埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 1094 匿名さん

    管理規約集 来客用駐車場使用規則 第6条2項
    10分以内は無償とありますね

  2. 1095 ☆マンション住民さん

    >1093、1094さん
    それはいいですね!
    情報ありがとうございました!

  3. 1096 脱衣場

    洗濯機の排水の辺りから臭いがします。
    どなたか同じ症状でお悩みの方はいらっしゃいますか?

  4. 1097 マンション住民さん

    >>1082
    >男性陣は自分のモノが当たって「冷たい思い」をされる方がいても不思議ではありません。

    夫は短小なのでモノは当たらないと言ってました。短小もメリットがありますね。

  5. 1098 ポスティング

    当物件のような構造だと住居侵入罪を盾にポスティングを止めさせることができるようです(投函側の入口に立入禁止の表示)。

    私にとっては興味のない情報を押し付けられて、紙を家まで持って帰って捨てるというのが結構なストレスです。

    ポスティングは迷惑!という方は他にいらっしゃいませんか?

    ご参考
    http://www.newsletter-3.com/blog/2015/09/post-200.html

  6. 1099 ☆マンション住民さん

    >1096さん
    常時ですかね?
    我が家はドラム式で乾燥運転のときのみ排水の臭いが気になります。が、きっとそれは我が家の洗濯機の問題かな。

    >1098さん
    ポストのところに、チラシを捨てられるゴミ箱が設置されていると便利だなとは思います。

  7. 1100 入居済みさん

    座った時にモノ当たるか?しなだれてるから当たらないと思う。

  8. 1101 ポスティング

    >>1099 ☆マンション住民さん
    ゴミ箱は便利だと思うのですが、できれば設置しないで投函前に止めるのがスマートかと思います。

  9. 1102 下ネタはちょっと

    そろそろクローズでお願いします

  10. 1103 匿名

    奥様方、がるちゃんみたいになってきましたよ(笑)
    部員ですか。
    嫌いなネタではありませんが。

  11. 1104 マンション住民さん

    >チラシを捨てられるゴミ箱が設置されていると便利だなとは思います。
    誰がゴミの管理すると思う?当然住民の個人ゴミだ、当番で管理することになる。

    >座った時にモノ当たるか?しなだれてるから当たらないと思う。
    当たる人は業者に頼んで便座に切欠きいれろ。

  12. 1105 ☆マンション住民さん

    >1104さん
    誰がゴミの管理すると思う?当然住民の個人ゴミだ、当番で管理することになる。

    そうなんですね。都内マンションのときは管理会社管理でした。失礼しました。

  13. 1106 脱衣場

    >>1099 ☆マンション住民さん
    我が家は縦型ですがたまに洗濯槽クリーナーを使っています。
    脱衣場はここ1週間くらいで臭い始めました。
    昨夜、排水口を分解してみたら水垢のようなものが浮いていました。
    塩素漂白剤をスプレーしたら改善したようです。
    定期的に清掃が必要みたいですね。

  14. 1107 匿名

    >>1101 ポスティングさん
    ゴミ箱設置したら空き缶とかペットボトルとか入れる人が出てくるのが目に見えているような

  15. 1108 ☆マンション住民さん

    >1106さん
    洗濯層クリーナーだけじゃダメなんですね。
    排水溝のお掃除、お疲れ様でした。
    我が家も試してみます!

  16. 1109 マンション住民さん

    前に住んでたマンションでも集合ポストの前にゴミ箱を置く検討をしました。
    でもゴミ分別回収を管理会社に頼むと、管理委託契約変更になり別途料金を取られます。
    だから断念しました。

  17. 1110 ☆マンション住民さん

    >1101さん
    ですね、スマートですね。

  18. 1111 マンション住民さん

    投函する人はゴミだと思ってないよ。重要な宣伝チラシである。宣伝チラシも金かかってる。

  19. 1112 ポスティング

    門前払いで止められちゃうと困る!
    って住民はいるんでしょうか?

  20. 1113 ポスティング

    >>1111 マンション住民さん
    私個人の見解ですが、投函される側としてはただのゴミ。
    重なる、自動的に分類できないので迷惑メールより迷惑。
    捨てるにもこちらの手間をかける、管理会社に頼めばお金がかかる。
    企業のエゴのために迷惑してますよ。

  21. 1114 マンション住民さん

    市の広報、店の新規開店の案内、不動産屋の買取案内、・・・
    情報は欲しいな。

  22. 1115 ☆マンション住民さん

    >1111さん
    ごもっともで。ゴミでなく、チラシです。

    住民にとって、ポスティングされるチラシがすべてが不要というわけでもないかも?

    ・・・この話題もきっと意見が分かれますか。

  23. 1116 ☆マンション住民さん

    >ポスティングさん
    ポスト表側に「ポスティング投函禁止」でしたっけ?拒否のマグネットをはるというのはどうでしょう。
    たまにいらっしゃいますよね。

  24. 1117 マンション住民さん

    個人的には新規出店の情報がえられたりするので求人広告をチェックしたりするのは好きです。
    以前いた場所はマンションや住宅の広告ですぐにあふれかえっていたけれど、
    今の量は全く苦にならずで問題ないです。(エンブレムの広告も何枚もらったことやらw)



    ごみ関連で、こういうのは最初の手続きこそ面倒だけれど、上手く回せれば組合の収益につながりますよね?

    資源物集団回収に対する奨励金交付事業
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14211/14244/14247/010015.html

  25. 1118 ポスティング

    前の住居で「ポスティングお断り」ってラベルをポストに貼っていましたが
    毎月の行政の広報誌は漏れなく入れてくださいました。
    法律を盾にしても、最終的には入れる側の判断に寄るんでしょうね。

    ポスティングのバイトさんのノルマ達成のためには、寛大な心を持って投函させてあげるのが広い意味での経済活性化かもしれませんが、まあ私にとっては紙ゴミ以外の何物でもないです。
    ゴミを処分する側にもコストがかかると意識して欲しいですね。

  26. 1119 マンション住民さん

    いずれ市から区会の要請が来るから、マンション内に自治会設立することになる。
    そうしたら市の広報は自治会員の住民が当番で全戸配るようになる。

  27. 1120 入居済みさん

    いやん。

  28. 1121 ☆マンション住民さん

    チラシはもらって確認してみて初めて有益なものかどうか判断出来るものが殆どだと思いますので、門前払いは難しいですよね。
    自分自身はチラシへの期待値を考慮しても、ネットへ能動的に探しに行くので門前払い希望ですが。

  29. 1122 匿名さん

    私もチラシはゴミになるだけだと思いますが、300世帯を超えるマンションで「全員にとって
    チラシは不要」として門前払いできるか悩みます。
    ものすごいお得情報が入手できずに損害を被った、とゴネる方がいないとは限らないのでは?

  30. 1123 ☆マンション住民さん

    1121さんのご意見の通り、門前払いは難しいでしょうね。

    ポスティングされるのがとってもストレスと思われる方にとっては、ひとまず「ポスティングお断り」というラベルをはって、全部は無理でも、ポスティング量を減らすのがまずはよいのですかね。

  31. 1124 入居済みさん

    >「ポスティングお断り」
    そうなると郵便すら来なくなる。
    あるいはピンポーンで戸別配達することになる。
    アホもほどほどに。

  32. 1125 ☆マンション住民さん

    例えばで書いてしまい、すみません。

    「チラシ投函お断り」ですか、すみません。

  33. 1126 いやいや

    そこまで言わなくてもねえ

  34. 1127 マンション住民さん

    洗濯機専用排水口からの悪臭についてです。我が家の排水溝からも酷い臭いがしていました。

    洗濯槽クリーナーなどを使っても改善せず困っていたのですが、入居時に頂いた『取扱説明書ダイジェスト
    -困った時はこれをまず確認-』のP18『3.浴室・洗面室・トイレ』の⑤3に解決策が載っていました。

    防臭の為に排水口内にためた水(封水)が蒸発し、臭気が上がることがあるそうです。その場合には
    排水溝にコップ2~3杯の水を流し込むようにとありました。

    その通りにコップ3杯の水を流し込むと臭いがしなくなりました。一度試してみてはいかがでしょうか。

  35. 1128 脱衣場

    >>1127 マンション住民さん
    情報共有をありがとうございます。
    気温が高い日が続いたので蒸発が原因と考えられそうですね。

  36. 1129 配管工

    排水管のトラップに水がたまってないと下水臭が逆流して臭くなるのだ。
    適宜水を流して常にトラップを水で満たしておくこと。

  37. 1130 マンション住民さん

    チラシお断りのようなもの、入居時からメールコーナーの入り口に貼ってあったような気がしたけど気のせいかな?
    あとで確認してこよう

  38. 1131 配管工

    お断りしても投函口空いてたらチラシ突っ込まれる。
    投函口を閉鎖しない限り。

  39. 1132 脱衣場

    >>1130 マンション住民さん
    ドアを開けたところ、やや上にありました。
    初めて入る人にはわかりにくいですね。

  40. 1133 マンション住民さん

    あまりひどい状況なら
    監視カメラで投函する人物を特定、管理人に口頭注意を依頼する。

    あわせて、管理会社経由で依頼者に投函中止を通達。
    ではどうか?

  41. 1134 ☆マンション住民さん

    ひどいと感じるレベルも人それぞれ、例えばピザの配達メニュー(クーポン付き)などは入れて欲しいと思う方も多いはず。
    一方で学習塾のチラシは子供がいない家庭にとってはゴミでしかありませんが、逆に子供がいる家庭にとっては有益な情報になり得る。
    ということからするといくら貼り紙してあっても全体での抑止の選択は最初から無しだと思うんですが。
    管理人さんに個別対応していただくのも現実的ではないですしね。
    それぞれ持って帰るか金は掛かりますがゴミ箱設置してメンテ会社に捨ててもらうかの二択じゃないでしょうか。

  42. 1135 ☆入居済みさん

    廊下からリビングに入る扉を開けるとき
    換気扇のところで「コンッ」という小さな音がすることがよくあります。
    壁の通気口は開けています。

    どなたか、同じような現象はありますか?

  43. 1136 ポスティング

    相手の迷惑を考えずにチラシをバラまくお店から買い物はしたくないなぁ
    というのが個人の見解。

    まぁルール100%さんの立場で言えば
    「チラシお断り」と書いてあるのにズカズカ入ってくるんだから
    締め出されても文句は言えないでしょうね。

    ピザ屋のチラシなんかはまだお目にかかっていませんが、大手企業は不法侵入になるからその辺りはシビアかもしれませんね。

  44. 1137 一級清掃主任技術者

    わがままいうんじゃねーよ、ったくー!

  45. 1138 ☆マンションですし

    仕方ないこと我慢しなきゃいけないことはそれなりにありますね。

    来客用駐車場が狭いなー、ったくー!

  46. 1139 ☆マンション住民さん

    >1138さん
    確かに。
    アルファードとかだと運転席から出られるんですかね?

  47. 1140 来客用駐車場

    >>1138 ☆マンションですしさん
    現状の来客用駐車場は軽自動車×2でもドアパンチが怖いです。
    バイク置き場の契約がないようにお見受けしますが、壁を壊して駐車場の拡充とかできないものかと思います。
    あとは賃貸や投資用の部屋で、実際に使っていない区画もあるでしょうから、うまいこと運用していただきたいですが。

  48. 1141 来客用駐車場

    あそこに2台分押し込んだのはどう考えても無理があります。
    規約には業者の使用も想定しているような記載もありますが、ハイエースなら収めるのがやっとでしょう。
    どうして大型車用のスペースで設計しなかったんでしょうね。

  49. 1142 ☆マンションですし

    住民のためにめいいっぱい駐車スペースをとっていただいた結果の狭さか、はたまた・・・。

    来客用に既に1台車が停まっている場合には、車を入れる前に運転手以外は降車しないと、ドアパンチの可能性大ですね。スライドドアでも降車するにはかなり狭かったので。場所が駐車場入口付近なので、来客用駐車場のところでもたついていると、他の住民さんの車が入ってきて危ないんですよねぇ。

    あ、サブエントランス前で降車ですね(笑

    >1138さん
    運転手が出られないって言う、、それ面白いです(笑

  50. 1143 転回スペース

    エレベータ脇の転回スペースでの駐車が問題になっていたみたいですが
    あのスペースは駐車場として転用不可なんでしょうか?
    そもそも転回するシチュエーションが思い浮かばないです(笑)

    図面も手元になく、素人考えで恐縮ですが素朴な疑問でした。

  51. 1144 ☆マンション住民さん

    転回スペース!!!が、あったことを今知りました。

  52. 1145 入居済みさん

    理事会に提案しないと何も始まりませんよ。

  53. 1146 ☆理事会か

    ここでは話題が盛りだくさんですけどね

    ここも参考にされ・・・ないか

  54. 1147 しかし

    仮にドアパンチとかの物損があったら、狭い来客用駐車場を作った施工会社が製造責任とか問われたりしないのかな。
    管理組合がとばっちりを受ける可能性もないとは言えないので、理事会の開催を待たずに早めにフージャースに意見しておいたほうが良い気もします。

  55. 1148 マンション住民さん

    ネコパンチはどうなんですか?

  56. 1149 ☆入居済みさん

    ネコパンチも痛いですね
    可愛いですけどね

    理事会って、いつ開催ですかね。
    「もう、フージャースに言っていまおうか!」と、思うこともあります。意味があるのか分からないので、思うだけですが。とりあえず、聞いて欲しくなりますよね。

  57. 1150 マンション住民さん

    ↑なぜあなたが理事会を開催して問題解決しないのですか?他力本願では前進しません。

  58. 1151 理事会

    風の噂で9月開催と聞いた記憶があります。
    規約などを読んでも疑問や不満などがあると思いますが、ささいなことでも管理人さんにお話されてコミュニケーションを取ることをおすすめします。

    「管理人さんと対面で、というのは気が引ける」
    ということであれば、引き渡し時にお客様相談室のフリーダイヤルが書いてあるバーマグネットを渡されたと思いますので、そちらにお電話しても良いと思います。

    もしよろしければ
    「こういうことが分からなかったので管理室に相談したらこうだった」
    という情報共有をこの掲示板に書いて頂けると助かります。

  59. 1152 ☆入居済みさん

    >1150さん
    なぜあなたが理事会を開催して問題解決しないのですか?

    時期が決まっているものだと思っていたので、いつなのかなと質問をしただけですよ。


    >1151さん
    「こういうことが分からなかったので管理室に相談したらこうだった」 という情報共有

    いいですね。

  60. 1153 マンション住民さん

    理事長はサボってるの?9月じゃ遅すぎます。

  61. 1154 出た

    理事長理事長と煽る方。
    敢えて煽りますが、あなた住民ですか?

  62. 1155 匿名さん

    ここ買えなかった人がバーチャル住民で住みついているのでは?

  63. 1156 入居済みさん

    区分所有者でも賃貸に出してて住んでない外部オーナーかも?

  64. 1157 ☆入居済みさん

    あ・・・煽りなんですかね・・・(^^;)

    穏便にいきましょう。

  65. 1158 理事長推し

    「理事長に言え!」のコメントを見るたび、
    北方謙三の「●●●に行け」と重なってしまい、一人にやけてしまいます。
    現場からは以上です。

  66. 1159 入居済みさん

    理事長に言わなくて誰に言うの?となりのおっさん?

  67. 1160 ☆マンション住民さん

    話は変わりますが、ここ最近、震度3以上の地震ってないですよね。
    私は地震がとても嫌いで怖いので、免震構造のこちらのマンションが、
    どういった揺れ方をするのか、どれくらい揺れるのかがとても気になります。
    (かといって、地震は起きて欲しくないですが)
    (地震がこわいなら日本から出ていけ!という煽りが起きそうですが)

    起こってみないと分からないんですが、免震構造に期待です。

  68. 1161 住民

    来客者駐車場ではなく、自分の駐車場でお隣の車にドアパンチされたのですがどうしたらよいでしょうか?
    しばらく動かしていなかったし、スライドドアなのでうちがぶつけてはいないはずです!うちは白、隣の車は紺いろ、隣の車にうちの塗装が付いてました!今回はいいとして、次回からおもいっきり開けないように注意して欲しいと伝えたいのですが...

  69. 1162 ☆マンション住民さん

    >1161さん
    日中であれば、管理人さんに相談してみてはいかがでしょう?
    もしくは、困ったときのフージャースさんの窓口(?)に電話でしょうか。

    同じように駐車場トラブルがあったときにフージャースの管理会社から直接電話がありました。親切に対応していただけましたよ。

  70. 1163 マンション住民さん

    >>1161
    管理人に隣の区画の住民を割り出してもらい、直接訪問して損害賠償請求する。

  71. 1164 匿名さん

    ↑正解。管理人は弁償してくれない。

  72. 1165 匿名さん

    駐車場が斜めというか全体的に坂道なのでドアが引っ張られる感じがします。
    開け閉めは気をつけないといけませんね。

  73. 1166 住民板ユーザーさん1

    入ってみてあんまり住み心地がいい所じゃなかった…。

  74. 1167 ドアパンチ

    参考までに
    管理室では駐車区画と契約者の照合はできないみたいです。
    必要な際は本社に問い合わせると仰っていたような気がします。

    修理代、硬貨くらいのへこみでも数万円はかかるでしょうね。

    >>1161さん、寛容な方ですね。
    気づかないうちにぶつけていたとか、お子さんがやってしまって黙っているとか色々と考えられますが、私は懐が深くないので「今回はいいとして」とは思えません。
    相手に移った塗装を落とされないうちに証拠写真を押さえて訪問します。

  75. 1168 マンション住民さん

    警察に被害届を出し、鑑識課の鑑識結果を証拠にすればいい。

  76. 1169 ☆マンション住民さん

    当たり前のように書かれていますが、いきなり直接訪問されるのはどうなんでしょう。
    こわいです。

    まずは管理会社を通して、相手方に話を伝えてもらうのがよいと思いますよ。

  77. 1170 マンション住民さん

    怖いなら泣き寝入りするに限りますよ。
    あるいは理事長に同行してもらうとか。
    ヘルメットと胴プロテクターは必須です。

  78. 1171 匿名さん

    以前住んでたマンションの理事長やってた時、駐車区画のトラブルの仲裁依頼を受けた。
    仲裁したが、結局はお互い主張を譲らず喧嘩になったので「お前ら勝手にしろ!」と言って手を引いた。
    その後どうなったのかは一切関知してない。

  79. 1172 ドアパンチ

    いろいろなご意見ありがとうございます!
    まずフージャースに相談してみます。

  80. 1173 敢えてスルーしませんが

    地震がとても嫌いで怖いとのことですが
    興味があるのであれば震災時の映像がYoutubeなどに多く載っているでしょうから、自己責任で探してご覧になってください。免震構造の高層ビルの映像もあるはずです。

  81. 1174 ☆免震構造

    >>敢えてスルーしませんがさん

    すみません、別に高層ビルのyoutube映像が見たいわけではないです。
    都内の高層ビルに勤務していて、そこで3.11も経験してますので。
    免震構造じゃなかったので?若干トラウマになりましたが。

    こちらのマンションは免震構造で売っているので、
    実際どれくらい揺れるのかなと思っているだけです。
    こういう話題はNGですか。

    敢えて、拾っていただきありがとうございます。

  82. 1175 敢えて返信

    >>1174 ☆免震構造さん
    どれくらい揺れるのか、といわれてもテキストで説明はできませんからね。
    参考になるのはモデルルームにあった模型くらいではないでしょうか。
    地震ザブトンは免震の体験はできませんでしたからね。免震装置体験車みたいなのがあれば体験できるかもしれませんね。

  83. 1176 ☆免震構造

    >1175さん
    地震がくればわかりますね。きてほしくないですが。
    あまり揺れないといいな。

    ご親切にありがとうございました。

  84. 1177 DIY好き

    組付け家具の扉がふわっと閉まるのに対して、標準装備の玄関や廊下収納、
    リネンボックスのドアがバタンと閉まるのが気になっていました。

    ヒンジを調べたところオーストリアのブルム社製で、ソフトクローズできる
    アタッチメントの型番を調べて取り寄せたところ、工具無しでぴったりとはまり、
    フワっとしまるようになって気に入りました。わずかな出費で満足感が得られたので
    情報共有したいと思います。
    (参考までに通販サイトのリンクも貼っておきますが、ご利用は自己責任でお願いします)

    洗面台のドアはATOM社製なので、下記部品では対応していないと思われます。

    玄関、廊下収納
    BLUM 973A0600 扉用ブルモーション半カブセ クリップオン式
    http://www.proshop-denica.com/48_66.html
    ↑ドア1枚につき1個です。玄関など大きなドアだと、強く締めたときに少しバタンと
     いいます。2個つけると強く締めてもバタンと言わなくなりますが、逆に少し閉
     まりにくくなります

    トイレ収納
    BLUM 973A0500 扉用ブルモーション全カブセ クリップオン式
    http://www.proshop-denica.com/48_14.html

  85. 1178 バイク置場の変更賛成

    バイク置き場が空いている件、本当にもったいないですね。南西棟の裏のバイク置き場も空いているようですし、計画時の見込み違いですね。出来れば早急に来客用の時間貸し駐車(特定な個人用に固定化しない駐車スペース)を増やしていただきたいものです。352件の住居に来客用2台分の現状は少なすぎます。そうすることによって、自転車用通路の駐車も少なくなることでしょう。

  86. 1179 品川ナンバー

    側面ボコボコでタイヤを積んだ白のプリウスが
    本日朝5時台、常陽銀行側に右側駐車されておりました。

    後ろには"ナントカ food service corp."と社名がありましたが
    会社の看板を背負ってこういうのはちょっと。

  87. 1180 ☆マンション住民さん

    >>品川ナンバーさん
    その情報、掲示板にあげる必要ありますか?
    管理人さんに言えばいいかと。

  88. 1181 駐車

    >>1180 ☆マンション住民さん
    ナンバーとか個人情報を特定してないから、警告の意味で書いても構わないんじゃないですか?
    早朝ですし、管理人さんもいませんし。

  89. 1182 ☆マンション住民さん

    >>駐車さん
    ここで違法駐車の情報を晒して、警告する意味は?
    誰への警告でしょうか?

    違法駐車情報は誰得ですかね。
    もっと住人のためになる情報があると思うんです。

    そもそも、ほとんどの住人さんはこの掲示板を見ていないと思いますが。

  90. 1183 煽りはスルー

    いろんな人がいますから
    全てをご自身のモノサシに当てはめようと考えると色々と苦しくなりますよ。

  91. 1184 ☆マンション住民さん

    晒すための掲示板にはなるのは悲しいですが、あきらめます。

  92. 1185 削除依頼

    不快に思う投稿については削除依頼を出されたらよいかと思います。
    が、実際に消されるかどうかは事務局判断となります。

    なお過去にナンバーを1桁だけ隠した投稿については放置されています。
    削除依頼が出されていないのか、仮に依頼が出ていたとしても事務局が「表現の自由」と判断したのかわかりませんが、残ったままです。

  93. 1186 匿名

    以前、30戸程度の小さなまんじりにいました。
    1台、頑張れば2台が臨時駐車できるスペースがあり、ほどよく回転していました。

    あのときの10倍のマンションなので、臨時駐車スペースは最低でも10台分くらい欲しいのが本音です。

  94. 1187 匿名

    訂正

    まんじり→マンション

  95. 1188 1140

    >>1178 バイク置場の変更賛成さん
    ご意見をありがとうございます。広めに見ても2台は入るかと思います。
    あとは転回スペースの存在意義がよくわからないのですが、これも駐車区画に転用できればもう数台受入可能です。

  96. 1189 住民

    バイク置き場は、まだ引っ越してきてない方とか、まだ必要がなくて駐車してないだけかもしれませんよ?

  97. 1190 ただでさえ狭いのに

    限られたスペースは有効に使いたいですね。

  98. 1191 ☆マンション住民さん

    入居前に参考までに確認したら駐輪場は満車でした。
    あまりこちらの方はバイクに乗って出掛けるイメージは無いですけど。

  99. 1192 今までは

    メインエントランスからaiaiモールの階段の方に道を渡っていたのですが、こちらの書き込みを見てからやめました。

    敷地を出たら口出しするなとか、子どもが見てるからとか、色々な意見がありますが、ドライバーの視点で見るとやっぱり危ないんですよ。
    片側二車線、さらに配送業者が路肩駐車してます。その影から出てこられたら本当に危ない。

    私のわがままですが事故の加害者にもなりたくないし、皆さんを被害者にしたくありません。
    特にメインエントランスの植栽の隙間から飛び出してくる方!
    子どもが真似しますよ!

  100. 1193 匿名

    はいはい

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸