仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シエリア金沢広坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 石川県
  5. 金沢市
  6. 広坂
  7. 広坂
  8. シエリア金沢広坂ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-07 01:08:45

シエリア金沢広坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:石川県金沢市広坂1丁目6番1 (地番)
交通:北陸バス「香林坊」バス停 徒歩5分
間取:未定
面積:70.01平米~159.48平米
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-13 13:37:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア金沢広坂口コミ掲示板・評判

1. 152 通りがかりさん

>>151 口コミ知りたいさん

容易に検証可能な事項について虚偽は書かない方がよいですよ。

プレサンスは物件概要の本広告を正直に書いているならば、今年に入って2/15に1戸売れただけです。
    それとも、前社長の公判が最近始まったように元々コンプライアンスに問題のあった企業ですから、業界ルールに違反して本広告を行わずに秘密裏に販売したのでしょうか。

2. 153 通りがかりさん

プレサンスとシエリアならシエリアのほうがマシ。マシなだけだけど。

3. 154 通りがかりさん

まあ確かにね。どちらか選べ窮極の選択ならシエリアだろうね。究極の選択でないなら他のエリアを選ぶけど。

4. 155 通りがかりさん

>>154 通りがかりさん

プラウドくらいなら売れてたのかな?
    その前にこの土地は買わないか。。。

5. 156 通りがかりさん

>>155 通りがかりさん

そういえば、大通り沿いの東急から片町きらら までの間の街区を再開発して、その中にプラウドを作る計画もありますね。
    シエリア,プレサンスの柿木畠エリアとは少し異なりますが。

6. 157 通りがかりさん

最新のお知らせ
    「6/5(土)・6/6(日) 新価格公開中
    現在、全住戸価格をリニューアルしご案内しております。 ご希望のお部屋については実際のお部屋をご見学いただけますので、 この機会に是非ご検討いただけますよう、よろしくお願いいたします...」

まだ新築というか入居開始して間もないのに「全戸値下げしました! お願いだから買ってください!」とか言ってるってことは、傍目に見えるよりも内情は更に酷い惨状なんだろうなあ。

7. 158 通りがかりさん

こんな記事が出てた。
    「お便り返し(52)販売済の部屋が開放されている?」
    https://www.sumu-log.com/archives/32318/

シエリアもプレサンスもプレミアもどのデベロッパーでもやってる公然の秘密だけど、この物件は特に顕著だよね。(深い溜息)

8. 159 匿名さん

>>158 通りがかりさん

公開数字のみ信用されている方は少ないですよね。
    至極当然に普通に疑っていると思いますね。

ここの書き込みを拝見していると、購入された方が住人の気配のないことに住んでから気づき、売れ行きを誤魔化されていたんじゃないか?と心配を抱えていることもありそうですね。
    もちろんどのデベも多少の誤差はあるでしょうが、ここは本当に顕著なのだと感じます。

9. 160 評判気になるさん

>>159 匿名さん
    検討してて商談1回でもしてれば販売広告なんて適当であてにならない事はすぐ分かるんですよね。気にする人がそもそも少ない。
    法律で決められてるから正しいはずって思ってる人いるけど、誰も間違い指摘しないし訴えても来ない、そうなっても証明しようがない。そりゃデベのいいように使われますわね。
    ここは公に値下げしたので既契約者にも差額払うなどしてそう。とすると契約1桁だったろうなとは想像つきますよね。

10. 161 マンション検討中さん

車って右側に曲がって出せないんですかね?微妙な位置に出入口ありませんか?

11. 162 評判気になるさん

>>161 マンション検討中さん
    厳密には一通なのでダメでしょうね。

12. 163 検討板ユーザーさん

厳密でなくても普通にダメでしょう。

13. 164 マンション検討中さん

と言うことは右側に曲がりプレミスト香林坊の横の道から市役所前の通りに出てはいけないのですね。わかりました。

14. 165 通りがかりさん

>>157 通りがかりさん

値下げ前後の価格を併記して「大変お安く、お買得になっております!」というのは、築2,3年経っても最後の数戸がどうしても売れないときに使う、最後の手段だと思ってた。
    竣工後すぐに両方を併記することもあるんだね。知らなかった。

1. 値下げ前後の価格を併記して「大変お安く、...
  15. 166 評判気になるさん

>>165 通りがかりさん
    竣工後とはいえ新築でこんな大っぴらに価格改定した例は過去にもほとんどないのではと思います。既契約者分も下げてるから出来るんでしょうけど、売主の信用や物件価値を大きく落とすかなりの博打行為です。これが東京など都会の物件だったら大きく話題になってたかと思います。

16. 167 通りがかりさん

>>166さん
    このタイミングで、ここまでしていたら
    どこまでも引くんじゃなかろうか!
    と自分の買う資産に疑問しか持てなくなると思うんですがどうなのでしょうか?

気になったので少し推察してみました。
    このタイミングでのここまで大きな値引きは事業主というよりも、売れなくて一番被害の被る販売会社が手引きしたのではないか?と感じているのですがいかがでしょうか?周りのマンションの価格、売れ行きなどからこのマンションが好調に売れていくとは事業主は想定していないはずだと思います。
    また、166さんが書き込まれている様にかなり企業イメージに響きそうな広告には販売優先の思考しか感じられません。
    上記が正となると、売れていない状況がこのまま続けば、販売会社はさらに値引きを要求するのではないでしょうか。

今後、さらなる値引きが発生した場面でも購入者の資産などはひとつも考えず、今がお得ですよとどのタイミングでも眉ひとつ動かさず言える販売会社。こういった建て付けになるのではないでしょうか。

17. 168 評判気になるさん

ここ事業主も販売会社も関電不動産ですね。現地営業とかを一部提携会社に委託してるだけかと思います。
    値下げ前に検討してた人は戻って来ないでしょうし、ここまで露骨に売り逃げされると管理やアフターが不安になります。

18. 169 匿名さん

>>168 評判気になるさん

販売はちがうようでした。

1. 販売はちがうようでした。
  19. 170 匿名さん

>>169 匿名さん

販売「提携」って書いてあるから主体は関電不動産って事ですよ。プレジオコーポレーション見ると販売代理業務って書いてあるので。

20. 171 通りがかりさん

>>141 通りがかりさん

更新日:2021-06-07 
    次回更新予定日:2021-06-21 

販売期 第2期4次 販売概要 
    販売戸数 2戸 
    販売価格 5,680万円、5,980万円 
    間取り 3LDK+N+2WIC 
    住居専有面積 100.02㎡ 
    先着順受付開始日 
    先着順での販売となりますのでなくなり次第終了とさせていただきます。 

販売期 再登録抽選 販売概要 
    販売戸数 1戸 
    販売価格 3,880万円 
    間取り 2LDK+F+WIC 
    住居専有面積 74.52㎡ 
    登録申込受付期間 
    2021年8月23日(月)~2021年8月29日(日)正午 
    抽選日時 2021年8月29日(日)13時 ※非公開抽選とさせていただきます。予めご了承くださいませ。 

販売期 先着順 販売概要 
    販売戸数 3戸 
    販売価格 4,630万円~15,980万円 
    間取り 2LDK+N+SIC~3LDK+3WIC+SIC 
    住居専有面積 70.01㎡~160.44㎡ 

売れるあてがあって即日販売終了の 第2期4次 なのか、
    あるいは、皆が売れてないとか言うからブチ切れて出してきたのか?

21. 172 匿名さん

>>171 通りがかりさん

ここの概要は本当に不親切!!!
    登録して引っ込めて、あたかも売れたように…
    そしてしばらくしたら再登録で出してくる。

予告広告してましたよね?なぜ先着??
    今回もまた過去に供給して引っ込めてた部屋なのでこんな出し方が出来てるのか?
    本当に謎すぎる概要にますます売れていない疑惑が大きくなりますね。

22. 173 マンション検討中さん

今日 大和×関電不動産から封筒届いてまたまた100万円分の家具付けますと書いてありました。7月31日までらしい
    そんなに売れてないのか。

23. 174 評判気になるさん

>>173 マンション検討中さん
    匠大塚で使えるならいいんじゃないですかね。検討している人にとっては。パンダ部屋の抽選8月までに目処立てたいんだろうけど厳しい。橋場町・近江町の値段出たらまた流れ変わるかも知れませんね。

24. 175 通りがかりさん

>>173 マンション検討中さん

「大和の家具 100万円分」って、プレサンスでも以前やってたけど効果あるのかしら?
    柿木畠のマンション自体にある程度の魅力がないのならば、そこに家具を付け足しても焼け石に水のような気がするけど。

25. 176 通りがかりさん

>>169 匿名さん

シエリアは全て販売提携の記載なのですね。
    代理なのかなんなのかがわかりません。
    あえてわかりにくくしているんじゃないでしょうか。

気になったので販売会社のホームページを拝見してみました。よりわかりませんね。物件概要を見てもこの販売会社の会社名がないものが多くあり、実績や件数をふかしているのかな?と感じます。

ここの概要がわかりにくいとの指摘ですが、ここに限らずシエリアや今回の販売会社に清廉さを感じない指摘には大きく納得でした。

26. 177 マンション検討中さん

160㎡もしくは149㎡の購入を考えているのですが、なぜこのマンションは兼六園の近くで立地条件がいいのに売れていないのですか?

27. 178 通りがかりさん

>>177 マンション検討中さん

高いのが最大の理由でしょうね。
    完全にマーケティングの失敗だと思います。
    近年、金沢でも1億円,2億円の物件が瞬間蒸発する勢いで売れてたので、シエリアも2億円超で売れると読み間違えたのでしょう。

他の億ションが売れてシエリアが売れない理由は、立地とブランド力の組合せでしょうかね?

私の知るかぎり、他の億ションは、
    2億円 金沢駅西口 大京 
    1億円 武蔵ヶ辻  三菱地所 
    1億円 金沢駅西口 積和不動産 
    があります。
    また、新築時の価格は分かりませんが、中古のチャレンジ価格で、
    1億円 香林坊 大和ハウス 
    というのもありました。(後で値下げしましたけど。)

駅前ならブランド力がなくても都会の人が買うでしょうし、駅から離れていても(ぎりぎり徒歩圏内)ブランド力があればやはり都会の人が買うのでしょう。
    しかしバス便では都会の人への訴求力が弱いですし、(関電は有名でも)関電不動産は全国的な知名度が弱いようです。

「兼六園の近くで立地条件がいい」とのご意見ですが、観光地や繁華街に近いからといって住むのに適してるわけではありません。

地元民の感覚としては、香林坊エリアに住みたいという願望はあまりないと思います。
    ましてやここは特に狭い裏通りでクルマが全く使い物になりません。

価格が高く、バス便で、クルマが使えず、ブランド力がないのでは、都会の人にも地元民にも魅力がないと思います。
    関電の子会社なのですから、関西の富裕層を連れて来るくらいの根回しをしてから、土地を仕入れるべきだったのかもしれませんね。

なお、以前の億ションと比較してコロナで経済的な冷え込みはありますが、ここを買えるほどの富裕層には影響ないと思います。

28. 179 マンション検討中さん

>>178 通りがかりさん

なるほど?、お詳しいご説明ありがとうございます。
    金沢に詳しくないものですから大変参考になりました。

バスしか使えないのですね、それは不便だなぁ。
    教えて下さってありがとうございました。
    シエリア仙台青葉通とシエリア金沢で迷っていましたが、金沢はナシですね。

29. 180 口コミ知りたいさん

>>179 マンション検討中さん

なぜにシエリア縛りなんですか?
    とても謎です。
    正直、どこのシエリアもペラペラですよ?

地方買うなら、プラウドの札幌新幹線直結とか、バブリーでギラギラしてて他にない物を掴みに行く方がいいと思いますよ。億出すのに、せっかくならブランドも立地もこだわりたいですけどね。

30. 181 匿名さん

>>180 口コミ知りたいさん

シエリアには拘ってないんです、札幌、仙台、金沢で150㎡ぐらいのマンションを探していたら引っかかっただけなのです。
    本当は
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/670004/7/
    こちらが欲しいですが、とても手が出ません。

31. 182 通りがかりさん

>>165 通りがかりさん

意味が分からない??
    Dタイプ 304号室は 3000万円台で買えるし、何ヶ月も前から残り 2戸だったように見えるけど?
    週末に 304号室が売れたけど物件概要と間取りページの更新が追いついてないだけ?

1. 意味が分からない??Dタイプ 304号室...
  32. 183 マンション検討中さん

>>181 匿名さん

地下鉄派も全然ありですよね。
    東京から4時間で札幌の新ラインは需要の引き込みは必ずありますよね。そこからの新幹線直結もこのような一体化開発マンションとまた価値観が違っておもしろいかと。たぶん坪300くらいでしょうかね。

このような話が出来る方には、シエリア金沢はかなり物足りないんじゃないでしょうか?はっきり言って企画倒れ、デベの身の丈知らずもいいとこ。といった物件だと思いますよ。

33. 184 評判気になるさん

札幌や仙台の板見てても東京からセカンドで検討されてる方増えてるんですかね。
    マンションで150㎡以上となるとなかなか探すの大変そうですね。

34. 185 マンション検討中さん

>>184 評判気になるさん

世の中は金だまりしていますからね。
    不動産に自然と目線はいくでしょうね。
    地方の面白い物への関心は比較的高いと思います。

世の中がこの状態なのに、このような特殊住戸が企画倒れしたのは立地や価格は勿論あるでしょうが、販売戦略の外し方に問題を色濃く感じますね。そこにデベを含めての質への不満が輪をかけた感じですかね。
    その後の販売展開についても前スレで指摘されていますが、愚策を重ねています。この状況では広さが合うだけで買うべき物ではないでしょうね。

35. 186 匿名さん

皆様のご意見、大変参考になります。
    昭和50年代にできた200㎡の古いマンションに住んでいまして、(東京在住ではありません)、地方に移りたいと思っています。札幌、仙台、金沢で探していました。

36. 187 検討板ユーザーさん

なんかやたらとシエリアに不満のある人がいますね。どこかはぼかしますが完成後見させてもらった感じ、そんなにペラペラではないですよ。どのデベもそうだけど、物件によりけりかと思います。
    気になるならここで偏った意見を聞くより、資料請求されるなり、モデルに問い合わせされるなりする方が良いと思います!

37. 188 評判気になるさん

>>187 検討板ユーザーさん
    自分は質感悪くないと思いますよ。外観もうちょい濃いめの色調だと尚良かったですが。値下げ前に見たのと毎日車使うので検討から外しました。公園とか歩いて出られるご高齢夫婦にはいいと思います。
    大通り一本入って静かそうですが、繁華街も近いのでその雰囲気が合う合わないもあると思います。
    検討してないのに難癖つけてくる外野はどこにでもいます。

38. 189 通りがかりさん

>>171 通りがかりさん

更新日:2021-06-14 
    次回更新予定日:2021-06-28 

販売戸数 1戸 
    登録申込受付期間 

販売戸数 4戸 

1ヶ月ぶりに1戸売れたみたいね。
    第2期4次のどちらかなのか売れ残り先着順の真ん中だったのかは分からないけど。

このペースなら8月末の再登録抽選までにあと3戸は売れるかな? 無理かな?

39. 190 通りがかりさん

>>188 評判気になるさん

質感や色調については個人の主観の要素が大きいので、実物を見て判断した方がよいでしょうね。

周りの雰囲気については、コロナが治まるまで判断を保留した方が良さそうな気がします。
    21世紀美術館-市役所裏-片町ホテル群というルートを通る観光客が少なくなさそうだったので。
    以前は竪町-香林坊の近道として通る若者も多かったのですが、今では少なくなっているだろうと思います。

40. 191 通りがかりさん

>>190 通りがかりさん

定年退職をきっかけに転居(都会から地方、または郊外の戸建てから街中)を検討してる世代で、この物件を買える程度の資産がある(長期ローンは無理なので)層の人は、建物の外観を見た時点で検討対象から除外するんじゃないですかね。

平成世代の人には許容範囲内でも、昭和半ば世代の人には耐えがたいほど安っぽく見えてしまうでしょう。
    この物件は、外観で大きく損をしてると思います。

41. 192 通りがかりさん

>>191 通りがかりさん

外観は個人差あるかもしれませんが、物知ってる方にはどうにもならないでしょうね。ちなみに中もダメでしたよ。

最上階の二重床の仕上げ方見れば住む人間のこと考えてないのがわかりやすく伝わると思います。他にも色々見に行くと大丈夫かな?と簡単に判断できるマンションだと思いますよ。興味あれば見にいけばいいですが時間のロスをしたくない方が多いと思うのでこういった掲示板である程度の情報を掴もうとするんですよね。

すぐに見に行けとか言われてる、検討者の検討時間も考えてくれてない営業マンなのかな?と思しき方、ぼかさないで良いところ上げみてほしいです!

42. 193 評判気になるさん

>>192 通りがかりさん
    自身で見に行ってダメな部分分かったと言ってるのですから、見に行かないと判断つかない部分あると思いません?
    匿名掲示板なんでそこの営業マンだけじゃなくライバル物件の営業マンも書いてるかも知れないですよ。
    自分は竣工前で検討辞めた立場ですが、分かる範囲でご質問に答えてたりしてるだけです。ここの良いところ、、お隣のプレサンスよりは見た目分譲感あるくらいですかね。
    その二重床云々もボカさないで具体的に共有下さいな。

43. 194 マンコミュファンさん

最上階二重床については住戸内でのレベルを玄関で調整しているため、バリアフリーへの配慮がなく、見た目にも客人を招くイメージが湧かない。二重床本来の水回りの自由度も選択できないもので、完成間取りにおいてもレストルームすら1つでゲスト用の配慮もなく、全く水回りへの魅力がない。
    他の魅力低減ポイントとしては、キッチンが畳数より体感する感じ密閉されているため狭く、普通のI型でおもしろくも何ともない。水回りを固めてはいるが導線配慮がなく無駄なスペースが多く生活の質を追求している形跡がない。
    間取りもひとつひとつの部屋が広いだけ。部屋内の扉は引き戸の採用がほとんどなく建具への質の配慮も感じない。彩光、窓についても平米から考えて解放面積や箇所が異常に少なく全て狭い。
    すぐに検討から外したので少し記憶が曖昧ですが、ざっと思いつくところです。このクオリティに完成間取りの採用のされ方、億越えの価値に値するかどうかの判断にて見送ることは容易でした。
    部屋以外では、駐車場が狭く私の保有する愛車の数台が格納できない。長さ、幅への配慮がない。
    おそらく質の高い生活基準では考えておらず、ただ部屋が広ければいい方へ向けての商品なのかと感じますが、この価格で果たしてそのようなターゲットが存在するのか疑問です。
    少し細かかったかもしれませんが、遠方検討される方に個人的なポイントですが参考にいただければと思います。

44. 195 評判気になるさん

>>194 マンコミュファンさん
    細かく書いていただいてありがとうございます。
    引き戸がないとか駐車場とか具体的で分かりやすいですが、それ以外は主観的な感想なのでやっぱり自分で見ないと分からなそうと思いました。
    億超えのクオリティなさそうというのと、間取りは標準でいじってなさそうなので魅力ないんだろうなというのは伝わります。

45. 196 通りがかりさん

>>189 通りがかりさん

更新日:2021-06-20 
    次回更新予定日:2021-07-04 

販売戸数 1戸 
    登録申込受付期間 

販売戸数 3戸 

最新のお知らせ 
    Aタイプ先着順住戸 残1邸
    100㎡超の大人気角住戸が残1邸となりました。 約20畳のゆったりとしたリビングが特徴的な間取り、 是非、現地でご体感くださいませ。(06/20更新)

Aタイプが1戸売れたようですね。
    このペースを維持できれば、再登録抽選までに全戸完売できるのかな? 維持できればの仮定ですけど。

46. 197 匿名

>>196 通りがかりさん

おそらく、広い部屋の方が値引きが大きいので、特にAタイプの値引きは売るための誘導値引きと見受けるので先に売れるのではないでしょうか?
    売り方的には広い角部屋が中部屋と変わらない値段ですよー!早いもの勝ちですよー!と売りやすい部屋から売っていくでしょう。ベタな感じですがここまでくると営業力では何ともならないでしょうから条件の良い部屋がなくなったら、さらなる値引きに発展するかと思います。どこまでいくのか期待ですね!!!

47. 198 通りがかりさん

>>197 匿名さん

先着で残り1ってことですね。
    供給してないのはたらふくありそうです。
    なにかの詐欺みたいな手口ですね…

48. 199 評判気になるさん

>>194 マンコミュファンさん
    改めてHの間取り見たらひどいすね。。
    水回り奥なのもですがキッチンアイランド型にしろとは言わないまでも他と同じく対面にできなかったのかと。これは値段以前にリフォームしなきゃ売れないですね。

49. 200 通りがかりさん

>>199 評判気になるさん

想定している客層が貴方とは異なるだけでしょう。
    160m2くらいなら、こういう間取り設計は普通ですよ。

キッチンは母親が子供の面倒を見ながら料理するわけではなく、来客をもてなすパーティー料理を用意する裏方の部屋ですし、洗面所など生活臭さを感じさせるものはリビングの奥に集めて、来客の眼に触れないようにすることが多いようです。

この間取りの欠点はむしろ、その生活臭いエリアにあるトイレを来客も使用することでしょう。
    これが 200m2くらいあれば、玄関側の廊下にも来客用のトイレをもう一つ作れるのでしょうけどね。

50. 201 eマンションさん

>>199 評判気になるさん

特殊住戸はある程度はリフォーム入れると思うが、ここは残したいところがない。新築にフルリノベはなかなかの無駄遣いでしょうね。たしかにキッチンは好みが分かれるがせめてL型にしておくべきだったね。見ていて楽しくない間取りは住むイメージもわかないね。トイレもふたつ入れておくべきだったね。150あれば十分ふたつ取れるよ。コストカットしないちゃんとした設計ならだけど。

51. 202 通りがかりさん

>>201 eマンションさん

まあ元々が2億2千万円で売りたかった部屋ですから設計意図は理解できますが、ワクワク感はないし中途半端な印象しかありませんね。
    セカンドハウス用途と割り切って、もっとシンプルにした方が良かったのかもしれません。

52. 203 名無しさん

>>201 eマンションさん

ですよねー?
    特殊住戸でこんな感じだと、普通の部屋には心配しかないですよね。

53. 204 通りがかりさん

「最新のお知らせ」が Aタイプから Hタイプに代わったけど、ここ見て変えたわけじゃないよね?

54. 205 通りがかりさん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

55. 206 通りがかりさん

>>202 通りがかりさん
    Hの間取りですが、玄関とキッチンですが、こちらは壁ですよね。引き戸ではないですよね。
    引き戸で玄関から直接アクセス出来ればいいのにと感じました。

56. 207 通りがかりさん

>>206 通りがかりさん

どう見ても壁ですね。
    ただ、ここを引き戸にしてもキッチンから(廊下ではなく)土間?に出てしまうので、使い勝手は良くないかも。
    完全西洋式の室内土足ならアリですけど。
    (東京のもっと広い超プレミアム住戸だと、そういうのもありますよね。)

57. 208 周辺住民さん

>>207 通りがかりさん
    壁ですねぇ。
    食料品を玄関からダイレクトにキッチンへ、キッチンからゴミをダイレクトに玄関へ、と引き戸だったら便利そうと思いますが、土間アクセスだと靴の問題が出てしまいますね。
    荷物もってリビング通過する形でぐるっと回ってキッチンへ、、、か。

58. 209 通りがかりさん

ここを一億出して買ったって知られたら笑われそう…

ここのトップ住戸を買ったって知られたらセンスを問われそう…

そんな気がするマンションです。

59. 210 評判気になるさん

もうちょっと内装とか設備とかに振っててくれればなぁ。アクセントクロス貼ってあるくらいじゃ物足りない。
    市内後続物件は王様部屋作らないし逆に貴重かも。

60. 211 検討板ユーザーさん

>>209 通りがかりさん

ええええー!
    そ、そんなに酷いの?

61. 212 通りがかりさん

>>209 通りがかりさん

人それぞれ事情があるでしょうから、笑われはしないでしょうけど、「1億6千万円をドブに捨てた」とは思われるでしょうね。

すぐ近くにあるプレミスト香林坊の最上階が中古で 1億円で売りに出てたけど 1千万円以上も値下げしないと売れませんでした。
    そこと比較して、崖下,階数も低い,一方通行の裏通り,耳元で教会の鐘という悪条件で、新築とはいえ 1億円超の価値があるとは誰からも評価されないでしょうね。

62. 213 検討板ユーザーさん

>>212 通りがかりさん

欲しくなくなっちゃった
    教えて下さってありがと

63. 214 匿名さん

>>213 検討板ユーザーさん

お!いいぞ!いけいけ!
    お願い!
    頼みます!
    この通り!
    売れて!買って!

営業マンの心の叫び。

はたまた、営業マンの書き込み。
    こっちかな?

どちらにしてもご苦労様でした。

これが売れたら何でも売れるよねー。

64. 215 検討板ユーザーさん

>>214 匿名さん

>これが売れたら何でも売れるよねー。

そ、そんなに酷いんですか?

65. 216 通りがかりさん

なんか、いわくつきの物件になってしまいましたね。いくら安くても敬遠する人多そう。

66. 217 評判気になるさん

パンダ部屋と一部低層の広いとこが坪単価で安いくらい。ディスポーザー・床暖付きでも戸数少ないから管理費お高め。
    後続物件見てから流れてくる人いるかなぁ。

67. 218 通りがかりさん

>>216 通りがかりさん

いくら何でも安くすれば…… ってすぐ隣のプレサンスも全く売れてませんねえ。
    プレサンスよりも更に安くすれば売れるのか?
    でも、シエリアの仕様でプレサンスよりも安いってのも逆に問題ありそうな。

68. 219 通りがかりさん

>>217 評判気になるさん

ここと後続物件とを比較するような人は、既にライオンズ武蔵を買ってると思う。
    ここよりも後続物件が劣る(こっちの方がマシ)と判断したら、どちらも買わないと思う。

69. 220 通りがかりさん

>>219 通りがかりさん

ここよりと言うか
    プラウド、ブリリア、ジオ、このあたりは
    しっかりつくってきそうな感じですよね。
    ここと違って場所も普通に良いですし。
    後続とは比較されないんじゃないかな?

ここはかなりこじらせましたね。
    じきに新築期間の一年もあっという間に迎えるので、中古として更なる価格勝負が目先にあるのはわかりきってますからね。今間違っても買ってはいけない物件になってしまってますね。

70. 221 評判気になるさん

>>220 通りがかりさん
    予算が4000万以下だったらここのパンダ部屋抽選に来るかもしれないけど、後続期待して待ってる人は既に除外してるかも知れませんね。
    立地は勿論ですが高仕様・高価格の方が好まれるんですかね。

71. 222 通りがかりさん

>>220 通りがかりさん

プラウドは北安江のマリアージュ跡でしょうか?
    (片町海側はまだ具体化してないはずですし。)
    3社共同(野村,フージャース,JR西日本)なのでブランドなしの独自名称になるだろうと聞いていたのですが、プラウドに決まったのでしょうか?

北安江は戸数が多いので、お手頃価格から思い切った高級仕様まで、幅広いプランを期待したいと思っています。

ブリリアはお値段相応(お高いと推測)に良いものが出てきそうですね。

ジオに関しては、個人的には懐疑的です。
    立地は最強ですし、きちんと良いものを作るとは思うのですが、如何せん規模が小さすぎます。
    マンションの高級感は建物の大きさによるところも大きいですし、フロア配置図から想像すると、エレベーターを降りた瞬間、息が詰まりそうなほど狭い(短い)内廊下が眼に入るのではと思います。
    (この辺り、上手く処理されてたら御免なさい。)

まとめると、北安江(プラウド)とブリリアはシエリアの比較対象になりませんが、ジオはシエリアと競合するのではと危惧しております。

72. 223 通りがかりさん

>>222 通りがかりさん

香林坊と武蔵はシニア層ならば香林坊のほうがイメージが良いと思います。便利なのは、おっしゃる通り武蔵がベスト。
    ネーミングが気になります。金沢近江町は魚くさそう。市場のマンション?金沢武蔵が良かったのでは?ライオンズマンションに、対抗してひねりを入れた?

73. 224 通りがかりさん

>>223 通りがかりさん

香林坊の方がシニア受けが良いのかはよく分からないです。北島三郎の「加賀の女」の歌い出しに「君と出逢った香林坊の……」とあるので、おそらくそれなりに知名度(ステータス?)はあるのでしょうが、この歌を知っている世代はもう家を新たに買える年齢ではなくなってますし。
    もう少し下の世代だと、香林坊よりも片町が街の中心の時代でしたし、このエリアに住むことに憧れはなさそうな気がします。

関西の会社なので武蔵(江戸,東京)を嫌った……わけではないと思いますが、県外では「武蔵ヶ辻」よりも「近江町市場」の方が圧倒的に知名度が高くイメージも良いからではないでしょうか。また、「関東の物件ではないのになぜ武蔵なの??」と思う人もいるでしょうし。
    (東京近郊には武蔵小杉など「武蔵○○」という駅名,地名が多いですよね。)

74. 225 通りがかりさん

ついに書き込みまで枯れたか

75. 226 通りがかりさん

完成在庫だし動きがないからネタがない。
    抽選が近づいたらまた活気が出るんじゃないですかね。

76. 227 通りがかりさん

ここ購入した人ってどんな気持ちで住んでるんだろ…

77. 228 通りがかりさん

別に実需で住まわれてる方は何とも思ってないんじゃないですか。デメリットにも納得して買われてるんでしょうし。
    投資だ狙い目だと宣伝してたお隣をそれに乗せられて買っちゃった方のが心配。この周辺価値の行末は片町の再開発次第じゃないですかね。

78. 229 マンション検討中さん

>>228 通りがかりさん

そうなんですかね?
    気持ち悪いくらい住んでないですよ?

79. 230 通りがかりさん

ここを買うような人たちは「カネなら捨てるほどある」という富裕層でしょうから、売れ行き絶不調でも気にしないでしょうね。

ただ、半分くらいしか売れてないと管理組合が機能せず、売主の関電不動産に翻弄される危険性はありますね。

また、通常は売れ残り住戸の管理費などを売主が負担するのですが、物件によっては「入居開始後1年間のみ負担」というような条件が付いてる場合もあるそうです。
    ここがどうなのかは分かりませんが、もし半分ほどしか売れないまま売主負担が打ち切られたら、各戸の管理費を2倍に増額するか、あるいは管理品質を下げるか(水盆を空堀にしたり、管理員を日勤から巡回に変えたり)、選択を迫られることが起こるかもしれませんね。

80. 231 マンション検討中さん

>>230 通りがかりさん

売れ行き悪いマンションを富裕層が欲しがりますか?ここはなんちゃって富裕層しかいないと思いますけど。このマンションの販売スタート時期の富裕層は武蔵を買ってますよね?あとはこの後の大手のマンション待ちかと思います。ここに手を出す意味がないですよ。

81. 232 通りがかりさん

富裕層富裕層って億超え住戸以外は4000-5000万で今の市況からしたら普通でしょう。
    ここは公式に値下げを掲げ変な先例を作ってしまった。他デベからしたら相当迷惑だろうね。

82. 233 通りがかりさん

>>232 通りがかりさん

16,000万円/160m2 = 100万円/m2 ならば 7,000万円前後の住戸もあるだろう…… と思ったけど存在せず、プレミアム住戸が異常な値付けだったのですね。

4,000万円台なら富裕層でなくても買えますけど、資産価値のない(中古価格の値が付きそうもない)ものに住宅ローン(借金)を一生かけて返済するのは精神的に辛いのではないですかね。
    やはり、現金一括で買って「失敗しちゃった!てへぺろ (^^; 」と言えるくらいの金銭的余裕のある人しか買えないと思うのですが。

83. 234 通りがかりさん

>>231 マンション検討中さん

確かに本物の富裕層は買わないでしょうね。
    香林坊・片町は東京でいえば銀座と新宿と渋谷が同居してるような場所ですから、土地勘のない人が銀座のつもりで買ったら歌舞伎町の裏通りで当てが外れたとかはありそうですが。

ライオンズ武蔵は価格的にも準富裕層およびペアローンのパワーカップルではないですかね。「武蔵でなければ買わない」という富裕層も当然いたでしょうけど。
    大京はその前のレジデンス金沢の全戸完売が大きく遅延していて、マンションギャラリーに大きく「ライオンズ金沢武蔵」と掲げらているにもかかわらず、
    「ここはレジデンス金沢のマンションギャラリーです! 武蔵のマンションギャラリーはまだ存在しません!」
    と言い張って富裕層をひたすら駅西に誘導していましたから、武蔵を販売開始したときには富裕層はもう残っていなかったと思います。

84. 235 やすえ

>>234 通りがかりさん
    「武蔵を販売開始したときには富裕層はもう残っていなかったと思います」というのは少々間違いなのでは。ライオンズ武蔵狙いの富裕層は多いと思います。

85. 236 マンション検討中さん

>>235 やすえさん

武蔵は複数戸購入者、買い増しもいたようなので、富裕層は少なからずいたと思いますよ。
    比較として、シエリアがはじめからこの価格だったとしたら!と考えてみれば、、、それでも武蔵を買った富裕層はこちらを選ぶことはなかったでしょう。武蔵購入者が買い増しでシエリアを購入とかまずないでしょうからね。これが冷静な評価ではないでしょうか。ここはそういうマンションですよね。

86. 237 通りがかりさん

>>235 やすえさん

妄想なのかどこかで聞いてきた情報なのかわからないですが、適当な事を書く人がいます。気にしないでいいと思いますよ。検討していれば営業からもう少し正確な話を聞かれてると思いますので。

87. 238 匿名さん

>>236 マンション検討中さん
    ここまで爆叩きされたら、皆もう期待はしてないと思いますが、これ以上叩く必要ってなんなんでしょうか?定期的に叩かれてますが。
    シエリアが売れたら困る人?

88. 239 通りがかりさん

>>238 匿名さん

「なぜ売れないの?」と素朴な疑問を抱く人が定期的に現れるから、中立な立場での見解を答えても結果的に叩いているように見えてしまうからでしょう。
    隣のプレサンスは誰も疑問を抱かないから静かなものですよね。

89. 240 匿名さん

>>239 通りがかりさん
    いや?中立な立場ならここまで叩かれる事はないかと。見方によっては隣のプレサンスが泥沼に引き摺りこもうとしてるようにも…
    そこまで言う?ってコメントが多いですよね。

90. 241 評判気になるさん

>>240 匿名さん

では逆に、この物件の良い点は何でしょうか?

夕方になると教会の鐘が四高前にいても驚くほどの大音量で鳴り響きますが、その鐘のすぐ裏手にあるこのマンションは静かなのでしょうか?
    香林坊は昔からの繁華街であり市内バス路線の中心地点であるので老後にクルマを手放しても便利に暮らせますが、そのクルマを手放すまでの期間にクルマの使い勝手はどうでしょうか?
    専有面積 90m2 以上はおそらく希有だと思いますが、それだけの広い面積に対する需要は多いのでしょうか?
    総戸数が少ないのでエレベーターの運行に余裕はあるはずですが、複数台の場合と比べて逆に待ち時間は多くなるのではないでしょうか?
    総戸数が少ないと、共有部の維持管理に必要な費用の1戸あたりの割当ては、戸数が多い場合よりも割高になるのではないでしょうか?

91. 242 匿名さん

デベか販売会社が嫌われてるんじゃない?
    ありえないタイミングで価格改定したのもまずいんじゃないかなあ?
    売れるものつくれなかったデベと、売る力がない販売会社の責任なのに相場崩してしまってますからね。白旗上げるの早すぎでしょ。
    ここのホルダー、近隣のマンションホルダー、近隣の販売会社、こんなところから制裁を受けているように見えます。

92. 243 通りがかりさん

>>241 評判気になるさん

どこと比較しての感想?鐘って1日何回何分鳴るんですか?駐車場設置率100%あるだけマシでは?90㎡以上の部屋何戸あって何戸残ってるんですか?36戸でエレベーター1機普通では?管理費250円/㎡この戸数なら普通では?

93. 244 匿名くん

夜に通りましたが入居者が異常に少ない気がする。いったい、何戸売れているのでしょうか。知っている人いますか?

94. 245 匿名さん

>>243 通りがかりさん

営業さんかホルダーさんが怒ってしまったね。

鐘の音は普通に嫌。駐車場出し入れももっと工夫できたと思う。広い部屋は場所的に求める人いないのでそもそも企画倒れなのと間取りどうかしてる。エレベーターは普通。むしろ今は住人がいないのでほとんど動いてない。

横から申し訳ないですが、感想です。
    感想なので噛み付いてこないでね!

95. 246 口コミ知りたいさん

プレサンスのほうがまだ売れていると思う。
    単にリーズナブルなのと、リビングやバルコニーは人通りを気にしないプレサンスのほうが静かだからかな?
    上の階はシエリアも気持ちが良いと思いますが。。
    池は余計だったかも

96. 250 マンション検討中さん

コメントが誠か嘘かなのかは知りませんが、なんか好きになれないというか嘘っぽい感じで、共感もてなかったですね。契約者写真が全てイメージ写真なのも珍しいというか嘘っぽいというか作り込み感が出てますね。

97. 251 通りがかりさん

>>245 匿名さん

とても的確なご意見…ぐうの音もでません。

98. 252 匿名さん

先日、見学後に周辺を散策していると販売員さんが4階バルコニーでタバコを吸っておられびっくりしました。場所は気に入ってましたが、検討から外そうと思います。

99. 253 評判気になるさん

>>236 マンション検討中さん

買い増しとはすごいですね。売却益が出れば良いのですが。
    土地勘のある富裕層であれば「武蔵でなければ買わない!」という人も少なくないでしょうね。土地勘のない「駅近最高!」という人はザ・レジデンス金沢を買うでしょうけど。どちらにしてもシエリアは買いませんね。
    武蔵の入居者は自身を富裕層だと思い込みたい人が実際よりも多そうですね。管理組合の資金繰りが結構大変になるのかも。

100. 254 評判気になるさん

>>243 通りがかりさん

241 に書かれているのは「ご契約者様の声」のアピールポイントですね。
    https://www.cielia.com/voice/kanazawa35

比較ではなくこの物件の絶対評価ですが、強いて言えば同じブロック内のプレサンスとプレミスト香林坊でしょうかね。
    「良い点は何でしょうか?」という問い掛けに対して、良い点を挙げるのではなく「悪い点を我慢しろ!」というのが答えなのでしょうか?

鐘の回数ではなく音量の問題です。
    鐘楼から四高前までおよそ 96mほどあるようですが、夕方には耳が痛くなり会話も聞き取れないほどの大音量で鳴り響きます。シエリアの最も近い地点まではおよそ 24m ほどのようですが、音の大きさは距離の二乗に反比例するので、四高前の 16倍もの大音量になり鼓膜が破れてしまうだろうと思われます。

しかし、実際にはそんな酷いわけがありません。
    「我慢しろ」と言うのではなく、たとえば「鐘楼ではなく道路の近くにある指向性の強いスピーカーで流しているので、柿木畠側ではあまり聞こえない」とか、そういう現実的な回答がなぜ出ないのでしょうか?

「駐車場設置率100%」で本当に良かったのでしょうか? むしろ、4台か6程度に抑えるべきだったのではないでしょうか?
    確かに、一般に地方都市では「駐車場設置率100%」はほぼ必須条件です。
    しかし、「ご契約者様の声」に載っている4組が4組とも全員が将来的にクルマを手放すことを前提にこの物件を選んでいます。また、全員が一次取得ではなく戸建てまたは他の分譲マンションからの住み替えであり、他の新築マンションよりも購入時から年代がかなり高くなっています。
    このため、近い将来には駐車場の契約が激減し、使用されない共用設備に多額の維持管理費が必要となることが予想されます。
    とはいえ、「敷地内のシャッター付き駐車場でなければ嫌だ!」という人もいるでしょうから、数台程度は敷地内駐車場を用意し、他は近くで月極駐車場を斡旋した方が将来的なコストを考えると良かったのではないでしょうか。

「ご契約者様の声」で「O様ご夫婦」が
    「ゆったりした100㎡の3LDKの間取りも私たちの希望を叶えてくれました」
    と言っている部分が強調表示されているので、これがアピールポイントなのかと思いましたが既に存在しないのですね。
    まあこの点に関しては「現在も売れ残っている」とは言っていないので、広告としては問題ないのでしょうけど。

「36戸でエレベーター1機」は普通ですね。
    しかし、載ろうとした直前に自身の階を離れた場合、1機だけだと最悪 1階と最上階との間を往復してくる時間だけ待つ必要があります。 2機以上あれば両方が連携し、一方が自身の階から離れている間にもう一方が自身の階に向かって動いてくれて、待ち時間が短縮されることを期待できます。

いきなり平米単価で比較するとは、この業界に相当お詳しいのでしょうか。
    この物件には水盤がありますが、水を使った共用設備は維持費が嵩むため他の物件ではいつの間にか水を止めて枯山水になっていることが少ないそうです。
    同程度の戸数の他物件と同じ管理費負担ということは、水盤のコストの分だけ他の項目で管理コストを削り、全体の管理品質はむしろ低いのではないかと推測されます。

101. 255 評判気になるさん

>>245 匿名さん

そうですね。駐車場出入り口が一方通行でなければ、まだマシだったのですが。
    (相対評価としてプレサンスなどと同等になるだけで、絶対評価としては低いことに変わりありませんが。)

隣のポケットパークの樹木を植栽代わりの借景としており、人の動線も考えると香林坊側にエントランスを設けざるを得なかったのは当然だと思います。
    そうすると、相対的に広い面積を必要とする駐車場は反対側の隅に配置されることになるのも理解できます。
    しかし、ポケットパーク敷地(石畳部分)と一方通行入り口との間にクルマが出入りするための 1台分だけのスペースを確保し、駐車場本体は地下ピットでパレットが前後左右上下に動く構造(ポレスター袋町のような感じ)にするとか、何か工夫のしようはなかったのかな?とも思います。
    (設置コストと維持費はとんでもなく高くなるかもしれませんが。)

102. 258 評判気になるさん

>>252 匿名さん

バルコニーに限らず、共有部は防災のためにも火気厳禁,喫煙禁止ではないのでしょうか?
    管理規約を平気で破っているとしたら、とんでもない売り主ですね。

103. 260 匿名さん

[No.247~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

104. 261 通りがかりさん

>>252 匿名さん

本当なら問題なので販売元の関電不動産に直接苦情入れてはどうですか?現地販売員は委託なので即アウトでしょう。

105. 262 マンション検討中さん

>>252 匿名さん

すごいですね。
    このご時世で、まだそんなことあるんだ。
    危機管理意識や満足度向上意識、倫理観的なものがとても薄いんでしょうね。こんな営業なら他にも掃除していないとか、エレベーター使うとか、いわゆるサボりや手抜きは必然にたくさん隠れてそう。そこに加えて契約者の声の捏造疑惑、、仕事が粗いですね。売れない理由のひとつになっていると思いました。投稿ありがとうございました。

106. 263 匿名さん

不動産の知り合いが居なきゃ物件なんてかえません(´・ω・`)

107. 264 通りがかりさん

シエリア仙台新寺の「第3期30次」のやうに
    「売れてないけど何か文句ある?」
    と開き直った方が寧ろ清々しかったかも。
    結果論ではあるけど。

108. 265 名無しさん

こんなバカみたいな価格改定したなら早く売り切れよ。どんだけ営業弱いのよ。

109. 266 通りがかりさん

>>265 名無しさん

バルコニーでタバコふかしてるような営業は論外として、売れないからと営業を責めるのは酷でしょう。
    この物件は企画レベルでの失敗であり、ここに通常のマンションを建てたこと自体が間違いだったのではないですかね。

クルマが全く使い物にならない立地なのですから、駐車場が必須ではないホテルか高級グループホーム,マンスリーマンション,医療機関と連携した高齢者向け分譲マンションなどであれば、ここまでの惨状にはならなかったでしょう。

110. 267 匿名さん

ここが公式値下げしても売れ残ってるのに対して憎くて仕方ないのは、競合物件の売る側の人だけ。お察し。

111. 268 マンコミュファンさん

>>266 通りがかりさん

関電にそんなたいそれたプラットフォームはないですよね?所詮は中堅デベですよ。関西で何個も失敗マンションやってるんで、ここに限らず関電の失敗マンションの中のひとつの失敗マンションなだけでしょ。10のうち3とかが成功くらいで黒字でしょ。売れたらラッキーで値段出して、失敗したらさっさと値引き。ここはちょっと値引きが早くて額も大きいので業界がざわつきましたね。東京、大阪でやったらもっと叩かれてたと思いますけどね。新幹線やリニアやらで地方開発は進むと思いますが、各デベは関電にはやってほしくないでしょね。ついでにこの販売会社にも仕事は頼まなくなりそう。

112. 269 通りがかりさん

>>268 マンコミュファンさん

そう。だから関電不動産がこの土地を仕入れたこと自体がそもそもの誤り。

地元関西での評価は知りませんが、東北(仙台)でも「地方都市のニーズを理解していない」とかなり叩かれてるようですね。
    供給戸数ランキングでは、全国はおろか関西ですら上位10社に入らない弱小デベロッパーのようですから、まずは地元関西で実績をきちんと積んで市場のニーズを理解した方が良いのかもしれませんね。

113. 270 匿名さん

>>269 通りがかりさん
    いや、そんなことにはなってないよ。
    勝手に仙台をダシに使わないでほしい。
    自分のお言葉でどうぞ。

114. 271 通りがかりさん

>>270 匿名さん

そうですね。
    新寺はともかく青葉通はここと比べれば遙かにマシなようですね。失礼致しました。

115. 272 通りがかりさん

明日から8/19(木)まで夏期休業だそうだけど、8/23(月)から登録申込受付開始なのに余裕かましてて大丈夫なのかしら? 
    既に申込み予定が入ってるのかな?

116. 273 通りがかりさん

>>272 通りがかりさん

さすがに3880万のパンダ部屋は申し込みが入ってるんじゃないですかね??
    ただ、パンダは3Fなので眺望なし(目の前に古いビルがこんにちは)、せっかくの南向きが古いビルに邪魔されて日当たりがもしかしたら、あまり良くないかも。部屋じゃなくてFというのも引っかかります。
    その点差し引きしても3880万ならお得感あるかもですね。

117. 274 通りがかりさん

>>196 通りがかりさん

更新日:2021-08-23 
    次回更新予定日:2021-09-06 

販売期 第3期1次 販売概要 
    販売戸数 4戸 
    販売価格 3,880万円~14,580万円 
    間取り 2LDK+N+WIC~3LDK+2N+3WIC+SIC 
    住居専有面積 70.01㎡~149.10㎡ 
    申込期間 
    2021年8月23日(月)~先着順での販売となりますのでなくなり次第終了とさせていただきます。 

販売戸数 1戸 
    登録申込受付期間 

販売戸数 3戸 

シエリアが本気を出してきた 
    第3期が始まった 
    買ってほしそうにあっちを見ている 

同じ 3,880万円で、
    B 70.01㎡ 2LDK+N+WIC(SIC の誤記?) 
    D 74.52㎡ 2LDK+F+WIC(実質 3LDK) 
    どちらが良いのだろう? 

B 602号室が 4,730万円で、同じ間取りの
    3,880万円と 4,630万円は何階なんだろう?

118. 275 通りがかりさん

>>273 通りがかりさん

最新のお知らせ 
    Dタイプ登録申込受付中
    Dタイプの登録申込が8/29正午に締切となります。 お申し込みには諸条件がございますので、係員までお問い合わせくださいませ。(08/22更新) 

本当に申込みが入っていないのか、それとも釣りなのか?
    「諸条件」とは何なのか? 現金一括でないと売らないとか、年収 2,000万円以上とか?

3LDK ではなく 2LDK+F になっているのは、廊下側のすぐ目の前に崖か教会の壁があり、規定の明るさを満たせないからですね。
    他の物件でもよくある話ですし、廊下側の部屋はカーテンを開けられなかったりもするので、気にするほどのことではないと思います。

119. 276 匿名さん

>>274 通りがかりさん

いやいや、、、(笑)
    誰もそこはそんなとこは気にしてないでしょ。

ディスられすぎて安いからなんとか売る感じになっちゃってるけど安い部屋でも、売れないより、なんとか売れてほしいのかな?売り手目線を強く感じますよね!

こういうのは本当に注意しないと、購入者側からすると、売れない安い部屋を安易に買ってしまうと、先々高い広い角部屋が売れ残って、挙句とんでもない叩き売りをされる場合にとことん損するのは叩き売り前のこういう安い狭い中部屋。売れないマンションのドツボパターンなのですよね、、、広い部屋が売れ残ってる典型的な不人気マンションは、こういうとこを注意しないとね。

120. 277 匿名さん

最上階の両角とも売れてないのか。。全部先着で出したって事はもう営業撤退かもね。
    Dの部屋は廊下側目の前雑居ビルあって5,6階くらいまで暗い。
    3880万は予算4000万以下の層には需要ありそうに見えるけど、管理費高すぎて厳しいんだよね。

121. 278 通りがかりさん

>>276 匿名さん

B 602 5,080万円→ 4,730万円 ▲350万円 
    C 402 5,380万円→ 4,630万円 ▲750万円 
    D x0x 4,680万円→ 3,880万円 ▲800万円 
    F 901 1x,xx0万円→ 14,580万円 
    H 903 21,880万円→ 15,980万円 ▲5,900万円 

下層階の狭い中住戸も最上階の広い角住戸も既に完成直後から叩き売りされてるのは皆知ってますから。
    それでもなお、中古価格が二束三文になることを百も承知の上で、火中の栗を拾いに行くかどうかでしょ。

122. 279 通りがかりさん

>>277 匿名さん

再登録住戸の抽選を8月末に設定した時点で、それまでに全戸完売させて撤退するつもりだったのでしょうね。

今販売している 8戸で全戸出し尽くしたのでしょうか?
    総戸数 35戸で半分売れてるとか いないとか言われてたので、15戸から20戸程度が残ってるのかと思ってました。 値引きが通常よりも早くて金額も大きかったのでインパクトはありましたが、実際はそれなりに売れてはいたのですね。

123. 280 通りがかりさん

>>279 通りがかりさん

「第3期1次」と明記してますから、少なくとも
    「第3期2次」以降をまだ隠し持ってるのは確実ですね。
    更に「最終期」(第4期以降)もあるかもしれませんね。

結論としては、やっぱり売れてない。

124. 281 通りがかりさん

>>274 通りがかりさん

更新日:2021-08-30 
    次回更新予定日:2021-09-13 

販売戸数 6戸 
    販売価格 3,880万円~15,980万円 

何か 2戸売れたっぽい書き方してるけど、何が売れたのかよく分かんないね。
    「第3期1次」の表記を1週間で消したりとか必死に攪乱してるみたいだけど、要するに絶不調に売れてないって理解でよさそうね。

125. 282 通りがかりさん

>>278 通りがかりさん

F 901 19,880万円→ 14,580万円 ▲5,300万円 

だったのですね。
    「最上階 南西角住戸 初公開」で分かったけど。
    値下げ分の差額だけで、普通なら軽く1戸買えてしまうのは凄いなあ。

126. 283 匿名さん

「独創的な多角形デザイン」なのは仕方ないとしてこんな間取り普通なんですかね。床暖の形がいびつなLD、適当な柱の処理、使えそうにないバルコニー、回り込む長い廊下など。仕様が特別高いわけでもないし、何が売りなんだろうと思ってしまう。

1. 「独創的な多角形デザイン」なのは仕方ない...
  127. 284 通りがかりさん

>>283 匿名さん

普通のファミリー向け間取りではありませんね。
    H type のときも酷評されてたけど、250m2 くらいの 超プレミアム住戸の間取りを真似したけど失敗して、単に使いづらいだけの意味不明な間取りになってますね。

床暖房の形状が歪なのは、床暖ユニットのパネルの大きさが部屋の大きさにうまく合わせられないからでしょう。

柱の処理が適当に見えますが、超プレミアム住戸だと柱が壁から完全に離れて部屋の隅に立ってたりする(柱の4面とも室内から見える)こともありますから、こういうものだと割り切るしかないのでしょう。

バルコニーについては、この下の A type も同じですね。
    物干し金具が付いてますけど、柱の角が邪魔で洗濯物を掛けられないですし、物干し竿を架けるとバルコニーに出て立つ場所がほとんどなくなりそう。
    ただ、この立地でバルコニーに洗濯物を乾すかは疑問ですけど。

廊下が無駄に長いのは、生活臭のするトイレ,洗面室,浴室を来客の目に触れないようにするためですね。超プレミアム住戸ではよくある設計です。
    ただ、これだと来客の使うトイレがないので、納戸の所にトイレをもう一つ作るべきでしたね。

この物件の売りは、立地=土地の仕入れ値が高いのでプレミアム住戸の価格も不釣り合いに高くしたことくらいでしょうね。(売りなのか?)

128. 285 通りがかりさん

関電不動産殿、ご乱心召されたか?
    一度エントランス前の水盤で顔でも洗って、冷静になった方が宜しいのでは??

F 901 14,580万円 
    H 903 15,980万円 
    C 703 5,480万円 
    B 602 4,730万円 
    C 403 4,630万円 
    D 404 4,230万円 
    E 405 4,880万円 
    A 301 5,780万円 
    D 304 登録抽選住戸 
    B 202 3,880万円 

129. 286 マンション掲示板さん

>>283 匿名さん
    いや多角形は独創ちゃうで。
    よーく土地の形状みてみ。
    容積最大にクウタメにせざる得ないカタチ。
    どしろーとがアホな発言したらあかんね。

130. 287 通りがかりさん

「独創的な多角形デザイン」はシエリアがほざいてるのであって 283さんの言葉ではないのに。
    https://www.cielia.com/m/kanazawa35/floorplan/index.html
    何も知らない素人の馬鹿げた発言はどちらでしょうね?

131. 288 通りがかりさん

「Aタイプ100㎡プラン 残2邸」って、価格表には 301号室 5,780万円しか載ってないけど、もう1戸は何階なんだろ?

132. 289 通りがかりさん

パンダ部屋は売れたんですかね??

133. 290 通りがかりさん

>>289 通りがかりさん

抽選だった D タイプ 304号室は売れたけど、同じ価格 3,880万円で追加投入した B タイプ 202号室は残ってるみたいですね。

134. 291 マンション検討中さん

先日、ホームページにグッドデザイン賞2021受賞とあがってましたね。凄いですね!

135. 292 評判気になるさん

>>291 マンション検討中さん

夜の方が落ち着いた色合いになりますね。
    水盤も評価高いんですな。
    https://www.g-mark.org/award/describe/52514?token=Gz469FvIR4

136. 293 匿名さん

えぇ!?ってマンションもとってますけどねwww
    まあ少しでも付加価値がついて何よりじゃないでしょうか。ここまで値下げして売れ残って見事に空振りしたマンションは他にあまりないでしょうからね。

137. 294 通りがかりさん

まあグッドデザイン賞は応募製品のうち 30%くらいが獲れるようですし、応募と使用に費用が発生するので「カネで買える賞ではないか」とも言われてるようですけどね。
    https://www.g-mark.org/guide/2021/guide2.html#guide2-2

138. 295 マンション検討中さん

>>294 通りがかりさん
    まー。受賞した人ならそう言えますがね。。。、

139. 296 匿名さん

値下げされた価格にさらに価格交渉って出来ますかね?

140. 297 通りがかりさん

>>295 マンション検討中さん

ブリリアとレーベンも何回も受賞してますし、ジオも受賞してますね。
    内容を問わなければ、受賞してるデベロッパーは案外多いのかもしれませんね。

141. 298 匿名さん

>>296 匿名さん

どのお部屋かにもよりますが、3LDKならさらに400、500は最低でも引いて交渉しないと先々どこまで下げるかわからないですよね。ここの販売会社は至る所でとんでもない大幅な値引きをしてるようですからね。同じマンションで激安購入者とか先々の終盤叩き売りで判明したもんならたまったもんじゃないですからね。ご自身が安心できる金額まで下がらないと買わない!ってスタンスはあっていいと思いますね。ご自身が最安値!ってところまで掴めるといいですね。100m2超えの部屋は2000、3000はおさえたいところでしょうかね。ここまで売れてないと想像を超える値引きがありそうなのでとても怖いお思いますが、、、買おうとしてるのがそもそもすごいです。あっぱれ!値引き交渉頑張ってください!

142. 299 通りがかりさん

>>281 通りがかりさん

更新日:2021-10-29 
    次回更新予定日:2021-11-12 

販売戸数 5戸 
    販売価格 4,230万円~15,980万円 

Bタイプ 202号室 3,880万円はやっと売れたようですね。

143. 300 通りがかりさん

>>285 通りがかりさん

しかし価格表を見ると、

H 903 15,980万円 
    C 703 5,480万円 
    A 401 ?万円 
    D 404 4,230万円 
    E 405 4,880万円 

少なくともまだ 7戸は残ってるようですし、301 が消えて 401 に代わったようなので、実際に何戸残ってるのかは分かりませんが。

144. 301 通りがかりさん

シエリアの前の一方通行を歩行者天国にする社会実験を今週やってるそうだけど、これってシエリアの駐車場は使えないよね。一方通行の途中に出入口があるんだから。

当然、管理組合の同意を得てやってるんだろうけど、よく同意したなあ。今回の社会実験で効果が認められたら恒久施策になるかもしれないのに。
    実は住民は誰も棟内駐車場を使ってないってオチじゃないよね?

https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/587581

145. 302 通りがかりさん

>>299 通りがかりさん

更新日:2021-11-29 
    次回更新予定日:2021-12-13 

販売期 第3期2次 販売概要 
    販売戸数 1戸 
    販売価格 4,630万円 
    間取り  3LDK+WIC 

販売戸数 4戸 
    間取り  2LDK+N+SIC~3LDK+3WIC+SIC 

第3期1次って遠い昔だったような?と思って確認したら、8月下旬で3ヶ月前だったのですね。
    先着順の Dタイプ 404号室が売れて、最後の Dタイプを第3期2次で出してきたようですね。

146. 303 通りがかりさん

>>302 通りがかりさん

更新日:2021-11-28 
    次回更新予定日:2021-12-12 

販売概要 
    販売戸数 4戸 

もはや、なりふり構わぬ出鱈目さだなあ。
    まあ Dタイプ列は全部売れたって言いたいんだろうけど。

147. 304 通りがかりさん

>>303 通りがかりさん

更新日:2021-12-10 
    次回更新予定日:2021-12-24 

販売概要 
    販売戸数 4戸 
    販売価格 4,730万円~15,980万円 

最低価格が上がってるってことは、何か地味に売れてるみたいね。
    303号室 4,430万円って今出てる価格帯よりも安いけど、もう売れたのかしら? それとも今後追加投入されるのかな?

148. 305 通りがかりさん

Hタイプ 15,980万円、もしかして売れたの? 
    価格表からも間取りからも消えてるみたいだけど。

149. 306 通りがかりさん

>>304 通りがかりさん

更新日:2022-01-21 
    次回更新予定日:2022-02-04 

販売概要 
    販売戸数 3戸 
    販売価格 4,630万円~14,580万円 
    間取り 2LDK+N+SIC~3LDK+2N+3WIC+SIC 

やはり、Hタイプ 15,980万円は売れたのですね。
    おめでとうございます!
    当初予定の市内最高値更新 2億2千万円より 6千万円ほど下がってしまったけど、それでもこの立地と建物で売れたのは素晴らしいと思います。

価格表によると残りは、
    B 802 4,930万円 
    C 603 ?万円 
    A 401 ?万円 
    なのかな?

あれ? 
    C 303 4,430万円もあったはずだけど、いつの間に売れたのかしら?

150. 307 匿名さん

価格改定して、更にプレサンスと値引き合戦。
    もうバナナの叩き売り状態。
    入居者のことを考えると・・・

151. 308 匿名さん

ここは公式に値引きしてるから既契約者にもいくらか返ってるのでマシでしょう。プレサンスは投資だ狙い目だと煽っておいて、裏で投げ売り撤退してる。どっちも実需で住んでる人には関係ないと思います。

152. 309 通りがかりさん

入居者にしてみると、あまり販売が長引くと「値引きでも何でもいいから、とにかく早く全戸完売してくれ」という気持ちになってくるそうですね。
    完成在庫が多いままだと、自身の選択・決断が間違ってたんじゃないかと不安になるので。

153. 310 通りがかりさん

ここは価格改定して、更に個別値引きしてるでしょう。でも入居者からすれば、それも承知で購入されてるでしょうから、早期完売願ってます。

154. 311 匿名さん

>>310 通りがかりさん

そうですよね。おっしゃる通り個別値引きは織り込み済みでの購入になりますよね。なのでどこまで値下がるのかが肝心なところですね。販売期間が長引けば長引くほど値下げは大きくなるでしょうから、もう早期完売にはどうなっても…という販売開始から3年目、完成から2年目を迎えてしまう売れ残ってしまったマンション…なので、一日も早く完売しないと不幸な人が増えますね。ちなみに事業主は赤字確定でしょう。販売会社は期間が長引けば販売報酬?手当?はもらえると思うので儲かってるのではないでしょうか。今のところ販売が長引いている状況下では販売会社しか利益がありませんね。この状況だと販売会社は、あまり売る気がないのかもしれませんね。

155. 312 通りがかりさん

>>306 通りがかりさん

更新日:2022-03-06 
    次回更新予定日:2022-03-20 

竣工時期2021年3月(竣工済) 

販売概要 
    販売戸数 3戸 
    販売価格 4,430万円~14,580万円 
    間取り 2LDK+N+SIC~3LDK+2N+3WIC+SIC 

価格表 
    C 603 ?万円 
    A 401 ?万円 
    C 303 4,430万円 

ここも築1年経過で新築ではなくなってしまったのですね。
    売れてないのかどうか さっぱり分かりませんけど。

156. 313 通りがかりさん

>>312 通りがかりさん

更新日:2022-04-11 
    次回更新予定日:2022-04-25 

販売期 第3期4次 販売概要 
    販売戸数 1戸 
    販売価格 4,830万円 
    間取り  2LDK+N+SIC 
    住居専有面積 70.01㎡ 

販売戸数 3戸 
    販売価格 4,430万円~14,580万円 
    間取り  2LDK+N+SIC~3LDK+2N+3WIC+SIC 

価格表 
    C 603 ?万円 
    A 401 ?万円 
    B 402 4,530万円 

価格表に Bタイプ 4,830万円は載ってないんだけど 702 なのかしら?
    早く全戸完売するといいね。

157. 314 通りがかりさん

>>313 通りがかりさん

更新日:2022-04-15 
    次回更新予定日:2022-04-29 

販売戸数 3戸 
    販売価格 4,430万円~4,930万円 
    間取り  2LDK+N+SIC、2LDK+F+WIC 
    住居専有面積 70.01㎡、79.67㎡ 

価格表 
    B 702 4,830万円 
    C 603 5,380万円 
    A 401 5,880万円 

14,580万円が売れた!? 
    間取りページは 2LDK+S+WIC なのに本広告は 2LDK+F+WIC って、いい加減な会社だなあ。

158. 315 匿名さん

14580万はいくら値引きしたんですかね?

159. 316 通りがかりさん

ほんと、何千万円ほど値引きしたんですかね?

160. 317 名無しさん

夜、真っ暗なお部屋が多数...
    売れているのかね?

161. 318 通りがかりさん

>>317 名無しさん

遮光カーテンを閉めてれば真っ暗でもおかしくないし。あと、セカンドハウスとか夜のお仕事ならあまり部屋にいないだろうし。

162. 319 通りがかりさん

>>318 通りがかりさん

関係者の方ですか?そんなレベルじゃないですよね?
    遮光カーテンでも灯り漏れしたり居室や角部屋のサイドの窓は住んでるとさすがに雰囲気でると思いますよ。それにセカンドであろうが何であろうがこれだけ静まり返ってるとちょっと怖いです。できれば住む方に販売してほしい…

163. 320 名無しさん

>>318 通りがかりさん
    そんなレベルじゃないですよね?
    遮光カーテンって笑
    ほとんどがセカンドハウスか夜のお仕事の住民なのか?

164. 321 通りがかりさん

プレサンスが完売しそうですね。
    このマンションと比較された方は多いと思いますが、結果的に大衆から評価されたのはプレサンスだった訳ですね。シエリア35戸に対してプレサンスが72戸と倍以上数が違うので競っていたように感じていましたがこれはシエリアの完敗ですね。

このマンションは競う以前に最初から最後まで大衆を欺こうとする広告になっていたり、信義則的に自滅していたと思います。
    現在は、概要からまだ最終分譲でもないのに、ホームページへのリンクにいかにも最終分譲を装った煽り広告のコピーが踊っていてとても痛々しいですね。気持ちはわかりますがこれはダメでしょう…買い手はそこまで浅知恵ではありません。あと何戸残っているか本当のところに疑問が残ります。

165. 322 通りがかりさん

>>321 さん

とても分かり易いですね。お疲れ様です。

確かに、ほぼ同じ場所で、ほぼ同じ時期に建てて、しかも同じビルにモデルルームがあれば、否が応でも比較検討されてしまいますよね。
    しかし、競っていると思っているのは営業担当者だけで、消費者からすれば検討から外した方がどうなろうと関心ないんじゃないですかね。

それと、あまり煽り過ぎない方がよろしくありませんか?
    プレサンスも販売途中に創業社長と部長が逮捕されて、上場企業にもかかわらず第三者委員会から「巨大な個人商店」と総括されるほどコンプライアンスが機能しておらず、大衆を欺いていたわけですし。
    最終分譲を謳った煽り広告のコピーもプレサンスの方が目立っていますし、下手をするとブーメランが脳天に突き刺さったりしませんか?

166. 323 通りがかりさん

プレサンスの元社長は無罪でしたね。
    検察からの取り調べに問題ありとして、関係者の供述も証拠に値しないとされていますね。
    出ると打たれるの典型だったのかもしれませんね。
    逆に提訴するとのことなので、ここからの逆転劇もどうなるか野次馬ですが、気になってます。創業者が無罪、冤罪で会社を無くすまでの気持ちをわかることはできませんが、このような掲示板では悪質に叩かれることは今後も続くのでしょうね。

関電はまた不祥事で起訴されそうですね。

マンション単位での販売から逸脱した話をしても、いい話はでてきそうにないですねwww

167. 324 匿名さん

>>322 通りがかりさん

一度検討した物件や、見学した物件は気になってたまに見てしまいます。私は2年前に他に決めました。

倍以上、数が違ってたんですね。
    元から数が違ってたのはぼんやりと知っていましたが、具体的に気にしてなかったので、改めて驚きでした。その上でプレサンスが早く完売となると勝ち負けのご意見は出てくるのでしょうね。
    買う側からすると不人気物件を掴みたくない、買わなかった物件が買わなくて良かったと思えるのは有意義なので、ブーメランでも何でもいいのでこういった意見は大変ウェルカムです。

168. 325 評判気になるさん

>>324 匿名さん

プレサンスもここも納得して購入され住んでいる方がいる事をお忘れなきように。良いとこ悪いとこを比較したり意見を述べるのは別にいいと思いますが、どっちが勝ちだ負けだと対立煽ったり、選んだ人をバカにする様なのはどうかと思いますよ。あなただってご自身が買われた物件の事を高値掴みだ買わなくて良かったとか言われたら嫌じゃないですか?ここ検討したけど止めた理由・合わなかった所を書いたら有意義だと思いますよ。

169. 326 名無しさん

低俗な書き込み....ばっかり
    皆様、根本的に何がしたくて書き込みしてるの?
    どうでもいいし

170. 327 名無しさん

>>326 名無しさん
    いろんなことに食い付いてくる人がいるんだよな~
    だから低俗

171. 328 匿名さん

プレサンスの掲示板も荒らし、煽りの書き込みが多く、書き込みの内容はこちらより低俗かも…
    この地域の方や検討者が書いているように感じないので、互いの関係者だとみています。
    片方なくなれば平和になるかな?

172. 329 名無しさん

>>327 名無しさん

検討者じゃないのに概要ばっかり気にする変な人が一人いるんですよね。他の検討者と情報交換したくて書き込んでるのにその人が噛み付いてくる。概要しか見てないから頓珍漢で話噛み合わない。概要コピペしてデベロッパー煽った書き込みとかうんざりする。どこ住んでるか知らないけど北陸全部の物件に出てくるから厄介。

173. 330 通りがかりさん

シエリアもモデルルーム使用住戸を販売してたのですね。北國新聞に全面広告が載っていて驚いた。他のマンションと違って、公式ページでは抑え目な表現になっているし。

174. 331 匿名さん

>>330 通りがかりさん

いいことなんですか?
    逆に売りがわかりにくいのではないですか?

175. 332 通りがかりさん

>>331 匿名さん

良いとも悪いとも言ってませんよ。
    シエリアは誰でも参照できる公式ページで宣伝せずに、地域限定の新聞で大々的に宣伝する販売戦術を採っているというだけのことでしょう。

一般に、販売不調なマンションではモデルルーム使用住戸などの名目で値下げ販売されることは知られています。また、入居開始までに完売しなかったマンションはマンションギャラリーを退去して棟内モデルルームに移行することが多いため、最終期にモデルルーム使用住戸を2戸程度販売することになります。このため、モデルルーム使用住戸の販売がそのまま不調の証拠にはなりませんが、最終期でもないのにモデルルーム使用住戸が何戸も出て来れば「このマンションは絶不調なのだろう」と推測されてしまいます。

シエリアはそのような推測を避けるために地域限定で宣伝し、(火に油を注ぐつもりはないので名指しはしませんが)他のマンションでは推測されても構わないか素人にはバレないと思って公式ページで大々的に宣伝しているのでしょう。

176. 333 通りすがり

こんなカッコいいマンションが売れ残るなんてなんかもったいない気がするんですが、、、今時この規模で水盤を作るデベはないと思うんですが、、、金沢には1mmも住みたいとは思いませんが、このマンションには住んでみたいなと思っちゃいました。

県民性を会社が読み違ったのかもしれませんが、、、金沢の人は一体マンションに何を求めているんですかね?高さがあれば良い(味気なくてもよい)のですかね?

共用部が凝った作り、デザインだとコストは上がるけれどもこちらの人々がついてこないとなると、凝ったマンションは今後出てこないだろうなと思うと勿体ない気がしてます。
    場所が、スーパーがと言いますが、地方だとそもそも戸建ての方が生活自体が便利というか車の出し入れ含め便利なのは明白(徒歩で生活が成り立たない)。マンションの生活を楽しむ、戸建てだと建てられないところに住むという感覚を持っている人が少ないのかもしれませんね、

177. 334 匿名さん

>>333 通りすがりさん

何を言いたいのかさっぱり分かりませんがこの物件が売れなかった理由は他にありますよ。気になるなら過去の書き込みを読まれてはどうですか?高さがとかスーパーがなんて話出たことないです。あと分譲は共用部のデザインだけ良くても、その使い勝手や専有部も良くないと選ばれないんですよ。

178. 335 通りすがり

地方は戸建てで十分なんじゃないかということですね。
    地方は中古の動きが悪いので出口どうするのかなと思いますよ。新築志向が強いじゃないですか。調べましたが新築と比較してもかなり良さそうな出物がずっと残っていたりします。金沢はどうも中古市場の動きがとりわけ悪い印象です。
    一戸建てなら最後壊せば土地は残りますからね。
    中古の流動性が悪いことが、そもそもマンションを所有するリスクだと思いますが皆さん理解されているのでしょうか?

179. 336 匿名さん

>>335 通りすがりさん

マンション検討スレッドで戸建てで十分とか言われてもなんの参考にもなりませんよ。ましてや金沢に住みたいと思わないとか曰う人には何も分からないと思います。要するに地方民バカにしたいだけですか?何を調べたか存じませんし、どこと比べてるか知りませんけど築浅中古でみても取引事例ちゃんとあります。残ってるのは高価格帯の広い物件と人気がない立地の物件。土地勘ないあなたが見ても分からないだけだと思いますよ。

180. 337 通りがかりさん

>>336 匿名さん

マンションは場所だと思いますね。
    このマンションは人気がない立地の物件。ということですね?これだけの数なのに、こんなにも長い期間を使って販売していたら、もうそういったマンションなのでしょうね。途中で値段も大幅に下げているみたいなのに、それでも直ぐに売れないのは、ここまできたら怖いですね。

なのに新聞広告にこだわっているという販売戦術らしいので、こちらから理解できるマンションではないですね。

181. 338 名無しさん

>>335 さん

>>335 通りすがりさん
    一戸建ても場所によるよね~
    マンションも場所によるよね~

182. 339 通りがかりさん

3期5次が先着で概要に出ましたね。
    登録じゃないので一度供給した部屋でしょう。
    こういうのが出てくるといったいあと何戸残っているのかわかりません…部屋に灯りがともってない、駐車場に車がないことから、もっと隠していそうですね。

183. 340 通りがかりさん

>>339 通りがかりさん

これですね。

販売期 第3期5次 販売概要 
    販売戸数 1戸 
    販売価格 5,380万円 
    間取り  3LDK+WIC 
    住居専有面積 79.67㎡ 

このマンションは期分けすらせずに先着順を補充して販売してきましたし、この住戸も(登録抽選ではないけど)キャンセル住戸などの再供給ではないでしょう。

価格表によると、
    B 702 4,830万円 
    C 603 5,380万円 
    A 401 5,880万円 
    となっているので、現在公表中の 4戸の他に少なくともあと 1戸は残ってますね。他にも何戸か隠しているのでしょうけど。

駐車場は接触事故不可避の狭い道路なので、敷地外で借りてるのかもしれませんよ。

184. 341 通りがかりさん

>>340 通りがかりさん

マンション敷地内に空きがあるのに敷地外ですか?
    近くに破格の月極があれば別ですが…ないように思いますけど。。。
    それに修繕積立金を考えると自らの首をかなり絞めることになりますよね?こんなにガラガラなのに外で借りてますかね?

185. 342 通りがかりさん

>>341 通りがかりさん

現地の道路を運転または歩いたことがありますか?

駐車場前は江戸時代からほとんど拡幅されていないであろう狭い一方通行であり、軽自動車ですら歩行者と接触しそうで怖くて進めませんよ。また、一方通行出口まで辿り着いても、対向車が右に膨らんでから左折するため、対向車が全て通り過ぎるまで一方通行から出られないようです。

もっと安いファミリー向けマンションでも、機械式駐車場の不便さを嫌気して敷地外の平置きを契約する人はいます。
    ましてや、ここは高級志向であり3ナンバー車の富裕層も多いでしょう。そういう人達にとって、狭い道で歩行者と接触したりクルマを傷付けたりするリスクと比べれば、敷地外の駐車場代や修繕積立金のムダは大した金額ではないと思うのです。

ちなみに、この一方通行路は年に1週間ほど(?)実証試験で歩行者天国になっています(今までに2回ありました)。片町のアパホテルなどと21世紀美術館,兼六園との間で観光客の通り道になっているのでしょう。
    将来的に実証試験で効果が認められれば、休日などに敷地内駐車場を全く使用できなくなる可能性もあります。

186. 343 名無しさん

運転上手くなりましょう

187. 344 通りがかりさん

>>342 さん

こんなマンションはいやだ。

「駐車場があるのに使えない。その上にコストだけかかる。大きな駐車場オブジェのあるマンション。」

「お金あるから駐車場はオブジェでよろしい。そんなでも別にいいです。お金は捨てれますので。となるマンション。」

作る段階でわからなかったんでしょうか?
    オブジェならもっと見た目よくすればよかったのにwww

188. 345 匿名さん

モデルルーム見て設計にセンスがないと思った。天井低いのに下がりあって柱も全方位食い込み、隠す工夫もない。コンサバトリーってバルコニー食い込みじゃないかと思った。専有部が住む人目線でないのだから共有部もお察しですよね。

189. 346 通りがかりさん

プレサンスさんは完売御礼になりましたね。

190. 347 評判気になるさん

ここ今更気付いたのですがディスポーザーついてるんですね。バス・トイレ設備がいまいちだったので気づきませんでした。戸数少ないのもあるけど管理費高めなのはこれもありそうですね。

1. ここ今更気付いたのですがディスポーザーつ...
  191. 348 通りがかりさん

残り3戸から2戸に減ったようだけど本当なのかしら?
    最初の頃からずっと販売済戸数を隠してきてたから何だか信用できないなあ。
    最後?の角住戸が事務所使用住戸になってるけど、角住戸は人気があるから先に売れてしまうものではないのかしら?

192. 349 名無しさん

>>348 通りがかりさん

最終一邸になりましたね。
    さすがにここまできて嘘はつきづらいのではないでしょうか?最終期の概要も何もないので嘘ついてないとは言い切れないですが、、、賃貸に出してる方もいるようですが、なかなか決まらないようですね。

193. 350 匿名さん

この最終一邸、自分が見に行ったとき5180万~6080万って言われて値段もだけど階数差が凄いなと思った。

194. 351 検討板ユーザーさん

>>349 名無しさん

まあ確かに。
    2021年3月竣工済なのに最終1戸が売れた後に「キャンセル住戸発生!」とか言って追加投入は出来ないでしょうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸