仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「アデニウムタワー萬代橋はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 新潟県
  5. 新潟市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. アデニウムタワー萬代橋はどうでしょうか?
ビギナーさん [更新日時] 2012-03-26 18:04:44

立地は好きですが、新潟では初の会社なので、どんなものなのか分からず、いまいち悩んでます。
少し考えたいとは思うのですが、色々なご意見、欲しいです。
モデルルームを見に行かれた方、検討中の方、契約済みの方等々意見交換しませんか?

公式URL http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=2715253_index.html

[スレ作成日時]2007-06-10 19:38:00

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムタワー萬代橋口コミ掲示板・評判

1. 453 マンション投資家さん

アフターは入居日起点ではございません。

あくまで竣工日です。

ちなみに万代物件さんの駐車場の目測は甘すぎます。

ここのマンションの場合、10年後の駐車場利用率は確実に50パーセント割れします。

現在のメンテナンス代が年額650万円だとしても補修は経年と共に費用は増して行きますから利用と補修は反比例します。

それ以前にここの規模で年650万円は高すぎます。管理会社が仲介している形でメンテ業者からマージンをキックバックさせて儲けているんでしょうね。

こういう安売り物件はメンテナンスで儲けるしかないんです。だから販売会社の系列企業が優先的に管理委託契約してるでしょ。

今のご時世、いくらでも競わせれば業者は安く動きますよ。

新潟はレノにしてみればジョイントの中でも東京の利益を生みそうな物件を手に入れるために仕方なく抱き合わせで買わざる得なかった物件ですからここまで叩き売るんですよ。

薄っぺらい知ったかが絶賛してますが、他のジョイントの物件と比較すれば明白です。

2. 454 匿名さん

>臭いの問題もあるので、私は各階にゴミだし場所はいらないと考えていますが、

それは逆ですよ。
    他地域(仙台)ですが、各階のダストステーションに24時間ゴミ出し可能なタワーマンションに住んでます。
    ゴミは当日中には回収されるので内廊下に臭いが出る事はありません。
    それ以前にディスポーザーなので、生ゴミがほとんど出ません。
    ディスポーザーで処理しにくいタマネギの皮が少し心配なくらいです。
    タワーマンションでゴミ出しの動線が長いのはかなり問題です。
    エレベーターに臭いがこもるし、袋が破れて途中で液垂れしたら最悪です。
    また、私が以前住んでいたマンションはエレベーターでのペットの粗相が酷かったです。
    タワーマンションでは各階ゴミ出しと、ペット(同伴)用エレベーターがあるとだいぶ違いますよ。

ついでに、
    今回の震災では免震、オール電化の威力を痛感しました。
    さらに私のところは免震構内に機械式駐車場があるので、完璧でした。
    近所の免震マンションは隣接するタワー駐車場が壊れて大変な事になっています。
    (詳しくは住民板をご覧ください)
    当地には制振(制震)タワーも多いのですが、こちらはそれなりの被害があったようです(耐震ほどではないけど)。
    新潟も地震はあるので、駐車場も含めた耐震性能は大事ですね。

3. 456 万代物件契約中

>>453
    間違った情報は困ります。
    この物件の専有部アフターは引渡しが起算日です。

ジョイントはネット上に情報がないようですが、
    たとえばプラウドさんのページには、
    ---
    アフターサービス期間起算日について

専有部の起算日は当該専有部の引き渡しの日となります。
    共用部の起算日は、部位によって起算日が異なります。躯体・雨水の防水に関するものは、建物の施工会社から売主が引渡しを受けた日になります。
    その他の共用部は、お客様への最初の引渡しが行われた日になります。
    ---
    という記述があります。

ここの専有部がジョイントのいうアフターで、共用部が定期点検です。

もちろん、デベによっては専有部の起算日を竣工にしているようなところも
    あるのかもしれませんが、少なくともこの物件は違います。
    定期点検やアフターの条件は大手と同じように決められてます。

駐車場のメンテ費用については高いかどうかは複数の相見積をとれば見当がつくので、
    部外者の方からご心配していただく必要はありません。高すぎるようなら見直せばいいだけです。
    10年後に駐車場の利用率が50%以下になる根拠は示していただけるとちょっと嬉しいかも
    しれません。新潟だと大人の数だけ車を持つのが普通なので、利用率が大幅に下がるとは
    ちょっと思えません。

>>454さん
    ディスポーザーは本物件にもあるので、生ゴミが少なければエレベーターの中に臭いがこもる
    可能性も低いと思います。それにエレベータ内で簡単に汁がこぼれるようなゴミだし方法では、
    集積場所がひどい状態になるので、住民のモラルを向上させることの方が先決だと思います。
    雨や雪のときにいったん外に出るのは正直ありがたくはありませんが、屋内を少々移動する
    のは私は気になりません。

本物件も免震の建物内に機械式駐車場がありますので、仙台でうまく機能した実例と
    同じ効果が期待できそうですね。

4. 457 物件比較中さん

ギヤ-!
    この一カ月で価格表の契約済み物件が
    何故かいくつか販売物件になってるよ!

3月見学の私の価格表とGWに見学に行った友達の
    価格表が・・・・

真剣に検討していた我々は騙されたの?

希望同型の部屋が上層階に出現

何この会社!!

実は部屋、価格表以上にたくさん売れ残ってるんだ。

説明求む!

5. 460 物件比較中さん

詐欺罪!公正取引委員会に通告!

アデ営業さん!

本当に騙されるとこだったよ!

お客さんには今残っている部屋オープンにして

安い買いもの売ってるんじゃないんだから!

正しい取引をお願いします。

本当に通告したらどうなるの?

6. 465 物件比較中

下層階はいつも完全に真っ暗なんですが、やはり売れてなかったんですね。

2LDKで1600万円台の部屋が大分前からチラシやHPで広告され続けている段階でおかしいと思ってたんですけど、現地を見に行った時には営業は「その部屋は契約が終わった」と言っていたのに、いつまでも新聞広告で入ってきてましたから。

本当に最低の違法企業ですね

こういう企業を更正させる必要なんかあるんでしょうか?

7. 470 マンション投資家さん

>>469さん
    どちらも同じように破綻を経験したデベですけど、新潟では明らかにダイアの方が堅実味はありますね。
    それに比べてジョイントは薄っぺらいこと。

ジョイントは、政令指定都市になったから稼げるだろう・・・的な薄っぺらい考えで進出してきて返り討ちにあった企業ですものね。
    アルビのスポンサーになったり必死にマーケットに媚を売っていましたけど、所詮そういった物件の中身以外の話しばかりで中身はグチャグチャでしたから当初は全く売れてなかったですからね。
    ここの物件は定価の価値は無いと大半の人はそう判断していたからでしょうね。

長年コツコツと実績を上げてきている企業とは明らかに信用度は違うはずです。

8. 472 匿名さん

潰れた会社のマンションは,買わないほうが無難ですよ。

1000万引きですか・・。
    しかし,これだけ安いと,気にはなりますね。
    でも,住民の質が落ちそうな気が・・・。

住友の物件があるんだから,財閥のものを買ったらいいと思いますよ。
    何かあったときに,助けてくれますから。
    高いのには理由があります。

9. 474 匿名さん

私は仙台ですが,何かとは,災害だったり,欠陥施工だったり。
    資金力のない売主では対応できません。

10. 476 通りすがり

で、肝心のスミフの物件は売れてるの?w

11. スポンサードリンク

ダイアパレス白山
    ダイアパレス白山
  12. 479 匿名さん

いえいえ、スミフとはまったく関係ないです。

アデの物件が、安心、安全、信用、信頼出来るかどうかと、スミフの売れ行きはなんの関係もありません。

まっ、万代物件のお陰で安心、安全、信用、信頼出来ない事が良くわかったから、あいつの功績と言えば、言え

ない事も無い。

13. 480 匿名さん

>>474ですが,
    住友は他のマンションの売れ行き調査は,
    当然デベですから情報を仕入れていますけれど,
    新潟なのでよくわかりませんが,
    ここのマンションが安いから,売れているから,
    という理由では動じませんよ。

まして値引きなんてありえない。
    住友は会社の方針で一切値引きはしません。
    2年経っても一切しません。
    売れるまで待ちます。
    が,仙台の億ションは売れないかもしれませんが,
    一般的なすみふマンションは,売れます。

それと,クチコミなんか最たるものですが,
    ここのように言い争いのようなことは起きません。

紳士的な書き込みが多いです(客層の違い)。

これは財閥デベ全般同じですけれどね。

建物もしっかりしているし,
    ブランドをかけて作っているので,
    下手な対応はしませんよ。

14. 481 匿名

どーして仙台住民が参加してくる?

そして紳士的な発言でもないし。

意図がわからん。

15. 487 物件比較中さん

ここでよく書かれている

スミフの値引きしないことがステイタス
    アデの値引きがダメマンション
    の構図の理由がわからないんですが・・・

値引きできるのにステイタス理由に高いもの買わされてる
    人の方が、逆にバカなのではないですか。
    高く買っても、多分10年も過ぎれば高くは売れないでしょ資産価値なんて
    そこそこでしょ?
    高級車の理論と一緒でなのでは。

いい物件が安く買えた方がいいに決まっています。

スミフには値引きできない理由があるのだと思いますし、
    アデには当然安くできる理由があるわけですよね。

16. 488 通りすがり

新潟のジョイントも大騒ぎみたいですね(笑)

>>487さん

そんなこと言ってると笑われますよ。

物には原価やコストがあって、適正価格というものもあるんですよ。

ここの書き込みする人は基本的には部分が決定的に間違っているようですが、比較の元になる物件の質がそもそも違いすぎるので比較になるはずがないんです。

スミフは確かに他社に比べると全国的に高いイメージがありますが、それに適した適正価格で売ってるので、買ってる人は高いものを買わされてる訳ではなく、通常の買い物でしかないと思います。

逆に1000万単位の価格変更の方が、遥かに不誠実な行為だと思いますけどね。
    ジョイントは周知の通り、「更生会社」です。
    管財人が介在して再生中の企業が赤字で販売する訳がないんです。
    ちなみに高級車の論理も完全な間違いです。
    もしかして、それって安売りを正当化するためにジョイントさんが言っていたんでしょ?
    私は他県で販売中のを見に行きましたが、同じお馬鹿理論を聞いた覚えがあるんですが…((笑))

確実に10年後は大きな差が生まれるはずですよ。
    賃貸相場なら尚更です。
    アデニウム擁護の人は、家賃相場も変わらないと負け惜しみで書き込んでますが、これも大きな間違いです。

10〜20万円クラスの家賃を払う人って、上場企業の転勤者か儲かってるけど申告所得が少なくてローンを組めない自営業か風俗系の兄ちゃん姉ちゃんてところです。そういう人はステイタスを求めます。したがって、同じ広さで同じ家賃なら確実に安物物件は負けるので、おのずと家賃を下げるはめになります。この時点ですでに差がついているじゃないですか。
    同じじゃないんですよ。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

17. 489 物件比較中さん

488さん

適正価格?てそれは売る側の理論でしょ(爆笑)

どのぐらい利益をのっけて設けたろうか!でしょ。

あなたの理論は買う側の理論じゃないよ。

スミフとアデの質の違いなんて見ればわかるよ。
    でもスミフもメチャメチャいいわけではないでしょ。

更にアデの立地に勝てないし。それも価値でしょ。

あなたは1000円を超える車買って、売ったことある?

高いもの程下落率は高いんだよ!古くなればなる程価値無くなるんだよ!

マンションも一緒でしょ。

アデは質悪いから10000円引きであなたの言う適正価格になって
    売っているんだから、購入者側からは歓迎でしょう!

18. 492 物件比較中さん

首都圏!の話?

ここは新潟 田舎者!

スミフ物件でも古くなれば一緒だよ

売りたいとき困るのは高く購入した人だけ!

営業マンは売りたいときだけいいことを言う!

1000万円(注)越えの車を売った時の経験から・・・

スミフ・・高い・・ステイタス派の理論が似ていると感じただけです!

安い・・・スミフ、高い・・・スミフ 同じ部屋で あなたはどっち購入ですか?

まあ、売らなければ、高いマンションを所有満足・・ステイタスかな!

耐久年数なんて関係ないよ・・どうせバカなので!

誤字、脱字・・・どうせバカなので!

19. 493 通りすがり・その2

質問です。

値引きしないと豪語しているのに、じゃあどーしてシティハウス川端町は値引きしているの? ねぇ、どうして?

20. 496 匿名さん

変にレスが伸びるマンションなど,買わないほうがいい。
    何で新潟の物件が延びるのか理解に苦しむ。

21. 497 匿名さん

なんだかんだ言っても、立地と免震はここの強みですよね

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3400万円~5560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸