名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ岐阜殿町マークスフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 岐阜県
  5. 岐阜市
  6. 殿町
  7. 名鉄岐阜駅
  8. ライオンズ岐阜殿町マークスフォートってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-21 00:04:44

ライオンズ岐阜殿町マークスフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:岐阜県岐阜市殿町1丁目7番他(地番)
交通:名鉄名古屋本線「名鉄岐阜」駅下車徒歩13分
   東海道本線「岐阜」駅下車徒歩18分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:57.62平米~90.82平米
売主:株式会社 大京
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-29 16:04:24

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
グランドメゾンThe覚王山向陽町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ岐阜殿町マークスフォート口コミ掲示板・評判

1. 21 匿名さん

ライオンズマンションって、ベージュとオレンジの中間の外壁のイメージでした。ここはグレーやダークブラウンを使い、階ごとにデザインが違うんですね。面白いです。

リタイア層が多いんでしょうか、ファミリーが多いんでしょうか。
    柳ケ瀬商店街が近いので生活するのに不便はなさそうで、銀行や郵便局も徒歩圏内。
    駅からはそこまで近くないので、普段はお散歩くらいで電車不要な人が住むのかなと思いました。
    歩けない距離ではないですけど…
    電車利用するならもっと駅から近い物件がいいんじゃないかと考えています。

今は梅林公園の梅が満開かな?
    緑が多いので散歩するのが楽しくなりそうですよね。

2. 22 マンコミュファンさん

リタイア層とファミリー層が半々ぐらいの読みで計画しているんじゃないかな。少なくとも、名古屋電車通勤の共働きは、検討外だね。
    リタイア層は、たまに電車、普段は徒歩で用事が済むエリアだし、孫が来ても、コインパーキングがたくさんある。

3. 23 匿名さん

駅までここまで距離があると、電車通勤で遠くまで行く人向け、という感じではなくなってくるかもしれないですね。車通勤の人だとあまり駅までの距離気にならないし、敷地内とか近隣の駐車場さえしっかりあればイイんですが。
    普段の生活自体は、駅方面まで自転車で行って買い物を済ますとか出来るかもです。
    年取ってからの方が、このあたりは良いってわかる気はします。

4. 24 匿名さん

総戸数が65戸で、駐車場が23戸なんですよね。駅から距離がある割には、駐車場がそこまで多くない。
    敷地の広さ的に機械式駐車場にして、これでいっぱいいっぱいなのでしょう。
    近隣に月極の駐車場があればいいのだけど。
    おそらくここだと
    多くの人が車を持たれることになるだろうと思います。

5. 25 デベにお勤めさん

駐車場ないのに高すぎませんか?
    どなたか高い理由教えてください。

6. 26 匿名さん

駐車場のかずがこれだけ少ないとなると抽選になるでしょうし、車所持している方にとっては
    デメリットが大きいと思います。
    すぐ近くに月極駐車場があるならまだいいですが、周辺の駐車場は空きがあったりするのでしょうか

ファミリー層だとしたら車があったほうがスムーズな生活ができるので駐車場が少ないということは将来的にもデメリットになってしまうことは懸念されます。

7. 27 匿名さん

このマンションは水道山に近いのですね。
    水道山といえば、ロマンスリフトがあって、それを登ったところにちょっとした遊園地があったのですが、いつの間にかなくなってしまったのが残念です。

8. 28 匿名さん

駅近マンションなんでしょうか?

生活するには柳ケ瀬商店街があって、近くに山もあってのどかな感じでいいかなと思うんですけどね・・・
    時々、名古屋駅に行きたい老人夫婦なら十分OKな立地でしょうね。
    名鉄やJRで名古屋駅までおでかけして、普段は岐阜で過ごすというのもいいかもしれないと思います。子育て世代にとってはどうなんでしょう?

学区が教育に熱心な地域なら、子育てにもいいのかなと思いました。
    車が置けないので、マイカーがある人は避けるでしょうね。

9. 29 ご近所さん

駅近では無いけど、月極駐車場は空き家解体跡地に結構あります。粕森公園側になれば、8000円ぐらいです。24時間600円から800円が相場ぐらいの地域ですので。
    駅まで歩くのは、ちょうどよい運動ですが、毎日の通勤は辛いかも。
    岐阜市で子供がいると、何かと車が必要な生活スタイルなので小中学生がいるとイマイチな物件かと。リタイア世帯とかは、タイムスのカーシェアとかあるし、商店街や高島屋、マックスバリュなどは徒歩だし、車が無くても便利に生活できると思う。毎日、粕森公園から水道山登れますね。
    駅から遠いし、駐車場の少なさからすると、もう少し、価格を頑張ってもらいたいもんです。

10. 30 匿名さん

間取りはファミリー向けなので駐車場を確保できなかった件はもったいないですね。
    駐車場がなく、交通の便がよろしくないとすればマンション専用のバスを導入するのも
    手かと思いますがそのようなサービスはつかなそうですか?

11. スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 31 匿名さん

65戸のマンションで専用シャトルバスを導入したら、管理費がすごいことになりそうです。

13. 32 匿名さん

専用のシャトルバスがあるところって、
    200戸とかそれに近い総戸数のところっていうイメージですね。
    ここでそれをしてしまうと、管理費確かにとんでもないことになりそう。
    車が停められなかったら
    周辺で頑張って探すしかないと思います。

14. 33 著名さん

>>32 匿名さん

管理費うんぬん言ってないで、場所がよかったら管理費も、マンションの金額も高くても納得できるでしょ。
    マンションは場所が大事。
    他人の意見も大事かもしれないけれど、自分が気に入ったところに住めばいいって私は思います。

15. 34 匿名さん

このあたりを検討している方は、
    もともと車が普段の足だったりする方が全体としては多いのではないでしょうか。
    駅を日常的に使っている方だと
    遠いと感じてしまうみたいですし…。
    周辺は、月極の駐車場はあるという情報が書かれていましたしね。

16. 35 匿名さん

そうですね。免許取ったら生活のほとんどは車移動だったりすると思います。子供も親が駅まで送り迎えとか。
    13分だと歩けない距離じゃないですけど、マンションの資産性からするとちょっと厳しくなるのかもなあと思います。
    実需ならそういうのは気にしなくていいのでしょうけどね。月極駐車場、今はネットでも調べられますね。どこもそこそこ高めでしたが。

17. 36 匿名さん

子供も大学生くらいになったら
    車を使って移動という形になってくる可能性もある。
    となると
    周辺にも駐車場が多くあるのかどうかというのは
    見ておかないとならないのではないでしょうか。
    子供が大きくなった時にもあれば…の前提だけど。

18. 37 評判気になるさん

>>36 匿名さん
    そもそもマンションの立地ではないような( ^ω^)・・・

19. 38 匿名さん

ここでマンションって、相当値段にメリットがないといけないんじゃないかなぁ。
    37さんも書かれていますが
    マンションの立地というのとは違うような。
    これからは確かにリモートワークの人も増えて、出社が必要なくなることも多くなるとは思いますが。
    ライオンズマンションなら、
    一定以上のクオリティは期待できるので
    値段を見ていければ。

20. 39 匿名さん

マンションのコンセプトを見ていると、どういう人がターゲットなのかというのがわかるのですが
    ここの場合は正直良くわからなくて…
    リタイアした方たち向けというのかなぁというのは
    なんとなく見ていた感じました。
    落ち着いているエリアで、歴史を感じますよ、というのが伝わってくる。

21. 40 匿名さん

粕森公園が徒歩1分なこと、柳ケ瀬商店街がすぐ近くにあって買い物が便利なこと
    それを思うと、ターゲットはファミリーまたはシニア世帯になるのではないかと思います。
    若いDINKSの人たちだと、駅まで遠くなってきてしまうように感じられます。
    車通勤をされる方たちだと
    駅までの距離はもしかしたら気にされないのかもしれないのだけど。

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
ローレルコート久屋大通公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報