仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「【新潟市】ダイアパレスの評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 【新潟市】ダイアパレスの評判は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2020-09-01 14:55:19

はじめてマンション購入を予定している者です。
現在、東区の新築物件を検討中です。
立地を最優先しているので、狭いわりに価格が高め?という点は妥協することもできるのですが、入居後の管理はどうなのか心配です。

最初から気にはなっていたのですが、営業の方が強引というか何と言うか・・・。
他社の悪口も言うし、毎週末の電話攻撃もスゴイです。
(↑他社=同時期にできるヴァンデュール下木戸。こちらの営業さんはとても親切で品がいい方ばかりでしたよ)
そんな体質の系列会社(ダイア管理)にきちんとした管理能力はあるものか不安になってきました。
知り合いが別のデペマンションに入居していますが、訪問すると共用廊下には子供用の自転車や古新聞が出しっぱなしだし、ベランダにも布団が干してあって団地みたいだなぁと
思っていました。そういうのは管理業務には含まれていないのですか?
営業の方に聞いてみても「あー、まぁ大丈夫ですよ」と曖昧な返事です。
「そんなことよりウチは耐震強度が〜」「躯体の劣化が〜」とセールスポイントをPRするのに必死みたいです(涙)

ネットで調べた範囲だと、他県ではあまり評判が良くないようですね。
でも、新潟では「ダイアパレス」はたくさん建ってるので、それほど悪くもないのかな??(希望的観測ですが)

実際に入居済みの方もしくは購入検討中の方、情報がありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2008-08-06 15:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイア建設株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    ダイヤ建設の株価を見たらいいんじゃないですか?
    いったいいくらですか?

  2. 3 いつか買いたいさん

    廊下に古新聞だとか、ベランダに布団干すのなんか生活で当たり前のこと。金を出してもらう嫁が、細かいことにこだわりすぎてる自体がおかしい。旦那に買わせるんでしょ?

  3. 4 匿名さん

    12/19 ダイア建設、民事再生法の適用を申請 負債総額300億円
    http://sankei.jp.msn.com/economy/business/081219/biz0812192304023-n1.h...

    ダイアパレスの販売実績は約2000棟10万戸に上る。

  4. 5 匿名

    ベランダに布団干してるのは嫌ですか?

    それでは、布団はどこに干すのでしょうか?居室内?それとも乾燥機?

    太陽光にあててこそ、除菌されてふかふかの布団になるのですから…。

  5. 6 匿名さん

    >>04
    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2860.html

    2003年には大幅債務超過となったことで、同年5月には「ダイア・リバイバル・プラン」を発表。同年8月に産業再生機構の支援第1号の決定を受け、同年末には金融機関より900億円を超える債務免除を受けていた。
    この間、支店の統合・廃止、関係会社の整理などリストラを断行、マンション事業に特化し立て直しに努めてきたが、売り上げは年々減少。昨今においても販売市況の低迷から2008年3月期は販売戸数が計画を大きく下回ることとなり、年売上高約409億7600万円に対し、約31億9500万円の経常赤字を余儀なくされていた。さらに3月には子会社株式を売却することで資金を捻出、仕掛物件や完成在庫の販売に注力していたが、10月以降、マンション販売がさらに落ち込むこととなり資金繰りはひっ迫、今回の措置となった。

  6. 7 匿名さん

    アーバンのスポンサー選定入札は不成立になったようです。
    http://mainichi.jp/select/biz/news/20081218k0000m020175000c.html

    厳しいですね

  7. 8 ビギナーさん

    NO.01の者です。

    皆様、厳しいご意見ありがとうございました。
    その後色々と検討した結果、購入はしばらく見送ることにしました。。

    ダイア建設がこうなってしまった今、結果的には正解だったと・・思うことにしています。
    現在も営業の方から電話があります。今後の動向を見て再度検討したいと思います。

    布団の件は「干す」「干さない」というより、管理規約に「干してはいけない」と
    明記してあるにも関わらず干している方が居た場合、管理人さんが対応してくれるものなのか等
    をお聞きしたかったのです。
    後日、事故防止のため管理規約で禁止してある事を営業さんに確認しました。
    (手摺ではなくベランダ内に干して下さいと言われました)

  8. 9 匿名さん

    物自体は下木戸のよりずっと良いと思うよ。
    SI工法だしエレベーター比率半分だし何より立地が強烈にいい。
    下木戸のより元値が高いし当然なんだけど、再生計画認可されて
    既存物件を叩き売ろうとしてるのでかなり安価。というか激安。
    リストラされて営業減って真面目に売ってないのでイマイチぱっと
    しないけど、現在の新潟の既存物件では間違いなく最強の
    コストパフォーマンスだとは思う。

    管理運営の将来性には疑問符だが。

  9. 10 物件比較中さん

    無駄に高いですね。そこまでして売主は儲けたかったのでしょうか?儲ける前につぶれちゃいましたけど。

  10. 11 いつか買いたいさん

    以前に耐震強度2で他物件より優れてるみたいな営業されましたが、会社自体の耐震強度はゼロ?なのでいかがなものかと。。。瑕疵担保責任であれだけマスコミで騒がれたのも昔話として、株価も見ないでダイアを購入された方々ご愁傷様です。保証無しマンションに瑕疵がないことを祈りましょう。

  11. 12 ビギナーさん

    営業トークも周辺環境もにぎやかな物件でした。次の約束があっても帰らせてくれませんでした。何様?

  12. 13 入居済み住民さん

    現在ダイアパレスPC新潟管理組合の役員をやっております。
    とはいっても単身赴任のためほとんど東京ですが。
    まず、物件の販売と管理は別もの、とお考えになった方がよろしいです。
    マンション管理は管理会社に権原があるのではなく、管理組合にあります。
    すなわち、物件の所有者ですね。管理会社は管理組合の下で実務作業をしているにすぎません。
    たしかに管理会社で評判のわるところもあるようですが、ウチのところは特に不満はありません。
    役員の皆さんが自主的に意見を出しあい、方向を定めているからだと思います。
    マンション管理は管理会社で決まるのではなく、管理組合(所有者の皆さん)で決まると思います。
    管理会社は気にいらなければ変えればいいことですし。

  13. 14 匿名

    どこの営業マンもセールス必死だよね。
    ダイアパレスって、中古物件見ると、どこも天井低くて、なんか薄暗いようなイメージが。。。気のせい?

  14. 15 関係者

    東区の物件埋まりましたね。「ジャスコが撤退したら、、、」といったネガキャンしてた人もいましたね。
    下木戸さんとバッティングしてましたからね。周囲に戸建多いのに何でマンションなんでしょう。

  15. 16 匿名さん

    古町のダイアに住んでたことあるけど騒音物凄かった。

    一日に何度も「ドーーン!!!!」ってとんでもない振動がくるし。(ウォーターハンマーか?)

    設計施工が甘すぎる。



  16. 17 サラリーマンさん

    安いからね。

  17. 18 匿名さん

    安いのは別にいい。布団を干すのは止めてくれ。市営団地みたいだ。

  18. 19 匿名

    だから戸建なら問題は無いだろ。ダイアは安いから住民もそれなりってこと。
    戸建で十分いける土地でダイアはないだろ。
    マンションはそれなりの所でそれなりの人が住むべき。

  19. 20 匿名さん

    新潟では一戸建て中心なのにやたらと建てて結果新潟でのマンション市場を荒らした会社。
    目と鼻の先にいくらでも戸建が建てられる所にマンションを建てていたずらに混乱を招いた。

  20. 21 匿名

    だから潰れたじゃん

  21. 22 匿名

    しかも鳥屋野潟の近くで戸建やってるし。思いっきりマンションに見切りつけてんじゃん。
    ダイアさんこのスレ読んでるんじゃないの(笑)

  22. 23 新潟

    ダイアパレスの住民はみんなそうか走りませんが、
    とにかく程度が低すぎる。
    館内禁煙とか言ってるくせに、ロビーに灰皿を設置していたりする。
    特に新潟市の本町第三は最低だと感じます。

    4対14でも灰皿を撤去しない。
    組合が特定の人物の私物化されているかも。
    管理会社も委託されているだけとか言って対応は・・・

  23. 24 新潟

    管理会社からなのかわからないが…
    住人の個人情報ダダ漏れ・・

  24. 25 購入検討中さん [男性 30代]

    新潟市中央区エリアでマンションを探しています。このエリアで近々、新規分譲マンションの計画はあるのでしょうか?

  25. 26 匿名さん

    ありません。
    すでに過剰供給で資産価値も
    下がる一方でしょう。

  26. 27 匿名

    実際に住んでますが、ここの規約は壁が薄いのにピアノを弾いて良いみたいな曖昧な規約で後でトラブルの原因になります。
    実際ピアノ弾いて良いなら2重サッシや防音対策をしないと住めたもんじゃないです。
    だいたい集合住宅で楽器の演奏出来るようにしてる事が間違ってる

  27. 28 名無しさん

    何でも変えて行かなきゃならない
    同じ人が何年も続けるのも問題ですね

  28. 29 通りがかりさん

    とにかく営業さんの電話がしつこかったです

  29. 30 ご近所さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  30. 31 匿名さん

    ダイアパレスは売るだけ。売れればそれでいいんです。入居してから維持費用を考えるのは購入者の責任。管理組合の責任。それがマンション。新築購入時のランニングコストが安いのにはデメリットもある。それを知った上で購入しましょうね。

  31. 32 購入経験者さん

    正論すぎてぐうの音も出ません(笑)

  32. 33 マンション比較中さん

    まあ、買った後のことまで考えられない人が買うにはちょうどいいデベかと思われ

    つまり、どっちもどっちって事

  33. 34 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~1億6,198万円

2LDK~4LDK

63.83平米~151.91平米

総戸数 218戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸