名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・エンブル七間町ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 葵区
  7. 静岡駅
  8. ザ・エンブル七間町ってどう?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-06-09 10:56:37

ザ・エンブル七間町についての情報を希望しています。
地上27階建の超高層で免震タワーで、共用部分もいろいろありそうですが、どうでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県静岡市葵区七間町14-1,14-2,14-3,14-4,14-5,14-9,14-10,14-14,14-15,14-18,14-19の一部(地番)
交通:東海道本線JR東海) 「静岡」駅 徒歩12分
間取:1DK~3LDK
面積:47.59平米~183.45平米
売主:ヨシコン
施工会社:奥村組
管理会社:
建物竣工時期:2017年7月31日

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-03 15:25:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・エンブル七間町口コミ掲示板・評判

  1. 53 マンション掲示板さん

    以前、中層階を購入して上階のお子さんの走る
    音が響いて頭が痛くなると投稿した者ですが、
    最近走る音にも増してドタン!バタン!ドシーン!等騒ぐ音が酷く!そんな音を毎日聞いていると体調が悪くなりました。
    紺屋町に出来る野村不動産に聞いたところ
    人気のあるマンションは販売前に完売するとの事私はとんでもないマンションを買ったんですね。
    無知でした。売れるのか心配です。

  2. 54 マンション掲示板さん

    私は上階の方の出す物凄い音で悩んでいる事を
    恥だと思い今まで誰にも言えなかったんですが、
    これからは会う人!会う人!にここに住んでいて
    こうなんだと言う事を聞いて貰おうと思います。
    色々な活動に参加し、色々な方との出会いがあるので皆さんに聞いて貰おうと思います。
    ラジオの悩み相談にも投稿しようと考えを変えました。

  3. 55 匿名さん

    マンションは管理が重要です。

    管理会社やマンションの理事会が機能していない様子が伺えます。
    外観は素晴らしいのに残念ですね。

  4. 56 匿名さん

    他の方が既に書かれていますが、竣工前に完売出来なかった時点で資産価値としては完全にアウトです。

    竣工して1年近く経つのにまだ2割くらいは売れ残っていると見ます。
    マナーが悪い住人がいて、尚且つ管理会社が問題解決に動いてくれないという噂が広まってしまえばこれはもう致命傷です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  5. 59 通りがかりさん

    定年後、関東から静岡市に移住を考えてます。定年まで賃貸で出すことを考え、こちらのマンションの資料を取り寄せたことがあります。
    結局、床暖房がなかったのでやめました。バスの本数が少なそうなのと、保育園が騒がしくなるのも懸念材料になりました。免震構造で、外観はシックなデザインのマンションなので気に入ってたのですが。
    竣工前は、24階で坪240万円でしたが今では値下がりしているのでしょうか?
    紺屋町に建つ野村不動産だと、駅前の好立地と野村ブランドで、坪280万円以上いきそうで買えるかどうか心配です。

  6. 60 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 61 マンション検討中さん

    上階からの騒音に悩まされていた方、あれから進展はありましたか?

    管理会社や住民理事会の力量を見たいので、是非教えて下さい。

  8. 62 匿名さん

    >>59 通りがかりさん
    坪300以上は確定ですね。
    駅前の土地は地方都市としては異常に高いです。建築費も高騰してますし、果たしてマンションで採算が取れるのか疑問です。

  9. 63 マンション検討中さん

    62匿名さん、

    私もこのマンション、果たしてマンションとして採算が取れるのか疑問です。
    駅南のプレミアムタワーよりも更に値段が高いのは間違いないでしょう。
    オリンピックの建築ラッシュが一段落した後に建て始めるつもりで考えているかも知れませんが、それでも坪300万超えはおろか、坪400万に迫っても不思議ではないと見ています。

    このマンション、ホテルを併設することでホテル並みのサービスを売りにすることを計画している模様ですが、静岡のような一戸建てへの信仰が根強い地域で果たしてどこまで需要があるのか疑問視しています。

  10. 64 マンション掲示板さん

    >>61 マンション検討中さん

    管理会社は私もお客上階もお客と言い何もしてくれません。
    上階の音を換気扇やテレビの音量でかき消す事しかできません。
    管理組合は今から立ち上がるみたいです。
    私の投稿は管理会社により投稿不能とされ
    口コミには参加出来なくなりました。

  11. 65 マンション掲示板さん

    駅前のマンションですが、200世帯入る大きなマンションと聞きました。
    200世帯全て一億円になるとは思えないので
    ヨシコンのマンションから1日でも早く住み替えしたいです。

  12. 66 マンション検討中さん

    64さん、有難うございます。

    今日通ったら南側に吊る下げられていた"好評分譲中''の垂れ幕が片付けられていましたね。

    まだ30戸は売れ残っているとみます。
    管理会社が台風対策だけは早めに動いたということでしょうか…

    自分も紺屋町の野村不動産の計画は知っていますし強い関心を持っていますが、果たしてそこに本当に200戸規模の大規模なマンションが出来るのかについては疑問に感じています。

  13. 67 検討板ユーザーさん

    駅前に出来る野村不動産のタワーマンションですが、地上30階建てで200戸とあり、写真付きで
    ここの場所に建ちますとホームページにアップされていますよ。

  14. 68 職人さん

    紺屋町の野村のマンション、あの場所だと夜の様々なお誘いやホームレスたちとの共存が付き物だから私はちょっと…。
    ベランダがあるならカラスが遊びにきたりムクドリのウ○チ被害も想定内にしておかないと。

  15. 69 匿名さん

    呉服町も青葉通り超えると明らかに廃れてきてるという話を聞く。予算は1億はあるので、野村を待つ。

  16. 70 匿名さん

    七間町も泉町も稲川も検討したものの買う気が全く起こらず…
    いずれも立地は大して良くなく、七間町はコンシェルジュのような人がいながらここで書かれていた騒音の問題から管理体制に疑問を抱いたこと、泉町はあまりに値段が見合ってなく論外、そして稲川は明らかに幼児や子供のいる世帯が多そうに見受けられたから。

    故に自分も今は野村待ちなのですが、それ以上に野村購入者の売却による中古購入に狙いを定めています。
    鷹匠か御幸町の優良な中古物件が出てくることを期待したいです。

  17. 71 ななし

    本気で売却を検討している人が自分で自分の首を絞めるようなことをしますかね?
    他業者?安く買いたい人?嫌がれせ?

  18. 76 匿名さん

    1階に天ぷら屋がオープンしますね

  19. 77 坪単価比較中さん

    [NO.72~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除レスへの返信のため、一部の情報を削除しました。管理担当]

  20. 78 マンション検討中さん

    売り出しから一年半以上経って、まだ40戸以上売れ残っているみたいですが、なぜ売れないんでしょうか?
    何か問題があるのですか?
    教えて頂きたいです。

  21. 79 匿名さん

    >>78 マンション検討中さん
    あくまでも私見ですが、
    1. 駅まで10分以上歩かなくてはならない立地。買い物の便も決して良いとは言えない。
    2. 西側にも同社のマンションが建っていて、特に西側は景観が悪いこと。
    3. 値段が総じて高いこと
    4. この板でも書かれていた通り、マナーの悪い住民がいるという評判が駆け巡っていること。

  22. 80 匿名さん

    タワーマンションでここまで販売に苦戦した例は静岡市街では過去に無かったと思います。
    隣のエンブル七間町も当時そこまで販売に苦戦しなかった筈です。

    ペガサートの上のマンションに始まり、伝馬町タワー、呉服町タワー、南町のプレミアムタワーと全て竣工前どころか販売開始の段階であっという間に売れていたと記憶していますが、もうそんな物件は現れないのでしょうか?

  23. 81 マンション検討中さん

    紺屋町再開発に期待。
    竣工は四年後を予定。
    それまでに現金貯めとくか

  24. 82 匿名さん

    立地が大したことがないのに値段が高くて割りに合わないとタワマンでも売れ残るという実例です。

    野村のマンションは立地は抜群ですから浜松の一条タワーのようにあっと言う間に売れることでしょう。

    このマンション、下手をすると野村マンション完売後も完売していないかもしれません。

  25. 83 匿名さん

    タワーであってもタワーでなくても
    駅前であれば地元以外の人(不動産投資、新幹線で首都圏に通勤)が買うから完売し、
    駅前でなければ地元の人しか買わないから完売しないのだと思います。

  26. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん
    呉服町タワーも駅から遠いよー

  27. 85 匿名さん

    確かに呉服町タワーは駅近とは決して言えないが、当時竣工前に完売したのは事実。

    一方でこっちは竣工後2年近く経ってもまだ完売していないのも事実。

  28. 86 通りがかりさん

    住宅ローンの支払負担サポートとかやってるけどさ。単純に価格下げろよ!って感じ。

  29. 87 匿名さん

    まもなく人宿町の物件を売り出すから、早く売り切らないとね…

  30. 88 匿名さん

    ところで、ヨシコンでCMしていた「ザ・エンブル藤枝」のサイトがなくなったけど。
    どなたか教えてください。

  31. 89 匿名さん

    非常にコスパの良いマンション。

  32. 90 匿名さん

    藤枝のヨシコンマンション楽しみです。
    地元のヨシコンが自社マンションを自社で売る安心感が好きなんです。

  33. 91 匿名さん

    完売した?

  34. 92 デベにお勤めさん

    売れないな

  35. 93 名無しさん

    タワマンでここまで残っているのは見たことがありませんね。
    良い立地、良い外観、良い設備。
    なのに売れないのですね。

  36. 94 周辺住民さん

    隣りのヨシコンマンションに住んでいますが、前は1階にテナントにコンビニが入っていて大変良かったのですが、今はピザ屋で本当にうんざり。
    毎日毎日、ピザのにおいは本当にきついです。
    管理会社も売主と同じなので何も言わず、その他の対応も口ばかりで素人。
    入居者ファーストでない会社に失望。
    大きい会社と思って買ったのに裏切られた感じです。
    だから、ザ・エンブルも売れないのだと思います。

  37. 96 匿名さん

    [No.95と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  38. 97 気になる木

    人宿町・・・いつの間にかヨシコンじゃなくなっている。
    やばいのか・・・
    雨漏りも止まらないみたいだしね・・・

  39. 98 匿名さん

    ここのマンションは、タワーマンなのに雨漏りしてるのですか。
    そういう場合、再開発事業としての物件では行政も動くのですか。

  40. 99 マンション検討中さん

    公式サイトには何も書いていませんが、suumoやアットホームなどからは情報が消えています。完売したのでしょうか?

  41. 100 通りがかりさん

    ホームページの物件概要みると、販売戸数は8戸と書いてあるので、まだ完売してないと思います。

  42. 101 マンション検討中さん

    残り1部屋で、すでに申込済みだそうです。

  43. 102 匿名さん

    駐輪場はあるの?快適と言える駐輪場スペースはないのか。あっても出し入れしにくいならないようなもの。無駄使い。住人に優しくないマンション。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸

ルネ瑞穂公園(5/1登録)

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

未定/総戸数 91戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸