仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「新潟リバーフロントレジデンス シティハウス川端町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 新潟県
  5. 新潟市
  6. 中央区
  7. 新潟駅
  8. 新潟リバーフロントレジデンス シティハウス川端町
購入検討中さん [更新日時] 2018-11-22 16:14:26

新潟市で信濃川が望め、万代、古町エリアに近いシティハウス川端町を検討しています。
同じく信濃川沿いで万代橋付近に建設中のアデニュムや清水建設のパストラルハイムも魅力的ですが、信濃川を南に望む立地であるシティハウス川端町に特に魅力を感じています。
価格は住友不動産ということもあり、かなり高価と思いますが、購入検討中の方や既にに契約済みの方のご意見を伺いたいと思います。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/hokuriku/kawabatacho/

[スレ作成日時]2009-01-28 22:27:00

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス川端町口コミ掲示板・評判

1. 2 物件比較中さん

私も川沿いのマンションで検討しています。
    パストラルハイムはなんと言っても万代橋が見えるのがいいですね。
    シティハウス川端町に比べて値段も安いですし。
    ただ・・センターコート仕様が団地のような印象があり、少し躊躇してしまいます。

シティハウス川端町も川沿いですが、万代橋が見えないのが残念です。
    万代エリアからも離れていますし・・・
    しかし、春の桜、夏の花火、秋の紅葉などやすらぎ堤を通じた季節を感じられるのが良いですね。
    住友不動産という財閥系の会社というのも、この不況時代には安心です。
    価格が高いのが難点ですね。
    この低金利時代、資金計画もなんとかなりそうなので、住友不動産に傾いています。
    建物全体の外装が見えた頃には決断したいと思います。

シティハウスまたはパストラルハイムを契約済みの方で、決め手になった点を教えて下さい。

2. 3 契約済みさん

シティハウス川端町契約しました。足場の撤去も始まり、いよいよ全貌が見え始めました。住友のシティハウスシリーズは全国で展開していますが、一つとして同一のデザインがないことが気に入っています。
     スレ主さんが言われているように信濃川を南方に臨むマンションは、シティハウスとマリモが展開しているアクアガーデンだけですね。アクアガーデンは、2方向をマンションに囲まれている立地ですね。アクアは萬代橋が見えることが売りじゃないかな。
     ただ、アクアガーデンとシティハウスとでは価格差歴然だと思いますので、物件としては全く競合しないと思います。

個人的には、シティハウス川端町の難点は、萬代橋が見えないことと立体駐車場の外装のピンクのライン。許せないくらいダサイ。どういうセンスなのかな???これにはホントにガッカリです。
    まあ、120パーセント満足するマンションなんかないですからね。
     パストラルハイムは、信濃川沿いの部屋を選択すると南の日当たりを犠牲にするし、万代エリアの部屋を選択すると信濃川を望むことができないこと、また、倒産したダイア建設の所有地が隣地しており、今後どのような建築物が建つのか流動的なことから購入対象外でした。
     結果的には、上記2つの条件を満たすことができるシティハウス川端町に決めました。
     物件比較中さん少しは参考になりましたでしょうか?
     今後もいろいろ情報交換できたらいいですね。

3. 4 契約済みさん

川端町の落ち着いた街並み、住宅地としては最高の環境、それが決め手でした。

4. 5 買い換え検討中

住友のシティハウス、前から気になっていました。来月竣工みたいですね。私は、賑やかな万代地区も好きですが、04番さんの言われるとおり、ちょっと落ち着いた川端町も魅力的です。古町にすぐに飲みにもいけます。
    住友不動産は、竣工後も値引きしない不動産会社として有名ですが、このところの経済不況から、若干の値引きなどもあり得るでしょうか?シティハウスの立地や内廊下、豪華なエントランス、エコキュートなど魅力ある物件ですが、やはり価格が高いと感じています。すでに購入された方が羨ましいです。
    02番さんはすでに購入されましたか??
    ところで、マリモさんの柳都大橋近くの物件、アクアガーデン??500万円値引きするって掲示板に載っていましたが、まだ柱も立っていないうちから本当に500万円も引いてくれるんでしょうか?信じられないって感じです。
    本当なら、安全な物件なのでしょうか?

5. 6 マンコミュファンさん

マリモとすみふを比べたら住友に失礼ってもんでしょ。そもそも競合物件じゃないし。
    マンションは販売価格に応じた造りになっているはず。決して危なくはないでしょうが、500万円分のコストダウンは当然建設に跳ね返っているはず。金があったら絶対住友がお勧めでしょ~。

6. 7 物件比較中さん

住友は値段が高いだけじゃなく、買った後も高額の維持費が続きますよ

7. 8 マンコミュファンさん

住友は金持ち相手だからね。住友のマンション買う人は維持費なんて気にしてないんじゃないの?

8. 9 物件比較中さん

直前のレスからだいぶ日にちが経ってしまいましたが質問させてください。
    例えば購入後、転勤等で賃貸に出す場合シティハウス川端町とシティタワー新潟どちらが借り手が見つかると思いますか?
    それと、新潟市中央区の中で一番のマンションは今のところシティハウス川端町なのでしょうか?
    あと今後、新潟市中央区にはマンションは建つのでしょうか?

現在まで現地及びモデルルームを見に行った物件
    ・パストラルハイム萬代橋
    ・ポレスター新潟アクアガーデン
    ・シティハウス川端町
    ・シティタワー新潟
    ・アデニウムタワー萬代橋
    ・アップルガーデン

金額が金額なだけに真剣に考えています・・・
    どうぞ色々教えてください。
    現在、住んでおられる方々のご意見もお待ちしています。

9. 10 購入経験者さん

No.9さん
    はじめまして、新潟市内在住です。いろいろマンションを見学しました。この掲示板を見るのもいつからか趣味になってしまいました。
    私も所有マンションを賃貸で貸していますので、ご質問について私の感覚でお答えしたいと思いますので参考程度に…

①シティハウス、シティタワーどちらが借り手が見つかるか。
    これについては、どの様なお部屋を検討されているかで違うと思います。
    場所柄ワンルームや1LDKタイプのお部屋なら駅南のタワーでしょうが、3LDKなどのファミリータイプを検討中で、ある程度の家賃を設定したいなら新潟島の川沿いシティハウスの方が比較的借り手を見つけやすいでしょう。

②新潟市中央区の中で一番のマンションは今のところシティハウス川端町なのか。
    『一番』の価値基準にもよりますが、高級感という観点から言えば一番かもしれません。

③今後、新潟市中央区にはマンションは建つのか。
    これについては一概には言えませんが、今の中央区のマンション供給量から考えると新規物件の供給は考え難いでしょう。

生涯ずっと同じところに住むのであればNo.9さんのお好きなマンションに住まれれば良いと思いますが、転勤などでマンションを賃貸運用する可能性もあるのであれば、検討材料は変わってきます。特に中央区で『一番』という観点でマンションを購入されると後々に賃貸運用される際に八方塞がりになりかねません。

※私は1LDK等ではなく、ファミリータイプのマンションを賃貸運用していますので、ここからはファミリータイプマンションの例としてお読みください。

まず場所についてですが、ファミリータイプの場合は学区も大切です。月に10万~20万円の賃料を支払える方は子どもの教育環境も重視します。
    次に購入時の価格は安いほうが良いです。これは賃貸運用にかかわらず購入価格は安いに越した事はありませんが…
    各マンションの同じくらいの面積の価格を見比べて高ければちょっと考えものです。特に賃貸に出す可能性があるのであればなおさらです。せっかく賃貸に出すのですから赤字にはしたくないですよね。
    賃貸の借り手には『高級感』といった「ブランド・~感」は通用しません。大体の借り手はインターネットや賃貸不動産屋さんで賃料と間取りを見て、その上でお部屋見学をし、入居申込みの流れとなるので、マンションの売主や建設会社などは気にしませんし、一生その部屋に住むつもりはない上、自分の所有物ではない為高級感は求めていません。
    値段の高いマンションは、必然的に面積の割に賃料設定が高くなり、マンション自体はすごくいいのにお部屋の案内さえも入らない事が多々あります。賃貸の借り手は、広さと賃料で見学するマンションを決めます。

以上、長くなりましたがNo.9さんのお助けになればと思い、賃貸運用の先輩として投稿してみました。

10. 11 購入検討中さん

今行ぐて!

11. スポンサードリンク

ダイアパレス白山
    ダイアパレス白山
  12. 12 CHINTAIくん

賃貸マンションにするなら住友の高級マンションは不向きですね。とりわけシティハウス川端町は内装に金かけてるし。価格が高い 賃貸ならマリモなどの安価なマンションにすべきですね。住友は住んでからも管理費高いよ。まぁシティハウスもマリモやアパと同列に扱われたくはないでしょ。

13. 13 物件比較中さん

№9です。
    色々回答ありがとうございます。読んでいて納得という気持ちでした。
    現在検討しているのは3LDK以上を希望しています。ということで、ファミリー向けということにもなりそうですね。学校や買い物を考えれば、シティハウスの方がいいのでしょうね。(こちらは大人二人暮らし)
    №10さん、№12さんのご意見がごもっともの様な気がしてきました。
    こちらが借りる側とすれば、安くて環境が良く広いところ。だとすれば、マリモも捨てがたいですね。
    同じ広さで、700万円ぐらい違いますからね・・・賃借料も・・・
    ある知人は、一生住むなら安いマンションでもいいが、転勤仕事で人に貸すにも後々財産として持つのならそれなりの物を買った方がいいと言われていました。
    どちらも正しいと思います(汗)

環境的にはできれば信濃川を南側に望めるマンションを希望している自分の中では、シティタワーとマリモに絞られてきそうです。
    でも、これだけ高い買い物なのでまだ悩んでしまいそうです・・・

また、参考になるような情報をお待ちしています。

14. 14 購入経験者さん

No.10です。

3LDK以上希望なら賃貸に出す事を考えると、駅南のタワーよりシティハウスの方が良いでしょうね。

モデルルームに行かれたマンションで、新潟島で信濃川沿いにあるマンションはポレスター、シティハウス、アップルガーデンですね。
    ただ、信濃川は北に向かうに連れてカーブしているのでリビングの向きとしては、
    ポレスター:東
    シティハウス:東南
    アップルガーデン:南
    といったところでしょうか。

3LDK以上で賃貸投資も見据えて探されるなら小・中学校までの距離も意外と大事です。
    大人は買い物でも何でも車で移動できるので何とでもなりますが、子どもはそういうわけにはいかないので…
    借り手もわざわざ高い賃料を払って、子どもを安心して学校まで通わせられないようなマンションは誰も借りてくれませんし(汗)

確かに高い買い物なので悩みますよね…私も主人と随分悩みました。
    でも、いざ買って住んでみるとやっぱり分譲マンションはいいですよ。正解でした!賃貸運用もできますし(笑)
    あとは値段と場所のバランスがいいところを選べば満足のいくマンションライフが待ってると思います。

15. 15 物件比較中さん

№9です

№10さん
    ありがとうございます!
    ごもっともなご意見ばかりで・・・
    借りるなら、ある程度の環境で賃貸料が安いところ・・・そうなると必然的に、消去法になってきますね。
    ちなみに、質問ついでにアデニウムはどのように思いますか?
    №10さんのご意見を聞きたいです。
    もしかしてここからはステージを、アデニウム萬代橋に移った方が良いのでしょうかね・・・?
    とにかく、少しだけでも聞かせていただけたらと思います

16. 16 CHINTAIくん

アデは若者を対象に賃貸すべき物件ですね。会社は更生中だから、将来的不安はあるでしょう。最上階は億ションだが低層階は二千万台 自ずとタワーマンションのヒエラルキーがあり、20年先は金持ちと貧乏人の格差から大規模修繕が揉め事になる可能性大だと思います。住友のシティタワーも然りでは

17. 17 購入経験者さん

No.10です。

アデニウム萬代橋は確か信濃川が北側にありましたよね。だとすると、北向きリビングは北風が強すぎて寒くて、とてもじゃないけど住めないので、「信濃川を南側に望めるマンション」というNo.9さんの希望を捨て、信濃川と反対側の南向きリビングで気に入るお部屋があれば良いと思いますよ。

私も詳しくは分からないのですが、No.16さんが仰るようにアデニウム萬代橋の事業主のジョイント・コーポレーションは、会社更生手続中で事実上、倒産したとも言える会社ということもあって、大きな買物をする相手としてはあまりにも不安な要素ではありますが、そこはNo.9さんの気持ち次第だと思いますよ!

賃貸に出すにあたっては、施主や建設会社のことは借り手は気にも留めませんから。
    もしNo.9さんが今賃貸暮らしだとしたら、今住んでいるお部屋を決める時に施主や建設会社なんて気にしなかったでしょうし…(笑)

18. 18 №9

№10さん

ありがとうございました!№10さんのご意見を聞き、アデニウムに気持ちが行きました!
    なので、今後はアデニウムに投稿します!

最後にシティハウスの担当の方がここを覗いたら読んでください。
    私たちはあなたの話す内容や態度に非常に不愉快な気持ちになりました。
    それから対人仕事とは思えない体臭?口臭?エレベーターに乗った時には辛かったです。
    シティハウスを選ばなかった理由の一つです。

19. 19 のっぽ

っていうか どうせシティハウスが高級マンションで高価だから買えないんでしょ 口臭いくらい我慢シテね

20. 20 マナー第1

いやいや、営業マンであるならば
    真っ先に気にして対処位するでしょ >口臭

21. 21 口臭便所

そのとおりでございます!!

22. 22 社宅住まいさん

私が見学に行った時に案内してくれたのは若い男性の方でしたが、説明も丁寧でとても好印象でしたよ。
    他のマンションも色々見ていますが、営業マンのレベルはさすが住友だなと思いました。
    同じ住友の営業でも、色々いるのでしょうか‥
    でも、シティハウスは新潟のマンションとしては少し高いですね。
    マンション自体は気に入っていますが、正直ちょっと手が届かないかなといった印象です。

23. 23 匿名

確かに シティハウス川端町は価格は高いですね。 シティタワーより割高ですが、内装はシティハウスが豪華でした。信濃川を南に望め気分がいい立地ですねシティタワーも夜電灯がつきはじめましたね。

24. 24 同感

最近、知り合いが駅南タワーを見に行って「すごくいい営業マンだった」と聞いてたので安心して見に行ったら、去年の今頃に川端に居た最悪の営業マンが駅南タワーに居て、またそいつが担当になってしまって見学どころじゃなかったです。他社の誹謗中傷ばかりの上に、何様と勘違いしてるのか知りませんが、上から目線の態度にウンザリです。
    この人が担当では、購入する気はあっても、買いたくなくなってしまいます。
    上の方々の「最悪の営業マン」って同一人物?それともそんなやつばかりなのかな?

25. 25 先生

私も駅前タワーと川端を見学しましたけど、話しやすい営業さんでしたよ。他社マンションも見ていたので、営業さんの質を比較してもやっぱり大手は違うな・・・と感心してたんですが・・・

まぁ、あれだけ大企業となるといい人から悪い人までバリエーション豊富なんでしょうね。

ご愁傷様でした

26. 26 ノースウエスト

営業マン買うんじゃないけどね… 要はマンションの良し悪しだろ 住友は転勤が多いから気にしなさんなねぇ。

27. スポンサードリンク

ダイアパレス白山
    ダイアパレス白山
  28. 27 近隣住人

て言うか…すみふのマンション買えないヤツのひがみ根性の営業マンイジメでしょうね〜笑

29. 28 匿名

でも、確かに最低限ってラインは必要でしょ?
    酷い奴は酷いって糾弾することも必要でしょ。

30. 29 あなすたしあ

糾弾って程のことかよ!キツイ表現使うならサイト上でやるんじやなく、直接やれよ

31. 30 匿名

営業が嫌ならはっきり担当変えてくれって言えば良いでしょう

住友は買えない相手には冷たいかもね〜

シティハウスに今はその営業がいないってことだから、もう一度見に行ったら?

32. 33 入居済み住民さん

入居して1年の感想です。

No.2さんが思われていたように、春の桜、秋の紅葉など、四季折々の草木を眺めながら、やすらぎ停を散歩するのはとても気持ちの良いものです。また、夏の花火も迫力がありました。

日常の買い物は不便かな?と思いましたが、万代の原信やネットショッピング、また、近くのセブンイレブンで十分間に合っています。

オール電化のためエアコン・床暖の稼動により電気代には大きく波がありますが、月7,000円~25,000円程度。平均14,000円とちょっと高いかも知れませんが、勿論灯油代はかかりません。内廊下で大雪だった昨シーズンも玄関からの出入りは楽でしたし、住み心地は非常に良いです。

駅南のタワーと迷いましたが環境面を重視し決めたので気に入っています。

ご参考までに。

33. 34 入居済み住民さん

すみません。誤字がありました。

やすらぎ停→やすらぎ提

34. 35 匿名

シティハウス買える人はうらやましいです。私はマリモで我慢します!!

35. 38 契約済みさん

最近ホームページがリニューアルしたね。第4期価格が「未定」になっていたけど、まさか割り引きするんじゃないだろうな!?

36. 39 購入検討中さん

>>38
    ここはしないっしょ。
    値下げするなら全然買うんだけどな。
    他のマンションが元値の半額くらいになってんだから、ここも下げればいいのに。

俺の給料じゃ買えねっつーの。

37. 40 ヘロヘロ

オイラも買えないだす。 住友買えない人はとーさんしたアデニュームか市営団地かあるいは…シミズの物件?買うとき安い物件は売る時も安いんだろうね 高い住友は売る時も高いのかな

38. スポンサードリンク

ダイアパレス白山
    ダイアパレス白山
  39. 41 周辺住民さん

以前、お隣のコープ野村にの川側のマンションに住んでいましたが、花火のときは火薬の破片が飛んでくるような迫力のある花火が観賞できました。春になると桜並木がピンク色にそまり、とても素敵なところです。

ただ、買い物が不便ということは言えます。それから、バスに乗るときもバス停が近くになく、ちょうどドーナツの穴のようになっており不便でした。

それから、夏は陸上競技上のアナウンスが、聞こえうるさかった記憶があります。

40. 42 匿名

結局ここも数百万単位の値引き始めましたね。
    タワーは相変わらず引かないみたいだけど・・・

41. 43 周辺住民さん

実際、新潟島の物件はどのくらい売れてるんでしょうかね?
    新堀、文京はあと数戸のようですが。

42. 44 周辺住民さん

ほかは盛り上がってきたのに、ここ と 西堀通は盛り上がりませんね。

43. 45 物件比較中さん

>>44さん、確かにアデニウムとシティタワーのスレは急に活性化してますよね。

ここって名前の通り「川端」だよね。液状化の対策されてるのかな?
    新潟市中央区は信濃川沿いにマンション多いけど、不安だよね。

44. 46 匿名

液状化?素人?埋め立て地じゃあないから液状化なんてあり得ないね〜 シティハウス値引きしてないよ。

45. 47 周辺住民さん

埋め立て=液状化ではありません。
    >>46のほうが素人なんじゃないですか?
    古くから新潟に住んでる人なら誰でも知ってますが、そのエリアは震度6強(中越地震)クラスの地震がきたら確実に液状化で壊滅でしょうね。
    しかも新潟島なんか浮島で砂地だから基礎の杭なんかいくら打っても大地震には無力だと思いますが・・・
    一応住友の物件ですから、建物は倒壊しないでしょうから死にはしないと思いますけど。
    新潟島なんか液状化しないエリアなんか高台以外は無いですよ。

46. 48 匿名さん

>新潟島なんか液状化しないエリアなんか高台以外は無いですよ。

いえ、「新潟市なんか液状化しないエリアなんか高台以外は無いですよ」
    が正解です。
    新潟地震の時、万代も明石通り付近も液状化と地盤沈下で
    被害受けたって聞きました。
    あと古町も万代も津波で何日も水が引かなかったとか。

47. 49 匿名さん

もともと信濃川は今の倍の川幅があって、萬代橋はラブラの先まで架かっていて
    ラブラや伊勢丹辺りは葦の生えた湿地だったそうだからね(明治か大正時代の話だけど)
    地盤で言うなら西堀の方がいいのかも。

48. 50 購入検討中さん

>>46さん
    実質、百万単位の値引き提示はありましたよ。
    ここ最近の話ではありませんけど、今ならもっと引いてるかも。
    基本的には今まで値引きを鼻で笑っていた会社なので、表に出ないように必死に口止めしながらですけどね。
    住友の中でも売れない物件だけの得意の手法ですよ。

49. スポンサードリンク

ダイアパレス白山
    ダイアパレス白山
  50. 51 購入検討中さん

やはり、私にだけじゃなかったんですね(怒)

51. 52 物件比較中さん

貴方だけになんてあり得ないでしょう。

52. 53 匿名

定価で購入したオイラはアホだったかな 約5000万も支払いました。
    最近入居の引っ越し多いからやっぱり安く購入しているのだろうか?

53. 54 匿名

気に入った階数は早い者勝ちですもん、そんな事はないでしょ。

54. 55 物件比較中さん

確かに実質的なかなりの値引きを始めましたね。
    私も条件提示を受けていて、明らかに数百万のプライスダウンされていますね。
    基本的に住友さんは値段的な話はご法度だとの認識だったのですが、営業の人は言われるがままみたいな感じの人だったので簡単に価格的な話をむこうから切り出してきました。
    タワーの方も見学させていただきましたが、向こうは価格交渉は完全シャットアウトで一蹴されました…泣
    ここも築2年を経過しようとしてますし、これから更に下がるんだろうなと思うと今は買いでは無いような気が…

55. 57 匿名さん

そりゃあ、下がらないはずないでしょう。
    でも震災騒ぎで人気のかげったタワーよりマシなんじゃない。

56. 58 匿名

>>56
    スミフさん、お疲れ様です(^q^)見苦しいですよ。

実際に引いとるのかな?

57. 61 一般観覧

>>56>>59

スミフ***

まさにどっちも見苦しいね

58. 62 近所をよく知る人

>>57さん
    新潟地震のとき液状化の被害を大きく受けた川端町ですから、
    逆だと思いますよ。
    新潟市ならどこでも液状化するというのはうそです。
    信濃川の川原だった場所が一番危ないです。

59. 63 匿名さん

腰まで浸かる水田だった所がここより安全と言えるかどうか・・・
    確か液状化で新潟駅や東跨線橋は倒壊したんですよね
    今のマンションはどこも大丈夫でしょうけど

60. スポンサードリンク

ダイアパレス白山
    ダイアパレス白山
  61. 64 近所をよく知る人

新潟駅は丈夫でほとんど無傷だったそうですよ。しかし、
    言われてみると、新潟駅周辺は旧河道なので、液状化は起こっていたかも。
    液状化による倒壊で有名なのは県営川岸町アパートと昭和大橋です。
    万代橋以外の橋は全部通れなくなったそうです。

確かに、最近のマンションは倒壊はしないでしょうけど、地盤が液状化なんか
    したら、千葉の浦安のように生活に大きな支障がでるし、マンション自体も
    大きな修繕が必要になってたいへんです。

河川敷も駅周辺も危ないとなると、グランドメゾンが一番安全なようです。

62. 66 匿名

東北のような巨大津波が来たら、信濃川の両岸どころか西堀、駅南すら壊滅すると思います。

そんな小さい範囲で言い争ってもー。

63. 67 通りすがり

どうしても地盤の悪さを隠したい営業さんがいるようですね。
    新潟が面しているのは太平洋じゃなくて日本海です。
    巨大津波の可能性は低そうです。

64. 68 レジデント

もうすぐやすらぎ堤の桜が咲きそうです。とかく暗い話題が多い世の中でも桜は綺麗に咲いて欲しいものですね。

65. 69 物件比較中さん

???
    >どうしても地盤の悪さを隠したい
    >巨大津波の可能性は低そう
    どっちなんだ?

そんなことより
    シティの近くに高層マンションないし眺望がじゃまされるような建物
    建つ予定あるかどうか ご存知の方いらっしゃいませんか

選ぶ部屋によるかな…

66. 70 通りすがり

津波と液状化はまったく違います。
    地盤の液状化は津波が発生しなくても大きな地震で起こり得ます。
    それに万が一、津波をかぶっても、地盤が安定していれば、
    津波の直接被害を受ける一階や二階以外は、水が引いた後は元の生活ができます。

今回の大震災でも津波の被害は木造家屋の倒壊および浸水と
    鉄筋コンクリート構造物の低層階の浸水です。
    津波被害の地方にはほとんどマンションはなかったと思います。
    一方、液状化の被害は上下水道管やガス管の損傷、外内壁の損傷、家屋の傾斜等です。

マンションにとってより怖いのは明らかに液状化でしょう。

67. 71 土地勘無しさん

地震についてのお話だったので、私もちょっとお話させていただきます。
    東京の隣、浦安市のお話を。
    市内の3/4が埋め立て地(それも40年モノで埋め立て地としては若いほう)
     液状化被害は全壊家屋/一戸建て、8軒、半壊400軒以上 
    マンション等基礎杭上(たしか、あの辺は60M以上の基礎杭)に建てたものに被害はみとめられませんでした。
     一番の問題は下水道管の浮き上がりにより、使用不能の状態が続いた事です。
    下水管自体は地震対策用のものだったと言う事ですが、断裂が多く復旧に時間がかかったということです。無被害であった地域も、下流が損傷すれば使用できなくなりました。

68. 72 匿名

営業に鼻で笑われていた値引きがとうとう始まって、金持ちが多いと言う噂話も崩れますかな。

69. 73 物件比較中さん

オール電化は今後どうなっていきますかね。
    電気代も上がりそうだし深夜割引もどうなるか…
    震災以前以後で流れが180度変わった感じがします。

70. 74 匿名さん

電気に関しては残念ながらエリアごとに印象は違うでしょうよ。

マンションのオール電化がどうなるって話ではない。

71. 75 関係者

ここに限らず新潟でマンションという流れはもう終わった。
    数年前から新潟市中心部のマンションは過剰供給だと言われてた。
    デベ、不動産屋いずれも真実を知っていながら意図的に購入意欲を煽っていただけ。
    車でわずか数分の所に戸建がいくらでも建てられるというのに。
    本当にマンションがいい、マンションが必要な人がどれくらいいると言うのだ。
    遠くないインフレ対策で市内では土地の購入とメンテナンスの簡易な自然派住宅の人気が少しずつ高まっている。5年、10年後が楽しみだ。

72. 77 匿名さん

インフレは分らないけど地価は落ち着いてきているよ。それ考えても
    確かに戸建有利に働いてるけど、中心部だとマンションしか選択肢ないでしょ。
    しかも郊外の戸建とは住人の収入から何から違うし。
    マンションが飽和状態なのは事実だし新規も新潟では不要だろうけどね。

73. 78 匿名さん

新規不要だが今残ってる分は売らないわけにはいかんだろ。あとはどの物件でもダンピングしかない。それでも将来の管理なんかの不安は大きいが。

74. 79 匿名

購入を検討しているものですが、インターネット上では良い情報しか入ってきません。もし宜しければ、住人の方で不満要素がありましたら教えて頂けると有り難いです。ちなみに子育て世代です。

75. 80 匿名さん

すみません住人ではないですが気になる点をいくつか。
    他の方もご指摘の通り過剰供給、飽和状態、したがって値引き経年により資産価値は急降下。将来的には管理の問題も、、、。これはどの物件でも同じですが。

76. 81 購入検討中さん

皆さんが、最悪の営業マンだったと言っているのは、日生不動産の営業マンです。私も見学に行きましたがとても不愉快な気持ちで帰ってきました。
    住友不動産の営業の方は、きちんと教育を受けていらっしゃるので、すべてにおいて二重丸でした。

77. 82 匿名さん

>>81
    どちらの営業であれきちんと教育されてなきゃだめでしょう。
    あなたも不愉快な思いをしたのでしょ?
    そんな所買わなくて正解では。

78. 83 購入検討中さん

営業の質で買う買わないを決めるの?
    じゃあ、営業が超親切だったら耐震偽装のアパ買いますか?
    それこそ馬鹿。
    私も含め、本気で検討してる場合はそんなこと眼中に入らないと思いますけど。
    買えない言い訳でしょ。

79. 84 匿名

営業さんとの相性ってでも大事だったりするよねー。

80. 85 マンション住民さん

それって注文住宅の話でしょ。
    すでに図面も決まっているマンションは関係ないですよ。

81. 86 匿名さん

>>83
    結局購入したのでしょうか。本気で検討しているからこそ営業のレベルも大切では。「あの程度」と批判される営業でも物は立派、は想像できません。マンションのみならず戸建でも車でも一番最初の窓口、第一歩が営業では。態度が悪い、あるいは大柄なお店でもおいしいから食べに行くわけですね。
    買えない言い訳、、、ここしか買えない人もいるでしょう。しかしほとんどの人がほかに選択肢があります。
    正直、嫌味でも何でもなく83さんのような感覚の人もいるのだと驚きを覚えました。

82. 88 匿名

私は、86さんに1票!

薄っぺらな営業さんなんてわかりますよ。

ここレベルの物件の営業さんも品がない人だっていますよ!って事も言いたい。

営業さんは売ってしまえばお客の事は忘れるだろうけど、購入者は違うからね。

ただそこも考えるいち要素でもあるってこと。
    勿論決定打は物件の内容なんだけど。

私も、否定的な意見ではなく、いち感想ですから。

83. 89 契約済みさん

新潟営業スレでも立ててやってくれ

84. 90 匿名さん

2LDKのお値段って公表されたかな?

どなたか教えて下さい。

85. 91 匿名

どうしてこちらは一斉販売しないのでしょうか?

86. 92 匿名さん

売り方といい価格といい他の物件、マンションや戸建、地価とのバランスを考え変動する、させる売り方なのでしょう。投資という目的、購入も意識しているようですし。地方都市でこの時代に通用するかどうかは、甚だ疑問ですが。

87. 93 匿名さん

客見て値段変えてるんでしょ?
    値段を聞いてもゴニャゴニャと言葉を濁すようにごまかしてハッキリしませんし。
    8月に見に行ったんですけど、営業の胡散臭さがジョイントに似てて興醒めしました。
    嘘が下手というか、都合の悪い質問に対する回答があからさまに支離滅裂で無理矢理都合のいい解釈に変えようとするあたりが私は信頼できなくてイヤでしたね。
    本当に>>88さんの言ってることに近いですね。
    あのやり方では、客の立場としては違和感があったので悪い方向に考えてしまいます。

88. 94 匿名

住友は客見て話しするから↑は対象外だったんだろうね 買って欲しくない客層ってことさ。

89. 95 匿名

なるほど。
    だから完成後3年近く確かたつと思いますが、半分も売れ残ってるんですだな。

90. 98 匿名さん

私の場合は2度目に見に行ったときに向こうから値引きの話をしてきましたよ。
    やはり、三年であれだけ残ってるから仕方ないんでしょうね。

91. 99 匿名さん

ここって「次回更新予定日」が毎日1日ずつずれて、常に1週間後になってる。
    どうゆう会社や?

92. 100 匿名さん

同じ住友の駅前と両方見ましたけど、向こうに比べて営業マンの感じがスゴく違和感がありました。
    販売というよりは展示会みたいな感じて他社も見ていましたが変でした。
    それに加えて自社であるはずの駅前の中傷をしたりして自分のところをよく見せようと躍起で引きました。
    なにがしたいのか意味不明な物件です。
    これだけ売れ残っているのも納得ってのが、私の感想です。

93. 101 匿名

結局営業批判スレに成り下がったか。

94. 102 物件比較中さん

火のないところに煙はたちません。
    書かれるなりの理由は確実にあるんだと思いますよ(@_@)

95. 103 川端町住民

営業さんに相手にしてもらえずに、遠吠えをする人が目立ちまね。

変な人は買わなくていいですからね。
    風紀が乱れますので。

面倒な人に買われるとあとあとが厄介です。
    私が前に住んでたマンションは、ことあるごとにお金のことでいろいろと
    揉める人がいて、かなり頭を悩ませました。

自分で言うのもなんですが、このマンションの住民さんは非常に
    高尚な方が多いです。

たぶん営業の人も変な人に売りたくないんだろうなと思ってるんだろうな。

96. 104 入居済み住民さん

実際、変な人いますけど

なにをもって相手を選んでるのか甚だ疑問ですが

>>103が本当に同じ住人なら、あなたこそ勘違いした変な人だと思います

正直、交通アクセスなどのインフラを考えると不便ですし、相手を選んでるなどと強がってる場合ではないと思います

夜なんか真っ暗ですよ

普通なら早く売れて活気が出る方を望むと思います

97. 105 川端町住民

なぜそんなにご自身でお住まいのところをけなすのですか?

それはあなたがここの住人でない、偽りの投稿であるから。

たしかに車は必需品ですが、夜は明るいですよね?
    どこをどう見ても早く売れた方がいいと思っている人の文章ではありません。

98. 106 近所をよく知る人

>>103
    素朴な疑問、質問を2点、
    なぜ高尚な住民が多いと思ったのですか。
    その割合は。

99. 107 レジデント

まぁ高尚は言い過ぎにしても比較的良識人が多いとおもうけどね 定価で購入して入居後2年以上経つけど 未入居の部屋の値引きはある程度やむなしでしょうねとりわけ西側の物件の入居者が最近増えたね 購入条件がいいのかもしれません。まぁ定価で購入した私も300万くらいの値引きは理解可能です。しかし どこぞのマンションのように1000万引きは腹立たしく思うだろうね

100. 108 入居済み住民さん

>>105さん
    私は何もけなしていませんが。
    だだ、事実暗いから暗いと毎日夕方の仕事からの帰宅時に橋から見ている私の感想を書いただけです。
    実際に、端から見て暗くて寂しいから早く売れて欲しいと言うのは間違ってますか?
    それがけなしていると言うことなのですか?

あなたこそ、どんな立場の方かは想像つきますが都合が悪いと自らが感じたら、とりあえず入居者を装って書き込むのは勝手ですが、すぐに分かるような自作自演はやめてください。
    それこそこのマンションの評価を下げます。

入居者が高尚だとか、なにをもって断言してるのか理解に苦しみます。
    それこそ、一般入居者の感覚からかけ離れていますよ。
    事実、他の入居者さんがどんな方なのかなどエントランスですれ違いざまに挨拶する程度ですから分かりません。それだけの接点でしかなく、どんな職業でどんな家族構成かも分からないのに、高尚だなどと一般入居者の立場としては常識があれば書き込みませんよ。
    私も他の入居者の方の顔は何度か会えば覚えますが、名前すら知りませんし。

購入者が入居後も、何ひとつ不満なく擁護すると思っているなら思い上がりも甚だしいですよ。
    >>107さんは300万ほどの値引きなら納得できると言われてましたが、販売時に「住友不動産は完成後であっても一切値引きをしません」と契約を煽った以上、仮に値引きしているなら詐欺だったということですね。
    当時の担当が今は居ないみたいなので、知らぬ存ぜぬを通す気なんでしょうか。

なにやら訳の分からない論点のすり替えで自作自演であるかのようにされそうで腹が立ったので長々と書いてしまいました。

101. 109 匿名さん

確かに103*105は入居者って感じじゃない。
    普通は【高尚】なんて例えばしないし。
    入居者の内情を把握できる販売関係者でしょうな。

102. 110 周辺住民さん

>>103さんは住人です。断言します。根拠は3点。

「営業さんに相手にしてもらえずに」すなわち(私は相手にしてもらって購入した)

「非常に高尚な方が多い」すなわち(私も含めて)

「営業の人も変な人には」すなわち(私はもちろん違うし)

問題は>>106に回答しない、できないこと。恐らくこの方は勝手に高尚な方が多いと思い込んでいるのでしょう。
    ものすごい勝手な妄想、誇大な思い込みが強い人なのでしょうね。
    このマンションの購入を検討している人は、こういった方が隣人になる可能性をしっかり認識したほうがいいでしょう。

103. 112 川端町住民

〉108さん
    そうでしょうか?

私の感覚では良い人が多いと思いますが…

私は子どもがいることもあって、他の方と話す機会が
    あるのですけど、皆さんかなり上品な方なので高尚と言う言葉を選びました。

ちなみになぜか私が販売関係者?管理人さん?ということになっておりますが
    ご要望があればお会いして証明しても結構ですよ。

104. 113 周辺住民さん

どう見ても、108さんが住民で、103*105は住民じゃなさそうですね。
    もしも、住民だとしても自分たちのことを「高尚」なんていう人とは
    お知り合いになりたくないですね。110さんは同じ内容を逆説的に書いて
    皮肉ってらっしゃるだけですね。

ここまできても本当に値引きなしで売り切るつもりなんでしょうか?
    この点にはかなり興味があります。今まで散々値引きするマンションの
    悪口を言い、住民には一切値引きしないと言ってきたようなので、
    万が一値引き販売するようなら、住友不動産という会社はまともじゃないと
    言えるでしょう。

105. 114 検討中

川側の方の部屋のベランダは上の階から
    丸見えになるタイプもあって考えさせられます。
    ベランダに出て他の部屋の人と目が合うのもイヤだー。

106. 115 周辺住民さん

113です。
    補足です。蛇足かな。
    私も103,105,107は販売関係者だと思います。
    特に107ななんかは、値引きの地ならしに書いている
    気がしてなりません。

絶対値引き販売しないと言われた住民の方々は、
    最近の販売や今後の販売には注意された方がいいですよ。

個人的には値引きしてでも早く売り切った方がいいと
    思ってますが、すみふは絶対値引きなんかしないと言い切って、
    そういう考え方をこき下ろしてきた人たちですから公約を
    ぜひ守ってもらいましょう。

107. 116 通りすがり

予めお話しますが、私はデべ関係者ではありません

以前別の物件のスレに書いた事がありますが
    この物件のモデルルームがまだ駅前にあった頃に行った時の話ですが
    (リーマンショック前でした)
    当時も確かに値引きはしないと断言していました
    でも、こちらから「数年後にまた残っていたら常識的に値引きするのでは?」
    と質問したら、当時の所長さんは正直にその可能性は否めないとおっしゃってました

営業さんは値引きはしないと言ってても、会社側にそう言えと指示されている事もありますし
    会社としても方針転換をするのは営利企業である以上、ある程度しかた無いと思います
    以前の話と違う=嘘つき=企業の信頼度が低い
    とレッテルを貼るのは、ちょっと短絡的かと・・・

確かにすべて正直に話して欲しいのは当たり前ですが
    賢い消費者・購入者になるためにはどの物件であっても  
    こちらも相手の本音を引き出す為のそれなりの会話のスキルや知識を持つ必要があると思います
    もちろん、マンションや住宅だけに限った事では無いですけどね

108. 117 Dさん

103と105と112は同じ人でしょ?
    この人をAさんとしましょう

113=115のBさん、もしくは104=108のCさんは、Aさんと直接会って確認すればいいんじゃないの?
    Aさんは112の書き込みで会って身元を証明してもいいと言ってるくらいだから

109. 118 周辺住民さん

>>117
    購入者側の責任にするのは酷いと思います。
    購入検討者にとって担当になった営業以外から情報を取ることは
    難しいです。担当営業マンが嘘をついていて損害を被ったとしたら、
    それは当然その営業マンが所属する会社の責任です。購入者は営業マンが
    当然会社の方針を代弁していると思っていますから。
    この物件が値引きされたら、絶対に値引きしないと言われて定価で
    買った住民は値引き分を返してもらう権利があると思います。

嘘つき営業マンに嘘つき営業させている時点で十分まともな会社ではないと
    断言できます。コンプライアンスに問題のある会社にならないためにも、
    ぜひ公約をお守り下さい。

110. 119 匿名

最初からなにも「うちは値引きはしません」なんて言わなきゃいいのに、高飛車に行ってるから叩かれるんでしょ。

確かに私が見学した時も嘘つき営業は誇らしげに宣言してましたよ。

客の前で値引きしないって言って契約してるのだから、本当に値引きしているなら詐欺ですよ。

111. 120 周辺住民さん

107も販売関係者でしょうから、値引きはすでに行われてる可能性が高いでしょうね。
    巷では、竣工2年まではすみふは値引きをしないと言われてますから、噂どおりと
    いうところでしょうか。
    それなら、竣工後なのに値引きをしないのかと聞かれて、うちは値引きしませんと
    答えるのは明らかに嘘ですよね。ちゃんと、うちは「まだ」値引きしませんと答える
    べきでしょう。

住民のみなさん、
    値引きの事実の有無を新住民から聞きだして、値引きが事実なら、
    払い過ぎのお金を取り戻しませんか?

112. 121 匿名はん

ここは、販売価格は確実にいじってますね。
    信用なりません。
    一年前に販売中で、価格が入っていた部屋の価格が消されて未販売部屋になり、上の階がその部屋の価格になってましたし。
    すなわち、上階の値段を下げて、下の階と同じ値段になったってことでしょう。
    マヌケで呆れました。
    ちなみに後日、値引きらしき胡散臭さい連絡もきましたから確実に引いてますよ。
    しかも、かなり。
    口先だけの営業マンです。信用ゼロ↓

113. 122 入居済み住民さん

>121
    >一年前に販売中で、価格が入っていた部屋の価格が消されて未販売部屋になり、上の階がその部屋の価格になってましたし。

価格表に最新の期しか出してないからでしょ。
    それにこのマンションは元から8階以上は全部同じ値段でしょ。

その営業マンって誰?
    宮澤くん?種子さん?

なんかあの人たちには今もいろいろ良くしてもらってるから、文句言われてるの見るとむかつくわ。

114. 123 レジデント

116さんの主張は正しいと思います。私も当時の所長に数年売れない未販売物件は値引きの可能性がある旨説明を受けました。いくら大手の住友はといえ利益を追及する株式会社なのですから長年未販売の物件を放置するわけはない。販売担当から値引きしませんと言っていたのに値引きしたから詐欺だ契約違反だと騒ぐのは資本主義社会の経済活動の在り方を知らない人と思います。

115. 124 匿名さん

値引きしません。って販売の時に言っているなら立派な詐欺ですよ。
    いくら資本主義経済と言っても別問題です。
    売れ残っていれば引くのは当たり前ですが、それをわざわざしないと公言するんですから。
    他のデベはそんな事は言わないから、仕方なし的な風にみてもらえますが、こちらハッキリ担当が交渉の場で言っているなら明らかに詐欺ですよ。
    まあ、どちらにしてもそんな会社と営業担当なぞ信用するに値しませんね。

116. 125 匿名さん

>>122

あんたは言い値で買ってくれた客だからいい顔してるだけだよ。
    裏じゃなにしてるか分からんよ。
    あんただって値引きしないって言われて定価で買わされて、のちに値引きが露呈したら掌返すんでしょ?
    所詮はそんなもの。
    ここに書かれてる否定的な意見も肯定的な意見も事実だと思いますよ。

ちなみに8階以上って同じ間取りは全部価格は一緒なの?
    そんな話聞いたことないんだけど。。。

117. 126 周辺住民さん

販売関係者が購入者の責任にしようとあがいてるようですね。
    営業が嘘をついて販売していいなら、詐欺罪という刑罰はなんのために
    あるのでしょうか?

やれ財閥がどうの、ブランド力がどうのだの、
    まさに詐欺師の手法ですよね。
    お人よしの新潟の人を騙したとすれば、
    個人的には絶対に許せないです。
    それがもし企業ぐるみならこんな免許を取り上げるべきです。

118. 127 匿名さん

こういう場で個人名晒すバカ住民がいることのどこが高尚なんですか?
    良識を疑い
    片腹痛しとはまさにこのこと。
    ここの営業は客を選ぶらしいけど、見る目ゼロってことやね(爆)

119. 128 匿名さん

>>126
    激しく同感。
    契約時に「値引きしません」と言って今値引きしているなら単なるウソツキだ。
    初めに住友を信用して購入した人が「正直者が馬鹿をみる」では正にサギではないか。
    もっともバブル時の住友のやり口を知っている人間からするとさして驚かんが。

120. 129 えせ法律家

詐欺罪の構成要件もしらない素人が詐欺詐欺と騒いでいるよん。ばか丸出しだね。

121. 130 法律関係者

「えせ」が見苦しいよ(o^^o)

構成要件は満たしてますよ(o^^o)

見解の相違、または論点の問題です。

あとは訴え方の問題だけです。

叩けばホコリが出る分、圧倒的に住友が不利でしょうね。

えせが知ったかぶらないで、役所主催の法律相談でも予約して行って理論武装して出直してらっしゃい。

122. 131 部外者

>>120

120さんを応援します。

123. 132 周辺住民さん

>>122
    8階以上は全部同じ値段なんてそんな馬鹿なことがよく言えますね。
    眺望が違うし、震災以前は高層階の方が人気が高いのだから、
    デベは当然高層階ほど高い値段設定をします。常識です。

すみふはすべての部屋の価格や図面を出し渋るというのは、
    よく言われてきたことなので、将来値引きをしてもばれにくく
    するため、予防線だったわけですね。
    こうなると確信犯ですね。情状酌量の余地なし。会社ぐるみ確定です。

でも、確認手段はあります。担当営業が持ってきた部屋を
    気に入らなくて、何部屋分かは資料をもらった入居者が
    多数おられるでしょうから、その資料のうち最近入居された
    人の部屋の販売価格を調べれば値下げや価格変更の有無が
    わかります。購入価格に関してたとえ守秘義務があったとしても、
    公表するわけじゃありませんし、不正行為の検証のためですから、
    協力を求めた住居の人にも迷惑はかかりません。
    住民の方々がんばってください。

124. 133 物件比較中さん

返金要求してくる人はいないでしょうね。
    何しろ『高尚』な方々らしいですからね(笑)
    売る側は>>126さんが言うように詐欺師顔負けなようですけど。
    まさにブラック会社ですよ

125. 134 匿名さん

なんだかメッキが剥げてきたみたいで大騒ぎになってますね^^
    私の場合もそれらしき話しはありました。
    今年の春過ぎに見学に行ったときに当日ではないのですが、後日来場のお礼の手紙?で価格的なことなら要相談みたいなこと書いてました。
    そのころから値引き始めたのかなぁ?

126. 135 匿名

>>132さんが言うように客なんぞ金儲けの道具ぐらいにしか思ってない証拠。

127. 136 周辺住民さん

皆さんも疑いの目で見ていたみたいですね 。
    私だけかと思っていたので少し安心しました 
    132さんの価格表の謎も納得
    バレなきゃ何でもありって思ってるって事です。
    見た目は誠実そうに装ってるだけ余計にたちが悪い。

128. 137 匿名さん

詐欺集団炎上中

129. 138 匿名

ここまでくると担当が何を言っても信用されないだろ。

一番可哀そうなのは購入者。

130. 139 匿名

契約者が一番可哀そう

131. 140 匿名

万代物件さん、ここぞとばかり生き生きしてません?

132. 141 匿名

可愛そうなのは住友買えないビンボー人

133. 142 匿名

もっと可哀想なのは売れなくてい上から叩かれ
    苦しんでいる担当営業マン!

134. 143 匿名さん

だからって詐欺行為をしていい理由にはならない

135. 144 匿名

と、言うか買えないビンボー人とか言ってる場合じゃない。
    買えないような人に、頭下げて、値下げして
    売らなきゃいけなくなるんじゃないのー。

136. 145 匿名

もう、なってるって(笑)

だからこうやって詐欺だって叩かれてるんでしょ。

137. 146 周辺住民さん

真偽のほどは知りませんが、値下げしないと言っていたデベが値下げ分
    を全購入者に還元したことがあるという話を聞いたことがあります。
    本当にこれをこの物件でやってみせれば、一気にすみふの株は上がり、
    ブランドも維持できますよ。
    このままじゃ、「空威張りの嘘つきのデベ」、「最低のデベの物件」
    というレッテルが新潟では定着してしまいますよ。

138. 147 匿名

ブランドっていう安いプライドがそんなの許さないでしょ。
    だから見に行っても「ブランドが、ブランドが」ってバカの一つ覚えみたいに言ってるし。
    営業も本当に心底そう思ってるなら、本物のバカ。

139. 148 周辺住民さん

こことシティタワーは完全に手詰まりで、悲惨な状況ですよね。
    偉そうなことばかり言ってきたので、価格改定はもちろん、
    他社がよくやるモデルルーム名目の値下げ広告も打てないし、
    値引きDMを使ってもビンボー人として相手にせずに帰した人たちが
    今更買ってくれるとも思えません。
    値引き販売をしばらくひっそりと続けて、残りは賃貸マンションにでも
    するしか手がないですね。新潟初のアウトレットかも。

デべが苦労するのは自業自得ですが、
    営業の言葉を信じて定価で買った住民が本当にかわいそうです。

140. 149 匿名

嘘八百

>新潟初のアウトレットかも。

既にほとんどがそうでしょ。
    毬藻・女院戸・咳水田和亜・派酢戸羅瑠どれも叩き売り状態($・・)/~~~
    ネガキャンも大変ですね。低俗他社さん♪

でも、たしかにここもダメだわ。
    駅南は知人が住んでるし、私もそこに遊びに行った時にモデルルーム見せてもらいましたが、全然売れてましたけどね。
    ある意味ビックリしましたけど。

なにが、こんなに差を生むのでしょうかね。

141. 150 周辺住民さん

>>149
    ひとのことを他社呼ばわりするとは、そうするとあなたはすみふ
    駅南担当者さんか事業協力会社の方ですね。
    ちなみに、私は業界関係者ではありません。

ここと駅南の物件の売り方はそっくりだったですよ。
    やれ、財閥だのブランドだの、他社の悪口まで、そっくり。
    駅南の物件も数ヵ月後にはここと同じように馬脚があらわれるでしょう。

そうそう、なんですみふは竣工後も第X期販売なんて出し惜しみを
    続けるのですか?竣工後ぐらい潔く全戸一斉販売すればいいじゃない。
    よっぽど購入者に内緒で価格操作したいのですね。
    それなら最初から偉そうに「値下げしません」なんて言わなきゃいいんですよ。

142. 151 トラッシュ

おー万代物件復活だな。ほんとグズが多いな最近のスレはょ

143. 152 匿名

何がしたいのか理解不能な万代物件だろ?

貧乏マンション本当に購入したんかいな?

144. 153 物件比較中さん

万代物件の負け惜しみが始まりましたね(笑)
    あちこちの新潟市内のスレで書きまくってて恥ずかしい。。。。

いい加減に真横に賃貸マンションが超極近に建設される底辺マンションでおとなしく暮らしてればいいのに(笑)

145. 154 物件比較中さん

>>150
    嘘はやめましょうね。万代物件さん
    HN変えても文章は万代物件丸出しですよ。
    たしかにここは価格など出し惜しんでいる感じでしたが、駅南はなぜ未販売の部屋があるのかと聞くと理由と販売価格は残りの全間取り見せてくれましたがよ(確か8階だか9階だけは事務所だから売れないとか言っていましたが)
    ちなみに私も業者ではありません。普通に検討中の一消費者です。
    見に行った時もモデルルームだけではなく在庫の部屋は空の状態ですけどどこでも見学OKでしたよ。
    いい加減、知ったかぶって嘘を流すのはおやめなさいよ。
    現状を知ったかぶって書くってことは未だに荒探しのためだけに見に行ってるってことですか?
    そうだとしたら、荒探しにそこまでするって精神的におかしいんじゃないですかね?見苦しいですよ。
    私はここの例を見ていたので引き合いに出して値引きの話をしてみましたが検討の余地すらないって感じでした((+_+))
    値段だけはごめんなさいと逆に頭を下げられてぐらいでした。

私もここの物件見学時の対応の悪さを体験したので住友を擁護するつもりは無いですし、値引きをしないといいつつ隠れてやっているということには怒りを感じますが、本当に自らが見聞きしたことを書くのでしたらいいのでけど、あちこちのスレで知ったかぶった適当なことを書き連ねて、ここだけではなくあらゆる物件を見学して本当に検討している人には非常に迷惑です。

明らかに本当に見学している人には嘘とわかるような間の抜けた荒らし行為はやめましょうよ。

146. 155 入居済み住民さん

実際の入居者はあまり反応してないけど、周辺住民さんだけが1人盛り上がってますな。

147. 156 匿名さん

〉〉150さん
    おっしゃる通りです、

本当に「周辺住民」が色んなスレッドで荒らしてる。
    しかも同一丸分かり。
    恥ずかしい奴。

148. 157 匿名

私の場合、ここは実際値引きの話はありました。
    シティータワーはありませんでした。

149. 158 匿名さん

いずれにせよ万代物件とこの物件はロクでもないって事ですね。

150. 159 入居済み住民さん

私が完成時に購入した時には値引きはなかったですよ。
    確かに値引きは鼻で笑っているような対応で感じは悪かったですね。
    しかし、担当の質で買うわけではないっと思って選んだので・・・
    子供の学区の関係上、ここを選択しましたが今になって値引きしているなら正直差額を返せと言いたいです。
    こういうのってどうしたらいいんでしょうか?
    なんだか前の書き込みでは、返金したマンションもあるみたいですし。
    非常に腑に落ちないです。

151. 160 匿名

ここの間取りはあか抜けないねー。
    仕様を言わなければ、パストラルの方がましな間取りも。

152. 161 匿名はん

>>160

新潟県人にあわせて作ったんだろうから、
    新潟県人が垢抜けてないって思われてんじゃないの? スミフさんに…

153. 162 匿名さん

そうきたか、、、。

154. 163 周辺住民さん

>>159さん
    遅いレスですみません。業者じゃないのでたまにしか見ません。
    不動産関連を扱っている弁護士さんに相談してみるのが
    最善だと思いますが、個人的な知り合いがいなければ費用が掛かります。
    無料で相談に乗ってくれるところでは、
    宅建協会というところが結構影響力があるそうです。
    この物件の場合は、
    社団法人 新潟県宅地建物取引業協会になります。
    http://www.niigata-takken.or.jp/

値引きしないと嘘をついた責任をぜひ取ってもらってください。

155. 165 匿名さん

値引きしないって言ったのなら差額は返してもらいたいのが本音でしょうね。
    住不さん、もし読んでたら早めに手を打つべきでは。

156. 166 入居済み住民さん

ここに住んでいる住民ですが・・・・・
    自分の住んでいるマンションがこんな事態になっていてビックリしました
    取り返したいと言ってる方。

腑に落ちない気持ちも分からなくはないですが購入時期と判断を誤ったとしか思えません
    新車と新古車では値段違いますよね
    新車には新車の特権があり。
    それと一緒ではありませんか?
    新築で気持ちの良い住まい・空間を堪能したではありませんか
    年数経ってからの購入となれば人が住んでいなかった分、多少の汚れやキズ等ありますよ
    これだけ売れていなければそりゃ嫌でも値引きせざる得ないのでは?
    早く売れてほしいと思わないのですか

あなたも大人であればこんなネットの場で言う前に直接出向いて言うべきだと思います。

因みにココの住み心地は良いですよ
    オール電化で電気代安いし収納たっぷり、ベランダの空間が広くて良いです
    ただ隣の上からは丸見えだけどそんなに気にならないですし、春と秋は最高です
    駐車場は朝の出勤時間や夕方は込み合ってますが、呼出し予約できるし寒い時や暑い夏の時は便利だよ。

157. 167 .

あと、天井もそこそこ高くて広い空間で住みやすいです。

158. 168 周辺住民さん

「高尚な」住民様が朝の4時にこんなスレに書き込んでいるなんて思えないので、
    166は販売関係者とみるのが妥当でしょう。
    166が書いたような内容(竣工後時間が立てば値下げして当然)を値引き前に書かれたら、
    めいいっぱい否定していたくせに、今頃になってこんな書き込みを臆面もなくできるなんて、
    人間性を疑います。

値下げ分の返金を求めたい方は、直接デベや営業に話を持ち込んだりしては駄目です。
    彼らは客を嘘やもっともらしい屁理屈で丸め込むことをなんとも思っていません。
    第三者に相談して、第三者経由で申し入れるのが一番です。

それにしても、すみふ販売の大嘘チラシの大量配布といい「すみふ」と
    名前のつく会社にはコンプライアンスの概念がないどころか、
    詐欺師の集まりと言われても仕方がない集団のようですね。

159. 169 関係者

バブルの時の住不を知っている人間ならこの会社の体質がどんなものか理解してる。
    怖いよ、正直。

160. 170 入居済み住民

166ですが、朝の4時半過ぎに起きて書き込みしたらなぜ関係者になるのか理解不能です
    本当に購入し入居してる者ですが(-"-;)
    勝手に決めつけて住友さんだって言ってる方、凄い妄想だと思います(⌒~⌒)
    確かにエントランスとかで見た目が高尚な方も見かけるけど、普通な方の方が多いと思います
    ↑の方こそが他所のマンション関係者だとしか思えないです

161. 171 かちかち

ペット可だけど、足(爪)音とか鳴き声とかして来ない? 実際に住んでる方の声が聞きたいです。

162. 172 匿名

なんか、読んでいてバカくさい。

ようわからんが、あーだこーだいってる人って、ここの住人?ここ諦めてほかを買った人?

初めから値引きするデベなんてあるか?だいぶ経って、値引きしたとしても、なんの問題があるのよ。

当初買えなかったなら、仕方ないんじゃないか?新潟に大手のマンションなんて、いらないよ。売れない。

163. 173 匿名

大体ここで騒いでいる程度の人は、何もできない人。本気なら、こんな匿名掲示板に書かないね。

164. 174 匿名

あんたもね

165. 175 匿名さん

新潟って、知らないうちに政令市になっていたんですね。

166. 176 匿名さん

何をいまさら、って感じだね。土地あまりの新潟じゃマンションはダメだよ。
    欲しい人、買いたい人がいてもそりゃいいけどね。
    一気に新潟のマンションスレが過疎ってるのは笑えるけど。

167. 177 匿名さん

なんか、マンション慣れしていない、
    田舎の言い争いを見ているようだ。

3年経って値引きになったからって、
    差額返金なんて、
    大手マンションのない新潟だからこういう発想が出るのだろうか。

こんなの、首都圏や仙台くらいでもあたりまえだけど。
    どこも初めから値引きするなんて言わないよ。
    関東は競争激しいから、
    物件によってはあるみたいだけど、
    まず大手はないね。

そういうことを知っているから、
    3年くらいたって残っている物件が値引きになっても、
    それは表示上中古ですから、
    値引きしても問題ない。
    購入者もわかっているから、誰も文句言わない。

アパートだってさ、
    先に住んでいる人より、
    あとに契約した家賃が安くなっていたら、
    「他の住人に言ったら、同等の家賃にする」
    って契約時言われるでしょう。

同じですよ。

168. 178 匿名さん

竣工後も値引きは絶対しませんといい続けたんですよ。
    ここの営業は。単なる嘘つきで、詐欺師です。
    信じた方が悪いというなら、警察はいりません。
    そろそろ、大々的に値下げ発表したいのですか(笑)

169. 179 匿名さん

住友は、値引きしないよ。
    仙台はしていない
    (と思うが、高額物件しかないから、正直興味ない)。
    東京もだと思うけどね。

10年経ったらさすがに値引きするかもしれませんが。

デベが賃貸に出すこともある。
    アパなんかはそうしていたみたいだけどね。

騒いでいるのは、入居者じゃないでしょう?

そのエネルギーを他に向けた方が健全じゃないか。
    値引きどころか、販売行為自体おかしな大手もあるからね。
    そっちの方が問題。

170. 180 匿名

値引きは実際している!

10年経っていなくても、ここは1年前から値引きは既に始まっています!

171. 181 匿名さん

戸建じゃないんだから値引きだのなんだのってのは仕方ないでしょ。
    戸建の分譲地だって売れなきゃ値引きするし。

172. 182 匿名

しますよね。
    住友は、しないよ!と断定する人がいるからー。
    このご時世、値引きしない!なんて言ってる場合じゃないですよねー。
    値引きも魅力のひとつだと思います。

173. 183 契約済みさん

つい最近、こことは全然別の住友の竣工済みマンションを購入した者ですが、営業さんがけっこうぶっちゃけた方で、色々と話を聞かせてくれました。
    まず、値引きは原則しないと。絶対しないわけではないけれど、竣工後1年や2年過ぎてからになると。何らかの事情で値引く際は(どんな状況のことを言っているのかは不明でしたが)購入済みの住戸にも一律に返金するケースもあるとか。また、MR訪問者の感触と売れ行きを元に、販売期ごとに営業が値段を決めていくと言っていました。あまり早く売れ過ぎても値付けを間違ったのではと上から批判されるとも。
    類似条件の近隣の競合物件と迷っていてそちらが300万ほど安かったので、せめて少しでも値引きがあればと食い下がってみたけど全然ダメでしたね。だから少なくとも竣工後しばらくの値引きは無いと思います。川端町のケースは、絶対に値引きしないと言った営業が全面的に悪いですね。

174. 184 匿名さん

三年たって売れ残ってりゃ値引きするよ。営業も詐欺まがいで悪いけど。
    でもみんな「値引きしない」って本気で信じてたの?

175. 185 匿名さん

詐欺まがいじゃなくて、嘘をついて売れば
    正真正銘詐欺です。新潟県民は素直なお人好し
    なので、スミフのいい鴨だったのでしょう。

176. 186 匿名さん

嘘つきは泥棒の始まりだね。
    新潟の人は確かにお人好しだから。
    戸建だって十分建てられる資金でおかしな物件買っちゃうから。
    だからHMなんかはマンション見て(何で買うの?)って思っちゃうんだろうね。

177. 187 匿名

良いと思えば買えよ。
    買わないなら値引き云々言うなよ、と思う。

178. 188 匿名さん

閑古鳥が鳴いてますが、大丈夫ですか?

売れ残り仲間たちが、そろそろみんな完売
    しそうなのですが、ここはどうなのでしょうか?

パストラルはかなり賃貸に回した気配があります。
    駅南のタワーが完売すればここも少しは売りやすく
    なるかもしれませんね。

179. 189 物件比較中さん

室内の設備も充実してるし、いいなと思っています。
    実際のマンションの中って、まだ見れないんですよね。
    眺望とかチェックして、それまで残っていたら考えようかな。

180. 190 匿名さん

??

竣工して3年半も経っているので、
    売れていない部屋はどこでも案内して
    もらえると思うけど。
    あまりにも売れないので、MRを閉じて
    いるなんてことはさすがにないでしょう。

181. 191 匿名さん

あるんだな、それが(笑)

182. 192 匿名さん

へぇ、そうなんですか。
    さすがスミフ、売り急ぐ気がないんですね。

ここのブログに駅南の最終期の案内がでていて、
    シティタワーの方にはそんな告知がないことも
    関係しているのかな。

183. 193 匿名さん

よく取れば余裕の殿様商売、悪く取ればやる気も続ける気も無い投げやり商売。
    でしょうか。

184. 194 匿名さん

グランドメゾンとパストラルは完売のようです。
    ここはMRに人も詰めていないようだし、
    シティタワー完売したら、アウトレット業者に売却か賃貸ですかね。

185. 195 匿名さん

やる気なさそうですもんね。
    恐らく賃貸化でしょうね。

186. 196 買い換え検討中

現在、他の分譲に居住しておりますが、買い換えを検討中です。
    いくつか気になる点があるため、お住まいの方に住み心地を教えて頂けると幸いです。

●上階や隣室の騒音
    (居住中のマンションは、上階の子供の走り回る音がバタバタと響く状況です)

●駐車場の安全性や待ち時間
    (機械式駐車場を操作したことがないため、安全性や通勤時間帯の待ち時間が気になります)

●空室状況
    (居住中のマンションは、上階と隣室が賃貸物件のため不満です)

ぜひ参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

187. 197 匿名さん

マンションじゃなきゃダメなんですか(笑)
    あなたが思ってる以上にマンションの評価、利便性、資産価値は
    下がりますよ。

188. 198 匿名さん

ここって今でも売ってるの?それとも賃貸化?

189. 199 匿名さん

実質賃貸でしょうね。売りの広告も見なくなりました。

190. 200 買いたいけど買えない人

なかなか売れないね

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3400万円~5560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸