名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「マストスクエア沼津について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 沼津市
  6. 高沢町
  7. 沼津駅
  8. マストスクエア沼津について

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-01-15 02:13:37

マストスクエア沼津についての情報を希望しています。
間取りもいろいろあって、暮らしやすいといいですね。
どうでしょうか。

所在地:静岡県沼津市高沢町13-1(地番)
交通:東海道本線JR東海) 「沼津」駅 徒歩8分 (約600m)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:61.08平米~97.72平米
売主:積和不動産中部 マスト分譲事業部
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:積和トータルサポート株式会社
総戸数:99戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上9階建て
完成時期 平成30年6月下旬
入居時期 平成30年8月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-01 17:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マストスクエア沼津口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

竣工して入居するようになるのは、かなり先ですね。
    ここは間取りの種類が豊富なので、自分が住みたいレイアウトを選べる確率が上がります。
    広さ的にはファミリー向けですね。
    WIC付の間取りがメインなので収納も多く、住みやすいかも。

2. 2 匿名さん

竣工して入居するようになるのは、かなり先ですね。
    ここは間取りの種類が豊富なので、自分が住みたいレイアウトを選べる確率が上がります。
    広さ的にはファミリー向けですね。
    WIC付の間取りがメインなので収納も多く、住みやすいかも。

3. 3 匿名さん

間取りセレクトが無料ってかなり太っ腹な。
    リビングや収納の拡張、洋室→和室の変更などなど、結構いろんなことが出来るみたい。
    本当にそういうのが無料で出来るのでしょうか。
    有料オプションなども勿論あるでしょうが
    無料で出来る範囲も大きいのでその中でかなりカスタマイズをしていく事ができる、という認識を持ちますね。

4. 4 匿名さん

間取りセレクトプラン、見ました。

無料のセレクトプランなんですね。オーナーズセレクトで、カラーもキッチン高さも、間取りもセレクト自由です。基本プランのほか、リビング拡張ができるので、2LDK→1LDKや3LDK→2LDKにもできそうです。キッチン高さくらいならと思いますが、間取りセレクトが無償なのがすごいです。

5. 5 匿名さん

間取りセレクトができるとなると
    部屋の配置とか広さで選べるから
    選択肢が広がっていいと思います。
    申込期限があるようなのですが
    いつ頃まで大丈夫なのでしょうか。
    完成まではまだ一年ありますが
    いつ頃締切りになるのでしょう。

6. 6 匿名さん

こういうのって低い階から締め切っていくことが多いので
    そちらを希望するなら早めにってところだと思います。
    水回りの変更とかは出来なさそうなので、
    期限にはそこそこ余裕があるんじゃないかと思いましたがどうなんでしょうね。
    しかしどの部屋も広さに余裕があって良いですね。
    Gタイプの廊下の納戸、角が削ってあるのが使い勝手良さそうです。

7. 7 契約済み

入居予定日が近づいてきてとても楽しみです。皆さんはオプションはいかがなさいますか?エコカラットやバルコニータイル、床のコーティングなどを検討しています。ご意見伺いたいです。

8. 8 マンション比較中さん

今現在どれ位売れているんでしょうか?

9. 9 通りがかりさん

まだ、ガラガラで2割も入ってない?位かと思います。価格が高いです。完売は、何年先か?こんな状況だと修繕積み立てや管理費も集まらず大変だと思います。

10. 10 マンション検討中さん

マストスクエア沼津に3回ほど見学に行きました。
    行く度に少しずつ部屋が埋まってきており、今の入居率は45~50%と言ったところでしようか。
    私の感じた良い点、悪い点について書きます。
    ●良い点
    ・設備の良さ:キッチンやお風呂、防犯対策など、他の新築マンションや建売住宅と比べて、高級感があります。
    ・立地:沼津駅やイトーヨーカドーに近く、かつメインの通りから一本中に入っているので、凄く静かです。
    ・間取りやカラーバリエーションが豊富:全てのバリエーションの部屋を少しずつ売りに出しているので、今ならどのタイプも選べます。但し、最上階はほぼ埋まっています。
    ・修繕積立金が明確:販売会社によっては、最初の積立金は安く設定しておいて、後でもの凄く高くする場合がありますが、こちらは30年後まで計画が決まっています。しかも、入居率か100%になるまで、空いている部屋の修繕積立金は積和不動産が負担してくれるのも、安心材料ですね。
    ●悪い点
    ・価格:沼津のマンションとしては、他と比べて高価ですね。沼津だから、この価格で済んでいるというのはありますが。
    ・外観デザイン:デザイナーズマンションの様にオシャレな感じと言うよりは、オーソドックスな外観です。これは、耐震性や丈夫さを考えるとそうなるらしいのですが。

また気付く事があれば投稿しますね。

11. 11 マンション比較中さん

値段は4000万前後が多いのでしょうか。入居率50%なら50戸近く売れてるってことで、売れ行きは好調だと思います。皆さん余裕があるのですね。。イシバシプラザがららぽーと開業に合わせて変わるって聞いたのですが、それによっては人気化するかもしれません。タリーズとか近くにあるのはいいです。

12. 12 マンション検討中さん

現在は全部屋モデルルームとして公開しているため、モデルルーム価格での交渉は可能かと思います。
    4000万前後まで行かずに買える部屋もあるのではないでしょうか。

13. 13 買い替え検討中さん

ここってぬまっきの通学路沿いにあるんですね。怖いです。

14. 14 ご近所さん

は?本物のぬまっきなど知りもしないくせに何書いてんですか?
    もし仮にその悪逆を本当に体験した事があると言うのでしたら、
    ここよりもほぼ隣に誠恵高等学校(はるか過去に沼津北と呼ばれていた)のある
    「サーパス沼津本田町」のスレに書いたらどうですか?

15. 15 マンション検討中さん

マストスクエア沼津の購入を考えています。
    半年前に見学しましたが、設備や立地的にも悪くない感じです。(イトーヨーカドーが無くなるとマイナスですが。。 )
    現状はどれくらい売れていますかね??
    しかし掲示板はあんまり盛り上がってないですね……

16. 16 匿名さん

購入考えているのであれば、ここで書かず早く購入した方がいいと思います。
    住んでる人いなそう。
    夜、真っ暗です。

17. 17 匿名さん

一生住むことを考えた時に、以下の理由から、マストスクエア沼津の購入を決めました。
    ・高齢ドライバーが問題になっている昨今、将来免許を返納しても、東海道線の駅まで徒歩で出られるのは便利。(御殿場線だと少し不便)
    ・アポ電強盗等の問題に対して、駐車場スペースもシャッターで仕切られているのが、セキュリティ上安心。
    積水ハウス系列の会社が管理をしてくれるので、将来に渡って安心。

18. 18 匿名さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

19. 19 匿名さん

実際に住んでみての意見としては、とてもよく出来たマンションです。
    特に驚いた点としては、今年の梅雨は雨が凄くて、豪雨の日もありましたが、防音がとてもしっかりしていて、雨が降っているのに気付かない位でした。
    また、駐車場スペースも排水がしっかりしていて、水溜まりが出来ませんでしたね。
    造りは勿論しっかりしていて、当然見た目が良いだけで検査が通るはずもなく、病院や避難所と同じ耐震等級を取得しており、問題はありませんね。
    東レ建設も積和不動産中部さんも、立派な会社ですし、良い物件です。

20. 20 匿名さん

マストスクエア沼津に住んで数ヶ月が経ちましたが、やはり立地が良いですね。
    今まで住んでいた場所では、夫婦どちらかが運転すると、どちらかはお酒が飲めませんでしたが、今では花火大会や「This is Numazu」等のイベントに、散歩がてら歩いて行って、夫婦でお酒を飲んで帰ってこられるので、沼津での生活がとても楽しくなりました。

21. 21 匿名さん

防犯について比べると、マンションによっては一階にしかセコムのホームセキュリティの設備が無いところもあるんですね。
    マストスクエア沼津は、全室セコムのホームセキュリティが標準設備となっていて、しかも管理費に含まれてて、凄く安く利用できるのが嬉しいですね。
    最近のニュースで、マンションの上の階でも泥棒は入ると言う事でしたし、安心感があります。

22. 22 マンション検討中さん

マストスクエア沼津を購入検討しています。
    一階を購入希望ですが、湿気問題を心配しています。
    その点教えていただける方いますか??

23. 23 通りがかりさん

1階ではないですが、マンションに住んでいるものです。
    マンション自体は24時間換気などあり、設備はこの辺のあるマンション同等以上に充実してるかと思います。2階以上の中部屋ですが、夏は快適でしたよ。
    ここら辺は湿気が多い地域でもないので、1階でもそこまで問題ないかと。

24. 24 匿名さん‐口コミ知りたい

>>23 通りがかりさん
    貴重な回答ありがとうございます。
    是非参考にさせていただきます!!
    生活音や外からの騒音などは気になりませんか??色々質問してすみません。

25. 25 通りがかりさん

>>24 匿名さん‐口コミ知りたいさん
    参考になれば嬉しいです!生活音は今のところ、聞こえたことないですね。上とか隣の家族構成にもよるかと思いますが。
    外の騒音はなく、大通りから1つ離れているし、一方通行のため、ほんとに静かですよ。
    静かだけど、駅も近いし、沼津で住むには非常に便利な立地かと。

26. 26 匿名さん

売れていないですね。
    夜、部屋からの灯りが灯っていません。
    真っ暗ですが。部屋の音も聞こえないと思います。
    サーパス本田町は完売間近ですよ。

27. 27 匿名さん

サーパス本田町とはターゲットが違いますからね。立地も設備も違いますし、似たような間取りでも広さが違い、価格を抑えていますからね。
    マストスクエアは、今まで沼津には少なかったハイクラスのマンションとして作っているので、沼津の他のマンションと比べるとお高く感じるのでしょうね。
    他の土地のマストスクエアと比べたらお安いのですが。
    これから値引きも大きくなると思うので、そうしたら売れるでしょうね。

28. 28 マンション検討中さん

マンションの購入を検討しています。こどもがいるのですが、あまりトラブルとかに巻き込まれたくないので、共用スペースなどでママさん達が立ち話している様でしたら、購入したくないのですが、どうでしょうか?密な付き合いを避けたいと思っているので、教えて頂けるとありがたいです。宜しく御願い致します。

29. 29 名無しさん

>>28 マンション検討中さん

自分はマストスクエア沼津に住んで一年以上ですが、
    共用スペースで立ち話されるような方は見たことがありません。
    私も子供が居ますが、皆さん優しく挨拶してくれますし、他の子供さんも向こうから挨拶してくれます。
    密な付き合いと言うのは今のところないですが、お互い何か困っていたり気がついたりしたら気軽に助け合ってる気がします。
    例えば、風で物が飛ばされてたりしたら、届けてくれたり等。
    自分は結構住みやすいです。
    他に何かご不明点等ありましたらお気軽に聞いてください?

30. 30 マンション検討中さん

教えて下さってありがとうございます。マンション外の事になってしまうのですが、学区は開北小学校になると思いますが、集団登校などあるのでしょうか?マストスクエアの方に聞いたら子供会と婦人部?と高沢町の地域のイベントがあるけどよくわからないとの事でした。マンション内で婦人部?とか子供会?頻度はどの様でどんな活動をするのですか?と聞いたらよくわからない聞いて見ますと言ってまだ連絡ないので、そのあたりも知っていたら教えて下さい。私の友人はシャリエ長泉に住んでいるのですが、マンション内で子供会があり、マンションで餅つきや、行事集団登校などあるらしく、なるべくそういう事が無いところがいいな、と思っています。もちろん、自治会やすれ違ったら挨拶などは必ずしますし、しなければならない事はするつもりです。長々とすいません。

31. 31 名無しさん

>>30 マンション検討中さん

いえいえ、とんでもないです。
    自分の子供は、まだ小学校前なので、開北小学校が集団登校しているか、すみませんが明確には分かりません。
    町内会で、婦人部はあるようですが、子供会含め参加していないので自分は詳細分かりません。ほとんどの方は参加していないように思います。
    入居した直後は当面は参加する可能性は低いと思うので、あまりご心配はいらないのかなと思っています。
    また、参加必要になったら、可能な範囲でお互い協力し合えれば良いかと個人的には考えています。
    少なくともマンション内で餅つきや行事集団登校など今のところありません。マンションの組合議事録を見ていますが今後についても、そう言う話は上がっていないようです。

参考になりましたでしょうか。

他に何かありましたらお気軽にお聞きください。

32. 32 マンション検討中さん

31さん、色々ご説明して下さってありがとうございました。大変参考になりました。ご親切にありがとうございました。

33. 33 匿名さん

ここって売れてるんですかね?
    築3年くらい経ってるけど
    たくさん残ってそう。
    大幅にお値引きされないと金額的に
    ないかな。

34. 34 マンション検討中さん

私が内覧に行った時はほとんど契約済みでしたよ。まだ完売ではないですが。2階が多く残っていましたが、あと1階と4階が数部屋残っていました。

35. 35 マンション検討中さん

4分の1ほど
    まだ残ってますよ。
    完成から数年経って
    このくらい残ってるのって売れ行きとしては
    普通ですか?売れてない方なんですかね?

36. 36 評判気になるさん

1階以外にお住まいの方にお聞きしたいのですが
    1階の庭で子供や犬が騒いでいたりすると
    リビングの窓を閉めている状態でも
    結構聞こえますか?
    階数にもよると思いますが特に2階は心配です。
    1階にはお子さんがいるご家庭も多そうなので
    どうなんでしょう?
    小型犬がキャンキャン吠える声も
    自分には気になります。

37. 37 マンション検討中さん

ここはファミリー向け物件ですし、ペット可物件です。エレベーターにもペットが乗るさいに押すボタンあります。音に敏感な方は、2階以上に住んだほうがいいと思いますよ。まだそんなに子供さんが庭で騒いでないですが、学校も近いですし、時々は遊びに来たりするようになるでしょう。私は1階が良くてマンション販売の方に聞いたら、もしかしたら飲み屋さんとか、酔っぱらった方が道路を通ったら声が聞こえないかと言ったら解らないと濁されましたよ。自分が音に敏感なら、2階は避けた方がいいと思いますよ。音の感じ方は個人差があるので担当の方もそのへんは保証出来ないみたいに言ってました。

38. 38 31

>>36 評判気になるさん

自分は一階以外に住んでいますが、お子さんのいらっしゃるお隣さんの音も気になったことはありません。
    一階の子供さんやペットの声も聞こえたことはありません。
    以前、うちの子が騒いだり、走ったりしてうるさいかと思い、たまたまお隣さんと会った時に聞いてみたんですが、聞こえないとおっしゃっていました。
    気を遣ってそうおっしゃってくれているのかもしれませんが、それでもしっかりしたマンションだとは感じています。
    以前住んでいたマンションでは、子供が騒ぐ音で下の階の方からクレームを時々受けてここに引っ越したのですが、ここでは一度もありません。又、住んでる方も寛容な方が多いので安心しています。
    ただ、音に関しては、個人によって感じ方がそれぞれですので、一概には言い切れないかもしれませんね。

ペットに関しては、私はお隣さんにペットは居ないので分からないですが、気になるようであればお隣にペットが居ないお部屋を検討してみては如何でしょう?

39. 39 評判気になるさん

実際に住んでいらっしゃる方から
    貴重なお話が聞けて大変参考に
    なります!ありがとうございます!
    住民の方のお人柄が良さそうで
    安心しました。

40. 40 マンション検討中さん

マンション自体はいいのですが、周りを歩いてみると、空き家があったり、何だか昼間なのに暗くて、学園通りの方は明るいし、ここほど寂れていない。購入したいけど、何だかここは周りの雰囲気が暗すぎる。住みたいとは思えなかった。

41. 41 31

>>40 マンション検討中さん
    大通りから、一つ通りに入っているのでその分静かですね、周りの環境はその時によって変わりますので、駅から徒歩圏内か、コンビニや、スーパーが近くかどうか、学校が近いか、安全面はどうかなどが自分は重要なポイントかと思っています。
    個人によって優先順位が違うのでそこは自分次第ですね(^^) 良いマンションが見つかることを祈っております。

42. 42 評判気になるさん

36さんはなぜ、犬の声も子供の声も聞こえるのが嫌なのに、ペット可の物件を選ぶ?検討なのか…。今隣にペットがいないけど、将来隣に住むかたがペットを飼うかも知れないし、1階ではなくても、ベランダにお子さんや、ペットなどが出たら、必ずしも聞こえないかは解らないですよ。逆に言えば、ペット可なので購入したのに…。と思いますよ。もちろん、騒がない様に皆さん生活されると思いますが、ペット不可を検討されたら?と思いました。多分共用部分にはペットは出さないと思いますが、この間自分の部屋が1番奥だからかドアの前に子どもの乗り物?を置いているのを見ました。そういう事に目をつむれますか?

43. 43 評判気になるさん

36です。
    うちには猫がいます。
    なので、ペット可のマンションしか
    検討していません。ちなみに子供もいます。
    両方、大人しい方ですが。猫はほとんど
    鳴きません。迷惑のかかる場所でなければ
    私自身は人が何を置いても全然気になりませんよ。
    私がお聞きしたかったのは
    リビングの窓を閉めていても
    かなり1階のお庭で騒いでる声は
    聞こえてしまうかということです。
    多少聞こえるくらい良いのですが
    今住んでるマンションが
    窓を閉めている状態でも
    外の音がかなりハッキリと聞こえる
    造りなので、それが気になったのです。
    新聞配達の原付バイクの音で
    子供が起きてしまうくらい聞こえます。
    (4階なのに)
    ペットや子供嫌いで音に過敏な人
    に感じたのかも知れませんが
    そうではありません。犬、猫も子供も大好きです。
    ただ窓を閉めていても
    外の声や音がハッキリと聞こえてきたら
    今のマンションと変わらず
    引っ越す意味が無くなると思って
    質問させていただきました。
    防音性が優れているようなので引き続き
    上の方の階を検討します。
    アドバイスありがとうございます。

44. 44 匿名さん

今年の8月にイトーヨーカドー&イシバシプラザの完全撤退が発表されました。
    跡地利用の明確なアナウンスが無い現状では、ココの販売戦略もさらに厳しくなるのでしょうね。

45. 45 匿名さん

跡地が気になりますね…。
    スーパーはどこに行けばいいの?(徒歩)
    コストコやイオンモールが
    出来てほしいけど
    新しいマンションとか
    商業施設じゃなかったらショックです!

46. 46 マンション掲示板さん

跡地に何か出来るとしても建物の老朽化で解体したり長期間何も無い状況ではないでしょうか。利便性が無いので検討をやめました。

47. 47 マンション掲示板さん

ヨーカ堂がなくなるのは痛いですねー!
    先日、見学した時には、スーパーや駅、学校が近くにある事を売りにしてたから....

後、モデルルームを見せてもらった時に感じたんですが、従業員の休憩室として使ってるのっ?感じがクッションや絨毯に漂ってました。これを家具付きって言われても要らないなー

48. 48 通りがかりさん

>>47 マンション掲示板さん

ヨーカ堂も無くなるし、築数たっても値下げしても売れ残りマンションだし
    ここは買えないね

49. 49 匿名さん

イシバシプラザの跡地が
    何になるかで売れる売れないは
    大きく変わるんでしょうね。
    数年は先になるでしょうけど。

50. 50 評判気になるさん

Googleのレビューで居住者が☆1で文句付けているが・・・
    否定的レビューを公表することで購買予備軍がさらに離れ、
    結果的に価値を落とすことになり、自分が不利になるだけと思うのだが・・・。
    文句付けるならマンションではなく管理会社にレビューすれば良いのに。

このような方が居住されていることを気の毒に思います・・・。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸