広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルビオガーデン門田屋敷 どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 中区
  7. 門田屋敷駅
  8. アルビオガーデン門田屋敷 どうですか?

広告を掲載

検討中の奥さま [女性 40代] [更新日時] 2016-11-10 15:52:32

アルビオ・ガーデン門田屋敷
所在地:岡山県岡山市中区門田屋敷二丁目2-105
交通:岡山電気軌道東山線「門田屋敷」電停徒歩1分
売主:ミサワホーム中国株式会社
施工会社:株式会社荒木組
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

【物件情報を追加しました 2015.7.31 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-14 13:44:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルビオ・ガーデン門田屋敷口コミ掲示板・評判

1. 82 買い換え検討中

諸事情により関東から岡山に移住を考えております。
    家族は幼稚園児と40代夫婦の3人家族です。
    後楽園まで自転車で行ける距離でマンション購入を探しておりこちらのスレを見つけました。
    門田屋敷という地名から高級住宅地かな?と思っていたのですが、この辺りは高級住宅地というわけでも無いのですか?

周辺も学校や官公庁も多く気になっておりますが、調べても門田屋敷の情報がとても少ないです。

真剣に購入を検討しているので周辺の雰囲気や街のイメージ等、教えてくださると嬉しいです。

2. 83 昔近所に住んでいた

>>82
    門田屋敷の私のイメージは、戦前戦後に旭川から東側の地区で、住宅街となった地域の一つ。
    朝は、東山よりさらに東からの通勤車で目の前の道路は渋滞します。
    通勤時間帯に中心に向かうなら、途中から渋滞に合流的なイメージです。
    (東岡山市や西大寺市方面からの通勤車はけっこうあります)
    (逆方向はすいています)
    周辺は古い家もたくさんあり、地域にお住まいの方も昔からお住まいで、年配の方が多いと思います。もちろん若い方もいらっしゃいますが、、、。
    新しい施設が近辺に無いので、車は通りますが、夜静かだと思います
    目の前にある本数の多い電車が駅まで続いている点は、かなり便利だと思います

3. 84 匿名さん [女性 40代]

門田屋敷自体は古くからの高級住宅街ですよ。
    実際に土地も高いですし、お屋敷が並ぶエリアもあります。
    しかし門田屋敷の何丁目かは旭東学区で、何丁目かが三勲学区になります。
    旭東学区のほうの門田屋敷は地価が下がりますし、雰囲気も古い建物が多くなります。
    岡山の人は学区に非常にこだわるので、文教学区である三勲学区より、いろいろと微妙な旭東学区は人気がだいぶ落ちます。
    三勲小学校に越境通学もできるのですが、学区外の定員は少なく毎年くじになり、かなりの競争率らしいです。

この近辺で高級住宅街となると、今は住吉町や国富になるのではないでしょうか。
    後楽園近くがいいなら、住吉か古京、中納言あたりが住みやすいかもしれません。
    門田屋敷の情報が少ないのはとてもよくわかります。
    この辺りは賃貸物件も分譲地も極端に少なく高額になるのであまり情報が出ませんよね。
    私は好きなんですけどね、門田屋敷。
    「後楽園近くの高級住宅街」がいいなら、中山下や弓之町あたりのほうが万人受けするエリアかもしれませんね。

4. 85 買い換え検討中

>>83
    >>84
    お二人共とても分かりやすく丁寧に教えていただきありがとうございます。

こちらのスレを拝見していて
    学区が悪い、車がうるさい、東山の焼き場が近い、近くが治安が悪い等ナイーブな事ばかり書いてあった為マンションの立地はとても悪い場所なのかな…
    と心配になっておりました。(何せ土地勘がないもので)

同じ門田屋敷でも三勲学区は良く旭東学区は少し微妙なんですね。
    門田屋敷という地名の響きが私にはとても素敵な感じがしたのでこのマンションが気になってましたが、教えていただいた住吉か古京、中納言含め他にも探してみようと思います。

5. 86 ご近所の奥さま

>住吉か古京、中納言

この辺りは川の土手下ですから
    災害等も含めあまりよい地域ではないですよ。

6. 87 買い換え検討中

>>86
    そうなんですね。教えていただきありがとうございます。
    小さな子供がおりますのであまりにも治安の悪い場所は避けたいと考えております。
    旭川沿いは治安もあまり良く無いんでしょうか?

7. 88 ご近所の奥さま

>旭川沿いは治安もあまり良く無いんでしょうか?

川沿いというか土手の下の地域は水害等の被害も多く
    あまり好まれないという意味で、全国的にも同じ。
    治安についてはデリケートな地区問題で、直接は言えません
    お察しください。(上にありましたが地元の不動産などで聞くのがよいかも)

>後楽園まで自転車で行ける距離

ここが気になりましたが、通勤ですか?
    門田屋敷付近からだと自転車で20分はゆうにかかります。
    駅付近までは自転車で30分前後。
    市電と歩きでも同じくらいみたほうがよいでしょう。
    大きめのスーパーや病院も少なく限られるので、
    車がメインの足となる郊外地域と考えてください。
    山が多いので緑には恵まれています。

8. 89 匿名さん

古京が実家ですが、便利でいいところですよ。
    昔々は豪商が軒を連ねたようです。
    ハザードマップ見てもわかりますが、災害は心配ないレベルかと思います。
    住吉は知事公舎があったり、豪邸がたくさんあります。
    県立高校ナンバーワンの朝日高校もナンバーツーの操山高校も国立の岡大附属も近くて勉学に励まざるを得ません。
    旭川沿いで悪いのは清輝◯あたり、東◯中学、宿あたりはちょっと住むのは微妙かもしれませんね。

9. 90 匿名さん

住吉の知事公舎?いつの時代の話かな

10. 91 ママさん

この物件が気になって読んでいました!
    >>74
    朝は苦手なので市場はパスですね
    年取ると行くかも!です
    >>81
    よくいいますね、いろんな顔を見るべきかな?
    >>83
    車で動くので渋滞はネックかも、市電やバスって時間も遅れますよね
    >>84
    学区は皆さんの説明で概ねわかりました!
    まだ幼稚園児なので選択肢はありそうです
    中山下って高級なんですか?
    マップで見て、飲食店や歓楽街のイメージありましたけど
    >>88
    ここは川から距離あるから安心ですかね
    駅から離れているんですね
    >>90
    豪邸や進学校は縁がないので...
    庶民なもんですから

11. 92 匿名さん [女性 40代]

>>87
    地方からの引っ越しで、車がメインの移動手段ならばやっぱり京山学区が無難だと思いますよ。
    道はせまいし無駄に高いけどね。
    都会からの引っ越しで、路面電車やバス移動、歩き、自転車に慣れてるんなら、門田屋敷近辺で三勲学区ならばおすすめです。
    門田屋敷が郊外、後楽園まで自転車で20分ゆうにかかるというのは違和感ありますね。
    岡山でほかにもいい場所はありますが、落ちついた雰囲気が好きなら上記2つの学区で探されたらいいかもです。

12. 93 匿名さん

市電はだいたい5分に1本ありますよ。そんなにおくれません。

13. 94 買い換え検討中

>>86
    そうなんですね。教えていただきありがとうございます。
    小さな子供がおりますのであまりにも治安の悪い場所は避けたいと考えております。
    旭川沿いは治安もあまり良く無いんでしょうか?

14. 95 匿名さん

京山学区と比較はできないよ、天と地の差。
    あと墓地や山、峠がある場所だから都心じゃなく郊外地域。

15. 96 匿名さん

古京ね…

旧三光荘や衛生会館付近って、けっこうディープな感じだよ。

16. 97 買い換え検討中

すみません。
    94は間違えて投稿してしまいました。

ちょっとした情報でも土地勘がない私にとってはとても助かります。ありがとうございます。

職場が後楽園近辺になる予定で自転車で通勤予定です。
    30分以内なら全く問題無しと考えております。

長く都内で生活している為、夫婦共にペーパードライバーです。
    その為、公共機関や自転車で便利な場所で探してします。
    京山地区は学区はとても魅力的ですが上記の理由と予算の兼ね合いで考えておりません。

17. 98 匿名さん

なぜ引っ越すのかわからないけど、門田屋敷近辺は県外からの移住の人が多いのでなじみやすいと思いますよ。
    三田医院効果なのか、東からの移住者は多く、そのまま附属に通わされる方が多いです。

18. 99 匿名さん

周辺環境スカウターで高スコアのところに住めばいいじゃない。

19. 100 匿名さん

雨の日もカッパで自転車ですか?
    岡山は車運転できないと不便だと思いますよ。
    都内で生活してると尚更ビックリすると思いますが…
    公共交通機関は時間通りに来ないうえ、本数も少なく
    最終便も驚くほど早いです。

20. 101 匿名さん

だからこそ本数の多い市電がある地域が便利なんでしょう。
    岡山は晴れの日が多いし、最悪歩けばいい。
    都会住みの人は驚くほど元気に歩きますよ。
    幼稚園児持ちなら遅くまで出歩かないでしょうし。

21. 102 匿名さん

土地勘のない場所でいきなり新築マンション買えるってお金持ちで羨ましいです(^_^)

22. 103 匿名さん

そういう問題じゃないでしょう、まじめにお願いします。

23. 104 匿名さん

長く都会に住んでた人が、岡山の市電やバスに順応できるかしら。
    岡山出身でも不便に思うのに。

24. 105 匿名さん

伸びてますね。ここのTVCMかっこいいですね。
    モデルルームの話が出ませんが誰か行ってないんですか。
    見たいけどあそこまで行くのめんどいな。

25. 106 匿名さん

>>96
    古京っていうかさ、東中島だっけ?
    小橋電停の近くの川んとこにあるやつ。
    あそこがディープで近寄れないけど好きなんよね。

26. 107 周辺住民さん

後者は問題外というか触れないほうが。

前者も結構…
    牛飼ってる家や廃屋も多々。

27. 108 匿名さん

交通量多いし市電も頻繁に通るし
    結構ごみごみしている。
    東山峠まで出れば静かだけど物騒。
    北にわずか豪邸が並ぶ地域あれど、西はディープ地帯。
    南はひ○いとか怖い場所、南東は焼き場や大墓地がある。
    高級住宅地と呼ばれてたのは御婆ちゃん世代。
    家並みも古く若い人は少ない地域。

28. 109 匿名さん

>>108
    好き嫌いが分かれるエリアであるのは確かかもしれませんね。
    でもその割にずっと土地は高いまま下がりませんし、マンションも値崩れしない地域だと思います。
    やはり歴史ある文教地区であるからではないでしょうか。
    文教地区をウィキペディアで調べてください。岡山市は「中区」と出ます。京山学区のある「北区」ではないんです。
    なぜこの辺りに名門と呼ばれる学校が集まっているのか、考えてみてください。
    文教地区ならば変なお店は建築できませんし、資産としても安全ですよ。
    そして岡山中心部はいいとされる地域の近隣には必ず一定の「ヤバい」と言われる地域がありますよ。
    岡山の人はとかく自分の居住地以外を悪く言いたがりますので、こういう掲示板の情報の真偽の見きわめは難しいですね。

29. 110 匿名さん

岡山人のやばい地域は、
    歌舞伎町や新大久保や円山町を100とすれば1くらいですよ。
    所詮地方ですから。

30. 111 匿名さん

中区も広いですからね
    浜や東・西川原も文教地区なんですか?

31. 112 匿名さん

文教地区という定義からは外れますね。
    就実がこれから伸びるでしょうし、まだお安いのでいいかもしれません。

32. 113 匿名さん

文教地区の定義とは、なんですか?
    中区もいろいろな場所があると思うんですが。

33. 114 ご近所さん [男性 40代]

場所について(長年住んでみての目線)
    ①火葬場について:
    まず気になりません。特に門田屋敷電停付近からだと距離がかなりあります。臭いなどもってのほかです。ここまで臭うことがあれば、東商業・岡大付属の学生は窓も開けれないでしょう。ありえません。(このことをコメントしている方はこのあたりに住んだことがない、もしくは行ったこともあまりない方ではないでしょうか。)
    ②文教地区か否か:
    何を持って文教地区というかは難しいですが、京山地区とともに教育に興味のある(熱心?)親が多い地域ではあると思います。たいていこの周辺の方は、付属に行くか三勳に越境するか私立に受験させるかなど考えられている方が多い地域です。
    また、山陽女子・岡大付属・東商業高校と学校が多いという意味で文教地区ともいえるかもしれません。(朝は東山電停は学生でごったがえしております)朝日高校や操山高校にも近いですし。

街的には、旭川東側の市電沿線は古くから栄えた住宅街です。問屋町マンション街みたいな若い街ではないと思います。
    落ち着いた感(昭和感もありますが・・・)はありますが、都会的ではないと思います。(岡山で都会的というのもなんですが)

34. 115 匿名さん

机上の話より、実際歩いて目で見たほうが確実だと思います。

35. 116 ご近所さん

>>108
    概ねそんな感じですかね。。。。
    この地域を知らない人はそのあたり加味して
    行ってみることをお勧めします。
    毎日の暮らしですからね。

36. 117 匿名さん

どうしてもここを悪く言いたい人が1人混じってますね。
    114さんの書き込みは非常に的を射ていると思います。
    机上の話ではなく、住んでる方の意見ですしね。

37. 121 申込予定さん [男性 40代]

昨日モデルルーム見学 行ってきました。
    Eタイプは完売でCが2階一室空いています。後はFの4000万台が少しありましたが、残り後わずかでした。7月の販売開始で驚異的なスピードで売れてるみたいですね。最近で言えば、伊福町の和田コーポレーションまではいかないけど、それに次ぐ勢いですね。さて、モデルルームはFタイプの仕様になっています。天井と床は二重床で天井迄の高さも2.5mありとても開放感がありました。隣の壁との厚さは20センチあり、近隣マンションに比べるとグレードはいいです。フローリングもアルファスマートなどのフカフカした気持ち悪いフローリングではありませんでした。キッチンもタカラスタンダードのハイグレードのものが標準装備され、浴室もからり床でも、畳のようなほっからり床で、個人的には気に入りました。シャワーのスライドバーも他社はオプションでしたが、標準装備されています。洗面所の鏡など 随所にハイグレードな仕様になっていました。何箇所かモデルルームを見学すれば、すぐにわかると思いますよ。バルコニーもワイドスパン迄行かないですが、ほぼ同じくらいの大きさです。室内のスライドドアや随所にホームメーカーミサワの技がうかがえました。家内も1発で気に入りましたよ〜。学区の問題も色々言われてますが、それぞれの学校で色々問題もありますが、1番人気の京山中でも最近では、あまり良い評判は聞きません。他県の流入が多く、イジメも都会的に陰湿になって、先生の目が届きにくいらしいです。逆に、旭東学区は東山中も生徒数が少ないので、先生も熱く いい噂を多く耳にすることが増えました。北区の桑田中でも
    悪いと言われてますが、最近はそうでもないみたいです。こう言うことは年代によって順繰りでしょう。親と地域と学校の連携が大事と考えます。さて、マンションの話に戻りますが、確かに、市内中心部に出る場合午前中夕方の渋滞は避けれません。しかし慣れれば、裏道などで回避できるでしょう。騒音は、昼間と夜は静かですね。東山の焼場などの話はよく言われてますが、馬鹿げた話で詳しくない人の意見と流していいですよ。マンション自体の設備やグレードは同時期のマンションで比べるとポレスターターミナルかビウェル学南町に匹敵するほどと思います。それこそ立地と学区にこだわらないなら、コストパフォーマンスは高いと思います。皆さんいかがでしょうか。素人の意見なんですみませんでした。

38. 122 物件比較中さん

MRの人より詳しいですね。
    ありがとうございます。
    行く手間が省けました!

39. 123 匿名さん

108の書き込みは悪意ありすぎですし、具体的なソースがありませんね。

中区の文教地区は三勲学区のことで、このマンションがある旭東学区ではないのが痛いです。
    三勲学区は学校などの教育施設の数が岡山一多い小学校区ではないかな。
    単純に数だけの話だと、伊島、津島を凌ぐ数です。
    浜や東河原は宇野学区ですが、操山中学校区と見ると三勲も入るので、中区のなかでは文教地区と言えなくもないのかも。

40. 124 匿名さん

モデルルーム情報ありがとうございます!
    大変参考になります。

41. 125 検討中の奥さま

>>123
    そうなんですか?
    具体的に相違点があれば教えてください。
    参考にさせていただきます。

42. 126 匿名さん

>>121
    そんなにハイグレードで素晴らしいマンションなんですね^ ^
    このご時世、首都圏以外でそんなにもバンバン売れるマンションがあるんですね^ ^
    121さんが書かれている内容が本当なら文句のつけようのない凄く凄くお買い得なスーパー激アツ物件ですね。

凄いですねー
    驚きましたー

43. 127 購入予定さん

>>126
    答えは簡単です。MISAWAホームがマンション事業を行うにあたり本州で初めてのマンション事業なんで、失敗できなないんです。(と思う)今後の展開によっては、スペックを下げる可能性があると思います。

44. 128 匿名さん

>>121
    すごーい
    このマンション、かなりの勢いで売れてる大人気マンションだったんですねー
    知らなかったー
    高級マンションなんですねー
    121さんの見解ではマンションもさることながら学区も最高なんですねー
    京山学区より旭東小学校→東山中学校に進学する方が良い教育が受けれるんですねー
    いやー知らなかったなぁー
    そりゃー買わなきゃ損ですねー

45. 129 匿名さん [女性 40代]

そんなにハイグレードマンションなんですね。画像や間取りを見るとそんなに違いなさそうですけど。
    うちのマンションもそんなに変わらないです。
    買った後で近くに一軒家やマンションがどんどん建ち早まったかな感もありましたが。今年建ってれば選択肢に入ってたかもしれません。

46. 135 申込予定さん [男性 40代]

結論を言えば、自分で判断して下さいって事。

ちなみに、治安◎交通◎利便性◯学区◎旭東、東山△※昔の話
    騒音○資産価値◎安心感◎建物企画◎しいて言えば、派手な建物はない。
    なくてもよくね?路面電車乗ればすぐよー

47. 142 匿名さん

お詳しいですね、ここの方ですか?

48. 143 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

以下のページにもご案内差し上げておりますが、

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。

■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

49. 144 匿名さん

地元を悪く言われたんで一言言いたい!
    古京や住吉や中納言界隈はディープな地域ではありません。
    地価を見ればわかりますが、岡山市でも高価な地域です。
    3~4年ほど前に浸水騒ぎがありましたが、避難勧告が出たのは土手近くでなく、
    むしろ操南学区のほうや御野学区です。

スレ違いなんで、それはさておき、
    旭東学区が不安な方、子育て環境が不安な方は
    「旭東児童センター」に遊びにいくとよくわかりますよ。
    すいてることが多いですが、イベント時には旭東の子どもが集まります。
    私は夏休みに子どもを連れて行きましたが、昔みたいな悪い印象は持ちませんでした。
    駐車場がないのが難点ですけどね(^^;)

50. 145 匿名さん

で、どなたか 契約された方は いらっしゃるいらっしゃる❓ 決めての一言が欲しいですね〜。

51. 147 匿名さん

なるほどw ビウェル学南が厳しいんですね。
    御愁傷様です。
    よそをサゲたからって学南が売れるわけじゃないですよ。

52. 148 販売関係者さん [男性]

はじめまして。物件を販売しておりますスタッフです。本物件はこちらのサイトでも大変ご注目いただいており、本当にありがたく存じます。今まで匿名と称してコメントしたことはなく、皆様のご意見を静観致しておりました。今後もご意見を真摯に受け止め、早期完売とご成約者様のご満足いただけるお引き渡しに向け、全力で邁進させていただきます。
     本物件は発売開始二ヶ月半にてご成約が八割を越えようと致しております。この結果が本物件のポテンシャルではないでしょうか。マンションは立地と間取り、そして価格のバランスが大切な決め手と言われております。我々販売員は決して優秀ではございません。ですが、たった二ヶ月半でこんなにも多くの皆様にこのバランスをご評価いただきました。更にモデルルームをご高覧いただき、こちらの高性能と高品質にご納得いただけました。これからも微力ながら本物件をご検討いただくお客様の為に精一杯サポートさせていただきます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
     ちなみにどちらの物件か分かりかねますが、マンションの販売をされておられる方らしきコメントがございますね。表現は自由ですので、異論はございませんが、良いじゃありませんか、他の物件が売れていても。あなたもご自身が担当されている物件の良さを沢山お客様にお伝えし、喜んでいただけるよう精一杯頑張って下さい。もしそれでもお客様に気に入ってもらえなかった際は、本物件のことをお勧め下さい。その時は心より御礼申し上げます。
    そして匿名で特定の地名や地域のウィークポイントをご指摘する間がございましたら、本物件モデルルームにお越し下さい。真心込めてお迎えし、正真正銘のご成約状況表をお見せいたしますよ。これ以上、他の皆様から品位と知性を疑われませんよう、心よりお祈り申し上げます。

53. 149 匿名さん

連休中に見に行こうっと。

54. 150 匿名さん

>>149
    行かれましたか? また感想教えてくださいね〜。

55. 151 匿名さん

周辺環境スカウターによると

○ウェル学南町 学南町 2丁目
    4242
    ア◯ビオガーデン門田屋敷 門田屋敷2丁目
    6827
    ◯レスター岡山ターミナル 奉還町2丁目
    8262

56. 152 匿名さん

部屋はうまってるんですかね…

57. 153 周辺住民さん [女性 40代]

現地には残り10邸、type別に残数が出てました。
    連休明けも変わってませんでしたが。

58. 154 匿名さん

花火と花見は最高に楽しめる立地ですねー。

59. 155 物件比較中さん

ところで・・
    カスタムオーデーメードって
    なんですの?

よ―わからん? 教えてよ。

60. 156 匿名さん

>>154
    花火と花見が楽しめるんですか?
    すいません。全く無知なもので…
    詳しく教えていただけると嬉しいです。

61. 157 匿名さん

>>156
    毎年 春は桜カーニバル
    夏は桃太郎祭りの花火大会がありますよ〜。今年の花火大会は皆 評判悪かったけどね〜。適度に楽しめます。

62. 158 匿名さん

うんうん、桜カーニバルと桃太郎祭り、後楽園や石山公園のイベント、京橋朝市、
    県立図書館、市民文化ホール、その辺の催し物だけで結構年中楽しめる。
    ちょっとチャリで表町や西川緑道公園行けば土日は何かとイベントが多いですし。
    本当に住んでて楽しいとこだと思います。
    うちは附属合格したら考えます。

63. 159 匿名さん

>>158
    私は、駅周辺までの区間を電車で遊びにいったり飲みに行くのが、かなり便利な立地だと思います

64. 160 周辺住民さん

文教地区だというのは昔のことだと思います。地図で見れば分かりますが、このマンションの北側に旧制第六高等学校(現朝日高校の場所)、南東に旧制師範学校(現岡大附属中)、南側に旧制第二中学があったんですから。でも今は各地に偏差値の高い中学があるので、それを狙うつもりで購入を検討するのもいいかもしれません。門田屋敷にこだわるのであれば、門田屋敷一丁目は旧町名門田屋敷100%です。

65. 161 匿名さん

文教地区というのは、昔のこと、これまでの歴史こそが大事だと思いますよ。
    このエリアが誇る朝日高校、岡大附属幼小中学校が今後落ちぶれることはよほどのことがない限り考えられませんし、
    今後も安泰でしょう。
    それより岡山市唯一の風致地区が近いということのほうがこのマンションの強みかもしれませんね。
    風致地区ならば工場や娯楽施設、飲み屋などが新たに建つことは殆どないでしょう。
    これ以上にもこれ以下にもならない街です。
    ですから、新陳代謝を繰り返していく街が好きな人は選ばないほうがいいでしょうね。
    ただ文教地区と風致地区に寄り添ったエリアなんて、岡山市にはほかにないです。
    そこにマンションが建つだなんて、とっても素敵な話なんです。今すぐ買いたいくらい。
    しかし……小学校あるいは中学校受験は避けられないのは確かですね。
    だからこそ教育に力が入れられるのかもしれないんですけどね。

66. 162 匿名さん

>>161
    そんなに、この学区は悪いのですか?
    どんな感じなんでしょう❓

67. 163 匿名さん

学区はギリギリ旭東、東山中なんですよね。
    実態は今は本当に悪くないと思いますがイメージが悪いんですよね〜。

68. 164 匿名さん

>>163
    なるほど〜。ありがとうございます。
    じゃー住めば都となるかもですね〜。

69. 165 匿名さん

岡大附属小学校、中学校、朝日高校 合格すればの話しですが
    近くにせっかくいい学校があるのに あそこから 他の学校に
    通学するのはつらいよ 

70. 166 匿名さん

確かにw
    操山に入れたらまだいいですけどね。
    五校の下三校ならちょっと遠いですね。

71. 167 物件比較中さん [女性 40代]

アルビオガーデン門田屋敷の営業マンは言葉使いも丁寧だったしそんな嫌な感じはしなかったけどビウェル学南町の営業マンは年配の品の悪い方でビックリしました。
    言葉使いや身だしなみ、態度以外に行って早々、こちらは何も言ってないのにアルビオガーデン門田屋敷の悪口を言われて驚きました。

岡山で1番学区が悪いし立地も近付けないような場所だ…とか。

立地や予算で1番気になっていたのがビウェルだったのでショックでした…

72. 168 周辺住民さん [女性 40代]

うちは2物件で資料請求したらひとつは宛名の漢字が間違っていて笑ってしまいました。名前を間違えて送るなんて…
    立地や職場からの距離は良かったのですがその分少し高かったです。
    結局もうひとつの物件に決めました。営業マンの方もとても感じがよく私よりそこまで乗り気でなかった旦那が話を聞いて即決したほどです。
    値段の比較はしましたが悪口などは決して言いませんでした。

73. 169 物件比較中さん [女性 40代]

値段や構造で比較をするのは当たり前だと思います。
    しかし営業の方が他の物件の悪口を言うのはとても気分が悪いですしそんな営業担当の方から購入したくもないです。

担当の営業さんによって気になってた物件もイメージは大きく左右されますよね。
    うちもこれから何ヶ所か気になる物件を見て比較する予定です。

74. 170 匿名さん

>>167
    多分同じ営業に接客されたw
    品が悪いですぐに分かった。確かにアルビオガーデンをやたらと目の敵にしてたな。モデルルーム見学中、キッチンに肘置いたり壁にもたれたり。その瞬間あ、ここないなって思った。
    やっぱり営業の質は重要。

75. 171 匿名さん

みんなビウェル学南町のスレに書かないのが不思議w
    優しいんだか何なんだか。

76. 172 匿名さん

このマンションは昔の武家地跡ですね。古地図に丹波平太夫下屋敷と載って
    いました。江戸時代からの地名というのもいいです。ロマンを感じます。
    電車通りから40m(北隣の村上孫八郎という武家屋敷が21間9寸)入って
    いるので意外と閑静かもしれません。

77. 173 匿名さん

>>88
    ここから自転車20分で後楽園ってwww
    20分あれば駅前イオンまで行けますよ。
    今さらながら突っ込んどきます。

78. 174 ご近所さん

後楽園まで2キロです。階段がありますが荒手茶寮を北上すれば自転車で12分です。
    岡山駅までは京橋、西大寺町商店街を西へ抜けてイトーヨーカドーを北上すれば、
    自転車で15分です。試してみては。

79. 175 匿名さん

なるほど、大変参考になります。

80. 176 匿名さん

後楽園は南門から入るんなら10分もかからず着くよ。

81. 177 匿名さん

なるほど、大変参考になります。

82. 178 匿名さん

>>172
    大変興味深い情報ありがとう。
    自分はこの辺の土地購入を検討したことがあって、郷土史料やら何やらいろいろ調べたことがある。
    歴史や文学が好きな人は岡山駅周辺で一番住んでて面白そうだよね。
    石井十次、内田百閒、ガントレットとか、東湖園や玉井宮も行ったことないけど気になるわ。
    弱点といえば、もう少し大きめの公園があったらありがたいと思う。
    東山公園に行くとしても子供が毎日遊ぶにはちょっと物足りない。

83. 179 匿名さん

このマンションに子供の遊び場を求めてくる人は100%ないでしょ

84. 180 周辺住民さん [女性 40代]

岡山って公園とか少ないですよね。だからかな家の周りとか駐車場で遊んでますよね。

85. 181 匿名さん

旭川で遊んだり、スポ少に入れたらいいかな。

86. 182 匿名さん

甲本ヒロトの実家が近いね。ヒロトは旭東、東山には行かず附属小に行ったみたいだけど。

87. 183 匿名さん

甲本さんは3キロほど南だから平井じゃないかな

88. 184 匿名さん

付属小って倍率高いんですか?幼稚園からなら受かりやすいのかな?

89. 185 匿名さん

公表されてないので噂レベルですが3〜4倍くらいでは?
    本当に入れたいなら幼稚園から受けた方がいいけど、入りやすいわけじゃないと思います。

90. 186 匿名さん

朝日高1年生の出身中学は、附属中133人、京山中49人、
    操山25人、竜操18人、桑田14人、岡北10人…HPより
    朝日高への道は険しいです。

91. 187 匿名さん

確かに総合選抜を廃止してから、以前よりは格段に良くなったけど、全国レベルから比較するとどうなのかなと思うのは、私だけ?

92. 188 匿名さん

朝日高校からの東大入学者数は地方の公立高校ではトップレベルに多いよ。

93. 189 周辺住民さん [女性 40代]

皆さん優秀なんですね。
    他にも近くに公立の高校は有りますよ。レベルは色々でしょうが。

94. 190 ご近所さん

岡山に住んでいて高校受験を全国レベルで考えるなんて
    うらやましいです この地区に来る意味がないですね

95. 191 契約済みさん [女性 40代]

契約者専用スレを立ち上げました。
    よろしくお願いします。

96. 192 ご近所さん

近くに岡山城主宇喜多秀家の生母・お福の方(この辺ではお鮮さま)の
    高さ3mほどの供養塔があるのを知っていますか。三勲の東、ライオンズ
    マンションの横を入る。

97. 193 匿名さん

このマンション気になってます。
    ただ予算的に角部屋は無理なんで中部屋を検討してますが圧迫感凄いかな…と迷い中です。
    中部屋はモデルルームと全然違うし想像出来ません。
    中部屋のメリット教えてください

98. 194 契約済みさん

>>193
    中部屋でも、B C D E のどのタイプですか?以外と天井迄が、2m50あるので
    圧迫感は軽減されるのではないでしょうか。角部屋が予算的に難しいなら、他のマンションも大差はありません。同時期に建つ新築マンションの中では、いい方でしょう。ちなみに契約迄には、同時期のマンション モデルルームは見学して、ここに決めました。

99. 195 匿名さん

中部屋は、左右が壁なので夏は涼しく冬はあったかいと思います。
    壁に絵などを飾ることもできるので使い勝手はいいと思います。
    角部屋は左右の壁の一部が窓なので、絵などを飾る場所が限られます。
    東側の室は朝日があたり暑いのと反対側のテレビが見にくいので結局、カーテンで
    閉めっぱなしになると思います。
    西側は西日が部屋の中まで差し込むので、カーテンでカバーすることになります。
    好みの問題ですが、角部屋は西日があたらなく朝日が差し込まない構造だったら
    使い勝手がいいと思います。

100. 196 匿名さん

CとEで悩んでいます。Cタイプの勝手口は便利そうですげど、窓小さくないですか?

101. 197 匿名さん

>>196
    後少ししか残っていないので、お早めに
    ご検討願います(>_<)
    ただ、マンションはドンドン建っているので、次もあります
    納得契約願います

102. 198 契約済みさん

>>196
    Eは完売していますよ。

103. 199 物件比較中さん [男性]

悩んでいますって人、結局悩んで終わり。

104. 200 匿名さん

>>196
    確かにリビングの窓は小さいですね。
    最近はバルコニー側全面が窓とか普通にありますしね。
    賃貸でもリビングに窓3枚って少ないかも。
    明るさは問題無いでしょうが開放感には欠けるかもしれませんね。

105. 201 匿名さん [女性 40代]

勝手口便利です。キッチンが南向きだと朝陽が当たるので夏は確かに暑いですが網戸にしてると風も入るので半々です。

洗濯機置き場から短い動線で勝手口から洗濯物を干せるのでこの間取りを選びました。

106. 202 匿名さん

>>200
    窓は小さい方が機能的です。
    最近の自然環境では、より断熱性が高い、紫外線を防止できる窓がいい。
    景色のため。一瞬解放するカーテン。あとは、閉めっぱなしの窓は意味がないです。

竜巻や火災に対してもより小さい窓口が安心です。

107. 203 匿名さん

小さい窓の方がコストが安いからね。
    業者はみんな↑みたいな言い訳するよね

108. 204 匿名さん

業者?
    専業主婦なんですけど。
    実際に大きな窓で生活してみたらわかることです。
    ご友人に大きな窓のマンションに住んでる方は居ませんか?

ついでにいえば、窓面積は少ない方が、壁の耐震性もいいですよ。
    お掃除も楽です。

109. 205 匿名さん

確かに開放感には欠けるかもしれませんねー

110. 206 匿名さん

カーテン開けっ放しですか。
    お掃除、マメじゃないので窓が大きくてもあまり気にしません。カーテンしてても光は差し込むので明るいです。
    耐震性とか安全面は意外でした。
    一階が駐車場なのは気にしましたが、阪神大震災での事がありましたので。

111. 207 匿名さん

私も大きな窓で、天井数センチから窓です。
    南向きの窓は午前10時以降は遮光カーテンを閉めっぱなしです。

レースも紫外線対応ですが、眩し過ぎます。

ブラインドカーテンにしたら良かった。
    上部分だけ降ろせばいいので、真っ暗にはなりませんものね。

112. 208 匿名さん

そうですね。

113. 209 契約済みさん [女性 30代]

少し前の予定ですが、今から 話題の杭打ち工事に入りますね〜。しっかりお願いしたいものです。

1. 少し前の予定ですが、今から 話題の杭打ち...
  114. 210 匿名さん

待ち遠しいですね。

115. 211 匿名さん

マンションの手抜き工事の話題で持ちきりの今、手抜き工事をしたら会社が潰れるでしょうね。

116. 212 匿名さん

>>209
    杭工事はもう終わっていますよ
    バカでかいふし杭が入っていました

117. 213 契約済みさん [女性 30代]

もう、終わってたんですね〜

118. 215 匿名さん [男性 40代]

今週の予定でした。

1. 今週の予定でした。
  119. 216 物件比較中さん

このマンションはなかなか良かったですね。

120. 217 匿名さん

>>216
    どの辺りが、他より良いのでしょうか?

121. 218 匿名さん

>>216
    コメントの意味がわかりません

122. 219 匿名さん

大通りから奥まった静寂感。西側接道で明るく眩いところがいい。216さんではありません。

123. 220 契約済みさん [男性 40代]

後 少しですね〜。

1. 後 少しですね〜。
  124. 221 物件比較中さん [男性 40代]

値引きは全くないみたいですね…。
    欲しいけど、買えないですわ。

125. 222 物件比較中さん [男性 40代]

>>217
    構造

126. 223 匿名さん

アートライフの広島の評判知らないようですね(笑)

127. 224 匿名さん

>>223
    何があった❓

128. 225 匿名さん

他のマンションより優れている点は特に思い浮かびません…
    前の道路も慢性的に渋滞する場所だし、環境も子育て中の世帯には向かない。
    (公園が無い、校区の評判が良く無い、道が狭い、車が多く路地も多いので危険)
    構造も他のマンションより特別優れているという事は無い。
    価格も特別安くない。

こちらを契約された方に質問なのですが、何が良くて契約されたのでしょうか?

129. 226 契約済みさん

>>225
    あなたにとって優れたマンションは、どれですか?それと比較したいと思いますが、いかがですか?

130. 230 匿名さん

225です。
    私は立地、学区が大切だと考えております。
    あとは将来売る時に売れる物件かどうかです。
    アルビオガーデンは駅前とはいえ路面電車ですよね。
    路面電車駅前とは物件価値としてどうなのでしょうか。

131. 231 匿名さん

>>227
    225です。真剣に質問いたしました。
    意味のわからない冷やかしはおやめください。

132. 233 匿名さん

またビウェル学南町の営業マンが来てるわ。
    ビウェルより売れてるもんね。悔しいよね。

立地はいいよ、学区はイマイチだけど打開策がないわけじゃない。
    近隣マンションを見れば分かるけど、この界隈は値崩れしないんだよ。
    路面電車駅前は資産価値として堅いと思うよ。
    ビウェル学南町買うくらいなら京山の中古買った方がいいんだよなぁ。

133. 234 契約済みさん

私も233の意見に同感です。
    ただ あなたがビウェルの方かどうか?は知りませんが? 立地や学区は 各家庭で
    条件が違うので、一概には言えませんが
    それぞれが選ぶところが いいんじゃないかと思いますね〜。

134. 235 契約済みさん [女性 40代]

>>225
    121 さんの 投稿を読まれたらどうでしょうか。 なかなか 的を射た内容です。

135. 236 匿名さん

営業マンの印象が悪く不快だと言ったのでこちらは早々候補から外しました。
    現在は別のマンションを契約してます。

136. 237 匿名さん

あちこちで書いてんじゃねぇか

137. 238 匿名さん

うちの嫁もですか?

138. 239 契約済みさん [男性 40代]

キャンセルが出たのか、少し 残りが
    増えてましたね〜。

139. 240 匿名さん

>>239
    増えてなかったですよ。

140. 241 契約済みさん

>>240
    本当だ。失礼しました。
    増えるどころか、完売が貼ってました。

141. 242 匿名さん

いいなぁ〜。うちは附属に受かったらと思ってたけど間に合わなそうだな。

142. 243 匿名さん [ 40代]

完売間近ですね〜。売れ残りの安売りしないかなぁ〜。

143. 244 匿名さん

まだ完成もしてないのに安売りする必要ないでしょー

144. 245 購入検討中さん

完成して売れる気配がなければ 値引きするらしいですね。
    値引きしてるマンションは 人気がないマンションと思ってます。

145. 246 匿名さん

完成までにほとんどが完売しますからね。

146. 247 購入検討中さん

最終1邸とチラシが入ってました。
    もう1邸なんですね。
    すごい。でも高いから買えない。

147. 248 [女性]

そのチラシ私も見ましたけど、3LDKがあと1邸ということみたいですよ。
    4LDKはまだ残ってるみたいです。

148. 249 匿名さん

結果的に良かったのでは?
    市電が煩いですよ。

149. 250 匿名さん

またきたw
    市電は煩くないですよ。

150. 251 匿名さん

ビウェル売れてないもんねw

151. 252 匿名さん

音はさほどでもないけど、近くだと揺れというか振動が伝わり不快。

152. 253 匿名さん

どれだけボロい家に住んでんの

153. 254 匿名さん

こういう人がここ買うんですね。

154. 255 購入検討中さん

このマンションは岡山市内の新築マンションでレベル的に どのくらいのなんだろう?

155. 256 契約済みさん [男性 50代]

後悔したくないので、2年以上ずっと見てまわりましたが、岡山市内の中では一番良い建物だと思いました。
    路面電車が近いのも後々便利だったのも理由の一つですね。

156. 257 匿名さん

私もそう思った

157. 259 匿名さん

後 少しで完売するみたいですね〜。

158. 260 ビギナーさん

どの部屋が空いてるでしょうか?
    モデルルームはなんか行きにくいし。
    気が引けるな。

159. 261 匿名さん

ビウェル完売らしいですよ- 学南町さすが-

160. 262 周辺住民さん [男性 40代]

残りAタイプが2戸みたいですよ。
    ビウェル学南町の倍の戸数のわりに売れ行きはまずまずですね。おそらくもう少しで完売でしょう。
    マンションは建ってしまうとディスカウント価格になってしまいますが、ビウェルも含めいいマンションは建つ前に売れるということでしょう。(ロイヤルガーデン伊福町は即日完売だったみたいですが)逆に完売になってないマンションは何か足りないところがあるのでしょう。(ただ、内装や間取りの自由度はなくなりますが、安く手に入れることができる可能性はありますが)

161. 263 匿名さん

完売したみたいです。販売開始から約7ヶ月 まぁまぁの人気ですね〜

162. 264 マンション検討中さん

南西隣接地の旧国有地を関西の葬儀屋さんがご購入されたようですね。そのうち、葬祭場ができるのでしょうか。アルビオガーデン門田屋敷は、結構気に入っていたので、お借りする機会があればと思っていましたが、考え直そうかな。

163. 265 通りがかりさん

>>264 マンション検討中さん

どこのことか、よくわかりませんが、すぐ隣りではないので、それほど気にならないかと思いますが❓

164. 266 散歩ルート

アスファルトで舗装されたところですかね?駐車場のようですが・・・。財務局をHPを見たら、入札者は生活関連サービス業になっていますね。

165. 267 匿名さん

旧国有地ですが、TIME'Sパーキングになっていますよ。

166. 268 匿名さん

今度 西川原にアルビオガーデンが10階建が2年後に完成するみたいですよー。

167. 269 匿名さん

その町名はちょっと…

168. 270 通りがかりさん

>>269 匿名さん
    意味わからん

169. 271 購入経験者さん

>>269 匿名さん
    わかりますよ。私もそう思います。

170. 272 通りがかりさん

>>271 購入経験者さん
    何❓どう言うこと❓教えて

171. 273 匿名さん

西川原、東河原、浜…だなんて、業者さんも開発するなら場所を選びなさいよ…。岡山市なら北区に限ります。

172. 274 匿名さん

東山より何倍もマシ
    電車うるさい焼き場近いしゴミゴミしてるし

173. 275 匿名さん

>>273 匿名さん
    そうですね〜。北区の建部にしたらいいのにね〜

174. 276 匿名さん

>>274 匿名さん
    また出た❗️焼き場と電車の あ・な・た

175. 277 マンション検討中さん

中区は旭川の上流から流れてきた土砂が溜まって陸地になった場所→地震の揺れが大きくなる→他より危険で建物も傷みやすい→資産価値が低いため転売するにも不利
    西川原〜東河原〜浜などは江戸時代の身分制度で・・や・・・といわれる人たちの被差別・・が集まっていた→差別はいけない!しかしガラの悪い人や荒っぽい人が多いことも否めない→運転マナーが悪く運転が荒い→危険

176. 278 匿名さん

他スレでも頻繁に登場してはこの界隈の悪口を書いてます
    恐らくは御野学区の方だと思われ
    興味のある方は学区スレにどうぞ
    どんなに反論されてもめげない姿はキ●ガイそのもの

177. 279 匿名さん

学区スレで御野学区のヤバさを何点も指摘されて、こちらで憂さを晴らしてるのでしょうか

178. 280 匿名さん

情報を持ってるのかと一見思いますが、ソースを求めても応じることはありません。
    嘘つきです。

179. 281 匿名さん

ただ、この人に騙される人もいないようです。
    反論されることはあっても同意するレスがついたことは一度もないです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ古京町

岡山県岡山市中区古京町一丁目

3,658万円~4,948万円

3LDK

71.50平米~82.79平米

総戸数 34戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50㎡ ~ 128.42㎡

総戸数 130戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

アルファスマート新保

岡山県岡山市南区新保101番8

2,880万円~3,600万円

3LDK

66.74平米~74.79平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

ビ・ウェル大元一丁目

岡山県岡山市北区大元1丁目

3,130万円~4,580万円

2LDK~4LDK

62.69平米~84.47平米

総戸数 27戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02m2~89.28m2

総戸数 56戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,490万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸