仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「アデニウムタワー萬代橋はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 新潟県
  5. 新潟市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. アデニウムタワー萬代橋はどうでしょうか?
ビギナーさん [更新日時] 2012-03-26 18:04:44

立地は好きですが、新潟では初の会社なので、どんなものなのか分からず、いまいち悩んでます。
少し考えたいとは思うのですが、色々なご意見、欲しいです。
モデルルームを見に行かれた方、検討中の方、契約済みの方等々意見交換しませんか?

公式URL http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=2715253_index.html

[スレ作成日時]2007-06-10 19:38:00

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムタワー萬代橋口コミ掲示板・評判

1. 500 匿名

じゃあシティハウス川端町の値引きの原理原則をいつもの流暢な説明で早く言いなよ。
    都合悪くなると話をそらすのは、万代物件もあなた達も一緒じゃん。

立地が強みだんて、それ万代好きの人だけにしか通用しないよ。

2. 501 購入経験者さん

>>500

誰に対して言ってるの???
    全く意味不明です。

「立地が強みだんて、それ万代好きの人だけにしか通用しないよ。」ってことはジョイント???

3. 503 匿名

500です。
    私はアデの擁護派でもなく、社員でもなく、万代物件でもありません。
    だから万代の立地が魅力だとも思っていません。

480さんに是非とも答えて欲しいのです。
    値引きなんてありえないのに、現実新潟では値引きが起きているんですよ。

万代物件がいなくなって落ち着いてきたのにとは、ここはアデの板だから当然肯定する人はいるのが自然だと思います。
    重なりますが私もアデがいいとも思いませんけどね。
    ただ、他(ここも含めて)を下げて住友を上げるような意見はイッピーから見ていると益々住友の印象が悪くなるばかりかと。

みなさん、自分達の意見に賛同してくれないからって、その人を攻撃して潰すスレはナンセンス。客層が違うんでしょ、一生理解してもらえないよね。労力の無駄。比べるに値しないんでしょ。

4. 504 社宅住まいさん

私の個人的な意見ですが、こういうとこって個々の意見を書くだけだとおもうけどな。
    いちいち480さん(確か仙台の人?)が「あそこは、値引してるのはどうなんだ?」みたいな揚げ足に回答する義務は全く無いと思うけど。
    別にアデニウムのスレであっても、「私は住友が好き」「私は積水が好き」「私はアパが好き」なんて個人の好みを書き込むことは個人の自由だと思いますよ。

100人いれば100通りの意見があるように、この物件をきちんとした品定めをして否定できる人もいれば、客観的にはグダグダなのに値引に負けた自分を肯定するかのように必死で「アデニウムはいい」などといってる人もいるんです。

ちなみに私も同じ意見で、こんなマンションの良さが全く分かりません。
    暇なときにこのサイトを見ると、常に新潟エリアでこの物件だけが上位にレスが上がってるので、拝見していたまでです。
    免震・免震とバカの一つ覚えのように書いてる人が居ますが、元々川底の立地で免震なんてちゃんちゃら可笑しいです。
    信濃川沿いの道路を見れば一目瞭然でしょう。波打ってますよ。
    それこそ、大手と違って地質調査をきちんとやってない証拠でしょうね。
    私も1年半ほど前に訳あって、新潟でマンションを検討したのですが、積水・住友・清水の物件は綿密な地質調査をきちんとやった上で新潟の地質には免震より制震であるとの判断でそうしていると聞きました。

長々、書いてしまいましてすいません。

5. 505 匿名

「免震より制震」って…
    仙台の住友の勧誘そのまんまですね(プッ)
    今回の大震災で免震>>>>制震~耐震が実証されました

6. 508 匿名さん

はじめまして
    住友の値引きの話に一言です

以前、住友のモデルハウス(駅前にあった頃)に行った時に
    当時の所長さんとお話しました
    こちらも本気で購入を検討しており
    その時の話を事実としてお伝えすると

確かに値引きは一切しないと言っていましたが
    こちらから、そうは言っても何年も売れ残りがあるようなら
    常識的にも経営的にも値引きせざるを得ないのは?と質問したら
    「正直、その可能性はあります」と言っていました

そもそもこのスレに書くべきかと考えましたが
    アデのスレで住友の値引きの話でドタバタしているようでしたので
    一石を投じさせて頂きました

7. 509 匿名さん

なんでそんなに必死になって免震を否定するんでしょうか?
    今回の地震で免震が最強だったのは実証済みじゃないですか?
    否定する方が世間からずれてますよ。

地質によって免震・制震に工法を分けるって始めて聞きました。
    素人ですが、地盤は杭や地盤改良などで対応し揺を抑える免震とは別だとおもいますけど
    浦安や横浜みなとみらい、東京の湾岸地区にも免震のマンション沢山ありますよ。

8. 518 匿名さん

また手入れだ(笑)

9. 519 匿名さん

地震の日の、新潟市内のマンション内のゆれを動画なりで比較できるといいね 同じ階くらいで

10. 520 購入経験者さん

509みたいな素人の知ったかが、マスゴミ報道に踊らされて『免震最強』とか書きこんでるの見ると笑っちゃうね(爆笑)

11. スポンサードリンク

ダイアパレス白山
    ダイアパレス白山
  12. 521 匿名さん

でも震度5の東京で↓の状態見て震度6の仙台で免震マンションのどの書き込み見ても
    ほとんどなにも倒れなかったかとグラスひとつ倒れなかったて言われたらやっぱりねぇ・・・
    長岡のサーパスも免震マンション作るらしいし、これはらは免震?って思ってしまう

東京都、築10年越えマンションの14階、食器などが大量に床に落ちている
    http://www.youtube.com/watch?v=5EV1t43V5J4
    東京都中央区マンション14階、冷蔵庫が動いたり、洗剤のボトル類が落ちている
    http://www.youtube.com/watch?v=penkTBfVx6s

13. 522 匿名

高い貴重品管理は、注意必要だね。置き場所重要

14. 523 買い換え検討中

なんだか免震賞賛の方が多いようなのでちょっとご参考までに。

結局は地震の揺れの性質の問題ですよ。
    縦揺れ・横揺れどちらに強い方を重要視するかですね。

制震は縦揺れに強い
    免震は横揺れに強い

制震は維持コストが普通
    免晋は維持コストが高い

制震は基礎杭の数・深さでどの地盤にも対応できる
    免晋は基礎地盤が歪んだらどうにもならないが基礎が平行を保っていれば効果大

上のスレッドでも他の方が書いてましたが、新潟で今後予想されるのは直下型の縦揺れ大地震ですし、地盤のことを考えても液状化の懸念から免震は合わないと思いますよ。
    長岡あたりで免震だと地盤がしっかりしていますから安心だと思いますけど。

あとは、このマンションが免震といっても売れない理由は将来的に維持管理の費用コストが曖昧な点が非常に大きいように思いますね。
    ネット上の一説ではマンションの免震ダンパーの交換をするとなると約1億円近くがかかるそうです。
    仮に修繕計画が25年までだったとして、そのときに交換をするとなると130世帯のマンションだと最低75万円以上の費用が必要になる計算です。
    また、耐震仕様に比べて通常のメンテナンスも重要となりますから、それにかかる費用も高くなることも考えておく必要があります。
    通常の修繕をしていて、その他にこれだけかかるでは既存で設定されてる一時金の徴収ではまず100%賄えないのは明白ですからね。
    私も見に行ったときに価格表上では分からなかったので長期修繕計画を見せてもらったら、この点が曖昧だったので不安になりました。
    あと、これに付随して不安になるのが入居者の所得層が非常に低くなりそうなので、これだけの追加拠出となるとなかなか払えない人も多くなったり、安売りマンションは投資の対象となって賃貸入居も増えるそうですから、そういった方は拠出をしたがらないだろうと思うとなかなか厳しい未来が待ってる気がしますね。

15. 524 購入検討中さん

確かに私も調べたらそう書いてありました。

ここを検討するクラスの人は(私も含め)そこまで知識のある層でもなくて免震って言葉だけに踊らされてる気がします

確かに値段も破格で、仕様も免震でなんてのはうますぎる話のような気になってきます。

私も安いので検討してますが、正直将来的な負担となると払えないです。

同じような人ばかりだとするとこのマンションはリスクが高すぎるのかな?

16. 525 匿名さん

言われてみると免震ではないグランドメゾンと比べてもこっちの方が月々1万円近く維持費が安かったので気になりました。
    一時金?とか、何年かに数十万円払うやつも金額が低かった気が・・・
    分譲するとき安く見せて、その後はいくらに跳ね上がろうが知ったことかって考え方なんでしょうね。

17. 526 匿名

こちらの修繕積立金は10年後くらいから急に跳ね上がりませんか?

18. 527 物件比較中さん

今が安すぎるんだよ。
    「これだけ値引きしてくれて、この管理費なら払える」みたいなのがきっかけで買ってる人が多いだろうから将来は大変だと思うけどなぁ~

19. 528 匿名

いくら値引で買おうとも最終的には帳尻が合うようになってるんですかね。
    そう考えると「安物」ってレッテルが付いてる分、損なんじゃね?
    10年後に飛躍的に管理修繕費が上昇して売りたいときに処分できるんでしょうか?
    万代物件さん教えて

20. 529 購入経験者さん

実際のところ、ジョイントも「免震にしなきゃよかった」って思ってるのかも。
    値引、値引って言っても将来的に金を喰う免震だから、ちょこっと詳しいのが騒ぎ出して突っ込まれると何とも答えようがないんだろうし。
    現入居者の8割程度は値段に負けた人たちでしょうから、将来の維持管理は棘の道ってとこでしょうね。
    私が現在所有している新潟市内の築20年のマンションでも管理修繕で揉めていますが、簡単に言うと「住めれば問題ない」って言う人と「分譲なんだからキレイにしたい」って感じに二分します。一度マンションを経験して買換え需要の方にしてみたら、この物件ほど危険なマンションはないと考えられるんじゃないでしょうか。
    ちゃんとした仕様のマンション買わないと本当に予想外の出費が嵩む結果になってしまいますよ。
    新築時は側からは同じに見えても、安物は廃りがはやいですからね。

21. 530 サラリーマンさん

管理費と修繕積立金は別モノ。
    修繕積立金が初めは安いのはどこも同じじゃないの?
    新潟のマンションで最初から高いところってある??

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3400万円~5560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸