名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルコートライオンズ四日市富田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 三重県
  5. 四日市市
  6. 富田栄町
  7. 近鉄富田駅
  8. ローレルコートライオンズ四日市富田ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2016-07-21 05:00:56

ローレルコートライオンズ四日市富田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:三重県四日市市富田栄町67番1(地番)
交通:近鉄名古屋線 「近鉄富田」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.90平米~89.08平米
売主:大京
売主:近鉄不動産 名古屋支店
施工会社:株式会社鍛冶田工務店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-28 16:48:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート ライオンズ四日市富田口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅からもわりと近くて、複合商業施設まで徒歩1分は魅力ですね。
    ファミリー世帯でも便利に生活できそうです。
    駐車場が機械式でないのも利用しやすくていいいですね。
    車でドライブすることが多いのでインターが近いのは、いいですね。

  2. 2 匿名さん

    四日市北のイオンは、未来屋書店やヴィレッジヴァンガードがあって、家族でも遊びに行けるのがいいです。

    子供服はギャップやライトオンもあり、フードコートもあります。

    エディオンも同じ敷地内にあって、家族で別行動するにも便利ですよ。

  3. 3 匿名さん

    小学校が二つ出ていますがどちらが通学区になるのでしょう?
    暁小だとちょっと距離ありますね。中学校も徒歩24分は遠いなあと思いましたが。
    それ以外だと生活環境的には悪くないですね。イオンまで徒歩で行けるのは魅力。
    4LDK、3LDKとも広めの部屋が出ていますね。他の部屋もこんな感じなのでしょうか。

  4. 4 匿名さん

    住宅地なので、マンション敷地の周囲も開放感ありますね。
    視界が開けているというか。
    駐車場が平置き駐車なのもいい。
    機械式はコストがかかりますからね。
    あまり高過ぎず、15階くらいだと丁度いいかも。
    タワマンなどは、災害時が心配ですから。

  5. 5 匿名さん

    聞いたところ相当強気の価格設定のようです。
    ガーデンやごみ回収サービスなどもあって管理費もかさみそうですね。。
    ちょっと手が届きそうにないので諦めます。
    近くのアトレなんかでも角部屋は4000万円超えてましたしここはそれ以上になるのはほぼ確実でしょう。
    しかし間取りは一昔前の古い感じがします。
    四日市ってお金持ちが多いんですね。

  6. 6 匿名さん

    HPトップのイメージ画像を見ると、戸建ての立場からだと圧迫感があるなぁなんて
    思ってしまいましたけど、マンション側から考えると開放感があって、将来的にも
    日当たりと眺望が保障されているってことではありますかね。

    間取りは一般的なのではないですか?
    柱が室内に出ていないのはいいと思いますよ。

  7. 7 匿名さん

    間取りはAタイプは変わった形に思いますが、
    他のタイプは基本的には田の字じゃないかしらと感じました。
    ふつうと言えばふつうかと。
    基本的に専有面積が取られておりますので、
    狭苦しい感じはあまり受けないように思います。

  8. 8 匿名さん

    暁って私立じゃなかったですっけ?
    ゴミ出しはいくらか知りませんが、いらなければ無くせそう。
    ガーデンの維持費は、花が無ければそんなにかからないと思います。

  9. 9 匿名さん

    間取りはなんの真新しさもない普通の中の普通だね。
    部屋見なくても大体わかるっていう。
    角部屋だとクランクが一般的だけどそれすらないし
    お行儀よく長方形の中に納まった普通の部屋。
    価格は知らないけどもし4000万超えなら
    四日市のしかもこの場所でって冷静に考えたらアホかと。
    それだけありゃ四日市駅前でも名古屋市内でも普通に買えちゃうよね。

  10. 10 考える人

    歩いて色々いくには危険が多い。
    マンションの前以外は路肩しか歩く場所がなく交通量は多い場所。

    小学校は富田小、富田中だね。通学路は安全な道まで少し大回りしていく感じ。

    角は低層でも4000万超えるんだろうな。モデルルーム訪問すればだいたいの価格帯は教えてくれるよ。

  11. 11 匿名さん

    なんか間取りがいまいち。
    玄関開けたらリビングまで一直線に丸見えっていうのは昔から一般的だけど最近は嫌がる人多いよね。
    自分もその口です。
    これは後から直せるものではないので今回も見送ります。

  12. 12 匿名さん

    お客様が来るとリビングが見渡せる感じはちょっと敬遠したくなります
    今の賃貸も同じ感じですが宅急便とか置き薬の方が見えるとみられちゃうのがなんとも ドアを閉めればいいのですが。

  13. 13 考える人

    リビングまで見えるのがイヤなのは人それぞれですね。

    私は、玄関からの視線は動線と重なるので物が見えることはあまりないし、廊下を通して見るので視線は思うより通らずあまり気にならないです。扉を閉じればいいだけですし。

    まあ、普通のマンションだとこんなものでしょうね。タワーマンションなら一工夫あるでしょうけど。

  14. 14 匿名さん [男性 30代]

    場所柄強気の価格設定でも売れてるみたいですね。

    ここの分譲住宅に興味があってついでにマンションの話も聞きましたが上層階は既に売り切れだそう

    立地も富田駅から近くて買い物も便利
    このあたりの土地は古くからの土地持ちが多いのか売りに出されないですからね。

    早く分譲住宅の価格帯教えてくれないかな~

  15. 15 匿名さん

    一期完売の表示も出てますし好評の様子?一期は上階が多かったんでしょうか。
    二期はどんな感じで進んでるんでしょうね。
    玄関からリビングまで一直線という形だと風通しは良さそうですが
    今時玄関開けっ放しにすることってないですもんね。
    視線が気になる場合は扉を閉めて対応することになりそう。
    ここってメインはローレルコートなのでしょうか?
    ライオンズのマンションだと玄関前にライオン置きますけどここはどうなるんでしょう。

  16. 16 考える人

    ライオン像はローレルコート「ライオンズ」ってなってるから置くんじゃない?

    それよりバルコニーで四日市花火見たい。

  17. 17 匿名さん

    ひとそれぞれこのみがわかれるようで、うちの家族に合うかどうか。暮らしは毎日のことなのでよく良く検討しないと。ここは譲れないというところ、ここが気に入ったという点が合致する点が多いところに決めたいです。

  18. 18 匿名さん [男性 50代]

    マンションだったら間取りは、こんなもんでしょう。それにしても、この販売価格は、ちょっと高過ぎですね。
    近鉄富田駅って、特急電車止まらないし、近くに総合病院もないし、伊勢湾台風で浸水した事があるし
    購入するなら5階以上にしたいね。これだけの金額出すんだったら、もっと他に良い物件がありそうな気が
    します。他を探して見ます。

  19. 19 匿名さん

    いいマンションですね
    それぞれ価値観違いますから~

  20. 20 匿名さん

    戸数も適度で眺めがよいというマンションのだいご味を味わえ、ちょっとした公園や平置き駐車場の充実などここならではのポイントもあって人気なのでは。

  21. 21 匿名さん

    最近近くを通った者ですが、建設会社の方と職人さんが近隣清掃をしていました。建設地の前だけでなく、1筋2筋離れた道の方まで清掃されていて感心しました。
    現場の入口から中を覗いても綺麗に整理されており、最近見た建設現場の中ではダントツです。
    今はマンションは検討しておりませんし、施工内容を確認している訳ではありませんが、購入するとあればこのような会社の施工する物件がいいな、と思いました。
    道がそれた内容で申し訳ありません。失礼しました

  22. 22 匿名さん

    駐車場が平地なのは魅力的でしょうが、周辺は戸建てなので周辺住民さんには
    良いと思われてはいなそうですね
    提供公園があることからお子さんがいらっしゃる方にとっては、暮らしやすさはありそうです

  23. 23 匿名さん

    公園があって植栽もあって帰ってくると落ち着くでしょう。専用庭の方はやっぱりガーデニングされるんでしょうし、上階の方もシンク付きのバルコニーなので緑も楽しめそうです。

  24. 24 [男性 30代]

    四日市駅、桑名駅周辺マンションに比べるとこの価格は資産価値として厳しいと判断しました。
    もう完売寸前みたいですね。。
    でも名古屋で買えちゃう値段です。
    富田地区は便利で程よく田舎ですばらしい地域なのでオススメです。

  25. 25 匿名さん

    完売寸前ということは、ここを評価している人が多いということなんじゃないかと思います。
    資産価値というのはわかりませんけれど、
    ふつうに暮らしやすいというふうに判断されている方が多いのではないでしょうか。
    駅までの距離感も調度良いくらい。

  26. 26 匿名さん

    「適度に~」が似合うマンションではないかと思います。

  27. 27 匿名さん

    良く言ってしまえばバランスが良いってことなのかな?
    販売はもうあと5戸。
    完売寸前というか今はカウントダウンに入っている段階ですね。
    この最終期で一気に無くなってしまうかもしれないし、
    しばらくはゆっくり販売していくかもしれないし…どうなってくでしょ?

  28. 28 匿名さん

    あと5邸。87邸あったので、順調に売れてきたように思います。

    間取りのおすすめが1階だったのですが、何階が売っているのか知りたいです。
    Fg、F、B、A1、Eg、Eの間取りがホームページにありますね。1階が売れ残っているでしょうか。

    ゴールデンウィークまで商品券がもらえるみたいなんですが、それまでありますでしょうか?購入された方の声も聞きたいですね。

  29. 29 契約済みさん

    去年契約しました。
    まだ住んでないので何とも言えないですが、
    ライオンズは賃貸でも借り手が見つかりやすいし値崩れしにくいとの事で、資産としてもいいなかと。
    もう富田周辺では、この規模のマンションを建てる土地がないみたいなので、この土地から離れられない私たちには最上の物件ですね。

  30. 30 匿名さん

    資産価値が維持しやすいって手堅くて良いなという印象。
    終の棲家にするならば、リセールなどは考えなくともいいのかもしれませんが、
    それでも住むとなるといい家に住みたいって思いますもの。
    この辺りでマンションを作る場所がない、ということですがそうなんですか…。
    航空地図を見てもどこも建物がいっぱいというかんじですものねぇ。

  31. 31 匿名さん

    おすすめ間取りは1階のFgなのだそう。
    専用庭がついていて夏はプールもいいなと思いました。
    駐車場もすぐで、庭から行けるようです。

    イラストではゴルフバッグを抱えて専用庭を横切っているので、旅行する時とか、庭から駐車場に横切って荷物を運んだりすることもできそうな雰囲気ですよね。

    子供が泥だらけで遊んで帰ってきた時に、スロップシンクで洗って部屋に入ってもらうこともできるのかなとか思いました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルスクエア四日市富田

三重県四日市市西富田町249番

3,448万円~5,148万円

3LDK・4LDK

71.95平米~86.10平米

総戸数 200戸

デュオヒルズ四日市富田

三重県四日市市富田三丁目

2,948万円~3,598万円

3LDK

66.66平米~75.00平米

総戸数 118戸

プレサンス ロジェ 四日市諏訪町II

三重県四日市市諏訪町123番

2,540万円~4,010万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.37平米~71.26平米

総戸数 84戸

プレサンス ロジェ 四日市西浦通り

三重県四日市市堀木一丁目

未定

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

34.41平米~86.96平米

総戸数 36戸

アルファステイツ四日市城北町

三重県四日市市城北町254-1

3,160万円~4,450万円

2LDK、3LDK

56.06平米~75.46平米

総戸数 55戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3,690万円~5,280万円

3LDK、4LDK

66.72平米~83.60平米

総戸数 95戸

デュオヒルズ桑名

三重県桑名市大字東方字矢田野346番4他、字中折348番1他

2,900万円台予定~3,600万円台予定

3LDK

68.02平米~71.51平米

総戸数 52戸

ローレルコート富吉駅南

愛知県海部郡蟹江町大字蟹江新田字与太郎179番地2

2,886万円~4,243万円

2LDK~3LDK

56.16平米~84.78平米

総戸数 88戸

プレイズ白子駅前

三重県鈴鹿市白子駅前259番、264番

2,998万円~4,040万円

3LDK・4LDK

69.88平米~86.12平米

総戸数 153戸

バンベール高畑

愛知県名古屋市中川区高畑五丁目

3,938万円~8,178万円

2LDK~3LDK

65.09平米~97.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸