仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「アデニウムタワー萬代橋はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 新潟県
  5. 新潟市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. アデニウムタワー萬代橋はどうでしょうか?
ビギナーさん [更新日時] 2012-03-26 18:04:44

立地は好きですが、新潟では初の会社なので、どんなものなのか分からず、いまいち悩んでます。
少し考えたいとは思うのですが、色々なご意見、欲しいです。
モデルルームを見に行かれた方、検討中の方、契約済みの方等々意見交換しませんか?

公式URL http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=2715253_index.html

[スレ作成日時]2007-06-10 19:38:00

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムタワー萬代橋口コミ掲示板・評判

1. 358 万代物件契約中

ハンドルを実態に合わせて万代物件契約中に改めました。

キャンセル物件はアデには結構あると思いますよ。
    なんせ竣工前に破綻したんですから。
    ローンキャンセルだってかなり発生するでしょうし。

私は東京でも竣工済み物件を買っているのですが、見た部屋はすべて
    ローンキャンセル物件でした。一つは信じられないぐらい使いづらい
    改造が施されていて候補から外し、私が選んだ部屋は営業はキャンセル
    物件だとは教えてくれなかったのですが、アフターでトイレ換気扇の修理を
    頼んだ際に、前の契約者が閉じるときの音がうるさいとわざと
    完全にシャッターが閉じないように改悪させていたことが
    修理業者の話から判りました。

>>355さん
    お部屋の特定は止めてくださいね。
    ここのキャンセル部屋でローンキャンセルじゃない物件は
    かなりもめていると思いますよ。
    # この件に関しては前契約者さん側に全面的に同情いたします。
    でも、アデの営業さんや債権者さんもそんなにおばかさんじゃないので、
    お客がつけばなんとかして紛争を収束させます。
    私は「割と」すんなり契約できましたよ。

もしも管理が悪ければ、管理費は安いとは思えないので、ぜひ住民たちでなんとかして
    行きましょう。だって、管理は管理会社が主体じゃなくて管理組合員である住民がすべき
    ことだし、権限も住民側にあります。

2. 359 不審感

ご回答ありがとうございます
    皆さんのご回答を見ていて、ふと気がついたのですが、価格を変えてないのに価格改定でチラシを出すのって法律上では問題はないのでしょうか?
    ある意味、詐欺のような気がしますが・・・
    一言で言うなら、値引きすると見せかけて集客を図っているわけですよね。
    万代物件さん等は言い方が悪いので申し訳ないのですが、今現在アデに陶酔している様なので気になされないのかもしれないのですけど、ちょっとどころかかなりおかしいと思ってしまいました。
    また、キャンセルに関しては私が検討した際に知人から聞いたのですが財界にいがたで裁判になってることが記事で出ていたらしいです。
    破たん後に販売再開してから1年経つのに未だに当時のキャンセル問題をクリアできていない事にも対応の不味さを感じます。一般論としては裁判でもないキャンセル事案に1年も紛争処理に懸けるものでしょうか?そういうところがやはり破綻してしまう会社って事なんでしょうか。

3. 360 社宅住まいさん

ここは一番高い部屋は最初の価格は一億ちょっとでしたよ。
    確かに価格改定はしていますね。

4. 361 万代物件契約中

アデにもジョイントにも別に惚れ込んでなんかいませんよ。
    立地と眺望は確かに気に入りましたけど。
    最初の方にも書いたように、私は遮音性の悪いタワーマンションは嫌いです。
    他の会社に多大な迷惑を掛けた更生会社なんかもちろん擁護する気はないですし。

価格表の矛盾点はちゃんと聞いてみるつもりですよ。
    返答次第によっては、アデの営業さんを納得できるまでつるし上げるつもりです。

ただし、私の持っている価格表には矛盾はありません。
    なぜなら、新価格の広告に出ている部屋は全部申し込み済みになっているので、
    価格が価格表にでていません。だから、これらが本当に広告の値段だったかどうかは
    私には確認できないので、二重価格だったかどうか判断ができません。

全体が新価格の価格表を見たことがないので、この存在に関してはかなり疑問をもっています。
    誰かがどこかにアップしてくれれば存在を信じるかもしれません。
    唯一、>>348さんの書き込みは真実の気がします。
    少なくとも、他のデベ営業の書き込みの匂いはまったくしません。私の直感ですが。
    だから、何故そしていつから売却済みが販売されることになったのかは問いただすつもりです。

あと、キャンセルの紛争の件は裁判も含めて、私の方が詳しいと思いますよ(半分は憶測ですが)。
    だから、この件に関しては、施主側というか管財人にもう少し人間味があっても
    いいと思っています。法律には従っているからってさんざん周囲に迷惑を掛けた側が
    自分の権利ばかり主張するのは、見せつけられると非常に嫌な気分です。
    # 会社更生法自体があまり納得のいかない内容なのですが
    これぐらいの書き方で判ります?>>355さん

5. 362 万代物件契約中

>>360さん
    360さんの言う価格改定はたぶんかなり前の話なんじゃないですか?
    少なくとも、私が新価格と言っているのは平成23年1月4日づけの価格です。
    今年の初めに配られた広告に出ていた5部屋の値段です。

6. 363 万代物件契約中

価格改定の謎が解けた気がします。

私や現在のMRのアデの営業さんには、平成21年10月24日づけの価格が旧価格で、
    5部屋だけ価格改定した平成23年1月4日づけの価格が新価格なのです。
    # 広告にも正にそういう注意書きがあります。

平成21年10月24日の前にも違う価格があったはずなのですが、
    当然私は知りませんし、平成21年10月24日以降に配属になっているアデの営業さん達も
    知らない(少なくとも意識にのぼらない)のだと思います。
    だから「億ションなんかなかったよ」という発言が複数の営業さんの口から出てきます。

今年の初めの広告には言い訳がましく「モデルルーム使用住居」の文字があまり
    目立たないように入ってます。これは他の住居は新価格じゃないという示唆でしょう。
    この広告の値引きは3割を大きく超えるものもあるのでかなり他のデベさんたちには
    インパクトがあったと思います。特に、値引きをしないでやせ我慢している人たちには。

ということで、別に誰も(ジョイントもここで発言された方も)価格改定に関しては
    嘘は言っていないと思います。
    平成21年10月24日より前の価格表って誰か見せてくれませんか?

後の謎は、売却済みが何故そして何時未契約に変わったかですね。聞いておきます。

7. 364 一般論

私は遮音性の低いタワーマンションは嫌いです ⇒ アデ(タワー)じゃん。
    矛盾してませんか?

8. 365 物件比較中さん

価格の改定は倒産後に一度だけ行ったと確か営業の人がいっていたようです。
    その後は変えてないとのことでしたが・・・

価格に関しては自分の欲しい部屋の納得できる価格ならいいのではないでしょうか?
    当然安い方がいいに決まってますが!

営業の人と話していても、破たん会社とのことで銀行融資の問題は
    若干あるようだし、しかし、購入側がしっかりしていれば融資は問題なしだとは思いますが
    なんとなくですが契約にあたって不安要素があり、ここで契約に踏み切っていいのだろうかと思ってしまいます。
    そこで契約中さんにお聞きしたかったことが、契約はスムーズにとのことでしたので、アデ営業マンの行う
    契約は大丈夫ということですね。

9. 366 万代物件契約中

>>365さん
    逆にお尋ねしますが、何がそんなに不安なのでしょうか?
    不安要素を教えてくれれば、内容によってはお答えできるかもしれません。
    私は今のところアデの営業さんから不誠実な振る舞いを受けたことはありません。

価格改定の話はアデの営業さんが不正行為を行ったとか、私に嘘をいっているというように
    捉えられる指摘があったので、本当にそういうことだったのかちょっと本気で検討しました。
    私としてはすっきりとした回答が出たので、価格改定に関してアデの営業さんは
    私や他の顧客に対して後ろ暗い行為を一切していないと判断しました。
    # 契約済みがいつのまにか解除されていた件は明日確認します。

銀行融資は銀行さんにもよると思います。都銀だとマニュアルどおりなので、
    更正会社の物件は借りられる限度額が通常の物件よりも低く抑えられる可能性
    があります。保証会社に担保価値が低く見積もられてしまう傾向があるためです。
    しかし、私が現在オファーを受けている地方銀行は低い査定を出した保証会社に
    文句をつけて、私の要求どおりの額を保証するように交渉してくれています。
    役立たずでトラブル続きのみず○銀行から預金を全部この地銀に移す気になりました。

>>364さん
    総合判断で選んだアデの部屋を上回る物件が他になかっただけです。

10. 368 匿名さん

融資断られた訳ではないでしょう。

11. スポンサードリンク

ダイアパレス白山
    ダイアパレス白山
  12. 370 物件比較中さん

担保価値が少ないとなると、ある程度頭金を持っていないと
    購入が難しいということですか?

アデを購入において銀行の評価は事態が悪く、融資を貸し渋る可能性はないのでしょうか?

頭金のない人はフラット35でとのことになりますね。

他社の交渉では、どの銀行で借りるのが良いのかも含め相談、検討してくれるようでしたが、

アデ営業さんはもう一歩踏み込んでくれてなく、自分で探す??のみたいないイメージあり

一番大事な融資ところが頼りない?感じです。

最近のレスを総合すると

10年後20年後に起こりえる問題?

マンションに重大な欠陥のない限り、購入にあたってはなんら問題ないようですね。

13. 371 万代物件契約中

>>348さん
    昨日、現地で聞いてきました。
    現在の上層階の空き部屋はほぼみんなローンキャンセル物件だそうです。
    最上階の空き部屋は買主都合のキャンセルだそうです。

この年末から年始にかけて結構な戸数のローンキャンセルが発生したそうです。
    私の担当が扱った物件の一つも、セカンドハウスでフラット35を使おうとした人が、
    事前審査は通っていたのに、本審査で落ちてしまったそうです。

ということですので、上層階が埋まっているという話は、
    348さんにお話した時点では嘘ではなかったんだろうと思います。

価格改定は確かに、平成21年10月に施主、施工、債権者の三者(だったかな)
    が集まって一度だけ行ったそうです。これ以前の価格表はMRにはもう
    存在していないそうです。予想どおり、私の担当営業さんはこの話を
    私から問いただされるまで知りませんでした。

>>369さん
    住宅ローンは現在超低金利なので、減税枠いっぱいまで使う方が合理的だと
    思っています。誤解されないように言っておきますが、私の契約は施主との
    間では現金決済扱いになっていて、ローン条項はありません。
    銀行選びや金利交渉はすべて自ら行っています。

>>370さん
    フラット35であれば、更生会社理由での減額の話はないと思います。
    銀行融資でもプロパーローンで保証会社抜きのローンであれば、
    更生会社が不利になることはないと思います。
    金利何パーセント以下の住宅ローン(変動or固定)でいくら借りること
    ができたら購入するとはっきり言えば、担当者も本気で探してくれると
    思います。

なお、住宅ローンは個人に貸し付けるローンですから、本人の信用度が
    あれば、施主が更生会社であるかどうかなんて銀行は気にする必要がありません。
    保証会社は自分の存在理由に関わるので担保価値が足りないとか言う場合もありえます。
    マニュアルどおりにしか業務が進められない某都銀は保証会社にクレームつけたりは
    してくれません。お客の立場に立つという発想がまるでないのです。

新潟市内の知り合いの建築屋さんに部屋をみてもらいましたが、
    内装を褒めてましたよ。ここはリーマンショック前に企画されて、
    完成直前に破綻したんですから、仕様自体はかなりよいんだという
    ことを再認識しました。

14. 381 匿名

私も最近まで交渉してたので、万代物件契約中さんの話(残室、経緯を含め)はすごくリアルでした。

ただ私は契約中さんのようにローン手続きまで自力でやる行動力のあるタイプではないので、その辺の積極的な営業力が足らないと言うのが不満で検討から外しました。

大きな買い物なので、その辺のしっかりとした説明や手続きも含めて総括的に面倒みてもらいたいので、私はそれをやってくれる会社を選びました。

15. 392 万代物件契約中

ちょっと訂正というか今日知った話です。
    銀行さんに保証会社の査定が低かった理由を聞いてみました。
    すると、竣工後1年以上経っている(つまり売れ残りである)からであって、
    施主が更生会社だからという理由ではないとのことです。
    ということは新潟市内の現在分譲中のマンションはどれでも低査定
    になるということです。
    # 保証会社は鑑定会社に評価を外注しているそうです。その会社名も聞きました。

提携ローンだと担保価値の査定が無意味(購入価格の100%が査定額)だそうなので、
    この保証会社の担保査定なるもの自体が無意味な気がします。
    でも、こういう事情だそうですから、銀行の提携ローンを確保できていないジョイント
    さんは、フラット35以外では借り入れ限度額が低くなる可能性は否定できないようです。
    この点だけは他社さんの物件の方が有利のようですね。

ちなみに私は地銀さんが頑張ってくれたおかげで希望額に近いところまで
    超低金利で借りることができるという話(事前審査段階)になってます。
    といっても、なんか書類と提出物がやたらに増えて手間はかなり増えています。

震災被害の大きい仙台のマンションでの地震の話に軽く目を通すと、やっぱり
    免震構造はかなり効果が高いようですね。新潟市内の他のマンションって免震でしたっけ?
    【一部テキストを削除しました。管理人】

16. 393 検討中

なるほど!です。

今、分譲中の物件はほぼ同じ位の竣工ですもんね。

その銀行評価に基づいて値引きしてくれると理想ですねー。

こちらの残りの部屋で気に入った間取りがもうないので断念系です。

17. 395 物件比較中さん

同じ更正会社のサーパスは民間の提携ローンが使えましたよ。
    手元の支払プランだと確か0.875%の金利でした。
    自分の信用情報の内容が悪いから借りれないだけでしょう。
    しかも上の394さんが言ってる通り、サーパスは地銀の提携が無かったため、提携ではない形で事前審査を申し込みましたが、満額回答が翌々日には連絡が来ましたよ。
    「震災被害の大きい仙台のマンションでの地震の話に軽く目を通すと、やっぱり免震構造は
    値引後の価格的にはサーパスと似たり寄ったりなんですが、立地だとアデとサーパスではアデのほうが魅力的なんですけどね。

18. 396 匿名

先日またまた値引きのチラシ入ってたな 定価購入の人はちょっと腹立つな 仕方ないと言えばそれまでだけどね。心情的には穏やかならずだよね。

19. 397 サラリーマンさん

こういうマンション買ってしまったんだから仕方ないでしょ。自己責任です

しかし、これだけ値引広告出しても売れ残っているとは、、、最後の数部屋になったらいくらになるのやら

20. 398 匿名

HPには旧価格→新価格公示日って書いてあるけど、これが価格改定って事なんじゃないの?
    前から何回か日付変わって更新されてるみたいだけど。
    日付変えた回数だけ価格改定したって事なのかな?
    これを営業が知らないって事はないでしょ?

21. 411 匿名さん

そもそも倒産物件を買い叩いて「判断に間違いなし」とか言うのはいかがかと思います。
    再生企業は再破綻のリスクをはじめとして、アフターでさまざまの制約が生じる問題を内包しているから安いのです。
    ジョイントの倒産で既に大損したゼネコンが、この物件の瑕疵や不具合を本気で補修するわけがありません。
    この掲示板ではリンクを貼れませんが有名なサ○キ氏の4月14日付ブログを見てみてください。
       ゾンビ企業のマンションは「避けるべき選択」
    の表題です。
    住民の方はその点だけでも不安なのに管理組合の内容がどうのとか騒いでもKYとしか言いようががりません。
    特に不思議だったのは「新規物件を企画しているのでジョイント再破綻の可能性が低い」と断じている点です。
    本気でしょうか?オ社が暗躍しまくった挙句に捨てられるように倒産した経過を忘れたのですか?

融資にしても万代物件サマがローンを組めるかどうかの顛末をいくら披瀝しても、はっきり言って他人には何の参考にもなりません。
    一方で多くの金融機関がこの物件についての融資に制約をつけている現実こそがはるかに重大なのです。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3400万円~5560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸