仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「新潟リバーフロントレジデンス シティハウス川端町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 新潟県
  5. 新潟市
  6. 中央区
  7. 新潟駅
  8. 新潟リバーフロントレジデンス シティハウス川端町
購入検討中さん [更新日時] 2018-11-22 16:14:26

新潟市で信濃川が望め、万代、古町エリアに近いシティハウス川端町を検討しています。
同じく信濃川沿いで万代橋付近に建設中のアデニュムや清水建設のパストラルハイムも魅力的ですが、信濃川を南に望む立地であるシティハウス川端町に特に魅力を感じています。
価格は住友不動産ということもあり、かなり高価と思いますが、購入検討中の方や既にに契約済みの方のご意見を伺いたいと思います。

[スレ作成日時]2009-01-28 22:27:00

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス川端町口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    私も川沿いのマンションで検討しています。
    パストラルハイムはなんと言っても万代橋が見えるのがいいですね。
    シティハウス川端町に比べて値段も安いですし。
    ただ・・センターコート仕様が団地のような印象があり、少し躊躇してしまいます。

    シティハウス川端町も川沿いですが、万代橋が見えないのが残念です。
    万代エリアからも離れていますし・・・
    しかし、春の桜、夏の花火、秋の紅葉などやすらぎ堤を通じた季節を感じられるのが良いですね。
    住友不動産という財閥系の会社というのも、この不況時代には安心です。
    価格が高いのが難点ですね。
    この低金利時代、資金計画もなんとかなりそうなので、住友不動産に傾いています。
    建物全体の外装が見えた頃には決断したいと思います。

    シティハウスまたはパストラルハイムを契約済みの方で、決め手になった点を教えて下さい。

  2. 3 契約済みさん

    シティハウス川端町契約しました。足場の撤去も始まり、いよいよ全貌が見え始めました。住友のシティハウスシリーズは全国で展開していますが、一つとして同一のデザインがないことが気に入っています。
     スレ主さんが言われているように信濃川を南方に臨むマンションは、シティハウスとマリモが展開しているアクアガーデンだけですね。アクアガーデンは、2方向をマンションに囲まれている立地ですね。アクアは萬代橋が見えることが売りじゃないかな。
     ただ、アクアガーデンとシティハウスとでは価格差歴然だと思いますので、物件としては全く競合しないと思います。

     個人的には、シティハウス川端町の難点は、萬代橋が見えないことと立体駐車場の外装のピンクのライン。許せないくらいダサイ。どういうセンスなのかな???これにはホントにガッカリです。
    まあ、120パーセント満足するマンションなんかないですからね。
     パストラルハイムは、信濃川沿いの部屋を選択すると南の日当たりを犠牲にするし、万代エリアの部屋を選択すると信濃川を望むことができないこと、また、倒産したダイア建設の所有地が隣地しており、今後どのような建築物が建つのか流動的なことから購入対象外でした。
     結果的には、上記2つの条件を満たすことができるシティハウス川端町に決めました。
     物件比較中さん少しは参考になりましたでしょうか?
     今後もいろいろ情報交換できたらいいですね。

  3. 4 契約済みさん

    川端町の落ち着いた街並み、住宅地としては最高の環境、それが決め手でした。

  4. 5 買い換え検討中

    住友のシティハウス、前から気になっていました。来月竣工みたいですね。私は、賑やかな万代地区も好きですが、04番さんの言われるとおり、ちょっと落ち着いた川端町も魅力的です。古町にすぐに飲みにもいけます。
    住友不動産は、竣工後も値引きしない不動産会社として有名ですが、このところの経済不況から、若干の値引きなどもあり得るでしょうか?シティハウスの立地や内廊下、豪華なエントランス、エコキュートなど魅力ある物件ですが、やはり価格が高いと感じています。すでに購入された方が羨ましいです。
    02番さんはすでに購入されましたか??
    ところで、マリモさんの柳都大橋近くの物件、アクアガーデン??500万円値引きするって掲示板に載っていましたが、まだ柱も立っていないうちから本当に500万円も引いてくれるんでしょうか?信じられないって感じです。
    本当なら、安全な物件なのでしょうか?

  5. 6 マンコミュファンさん

    マリモとすみふを比べたら住友に失礼ってもんでしょ。そもそも競合物件じゃないし。
    マンションは販売価格に応じた造りになっているはず。決して危なくはないでしょうが、500万円分のコストダウンは当然建設に跳ね返っているはず。金があったら絶対住友がお勧めでしょ~。

  6. 7 物件比較中さん

    住友は値段が高いだけじゃなく、買った後も高額の維持費が続きますよ

  7. 8 マンコミュファンさん

    住友は金持ち相手だからね。住友のマンション買う人は維持費なんて気にしてないんじゃないの?

  8. 9 物件比較中さん

    直前のレスからだいぶ日にちが経ってしまいましたが質問させてください。
    例えば購入後、転勤等で賃貸に出す場合シティハウス川端町とシティタワー新潟どちらが借り手が見つかると思いますか?
    それと、新潟市中央区の中で一番のマンションは今のところシティハウス川端町なのでしょうか?
    あと今後、新潟市中央区にはマンションは建つのでしょうか?

    現在まで現地及びモデルルームを見に行った物件
    ・パストラルハイム萬代橋
    ・ポレスター新潟アクアガーデン
    ・シティハウス川端町
    ・シティタワー新潟
    ・アデニウムタワー萬代橋
    ・アップルガーデン

    金額が金額なだけに真剣に考えています・・・
    どうぞ色々教えてください。
    現在、住んでおられる方々のご意見もお待ちしています。

  9. 10 購入経験者さん

    No.9さん
    はじめまして、新潟市内在住です。いろいろマンションを見学しました。この掲示板を見るのもいつからか趣味になってしまいました。
    私も所有マンションを賃貸で貸していますので、ご質問について私の感覚でお答えしたいと思いますので参考程度に…

    ①シティハウス、シティタワーどちらが借り手が見つかるか。
    これについては、どの様なお部屋を検討されているかで違うと思います。
    場所柄ワンルームや1LDKタイプのお部屋なら駅南のタワーでしょうが、3LDKなどのファミリータイプを検討中で、ある程度の家賃を設定したいなら新潟島の川沿いシティハウスの方が比較的借り手を見つけやすいでしょう。

    ②新潟市中央区の中で一番のマンションは今のところシティハウス川端町なのか。
    『一番』の価値基準にもよりますが、高級感という観点から言えば一番かもしれません。

    ③今後、新潟市中央区にはマンションは建つのか。
    これについては一概には言えませんが、今の中央区のマンション供給量から考えると新規物件の供給は考え難いでしょう。


    生涯ずっと同じところに住むのであればNo.9さんのお好きなマンションに住まれれば良いと思いますが、転勤などでマンションを賃貸運用する可能性もあるのであれば、検討材料は変わってきます。特に中央区で『一番』という観点でマンションを購入されると後々に賃貸運用される際に八方塞がりになりかねません。

    ※私は1LDK等ではなく、ファミリータイプのマンションを賃貸運用していますので、ここからはファミリータイプマンションの例としてお読みください。

    まず場所についてですが、ファミリータイプの場合は学区も大切です。月に10万~20万円の賃料を支払える方は子どもの教育環境も重視します。
    次に購入時の価格は安いほうが良いです。これは賃貸運用にかかわらず購入価格は安いに越した事はありませんが…
    各マンションの同じくらいの面積の価格を見比べて高ければちょっと考えものです。特に賃貸に出す可能性があるのであればなおさらです。せっかく賃貸に出すのですから赤字にはしたくないですよね。
    賃貸の借り手には『高級感』といった「ブランド・~感」は通用しません。大体の借り手はインターネットや賃貸不動産屋さんで賃料と間取りを見て、その上でお部屋見学をし、入居申込みの流れとなるので、マンションの売主や建設会社などは気にしませんし、一生その部屋に住むつもりはない上、自分の所有物ではない為高級感は求めていません。
    値段の高いマンションは、必然的に面積の割に賃料設定が高くなり、マンション自体はすごくいいのにお部屋の案内さえも入らない事が多々あります。賃貸の借り手は、広さと賃料で見学するマンションを決めます。

    以上、長くなりましたがNo.9さんのお助けになればと思い、賃貸運用の先輩として投稿してみました。

  10. 11 購入検討中さん

    今行ぐて!

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス白山
    ダイアパレス白山
  12. 12 CHINTAIくん

    賃貸マンションにするなら住友の高級マンションは不向きですね。とりわけシティハウス川端町は内装に金かけてるし。価格が高い 賃貸ならマリモなどの安価なマンションにすべきですね。住友は住んでからも管理費高いよ。まぁシティハウスもマリモやアパと同列に扱われたくはないでしょ。

  13. 13 物件比較中さん

    №9です。
    色々回答ありがとうございます。読んでいて納得という気持ちでした。
    現在検討しているのは3LDK以上を希望しています。ということで、ファミリー向けということにもなりそうですね。学校や買い物を考えれば、シティハウスの方がいいのでしょうね。(こちらは大人二人暮らし)
    №10さん、№12さんのご意見がごもっともの様な気がしてきました。
    こちらが借りる側とすれば、安くて環境が良く広いところ。だとすれば、マリモも捨てがたいですね。
    同じ広さで、700万円ぐらい違いますからね・・・賃借料も・・・
    ある知人は、一生住むなら安いマンションでもいいが、転勤仕事で人に貸すにも後々財産として持つのならそれなりの物を買った方がいいと言われていました。
    どちらも正しいと思います(汗)

    環境的にはできれば信濃川を南側に望めるマンションを希望している自分の中では、シティタワーとマリモに絞られてきそうです。
    でも、これだけ高い買い物なのでまだ悩んでしまいそうです・・・

    また、参考になるような情報をお待ちしています。

  14. 14 購入経験者さん

    No.10です。

    3LDK以上希望なら賃貸に出す事を考えると、駅南のタワーよりシティハウスの方が良いでしょうね。

    モデルルームに行かれたマンションで、新潟島で信濃川沿いにあるマンションはポレスター、シティハウス、アップルガーデンですね。
    ただ、信濃川は北に向かうに連れてカーブしているのでリビングの向きとしては、
    ポレスター:東
    シティハウス:東南
    アップルガーデン:南
    といったところでしょうか。

    3LDK以上で賃貸投資も見据えて探されるなら小・中学校までの距離も意外と大事です。
    大人は買い物でも何でも車で移動できるので何とでもなりますが、子どもはそういうわけにはいかないので…
    借り手もわざわざ高い賃料を払って、子どもを安心して学校まで通わせられないようなマンションは誰も借りてくれませんし(汗)

    確かに高い買い物なので悩みますよね…私も主人と随分悩みました。
    でも、いざ買って住んでみるとやっぱり分譲マンションはいいですよ。正解でした!賃貸運用もできますし(笑)
    あとは値段と場所のバランスがいいところを選べば満足のいくマンションライフが待ってると思います。

  15. 15 物件比較中さん

    №9です

    №10さん
    ありがとうございます!
    ごもっともなご意見ばかりで・・・
    借りるなら、ある程度の環境で賃貸料が安いところ・・・そうなると必然的に、消去法になってきますね。
    ちなみに、質問ついでにアデニウムはどのように思いますか?
    №10さんのご意見を聞きたいです。
    もしかしてここからはステージを、アデニウム萬代橋に移った方が良いのでしょうかね・・・?
    とにかく、少しだけでも聞かせていただけたらと思います

  16. 16 CHINTAIくん

    アデは若者を対象に賃貸すべき物件ですね。会社は更生中だから、将来的不安はあるでしょう。最上階は億ションだが低層階は二千万台 自ずとタワーマンションのヒエラルキーがあり、20年先は金持ちと貧乏人の格差から大規模修繕が揉め事になる可能性大だと思います。住友のシティタワーも然りでは

  17. 17 購入経験者さん

    No.10です。

    アデニウム萬代橋は確か信濃川が北側にありましたよね。だとすると、北向きリビングは北風が強すぎて寒くて、とてもじゃないけど住めないので、「信濃川を南側に望めるマンション」というNo.9さんの希望を捨て、信濃川と反対側の南向きリビングで気に入るお部屋があれば良いと思いますよ。

    私も詳しくは分からないのですが、No.16さんが仰るようにアデニウム萬代橋の事業主のジョイント・コーポレーションは、会社更生手続中で事実上、倒産したとも言える会社ということもあって、大きな買物をする相手としてはあまりにも不安な要素ではありますが、そこはNo.9さんの気持ち次第だと思いますよ!

    賃貸に出すにあたっては、施主や建設会社のことは借り手は気にも留めませんから。
    もしNo.9さんが今賃貸暮らしだとしたら、今住んでいるお部屋を決める時に施主や建設会社なんて気にしなかったでしょうし…(笑)

  18. 18 №9

    №10さん

    ありがとうございました!№10さんのご意見を聞き、アデニウムに気持ちが行きました!
    なので、今後はアデニウムに投稿します!




    最後にシティハウスの担当の方がここを覗いたら読んでください。
    私たちはあなたの話す内容や態度に非常に不愉快な気持ちになりました。
    それから対人仕事とは思えない体臭?口臭?エレベーターに乗った時には辛かったです。
    シティハウスを選ばなかった理由の一つです。

  19. 19 のっぽ

    っていうか どうせシティハウスが高級マンションで高価だから買えないんでしょ 口臭いくらい我慢シテね

  20. 20 マナー第1

    いやいや、営業マンであるならば
    真っ先に気にして対処位するでしょ >口臭

  21. 21 口臭便所

    そのとおりでございます!!

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3400万円~5560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸