    >>6 照葉民さん
    今の築3年の住み心地が良いので、焦って探しているのでは無いです。尚、住替えは毎回新築にしています。住戸に限らず限定車でも買い逃したりした場合は、縁が無かったと割り切ってます。

  8. 8 買い替え検討中さん

    コロナショックで企業倒産が心配です。
    勤務先の倒産等で住宅ローン破綻も起きてくるのではありませんでしょうか。

  9. 9 匿名さん

    報道ステでの大分県の見解があまりにも低レベル!
    曰く「院内の休憩室で医療従事者間の感染が広まった。が、これは盲点だった」だと。酷い話だ。

  10. 10 匿名さん

    >>7 匿名さん
    販売中の新築は売行きが鈍る。
    だから、外出自粛が無くなった後、敢えて平日に行く予定です。竣工後にじっくり内覧し比較検討出来る。
    一方で、中古は地区にもよるが流通量が減って、優良物件ならば即売れる。物件の売買状況を観察してるがその傾向は顕著になっています。

  11. 11 匿名さん

    中古もだめでしょう

  12. 12 匿名さん

    >>11 匿名さん
    中古は築3~4年の好環境の物件ならば直ぐ買い手がつく。
    築8年以上とか10年超だとなかなか難しいかもですね。

  13. 13 匿名さん

    よほどの弱小デベでもない限り当面は新規供給数を絞る方向に向かうでしょうね。既に取得済みと土地も景気が安定するまでは寝かすんじゃないですか。

  14. 14 照葉民

    >>12 匿名さん
    新築買える家庭が減るから、価格を抑える為には
    場所を駅遠にするか、部屋数を小さくするかになりかだけど、新築買うなら安い中古を選択する家庭が増えると思うし、新築も売り数減ると思います。

  15. 15 周辺住民さん

    私の予想ですが、一時的に資金繰りに困るデベは安売りすると思います。

    コロナ対策で金を世界的にばら撒きすぎて、
    収束後はインフレになりさらに価格は上がるかと思います。

    安く買うなら今しか1年以内しかない、というような気はしています。

  16. 16 匿名さん

    >>15 周辺住民さん
    経営難に陥って投売りする。業種に関係無く言える事だが、
    それって絵に書いた様な、いずれは倒産のパターンですね。

  17. 17 デベにお勤めさん

    来年にはワクチンも出来ているので長期的にはコロナの影響は少ないでしょうね。

  18. 18 マンション検討中さん

    そもそも福岡市内に限って言えば、安定した収入のある層しか購入を検討できない価格まで既に上昇しているので、コロナで収入落ちる層は、コロナ以前でも以後でも、マンション購入できない方々なので、影響はほとんど無いでしょ。ディベロッパーにしてみれば、変な賑やかしが減って営業しやすくなるくらいでは?

  19. 19 匿名さん

    コロナが収まるまでマンション買うべきでない。誰も予想できない。

  20. 20 デベにお勤めさん

    >安く買うなら今しか1年以内しかない、というような気はしています。

    コロナ対策で金を世界的にばら撒きすぎて、
    収束後はインフレになりさらに価格は上がるかと思いますに
    同意ですし
    今、新築に関しては職人さんの需要が高く、職人さんも足りなくて高いですが、さらに職人さんがいなくなるか単価が上がると思いますので、安くならないと思います。

    安く買うなら今しか1年以内しかないと思いますが、今出ている新築は余っているマンションが多く、しかも高い為‥ローンを35年組んだとして‥今は金利が安くても
    いずれ一気に上がる事を考えると、魅力的ではありません‥
    やはり、リノベーションされた新築同等仕上げの
    駅近中古で良い物件があれば買うのが、新築より安く利便性も良い場所を選択しやすいですし
    一番だと思いますし、経済的だと思います。




スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,590万円

2LDK・3LDK

60.27平米~95.81平米

総戸数 168戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

2,998万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,700万円台予定~4,400万円台予定

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸