仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「アデニウムタワー萬代橋はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 新潟県
  5. 新潟市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. アデニウムタワー萬代橋はどうでしょうか?
ビギナーさん [更新日時] 2012-03-26 18:04:44

立地は好きですが、新潟では初の会社なので、どんなものなのか分からず、いまいち悩んでます。
少し考えたいとは思うのですが、色々なご意見、欲しいです。
モデルルームを見に行かれた方、検討中の方、契約済みの方等々意見交換しませんか?

公式URL http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=2715253_index.html

[スレ作成日時]2007-06-10 19:38:00

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムタワー萬代橋口コミ掲示板・評判

1. 412 匿名

ってか、こんな会社が新規の物件出来るわけがないでしょう。
    まず、これから新規でどこの金融機関が事業化の融資をすると思いますか?
    今みたいな商売の仕方してて、新規で発売したところで誰が契約すんの?
    誰もバカ値引きしだすまで飼いませんよ。悪循環が今から見え見えで企画するはずないでしょうが。
    新潟では最初で最後ですよ。
    未来永劫、この会社は新潟では商売は出来ません。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

2. 415 万代物件契約中

アデの高層階のキャンセル物件がお得と言ったのは、眺望の良いお部屋が安く買える
    チャンスが残っているからですよ。1月の時点では物件がなかったそうですから。

あと、奥村組さんがまともにケアするわけがないという確認可能な根拠を示してください。
    まともなアフタケアをしないなんてことしたら奥村組さんの信用に傷がつくので、
    まともな会社である奥村組さんがそんなマネはしないと私は考えています。
    もちろん、これは私の希望的観測ですが、あなた方の否定的な見方も単なる推測の域を
    でません。

融資の話も私は私が直接確認した話を信用します

それから、私の後もアデは順調に売れているそうですよ。
    お客さんの相手で忙しくて担当営業さんがすぐに連絡がつかないことが多いです。
    興味のある人はMRでご確認ください。私のレポート数よる残り物件が減ってます。

みなさんの物件も早く売れるといいですね。

3. 418 外野

万代物件さんも、売り言葉をいちいち買わない方がいいと思います。そして嫌み混じりに返す事は、誰に対してもよいイメーは全くないです。

スレに投稿している人が本物の住人かどうかはわかりませんが、読んでいる住人は絶対にいると思いますし、安く買えた!得した!とかやたら言われるのは心穏やかではないですよね(定価で購入している人や更正会社と言う事に触れられたくない方もいるはずです)。住人とは仲良くとは言いませんが、険悪にもなりたくないですよねぇ。

また万代物件さんを叩いている人が他物件の営業の方がいるのであれば、ここのスレを読んでモデルルームへ行って説明を受けた時、ん、どこかで聞いたセリフ?!と一致してしまう事もあるのではないでしょうか。

前にも書かれてありましたが、ここは物件に関係なく素人のほのぼのとした書き込みの場であって欲しいと、私も思います。

4. 422 万代物件契約中

>>418さん
    ご忠告ありがとうございます。
    確かに、暇な営業さんにつられてお相手することはないですね。

このスレがほのぼのとした書き込みの場所であれば、こんなところを気にしませんし、
    私は書き込みを行わなかったでしょう。

私がここを最初に読んだときに書かれていたことは、施主が空き住居の管理費や
    修繕積み立て金を納めていないだとか、修繕積立金をすでに取り崩しているだとか、
    定期点検やアフターがまともに行われないだとかいう話ばかりだったわけです。

そんな物件だったら、いくら立地や眺望を気に入っても買うわけにはいかないので、
    アデの営業さんに無理をいって、いろいろなエビデンスを見せていただいて、
    検証可能な悪口に関してはすべてデマだと判って、購入する決断にいたったわけです。
    そして、最終的には、この物件はお買い得なんじゃないかと、思うにいたりました。

この経緯を書いていたら、やたらにつっかってくる人たちがいるので、ついつい
    おつきあいしてしまいました。ただし、私はこのスレに書いてあることが信用できないと
    読者に思わせれば十分なので、その役目ははたせていると思います。
    # その所為かどかはわかりませんが、MRのお客さんが最近増えてるそうですし。

私は、私が買ったより大きな割引であっても早期に全戸売れた方がありがたいです。
    確かに、この辺の感覚が一般的かどうかは正直わかりません。
    あと、私が聞いた限りでは、最初の売り出し価格で買われた方はそんなに
    いらっしゃらないそうです。

ご忠告に従って、今後は、なるべくつられないようにします。
    書き込む価値がありそうな話があれば、書き込みは続けるつもりです。
    デマばかりであふれかえっているのはちょっと嫌ですので。

5. 426 匿名さん

エビデンスって何見たの?所詮営業が準備した資料でしょ?

■管理・修繕費の収支確認は口座残高をきっちりと公的証明のなされた状態のものを見たのですか?

奥村組は確実にアフターをしてくれるとの根拠は何を見たのですか?破たん後に再度締結された瑕疵担保責任の所在とアフターサービス条項の契約書を見たのですか?

■積立金の取り崩しがないと、竣工後~現在までの収入から理事会によって承認された支出以外は積立されているという事を口座情報をみて確認したのですか?

これらをきっちりとした上で、書き込みが嘘であったと断定しなさい。
    私は不動産業者ではないので分かりませんが、権利関係の法律を専門としているので不思議で仕方ないのですが、「すでに竣工している=マンションは管理組合のもの」となるはずですから、分譲だけの業者であるジョイントが登記もまだで所有権のないあなたに対して組合の決算情報を詳細に公表は出来ないはずです。
    逆に見せているとしたらかなりの問題行為だと思いますよ。

そう考えるとおのずとあなたが見た資料というのは『修繕計画書』ではないですか?
    仮に計画書であったら何の証明にもなりませんよ。

所詮、そんなもんだと思いますけど。

6. 433 万代物件契約中

見せていただいたエビデンスは示しません。
    購入検討者の方はアデの営業さんに要求して見せてもらえばよいと思います。

奥村組さんがちゃんと保守するかしないかなんか検証可能なのですか?
    素人で可能な検証方法を教えてくれれば、時間があれば調べますよ。
    奥村組さんに施工としての責務を果たしますかと聞いて、noと答えるとは
    思えません。保守やアフターに関して、
    私が裏を取ったのはジョイントが潰れた場合の保証体制だけです。

それから、何度も言っているように私はマンションの資産価値はなるべく高く維持
    したいと思っています。将来売るかもしれないので、当然のスタンスです。
    いつまでも、だらだらと販売されるよりは早く売り切ってくれた方がいいと言って
    いるだけです。しかも、ジョイントは21年10月以降は価格改定はしてません。
    たぶん、この後も価格改定せずに売り切ってくれると思ってます。
    価格表に出ない値引きが資産価値に直接ひびくかいうとそうではないと思います。
    少なくとも、東京では大幅値引き販売された物件の中古が売り出し当時の
    価格表の価格よりも高くなっている事例はいくらでもあります。
    # 揚げ足を取られないように追記しますが、新潟で中古価格が価格表より上がるとは
    # まったく期待していませんけど。

銀行さんが当然と思って教えてくれてなかったんですけど、本審査に通っていたそうです。
    ローンの手数料は52,500円と聞いていたのですが、42,000円で済むことになりました。
    個人信用があるから割り引いてくれたそうです。これもお世辞なのですかね。

7. 434 万代物件契約中

そうそう、ジョイントの営業さんたちの名誉のために、追加です。
    私に見せたエビデンスのうち、管理組合の所有物に関しては、
    当然管理組合側の許可を得て私に見せています。
    よって、法律的に何の問題もないと思います。

最初から無理を言って見せてもらった言ってるでしょ。
    このスレのデマのせいでアデの営業さんにはいらぬ手間をかけたと恐縮してます。

8. 436 契約済みさん

万代物件契約中さん。残念ながら奥村組のアフターは難しいと思いますよ。
    私は今年の1月に比較検討のためアデニウムさんを見学しましたが、共用廊下の仕様が一般家庭のクロス貼りでかつ色が白で安っぽかったので汚れた際やキズ等が非常に付きやすいがその辺の補修はどうなるのかとの質問をしましたが、「共用廊下はアフターの対象にはなりません」との回答でした。
    間違った回答を平然とされたのには非常に驚きました。
    西堀・駅南と比較しましたが、明らかに月額の管理修繕費の支出に対するサービスの対価が低すぎたので検討外になりました。

9. 437 金融マン

裏で値引きしても購入価格は不動産売買契約書に記載されるハズですから中古売却する際等はバレバレになりますよ。
    よって、値引きが大きく将来の資産価値に影響はしますよ。

本当に契約されたんですか?

ちなみに地銀の住宅ローン融資手数料はほぼ31500円ですけど…逆に高いんでないの?
    しかも、どの商品も融資額は物件価格の100パーセントに設定されていますが・・・
    よほど信用力がないんですね。
    金利が優遇されるのは分かりますが、たかだか数万の手数料をその程度の理由でいじる事はないと思いますよ。

10. 438 匿名

誰もが素人でしょ。
    あなた達みたいな専門家じゃないんだから、素人がそこまで考えて購入する人なんて少ないよ。

資産資産って言うけど、ローン払い終わるまでどこを買ってもマイナスの財産なんだから価値も何もないってー。

アフターが難しい・価値が低いって、住民がいるんだから少しは住民の気持ちも考えて言った方がいいよ。物件の批判は万代物件契約中さんだけのものじゃないでしょ。

11. スポンサードリンク

ダイアパレス白山
    ダイアパレス白山
  12. 439 万代物件契約中

共用部は当然定期点検の対象ですよ。あと一回、2年点検が残っています。
    アフターって専用部の話です

東京の都心部で2005年や2006年に販売された物件は、軒並み中古価格
    が価格表の価格よりも上昇してます。販売時に値引きしたかどうかも、
    大手デベの物件かどうかも関係ありません。
    ちなみに、私の現在所有のマンションもその一つです。
    私のマンションのすぐそばに販売当時大苦戦して大幅値引きした大規模マンションが
    あるのですが、現在では当時の価格表価格の4割増しぐらいで取引されています。
    大手デベの物件じゃありません。それどころか、そのデベは吸収合併されてます。

最後に、評価の話をしておくと、アデの部屋の火災保険の評価額がでました。
    2社の見積もりを取ったのですが、購入価格の6割から7割の評価額を
    つけられて驚いています。なぜなら、私の東京のマンションは購入価格の
    2割の評価額だったからです。もちろん、土地の値段の差はあるのでしょうが、
    建物自体の評価がえらく高いんだと驚きました。
    もちろん、その分保険料は高くなるんで喜んでいいのかどうかわかりませんが。

13. 440 万代物件契約中

えせ金融マンさん、
    どこの地銀の住宅ローン手数料が31,500円なのですか?

第四、北越、大光の三行を調べてみたけど、どれも52,500円ですけど。

14. 442 万代物件契約中

気をつけようとは思っているのですが、お酒が入ってたりすると
    あまりにレベルが低いちゃちゃには無意識に反応してしまいます。

奥村組さんがまともに面倒をみないというここでの定番の悪口ですが、
    状況証拠的にも否定できそうです。

私の知る範囲では、ジョイント倒産時に奥村組さんは萬代橋と大阪で
    ジョイントのタワーマンションを作っていました。
    しかし、ネット上にでているジョイントの大口債権者リストには
    奥村組さんの名前は確認できません。
    ある建築業界のサイトの情報では、奥村組さんの債権額はたったの
    3億2千万円ほどです。この情報を信用することにすると、
    タワマン二つでこの程度の金額ということは、奥村組さんはしっかりと
    ジョイントから代金を回収しながら工事を進めていたと想像されます。

現在もお部屋の現物を抑えながら、債権をしっかり回収されている
    ところをみると、奥村組さんはジョイント倒産の被害をあまりうけて
    いないように見えます。

ということは、奥村組さんがアデに対して手抜きを行う理由はなさそうです。

15. 443 万代物件契約中

火災保険の契約内容を銀行系列の保険代理店さんにまかせてあったのですが、
    契約を結ぶ直前に免振であることが性能保証書で謳われてある
    物件は地震保険の保険料が3割引になることに気がつきました。
    このことを保険代理店さんに指摘して、契約書を作り直してもらって、
    無事に3割引で地震保険をかけることができました。

保険代理店さんが必ずしも建物が免震かどうかまでは調べて契約書を作ってくれる
    わけじゃないようなので、他の購入者のみなさんもご注意ください。
    免振マンションのメリットを最大限に活かしましょう。

あと、火災保険の評価額の件も聞いてみました。一般のマンションでは平米20万円ぐらいが
    相場だそうですが、この建物は評価が高く平米30万円程度に見積もられているそうです。
    # 周辺のマンションの平米あたりの保険屋さんの評価額がわかるとおもしろそうです。
    とはいえ、私の東京のマンションの評価額は平米20万にはるかに及ばないのはちょっと
    腑に落ちない気分ですが。

16. 446 サラリーマンさん

マンションに詳しくないので教えてください。

火災保険の評価額が平米30万円程度とは高すぎませんか。
    分譲中の78.17m2で2,780万円の部屋の土地代が500万円とすると、
    建物価格が2,280万円で平米30万円程度になってしまいますね。
    建物価格には占有部分以外の建物の価格も含まれてること
    評価額は分譲価格より結構安くなることを考慮すると
    本当?!って思ってしまいます。

東京の物件でも建物の専有部分が対称なので
    高級なお部屋でない限り、
    新潟と同じ位(50~60万円/坪)なんじゃないでしょうか。
    地震保険の保険料率は新潟が低いでしょうけど。

完成後2年近くたつのでアフターって重要なのでしょうか?
    大手は社会的責任ってヤツで無料で修理等してくれるのかな?
    マンションは15年で購入価格の半額程度になるというし、
    新潟はマンションラッシュで早めに資産価値が下がってると
    きいてマンションと戸建のどっちよいか迷ってます。

17. 447 匿名さん

絶対戸建。

18. 448 万代物件契約中

とうとう管理人さんの手をわずらわせてしまいましたね。
    おかげですっかり静かになったようです。

446さん、
    私も評価が高すぎると内心では思ってますが、損保2社の査定に大差がないので、
    こういう評価が一般的なのかなぁとも思っています。
    タワーマンションなので、土地代はもっと少ないのでしょう。
    あと、更生会社であることによるお買い得値段というのもあると思います。

東京での保険は銀行が担保で押さえるための強制加入保険であったというのも
    効いているのかもしれません。保険料金を抑えるために、評価額が抑えられている
    のかもしれません。アデの火災保険は担保として押さえられてません。

アフターは住み始めてから2年ですので、売れ残り物件では結構重要です。
    営業さんとの口約束ですが、据付の電気製品は保証書の期限とは別にアフターで
    保証すると言われてます。
    # 保証書の保証期限は入居時には切れているものもありますので。

定期点検は、竣工後、6ヶ月、1年、2年後です。この7月に最後の
    2年点検が行われます。

竣工と入居が同時期だとアフターと定期点検は購入者には同じように捉えられがちですが、
    竣工後1年以上たった物件だとアフターと定期点検はまったく別物です。

マンションの利点は管理人さんがいること、ゴミが24時間だせること、
    セキュリティが高いこと、共用部の清掃をやってもらえることだと思います。
    このメリットの評価が低い人は戸建を購入された方がいいと思います。

19. 449 匿名

タワーマンションなのに、こちらはゴミ回収が各階にないのがマイナスポイントでした。

20. 450 サラリーマンさん

アフターって入居日起点なんですか、なるほど。
    ゴミ出しの自由度が高いのは確かに良いですね。

教えてくん、ついでで申し訳ありませんが
    問題になりがちと聞く、
    駐車場(維持・修繕費)、
    駐輪場(家族分可?)は
    実際には問題ないでしょうか。

21. 452 万代物件契約中

私も大掛かりな機械式駐車設備のあるマンションは初めてなので、ちょっと不安です。
    長期修繕計画をみてみると、年平均650万弱のメンテ費用(20年ごとの更新費込み)が
    見込まれているようです。駐車場の総使用料金の年額は稼働率100%で1600万強ですから、
    予測以上に出費したとしてもメンテ費用が駐車場収入を上回ることはないと期待してます。
    なお、すでに駐車場の空きはほとんどないと聞いてます。

駐輪場は一戸につき2台分あるので、かなり余裕があります。
    ただし、川風が強く当たる場所のラックはすでにさびが出始めているので、
    この辺は何か手を打たないとまずいのかもしれません。
    今はまだまだ余裕があるので風の当たる場所には誰も置いてませんが、
    ここまで使う必要がでると自転車自体も傷んでしまいそうです。

臭いの問題もあるので、私は各階にゴミだし場所はいらないと考えていますが、
    この物件の大きな欠点の一つは、エントランスを出ていったん外に出ないとゴミだしに
    行けないことです。この点は契約前から気になりましたが、立地と眺望の前に妥協しました。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3400万円~5560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸