仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「新潟リバーフロントレジデンス シティハウス川端町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 新潟県
  5. 新潟市
  6. 中央区
  7. 新潟駅
  8. 新潟リバーフロントレジデンス シティハウス川端町
購入検討中さん [更新日時] 2018-11-22 16:14:26

新潟市で信濃川が望め、万代、古町エリアに近いシティハウス川端町を検討しています。
同じく信濃川沿いで万代橋付近に建設中のアデニュムや清水建設のパストラルハイムも魅力的ですが、信濃川を南に望む立地であるシティハウス川端町に特に魅力を感じています。
価格は住友不動産ということもあり、かなり高価と思いますが、購入検討中の方や既にに契約済みの方のご意見を伺いたいと思います。

[スレ作成日時]2009-01-28 22:27:00

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス川端町口コミ掲示板・評判

1. 115 周辺住民さん

113です。
    補足です。蛇足かな。
    私も103,105,107は販売関係者だと思います。
    特に107ななんかは、値引きの地ならしに書いている
    気がしてなりません。

絶対値引き販売しないと言われた住民の方々は、
    最近の販売や今後の販売には注意された方がいいですよ。

個人的には値引きしてでも早く売り切った方がいいと
    思ってますが、すみふは絶対値引きなんかしないと言い切って、
    そういう考え方をこき下ろしてきた人たちですから公約を
    ぜひ守ってもらいましょう。

2. 116 通りすがり

予めお話しますが、私はデべ関係者ではありません

以前別の物件のスレに書いた事がありますが
    この物件のモデルルームがまだ駅前にあった頃に行った時の話ですが
    (リーマンショック前でした)
    当時も確かに値引きはしないと断言していました
    でも、こちらから「数年後にまた残っていたら常識的に値引きするのでは?」
    と質問したら、当時の所長さんは正直にその可能性は否めないとおっしゃってました

営業さんは値引きはしないと言ってても、会社側にそう言えと指示されている事もありますし
    会社としても方針転換をするのは営利企業である以上、ある程度しかた無いと思います
    以前の話と違う=嘘つき=企業の信頼度が低い
    とレッテルを貼るのは、ちょっと短絡的かと・・・

確かにすべて正直に話して欲しいのは当たり前ですが
    賢い消費者・購入者になるためにはどの物件であっても  
    こちらも相手の本音を引き出す為のそれなりの会話のスキルや知識を持つ必要があると思います
    もちろん、マンションや住宅だけに限った事では無いですけどね

3. 117 Dさん

103と105と112は同じ人でしょ?
    この人をAさんとしましょう

113=115のBさん、もしくは104=108のCさんは、Aさんと直接会って確認すればいいんじゃないの?
    Aさんは112の書き込みで会って身元を証明してもいいと言ってるくらいだから

4. 118 周辺住民さん

>>117
    購入者側の責任にするのは酷いと思います。
    購入検討者にとって担当になった営業以外から情報を取ることは
    難しいです。担当営業マンが嘘をついていて損害を被ったとしたら、
    それは当然その営業マンが所属する会社の責任です。購入者は営業マンが
    当然会社の方針を代弁していると思っていますから。
    この物件が値引きされたら、絶対に値引きしないと言われて定価で
    買った住民は値引き分を返してもらう権利があると思います。

嘘つき営業マンに嘘つき営業させている時点で十分まともな会社ではないと
    断言できます。コンプライアンスに問題のある会社にならないためにも、
    ぜひ公約をお守り下さい。

5. 119 匿名

最初からなにも「うちは値引きはしません」なんて言わなきゃいいのに、高飛車に行ってるから叩かれるんでしょ。

確かに私が見学した時も嘘つき営業は誇らしげに宣言してましたよ。

客の前で値引きしないって言って契約してるのだから、本当に値引きしているなら詐欺ですよ。

6. 120 周辺住民さん

107も販売関係者でしょうから、値引きはすでに行われてる可能性が高いでしょうね。
    巷では、竣工2年まではすみふは値引きをしないと言われてますから、噂どおりと
    いうところでしょうか。
    それなら、竣工後なのに値引きをしないのかと聞かれて、うちは値引きしませんと
    答えるのは明らかに嘘ですよね。ちゃんと、うちは「まだ」値引きしませんと答える
    べきでしょう。

住民のみなさん、
    値引きの事実の有無を新住民から聞きだして、値引きが事実なら、
    払い過ぎのお金を取り戻しませんか?

7. 121 匿名はん

ここは、販売価格は確実にいじってますね。
    信用なりません。
    一年前に販売中で、価格が入っていた部屋の価格が消されて未販売部屋になり、上の階がその部屋の価格になってましたし。
    すなわち、上階の値段を下げて、下の階と同じ値段になったってことでしょう。
    マヌケで呆れました。
    ちなみに後日、値引きらしき胡散臭さい連絡もきましたから確実に引いてますよ。
    しかも、かなり。
    口先だけの営業マンです。信用ゼロ↓

8. 122 入居済み住民さん

>121
    >一年前に販売中で、価格が入っていた部屋の価格が消されて未販売部屋になり、上の階がその部屋の価格になってましたし。

価格表に最新の期しか出してないからでしょ。
    それにこのマンションは元から8階以上は全部同じ値段でしょ。

その営業マンって誰?
    宮澤くん?種子さん?

なんかあの人たちには今もいろいろ良くしてもらってるから、文句言われてるの見るとむかつくわ。

9. 123 レジデント

116さんの主張は正しいと思います。私も当時の所長に数年売れない未販売物件は値引きの可能性がある旨説明を受けました。いくら大手の住友はといえ利益を追及する株式会社なのですから長年未販売の物件を放置するわけはない。販売担当から値引きしませんと言っていたのに値引きしたから詐欺だ契約違反だと騒ぐのは資本主義社会の経済活動の在り方を知らない人と思います。

10. 124 匿名さん

値引きしません。って販売の時に言っているなら立派な詐欺ですよ。
    いくら資本主義経済と言っても別問題です。
    売れ残っていれば引くのは当たり前ですが、それをわざわざしないと公言するんですから。
    他のデベはそんな事は言わないから、仕方なし的な風にみてもらえますが、こちらハッキリ担当が交渉の場で言っているなら明らかに詐欺ですよ。
    まあ、どちらにしてもそんな会社と営業担当なぞ信用するに値しませんね。

11. スポンサードリンク

ダイアパレス白山
    ダイアパレス白山
  12. 125 匿名さん

>>122

あんたは言い値で買ってくれた客だからいい顔してるだけだよ。
    裏じゃなにしてるか分からんよ。
    あんただって値引きしないって言われて定価で買わされて、のちに値引きが露呈したら掌返すんでしょ?
    所詮はそんなもの。
    ここに書かれてる否定的な意見も肯定的な意見も事実だと思いますよ。

ちなみに8階以上って同じ間取りは全部価格は一緒なの?
    そんな話聞いたことないんだけど。。。

13. 126 周辺住民さん

販売関係者が購入者の責任にしようとあがいてるようですね。
    営業が嘘をついて販売していいなら、詐欺罪という刑罰はなんのために
    あるのでしょうか?

やれ財閥がどうの、ブランド力がどうのだの、
    まさに詐欺師の手法ですよね。
    お人よしの新潟の人を騙したとすれば、
    個人的には絶対に許せないです。
    それがもし企業ぐるみならこんな免許を取り上げるべきです。

14. 127 匿名さん

こういう場で個人名晒すバカ住民がいることのどこが高尚なんですか?
    良識を疑い
    片腹痛しとはまさにこのこと。
    ここの営業は客を選ぶらしいけど、見る目ゼロってことやね(爆)

15. 128 匿名さん

>>126
    激しく同感。
    契約時に「値引きしません」と言って今値引きしているなら単なるウソツキだ。
    初めに住友を信用して購入した人が「正直者が馬鹿をみる」では正にサギではないか。
    もっともバブル時の住友のやり口を知っている人間からするとさして驚かんが。

16. 129 えせ法律家

詐欺罪の構成要件もしらない素人が詐欺詐欺と騒いでいるよん。ばか丸出しだね。

17. 130 法律関係者

「えせ」が見苦しいよ(o^^o)

構成要件は満たしてますよ(o^^o)

見解の相違、または論点の問題です。

あとは訴え方の問題だけです。

叩けばホコリが出る分、圧倒的に住友が不利でしょうね。

えせが知ったかぶらないで、役所主催の法律相談でも予約して行って理論武装して出直してらっしゃい。

18. 131 部外者

>>120

120さんを応援します。

19. 132 周辺住民さん

>>122
    8階以上は全部同じ値段なんてそんな馬鹿なことがよく言えますね。
    眺望が違うし、震災以前は高層階の方が人気が高いのだから、
    デベは当然高層階ほど高い値段設定をします。常識です。

すみふはすべての部屋の価格や図面を出し渋るというのは、
    よく言われてきたことなので、将来値引きをしてもばれにくく
    するため、予防線だったわけですね。
    こうなると確信犯ですね。情状酌量の余地なし。会社ぐるみ確定です。

でも、確認手段はあります。担当営業が持ってきた部屋を
    気に入らなくて、何部屋分かは資料をもらった入居者が
    多数おられるでしょうから、その資料のうち最近入居された
    人の部屋の販売価格を調べれば値下げや価格変更の有無が
    わかります。購入価格に関してたとえ守秘義務があったとしても、
    公表するわけじゃありませんし、不正行為の検証のためですから、
    協力を求めた住居の人にも迷惑はかかりません。
    住民の方々がんばってください。

20. 133 物件比較中さん

返金要求してくる人はいないでしょうね。
    何しろ『高尚』な方々らしいですからね(笑)
    売る側は>>126さんが言うように詐欺師顔負けなようですけど。
    まさにブラック会社ですよ

21. 134 匿名さん

なんだかメッキが剥げてきたみたいで大騒ぎになってますね^^
    私の場合もそれらしき話しはありました。
    今年の春過ぎに見学に行ったときに当日ではないのですが、後日来場のお礼の手紙?で価格的なことなら要相談みたいなこと書いてました。
    そのころから値引き始めたのかなぁ?

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3400万円~5560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸