仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「長野県長野市のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 長野県長野市のマンションについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入2つ目もうすぐ芯打ち [更新日時] 2023-07-25 22:03:53
【地域スレ】長野県長野市のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長野県長野市のマンション最近新築ラッシュですよね。
穴吹さんのサーパス,大成さんのグランドハイツ,マリモのポレスターなど
また中古でも大規模改修するところがたくさんでてきましたので
ぜひ情報交換お願いいたします。

[スレ作成日時]2006-08-18 14:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長野県長野市のマンションについて

  1. 122 情報屋さん

    今後長野市に建設計画中の主なマンション

    ◎ポレスター篠ノ井・15階56戸・20年9月着工予定
    ◎アーバンシティ長野稲里詳細不明
    ◎アーバンシティ青木島
    詳細不明(ナカジマ会館跡地)
    ◎サンクレイドル長野鶴賀詳細不明(ピカデリーボウル西)
    ◎サーパス鶴賀王神
    14階70戸(日産レンタカー跡地)
    ◎サーパス南県町(仮)
    詳細不明(農林中金跡地)
    ◎グランドハイツ新田町(仮)14階80戸(ホテル三景苑跡地)
    ◎グランドハイツ篠ノ井
    10階26戸・建設中
    ◎グランドハイツ新町
    30戸(名取写真館跡地)
    【須坂市】◎ポレスター須坂駅前
    15階56戸
    今後、中御所・大日本法令印刷倉庫跡地など、まだまだ計画があるかもしれません。

  2. 123 販売関係者さん

    基礎の中間検査で無届け工事があったそうです。

  3. 124 販売関係者さん

    >>118 
    基礎の中間検査で無届け工事が判明したそうです。どんな工事か等はわかりませんが、大事な基礎&耐震偽装やらいろいろ問題があって世間を騒がせた後の今現在になって無届け工事をするってのはどんななんでしょうか??

  4. 125 物件比較中さん

    ダイ○長野鶴○は、現場は綺麗だし良いみたいよ。工事管理もしっかりしているらしいし・・・

  5. 126 サラリーマンさん

    佐久市の外れに住む者ですが、地建の営業マンが一昨日の夜やってきました。私は会社近くにアパートを借りて住んでいますが、ノックして空けるなり馴れ馴れしく話しかけて来ました。ちょうどアパートを退去する引越しの最中だったので「今月一杯でここを出る予定で忙しいから帰ってくれないか?」と言って帰ってもらった所、数日後にまたやってきました。本当にしつこかったです。はっきりと「お断りです」と言って帰ってもらいましたが、あの口調は嫌らしいですね。馴れ馴れしいと言えば良いのか、携帯番号まで聞き出そうとする始末。非常に失礼な営業マンでした。
    マンションは定評がありそうですが、営業のやり方は最低だと思いました。

  6. 127 よっちゃん

    長野電鉄の信濃吉田駅前に完成した【ドリームコート吉田駅前】ですが、ワンフロア二世帯って非常に興味深いんですが、実際どうなんでしょうか?

  7. 128 ご近所さん

    またけさ信大前のローヤル路上駐車して機材降ろしてた。
    おかげで1車線つかえず渋滞。
    なに考えてんだあの会社。小さなトラック1つ分も中に
    スペースないなんて。
    今後が思いやられる。

  8. 129 かな

    トラブルがあった「ポレスターセントラルシティ長野」今日の信濃毎日新聞の朝刊に記事が載っていますね。

  9. 130 住まいに詳しい人

    長野市のポレスターの中間検査の件です。
    中間検査というのは、RC(鉄筋コンクリート造)の場合は、長野市の場合一定基準規模以上の建物は
    受ける必要があります。当然、分譲クラスは該当します。基礎の配筋終了時と2階の床の配筋終了時
    に受けないといけなく、合格しないと次の工程に進めません。具体的にはコンクリートを打設
    出来ないことになります。検査機関は市になります。

    今回の件はこれを忘れてコンクリートを打設してしまい、4月から工事はストップしていたようです。
    それがここに来て基礎解体ということになったようで、当然完成時期は大幅にずれます。

    車検を忘れて乗り続けていたというレベルとは違く、このご時世にこんな管理とは・・・。

    123,124さん>
    販売関係者という割には・・・。「無届工事」ではなく、「検査を受けずに先に進んだ」です。
    建築確認を受けた後は、工事に届けは必要ありません。一般の方を混乱させるような中途半端な
    知識は出さないほうが良いと思いますよ。
    最近の建築関係の問題は、マスコミ等での情報が先走ってしまい要らぬ混乱を起しているように
    思います。われわれも車を買うときにはスペックを勉強しているのに、もっと高い買い物のはずが
    中途半端な知識で任せてしまうのはいかがな物かと。

    後半は無視してくれてもかまわないです。

  10. 131 市民

    善光寺下に計画されている「グランドハイツ新町」ですが、「計画見直し」「マンション規模縮小」等と、のぼり旗がたくさんたってました。箱清水の「シーズガーデン城山」は反対されながらもほぼ完成しましたが、この「グランドハイツ新町」は地元長野市のデベの物件ですし、規模もシーズより高層なので今後どうなるのか注目ですね。

  11. 132 だいご

    地建さんの『アーバンシティ稲里』、大成さんの『グランドハイツ篠ノ井』チラシ入り始めましたね。ほかに青木島や松代にも計画があり長野市南部もマンション建設ラッシュになりそうですね。

  12. 133 れっくす

    アーバンシティ青木島は2棟構成になるそうです。

  13. 134 れっくす

    アーバンシティ青木島は2棟構成になるそうです。A棟が10階建て、B棟が12階建てだそうです。

  14. 135 入居済み住民さん

    >>130
    ありゃま,すでに建っているポレスターは大丈夫なんでしょうか?
    そのミスによるもろもろの損失はマリモでなく施工の西松建設がかぶるんですかね?

    それにしてもマンション建ちすぎ。これじゃ転勤もししたら将来売るか貸すと思ってた人も
    結構きびしいですね。

  15. 136 周辺住民さん

    箱清水の「シーズガーデン城山」、チラシでは「城山雅楼」というコピーでした。
    なんだか、いまいち暗いし・・・住民の反対に対抗する要塞って感じ。
    あんなに反対されても東京のマンデベは建てちゃうんだ。強引なやり方には賛成できないな。
    建てているのは松本の業者らしい。アスピアこと旧松本岡谷組。

  16. 137 購入検討中さん

    駐車場が気になっています。
    平置きがいいのですが、機械式も結構あるみたいです。
    私としては、絶対に平置きにしたいんです。
    機械式だとメンテの費用もかかるし、何と言っても使い勝手が悪い。
    どなたか詳しい方、販売中の物件の駐車場の情報をいただけますか。

  17. 138 かか

    機械式のタワー駐車場ってハイエースとかキャラバンなど背の高い車は大丈夫でしょうか?高さ制限って平均どのくらいか教えてください。また長さもニトントラック程度なら大丈夫でしょうか?

  18. 139 物件比較中さん

    駐車場使用料「無料」多いけど、実は機械式駐車場の1ケ月あたり1戸の点検費用負担額はおよそ1,000円から1,500円らしい。
    これらの金額は多分、管理費に含まれているが、書いていないことが多い。駐車場を使わない人は損する。
    機械式駐車場は、むき出しで雨ざらし、故障するのは時間の問題。
    15〜20年もしたら建て替えるので、その際はどうするのか。無料のつけは大きい!

  19. 140 物件比較中さん

    箱清水の「シーズガーデン城山?」出来上がったみたいだけど、売り出さないの? 周辺住民との話し合いが不調なんでしょうか?

  20. 141 情報屋

    本日明らかになった情報です。
    マリモ『ポレスターマンション櫻ヶ岡・15階』
    長野市鶴賀七瀬南部に建設計画中です。
    他にも『ポレスターマンション』篠ノ井にも計画中です。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~1億6,198万円

2LDK~4LDK

63.83平米~151.91平米

総戸数 218戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸