仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「アデニウムタワー萬代橋はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 新潟県
  5. 新潟市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. アデニウムタワー萬代橋はどうでしょうか?
ビギナーさん [更新日時] 2012-03-26 18:04:44

立地は好きですが、新潟では初の会社なので、どんなものなのか分からず、いまいち悩んでます。
少し考えたいとは思うのですが、色々なご意見、欲しいです。
モデルルームを見に行かれた方、検討中の方、契約済みの方等々意見交換しませんか?

公式URL http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=2715253_index.html

[スレ作成日時]2007-06-10 19:38:00

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムタワー萬代橋口コミ掲示板・評判

1. 2 契約済みさん

どなたか契約済の方いらっしゃいませんか?

やっと完成まで1年切りましたね。
    不安な反面すごく楽しみです。

この不況の中、ジョイントもギリギリみたいですが
    なんとか頑張ってほしいな。。

2. 3 neko

マンション、だいぶ出来てきましたね!

だんだん完成していく姿を見るのが楽しみです。

確かに、新潟では初めての会社だからちょっと不安もありますけどね。

でも、いろいろなモデルルームを見学しましたが、やっぱり立地、内装デザインともに
    アデニウムが一番ツボにはまっているんですよね〜

皆で良いマンションライフにしたいですね!

3. 4 契約済みさん

やっと書き込みが!うれしいです!

やっぱり完成間近or完成済みじゃないとなかなか投稿も増えませんよね…。

私も契約後もいろいろモデルルーム見てまわりましたが
    アデニウムの立地とデザインやっぱりいいですよね!
    間取りもかなり凝っていてワンパターンじゃないとこが
    気に入ってます。

買い物も便利でいいんですが、欲をいえばあの国交省が
    早く移転してくれないかなぁ〜と(笑)
    そこに商業施設できてくれたらなおうれしい…。

完成が楽しみですね!

4. 5 物件比較中さん

アデニウムのモデルルーム見てきました。外観・内装(間取り・キッチンとかの水周り)などほんとにいいですね〜素敵です。毎日アデニウムの前を仕事で通るのですが、日々進行中って感じです。まだ検討中ですが、ゆえに完成が楽しみです。今、比較検討中なのですが、ほんと萬代橋周辺・駅南などマンション建築ラッシュみたいなので、悩みますね・・・。

5. 6 neko

ここの書き込みがにわかに活気づいてきてうれしいです!

そうそう!たしかに間取りがワンパターンでないのが良いですね。

実は私、数年前に県外から新潟に来たんです。
    新潟の萬代橋、信濃川沿いの雰囲気は本当に素敵ですね。
    特に夜景はうっとりしてしまいます。

マンションは立地にこだわり選びましたが、
    やっぱり新潟に住んでいる醍醐味を味わうなら萬代橋&信濃川沿いかなと思い、
    思い切って決めました!

私がアデニウムのモデルルームに行くときはいつも他の見学者がいなくて・・・
    余計なお世話かもしれないけど、「大丈夫?」って、少し心配していたんです。
    でも、こういう場で、いろんな人の意見を聞いて安心しました(^^)

6. 7 物件比較中さん

実は私も一年前に新潟へ来たんです。

すっかり新潟の街並みや食べ物とか気に入って、タイミング的にもマンション
    買うのにいい機会かなと・・

アデニウムに住むと景観や住まい間取りも素敵だし、買い物も手に届きそうな
    ところにお店いっぱいありますものね。
    今の時点じゃ、インテリアカラーのチョイスはできないけど、ブラウン調も
    メイプル調もまだあるみたいなのでいいですよね。

きっとここに住むと楽しい生活ができるんだなって想像しちゃいます。

近くにパストラルもできるみたいですけど、少しテイストがしっくりこないし
    どのタイプの部屋もキッチンも狭いような・・

今はアデニウムか駅南のシティタワーのどちらにするかで悩んでるんですよ。
    入居タイミングは半年程違うけれど、
    再開発のあるシティか、すでに好環境のアデニウムか・・・う〜ん

今しばらく悩んでみます(笑)
    (両マンションで、なにかお勧めの情報があったら教えてくださると嬉しいです)

7. 8 契約済みさん

おお!盛り上がっててうれしいです〜!

私もシティタワーと迷いました。
    再開発、とっても魅力的な響きでした…(笑)
    価格も思ったよりも高くなくていいかも!とは思ったんですが
    細かいとこでやっぱりアデニウムが私はよかったな〜と。

使わない!といわれればそれまでなんですが(笑)シティタワーは
    ディスポーザーがないとか、あとはトイレがタンクレスじゃないとか…。
    本当に細かいことですね…。設備面ではアデニウムが充実してる気がします。
    洗面台のデザインがちょっと古くさい(?)のもイマイチだったかも!
    個人的な趣味の問題の問題ですよね…。
    でもアデニウムの方がやっぱりデザイン的にオシャレさは勝ってると
    思いますよ〜!それと結構アデニウムはお風呂に窓がついてる間取りが
    多かった気がします…。マンションでもお風呂に窓あると全然違いますよね!

あとシティタワーのエントランスが1階に店舗とかもあるので
    スペース的にしょぼくないか心配で…。
    これも気にしない人もいると思います(笑)

どうしてもアデニウムが気に入ってるせいで、ひいき目で見ちゃうんですけど
    (すみません!(笑))
    シティタワーもすごく外観もオシャレでこれからの再開発次第でとっても
    便利になると思います!デジカメ持参でモデルルーム行きまくって
    じっくり検討してみてください!(私はデジカメ必須でした(笑))

8. 9 neko

皆、考えることは同じですね!

私もアデニウムとシティタワーで迷いました。
    新潟はマンションラッシュといっても、この2つはダントツ、オシャレですよね♪

シティタワーは、ダイレクトスカイビューと駅近という点が良いと思います。
    ただし、私的にベランダが狭いのがちょっと・・・。
    ダイレクトスカイビューゆえに仕方がないみたいですが。
    しかも、リビングの窓はFIXが多く、少ししか窓が開けられないような気がしました。
    私は、自然風を入れて時々換気したいタイプなので(笑)
    ダイレクトスカイビューも良し悪しなんだなーと思いました。

あと、外観デザインもオフィスっぽいシティタワーよりアデニウムの方が好きかな。

そして何よりも、駅南か万代かでいうと、私はやっぱり万代が好き!
    いつか愛犬を連れて信濃川沿いをお散歩するんだ♪って決めてます。
    愛犬はまだ居らず、100%私の妄想ですけど(^^;

私もアデニウムびいきの意見になってしまいすみません。

住友の営業さんは根拠の有無は知りませんが、
    かなりアデニウムのネガティブキャンペーンをしてくるという印象がありました。
    担当の人によっても違うと思いますが。
    私は、それで気分を害したことがありましたので、お気をつけくださいね。

物件比較中さん、マンション選びを楽しんでくださいね♪♪

9. 10 物件比較中さん

契約済みさん、nekoさん、ありがとうございます。とても参考になります。

アデニウムは立地もさることながら、インテリアでも特に水回りがとても
    いいと思います。住み始めた場合の心地良さがなんとなく想像できちゃいます!

細かくみるとシティのパウダールームの化粧台は一体型でなくて、少し見劣りします。
    (この辺は改善の余地あり、といってもできないですよね)
    私もシティの営業のひとと会った時は、アデニウムのこと、よく言わなかった・・・
    ジョイントのことばかりで・・きっとライバル心が強いのではと思いました。

やはり営業は対抗していても、自社と他社と比較した場合、客観的に
    メリットとデメリットを顧客に言えることが信頼を勝ち得るのだと思います。

今回、いろいろなレスを覗いてみましたが、明らかに業界内の人が誹謗中傷等
    書き込んでるのが、見受けられて残念です。
    (みなさん、こんな輩は無視しましょうね)

やはりマンションは立地なのかなと思いました。
    ほんとにアデニウムとシティは、購入を確定する候補としてどちらもズバ抜けて
    いてとても悩ましいです(笑)

10. 11 チャーリーちゃん

盛り上がってますね^−^♪
    私もシティータワー見てきました。価格の安さにビックリしました。
    書き込みの通り、営業の人が、アデニウムの悪口たくさん言ってました!
    しかーし、再開発しても万代の立地には勝てないと思いました・・・
    ショセン駅裏だし活気もないし・・・
    やっぱり商業施設が、入ったマンションは落ち着いた雰囲気なさそうだし
    沢山のモデルルームを見ましたが、やっぱりアデニウムが一番だと思います!
    完成が楽しみです^−^

11. スポンサードリンク

ダイアパレス白山
    ダイアパレス白山
  12. 12 入居予定さん

アデニウムに、住むことになりました(●^o^●)

川沿い、新潟市に住むならここと決めました
    春の桜、夏の花火といいです

13. 13 物件比較中さん

リバービューのお部屋の日当たりの悪さと、冬の西よりの強風、
    それにマリモ同様、景観条例の駆け込み物件ですが気になりませんでしたか?

14. 14 入居予定さん

景観条例駆け込み物件は、隣のアーバンプレイス(全室完売しらしいです)でしょ。
    マンションは立地が一番です!!

15. 15 物件比較中さん

確かに建替えの場合は15階位までになるでしょうが、何十年も先ですし
    立地さえ良ければ何とでもなると思います。

夜景すてきそうですね。

16. 16 匿名さん

契約時に「既存不適格建物」になる旨の説明はありましたか?

17. 17 契約済みさん

新潟市の景観条例にひっかかる旨、説明受けました。
    建て替え・増築等は何十年か先の案件になるだろうし、条例も変わるかも知れません。
    オリックスの支援があるので、当分の間は大丈夫だと思いますが、ジョイントには
    頑張ってほしいです。

18. 18 入居予定さん

13の方、そんな事はしっかり考えています。
    もちろん川側では、ありません。。  
    毎日ベランダにでる訳もないし、日当たりの良い部屋デスよ(^u^)
    デザイナーズだけあり新潟には今までないマンションですよ!
    住む人も価値観があるから、流行りのリバー狙いとは違いますね

19. 19 チャーリーちゃん

アデニウムに決めた理由で、他社と違うのが免震です。

学生時代、東京で一人暮らしをしていました新潟には進出していない大手マンション
    10階ワンルーム、オートロック
    しかし、ある日
    震度4の地震で、サイドボード上のテレビは落ちる冷蔵庫の上のレンジは落ちる・・・・
    あの揺れは、もういいです

なのに、中越地震にも経験
    今度は震度6・・・・幸い一軒家だったので
    しかし、家中ぐちゃぐちゃ
    これが、マンションだったらと考えると怖い

実は中越沖地震、運が良くハワイに居ました
    3回目を体験するところでした

やはり、免震だと。  地震は怖いです・・・・体験談を語らせていただきました

20. 20 ブレナン

契約済みのものです!
    免震構造は地震の多い新潟で確かに魅力的だと思います!
    それに免震構造のおかげか構造壁の配置等も自由度があって
    部屋の間取りもバリエーション豊かだったし、部屋の角が
    あまりデコボコしてないんですよね〜。

せっかく広いリビングでも、柱がでっぱってたりすると
    家具置けなかったり…そこの部分だけ無駄なスペースに…。
    賃貸で分譲マンションにいた事があったのですが、そのデコボコが
    嫌で嫌で…(笑)なのでその点でもアデニウムはいいな〜と。
    あとベランダが広いのもよかったです!

それからなんといってもみなさんの言うデザイン性が魅力だと思います!
    ほんとに水回りのデザインがいいですよね〜。
    モデルルームと同じタイプのカラーにしたのですが、キッチン前の部分が
    黒いとこがなんともスタイリッシュな感じ!マンションで見た事ないかも。

最近またよくもらった資料を見返すんですが、早くできないかな〜と
    待ち遠しくなっちゃいます…。来年になったらアッという間なんでしょうけど。
    内覧会とか緊張してしまいそう…(笑)

21. 21 契約済みさん

仰るとおり、免震構造だと安全・安心・快適なマンションライフ
    が楽しめますね(*^_^*)

建築コストやメインテナンス費用がかかりますけど・・・(>_<)

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3400万円~5560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸