名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティライフ豊橋クロスコートについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 豊橋市
  6. 前田町
  7. 前田町
  8. シティライフ豊橋クロスコートについて
マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-11 20:01:21

シティライフ豊橋クロスコートについて情報が欲しいです。
個性にあわせてカスタマイズできる自由設計可能な物件みたいです。

車寄せがあったり、駐車場も多めだったりするので車での生活も便利そうですね。
色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:愛知県豊橋市前田町二丁目1番5、1番7、1番20、1番21、1番22、1番31(地番)
交通:豊鉄バス「前田二丁目」停徒歩3分、JR東海道本線・名鉄名古屋本線「豊橋」駅徒歩19分、
豊橋鉄道渥美線「新豊橋」駅徒歩19分、豊橋鉄道東田本線「東八町」電停徒歩7分、「新川」電停徒歩10分

竣工予定:2019年9月
入居予定:2019年11月
間取:3LDK~4LDK
面積:73.30平米~90.67平米
売主:三立プレコン
施工会社:三立プレコン
管理会社:合人社計画研究所、三立プレコン
総戸数:36戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上13階建

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-13 10:19:44

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
MMプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティライフ豊橋クロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    電車とバスを利用できるのは便利ですね。間取りも70㎡越えからで広めなのでファミリー世帯が注目しそうです。教育施設も近いですしね。一番凄いのは、駐車場が150%な点です。
    あまりないですからね。車寄せが付いているのも天候の悪いときはいいと思います。

  2. 2 匿名さん

    鉄道の駅自体は遠いかもですが、東田本線が近いので、日常の通勤通学ではそちらを使うことになりそうですね。
    駐車場が150%あるのは車メインで生活している人が多い地域ということを考えると、やはりこれくらいはあって欲しい、と言うのはあるのかなぁと思います。
    2台めが敷地内に置くことができるかもしれないってかなりよいですよ。

  3. 3 匿名さん

    現地の地図を見ました。ちょっと文字が小さくて読みにくいです……。中部中学校が近くて、通学が楽そうです。小学校へも1本道で行けます。

    豊橋市内は市電が通っているほかバスもあります。ここに住む家庭だと、豊橋駅勤務より豊橋市役所などに勤務する人が多いかもしれません。その場合だと自転車や車通勤になるでしょうから、電車駅まで遠くてもいいやと感じる人もいそうです。

    実際、2台目を持ってマンション内駐車場を利用する設定で台数を決めているみたいですよね。

  4. 4 匿名さん

    この辺りだと、車を持っている家庭がデフォになってくるでしょうから、
    それを考えての駐車場設定、というのはあるでしょうね。
    総戸数36戸で駐車場55台分(内来客用1)ということなので、総戸数の1.5倍くらいは準備がしてある…ということになっているのですね。
    敷地内に2台停められたらそれはものすごく便利なことだと思います。

  5. 5 匿名さん

    ここまで駐車場が多いマンションは珍しいのでは
    ただ駐車料金が6,500円〜14,500と結構幅があります。2台もちとなると価格もですが、敷地内ということで自走式なのか機械式なのかも気になります。1フロア3邸なので角住戸率は高いですね。Cは4LDKで各部屋に窓も配備されています。Aタイプの洋室が共有廊下側が2つあり窓を開放できないのとクーラーの室外機の設置はどうなるのかなと思います。

  6. 6 匿名さん

    ここはオール電化マンションです。
    オール電化マンションって、正直なところ、どうなんでしょうか。
    ガスのある生活しかしたことがないと、あまりイメージができない。
    お湯をわかすのも、電気の力で、なのですよね?
    エコキュートというのを使えば、お湯を電気で沸かすことができるのか?

  7. 7 匿名さん

    貯湯ユニットってマンションの場合はどこに設置されるのだろう。
    一戸建てに暮らしている人の体験談みたいなのを読んだときに、家の中に貯湯ユニットがあると室温が上がるとありました。
    マンションという気密性の高い建物の中にあったら、大変なことになりそう。
    外に設置するかたちになるのかな。

  8. 8 匿名さん

    オール電化マンション、一時期流行しました。メリットは、ガスを使わないので電気代の基本料だけでいいこと。デメリットは電気だけだから災害時に困ること。

    ガスについてですが、ガスボンベが災害避難用品に入っていたらガスも使えます。あらかじめ電気しか使えなくて災害時はどうするかを考えておけば対策もできるかなと考えます。

    今からオール電化マンションが流行るかというと、そんなことないような気がしますよね。電力自由化で、基本料金も1本にできるんじゃなかったでしたっけ?電気、ガスの両方を使っていて1社でと電気だけで1社だと料金が違うのかもしれませんけどね。

    キャンペーンの予告がありましたが、キャンペーン期間は9月1日からでした。現在8月27日。モデルルーム見にいくなら9月1日以降を待った方がよさそうです。

  9. 9 匿名さん

    災害時って、ガスの復旧が一番大変だという話は聞きました。ガスにしても、今時は着火自体は電気に頼っているので、電気がないと結局はどうしようもないのです。
    ですので、
    災害時のことを考えて、ということであれば、特にオール電化でも変わりない。
    ただ、ガスを使って料理がしたいんだ!みたいな物がある人は、結構多いと思うんです。そういう人にはオール電化ってどうなのかなぁというのは出てくるのかもしれないですね。

  10. 10 匿名さん

    マンションの構造そのものを見ていたんですが、床に関しては直床というものになってくるのですね。
    分厚い床のコンクリートの上に、直接フローリングが乗っかっています。
    よくリフォームの時に手間がかかると聞きます。
    ただ剥がせばいいじゃんっって思うのですが、それだけじゃないのですか?

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    レ・ジェイド名古屋
  12. 11 匿名さん

    オール電化も増えてきましたし、火力の問題も解消されてきましたが災害時の対応は苦慮します。掃除も簡単ですし、火災の心配も無く安心感もあります。万が一の時にカセットコンロを常備していると聞きました。でもお風呂は、照明は?トイレは流せる?非常用の水用タンクがあるけど水も出る?すぐ復旧するのかどうか?きになります13階建てで上階のエレベーターの復旧は?このマンションに限らずその目線でも確認したいなと思いました。

  13. 12 口コミ知りたいさん

    学区が良く、子育て環境としては最適です。
    駅に近すぎないので治安も悪くありませんし、駐車場も安く確保しやすいです。

  14. 13 通りがかり

    No10さん
    直張りフローリングをリフォームしました。
    床上げリフォームも紹介されましたが、空洞が音が反響するそうです。
    マンションなので上下階に迷惑かけたくないにで、直張りでフローリングでリフォームしましましたが問題なくフローリング張り替え出来ましたし上下階からクレームも来ていませんよ。
    リフォームの様子も見学していましたがすごい技術ですね。

  15. 15 マンション検討中さん

    [No.14と本レスは、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  16. 16 匿名さん

    最上階

    新品

    未使用

  17. 17 匿名さん

    未使用でも住んでなかったらカーテンもないから劣化が早くなってしまいます。
    LDの床がぷかぷかしてました。

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

[PR] 周辺の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65m2~79.75m2

総戸数 351戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.8m2~74.4m2

総戸数 43戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

[PR] 愛知県の物件

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸