名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・クレストタワー熱海ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 熱海市
  6. 春日町
  7. 熱海駅
  8. ザ・クレストタワー熱海ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2023-07-06 03:32:34

ザクレストタワー熱海についての情報を希望します。
温泉があるのは良さそうですね。
他にはどんな共用施設が付くのか楽しみです。

所在地:静岡県熱海市春日町112番1他(地番)
交通:東海道新幹線 「熱海」駅 徒歩2分
東海道本線JR東日本) 「熱海」駅 徒歩2分
東海道本線JR東海) 「熱海」駅 徒歩2分
間取:1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:62.62平米~264.18平米
売主・事業主:ゴールドクレスト

施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

[スレ作成日時]2015-01-29 23:40:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・クレストタワー熱海口コミ掲示板・評判

1. 181 購入経験者さん

細かい問題はあるが、熱海だとセカンドにしろ別荘にしろ落としどころとしてはここだろう。
    20年後景気が悪くなった時に駅前だからまだ売れる。損はするけどね。
    使って自分の中に価値を見いだせればいいんですよ。
    長期的な投資には向いてませんが。相続対策としては多少アリかな。

2. 182 購入経験者さん

風が弱いタワーなんて無いし、外干しだってタワーは基本出来ませんよ。
    タワーマンションを否定するのかクレストタワーを否定するのかどっちなんだ?

マンションが高いのは今がインフレ傾向だから。デフレの時のそれと比べるのが間違い。それにしても割高か(笑)

温泉は擁護の余地なし。少ない。
    エレベーターは十分足りる。
    塩害は熱海だから必ずある。塩害を受けづらい設計材料もあるがそれを使ってるかはわからない。業者に聞いても濁されるだけ。もし安い素材だったら売れなくなるからね。

3. 183 購入経験者さん

将来的に少子高齢化になるから、20年後手放したいときに小金持ちの老夫婦が安くすれば買ってくれる。
    安くしても売れないマンションが一番の問題。
    固定資産税、修繕費、管理費を使ってないのに払う地獄のループが待ってる。
    交通の便が良くて駅チカ、眺望は半永久的に保証されるから売れないことは無い。

4. 184 入居予定者

浴場のカランの数ですが、
    共用施設利用案内の紙面に、
    大浴場 カラン数13
    中浴場      8

家族浴場     2
    と明記されています。

内覧会、確認会では引き続き共用部を見ることはできませんでしたが。。。

5. 185 入居予定者

今週末から早い方は入居されますね〜
    15日は恒例の花火大会、楽しみですね〜
    入居してから感想を頂けると有難いですね、、、、
    良い感想が沢山あれば良いのですが、、、、?

6. 186 マンション検討中さん

もう入居が始まるんですね。
    あの場所ですから花火は綺麗に見えるでしょう!
    是非入居してからの感想欲しいです。
    駅近で眺望も良いなんて贅沢すぎる!

7. 187 入居予定者

>>186 マンション検討中さん
    花火は部屋によって違いますが、リビングから、ベランダから
    観ることができます。
    屋上からの花火は素晴らしいのではないでしょうか?
    パーティールームからも同様かと想像しておりますが
    両方とも優良なのが残念です。
    高い所から見下ろすのも良いですが、近場で大勢で見上げて見る
    花火に圧倒され、綺麗さで満喫されるのではないでしようか…?

8. 188 周辺住民さん

建物の南東側(初島方面)の部屋からは残念ながら花火は見られません。

9. 189 匿名さん

南東側の部屋はバルコニーに出れば花火は見えるのでしょうか?

10. 190 入居者

金曜日に鍵を受け取り、昨日行ってみました。エレベーターは夜まで業者の方の納品で長い列ができていました。段取りがもう少しなんとかならないのかと思ってしまいました。

屋上のテラスから花火を見ました。真正面なのでなかなかよいです。ただ、花火そのものは20分程度で大規模なものではないので、部屋かベランダからみるのでもいいでしょう。私の部屋は海側ですが、ベランダから打ち上げ場所は見えます。

温泉は、大浴場と中浴場が、男湯と女湯で1日毎に交代になります。昨日は男が中浴場でした。たしかにカランは8で、それほど大きな浴場ではないです。昨日は何回かいきましたが、まだほとんど人はいませんでした。ナトリウム塩系のかなり濃度の濃いお湯です。にごり湯なのが気に入っています。中浴場はすでにかけ流しになっており、じゃんじゃんお湯が排水口に流れ出ていきます。昼の掃除の時間が長いので、ここは管理会社に是正してもらいたいです。

お風呂もエレベーターも小さめかな。ただこういうものの大きさは管理費に結びつくので、リゾートマンションであればこれでもいいでしょう。駅から近いのは本当にありがたいです。周りに1000円程度で食べられる食堂もいっぱいありますし、コーヒーショップやお店もたくさんありますし、電車のみでドアツードアで自宅まで80分なのはいいです。

11. 191 マンション検討中さん

>>190 入居者さん

同じく、先週金曜日に引渡、鍵を受け取り、翌日、土曜日に現地に参りました。

当方、引渡直後より、オプションの施工に入ってもらって、引っ越し(荷物の搬入)は、月末、GWを予定しておりまして、土曜日は花火大会開催のタイミングであること、内覧会、確認会で見ることができなかった共用部を見届けること、を目的に参りました。

引渡直後の大型マンションは、想定を超越したカオスっぷりで、、、、
    ようやく通れるようになった、階段を上がって、4Fのメインエントランスから中に入ったのですが、階段を登りきったところに、引っ越しの搬入と思われるトラックが2台停まり、作業をしている先で、他社での引越しと思われるトラックが数台、公道を塞いでおりました。

居室から、花火が見えると言われていましたので、どのように見えるのかを確認したく、無料で予約を受け付けていたスカイデッキには申込はしなかったのですが、場所を見届けたいとコンシェルジェに交渉して、打上前の時間に見学させてもらうことができました。18時から、花火大会のための予約時間と言われていたのですが、強風のデッキにはどなたもおられず、こんなところなんだ、というのを確認して、早々にスカイデッキを後にしました。

真横から、上がった花火を見て(横に見られると首が疲れなくていいんですよ)、仕掛け花火の打上場所は見下ろせて、
    明るい時間だと、正面に大海原+初島(?)のオーシャンビュー、、、、花火でない日、明るい時間を過ごすのにもステキな場所に違いない、と思いました。

屋上(R階)に上がるためには、奥の身障者/荷物運搬用のエレベーターを利用するしかなく、さんざん待って待ってようやく到着したエレベーターは大型家具運搬中で乗ることが出来ず、、、、永遠にたどり着けないのでは、と思ったほどでしたが・・・(^^ゞ

大浴場、ちょうどお風呂上りの方が、今、他の方いらっしゃらないですよ、と教えて下さったので、お風呂の中まで見てくることが出来ました。浴槽は、湯船と岩風呂の寝湯に加えて半露天でしたが、たしかにさほど大きくはなく、カラン数13個と考えると、湯船の大きさとはバランスとれているのかな、という印象です。
    備付備品は、カラン数と同数の椅子と桶、各カランに対応はしていませんが、シャンプー・コンディショナー・ボディソープが数セットだけ用意されていました。
    脱衣所のパウダーコーナー、ドライヤーは2台、持参するより、居室の戻ってから、の方が合理的な気はしますが、今の季節はともかく、冬になると、髪を乾かさずに外を歩いたら湯冷めしてしまうのでは?とちょっと心配ですが、熱海自慢の温泉でしっかり温まっていればその心配もなくていいかも・・・?!

湯上り(?)ラウンジはそこそこ広め、お風呂が混雑している際には、ラウンジで待つこともできそうに思いました。
    ベンダーがあり、移設されたヒーリングコーナーのマッサージチェアは2台とも使用中でした。マッサージチェアは要100円硬貨で15分。

自宅近くのスーパー銭湯等に比べて、こじんまりとして、備品等が充実しているわけではありませんが、維持、とくに消耗品、が住民の管理費から出されることを考えれば、妥当な規模なのではないでしょうか。
    ホテル等とは異なりますので、各住民が、同じ時間に一斉に入浴に向かう、ことは考えにくいですし、、、花火の打ち上げ時間など、逆に入浴穴場タイムになるかもしれません。
    目下、設備トラブルで、一部、循環ろ過のお湯でしたが、早々に復旧つとめている、ということなので、かけ流し温泉が全面に復活するのが楽しみです。

土曜日は、花火が終わって、21時頃に退散しましたが、
    3Fの搬入口のエレベーターは、大型家電/家具の搬入の業者さんが列をなしておられて引き続き大混乱でした。土曜日、何時まで搬入にかかっていたんでしょうかね。
    引渡直後の混乱も、徐々に落ち着くと思いますが、GWには、熱海でのんびり過ごせたら、と思っています。
    (一部、購入店との納品トラブルで、GW明けにならないと間に合わない家具があるのですが、、、、引っ越し幹事会社が用意する共用部養生について、5月半ばを目途に撤去になるそうです)

12. 192 匿名さん

熱海はマンションも盛況ですね。住んでいる人も多いのですがただ買い物は不便そう。大体街で済ませられる買い物はここでは難しいようです。新幹線で出かけられますけど。その分くつろぎや花火や海、温泉、自然など熱海ならではのメリットはたくさんありますからね。日ごろの喧騒忘れてのんびりできそう

13. 193 マンション検討中さん

今何割ほど売れたのでしょう?

14. 194 入居予定者

>>192 匿名さん
    マックスバリューまで徒歩15分程度、散歩がてら良い運動かも、、、同店は
    買ったものを運んで貰えそうなので、帰りは手ぶらで散策出来そう。
    同店以外通販や条件が整えばコーポなど配達して貰えるので買い物の
    心配が要らなくなりそう。
    車があれば、遠出が可能なので買い物は心配要らないですね。
    当マンションの1階か第一ビルにスーパーが入るとなお良いのですが、、、、

15. 195 マンション検討中さん

190, 191さんのような、いい話ばかりでなく困った部分もきちんと教えていただけると本当に参考になります。

16. 196 購入経験者さん

気づいた事が書き込まれて、単にそれが良い部分ガ多かったて事でしょ。
    このスレッドは悪い部分を絞り出すところではありませんので。

ステマ的な書き込みも散見しますが、ここに限らずどこの匿名媒体にはつきもの。
    個々でフィルターにかけて有意義な情報をピックアップすればいいんです。

結果的に数戸を除いてほぼ完売。つまりそういう事。

17. 197 購入経験者さん

買い物をする場所も比較対象が都心部なら少ない。
    しかし、那須とか千葉のリゾート地との比較なら及第点。
    熱海で都心並みの便利は求めてないし、住民はそれで納得してる。温泉街で観光地の熱海ですから。

18. 198 入居予定者

>>197 購入経験者さん
    熱海は温泉街、観光地ですが、名の知れた別荘地を含む保養地でもあります。
    昔は文化人が沢山住んだ地でもあります。
    市は、2030年に向け熱海に住む人たちや別荘族の生活環境改善に努められると
    思われます。同時に人口減少対策、若者の就業人口増への対策もされるみたいです。
    老人対策も同様に。
    市長を筆頭にオール熱海で熱海を更に良くする取り組みに感銘しております。

19. 199 入居者

やっとオーダーした家具が入ったりして、すこしずつ住める環境になってきました。連休の前半はまだ人もそれほど多くはなく、温泉も空いていました。行くたびに数回入っていますが、夜9時ぐらいに行った時が7-8名といったところでしょうか。まだ開いてから2週間ですが、温泉の排水口の周りには温泉成分が茶色く付着し始めていました。大浴場の半露天が透明な湯で、後はすべてにごり湯です。

まだ新しいので特に大きな不満の点はないです。(今の時点であるようだと先が思いやられます。)

しいて不満な点をあげるとすれば、三井不動産とかと比べて設計がいまいちのところがあることでしょうか。廊下が内廊下でないとか、廊下にエアコンの室外機がむき出しで設置されるとか、天井が高くないとか、折り上げ天井でないとか、エアコンの室内機が天井カセットでないとか、リビングにダウンライトが設置されてないとか、調光のスイッチがないとか、スプリンクラーが変な場所についているとか、ベランダが狭いとか、内装(壁紙や巾木など)が安っぽいとか、廊下の幅が狭いとか、いろいろ挙げようと思えば挙げられます。値段の割にの感があるので、ゴールドクレストさんにはもう少し頑張ってほしかったですね。(値段の高い29階、30階の部屋とかは内装が違います。)まあでも内装をいじるとかで、ある程度は改善できます。

以前逆梁だからどうこうといった投稿もありましたが、食卓に座った状態でも海はよく見えますので、問題ではないと思います。私の部屋は角部屋なので、左の方にはガラスのベランダ柵越しに真鶴半島から伊豆山まで見れます。景色は最高です。

最終的にマンションの価値は、そこに住む人達の形成するコミュニティそのものではないでしょうか。これはまだわかりません。いい雰囲気を作り、それが資産価値に結びつくのが理想ですね。

20. 200 購入者

>>199 入居者さん
    詳しい説明ありがとうございます。差し障りなければ何階位でしょうか。

21. 201 マンション検討中さん

現在は全戸数の何%位売約済みですか?
    ロケーションは抜群だと思いますが、下の道路の車の音はいかがですか?

22. 202 購入者

>>201 マンション検討中さん
    たぶん7〜8戸だと思います。低層階みたいです。

23. 203 購入者

>>202 購入者さん

24. 204 購入者

>>202 購入者さん
    すみません、あと残りの戸数でした。

25. 205 購入者

近場の精肉店は焼き肉我旬の地下にある熱海フードセンターがおもしろい。入るのに勇気がいるし入っても不思議感満載ですが、必要な肉を必要なだけ切ってもらえます。2軒隣の八百吉は店頭には猫しかありませんが、言えばたいていのものは地下から出て来ます。

26. 206 マンション検討中さん

ありがとうございました。
    そんなに売れているのですか!
    パン屋さんができるという噂は本当ですか?

27. 207 購入者

>>206 マンション検討中さん

まだはっきりと決まっていません。和食屋さんっは東京の有名どころのお店が入るそうですq

28. 208 匿名さん

>>202 購入者さん
    もっと残っているのでは?
    和食屋は4月末から既にオープンしてますよ。

29. 209 購入者

>>208 匿名さん

30. 210 購入者

>>209 購入者さん

今月に家具の搬入をしようと思っていますが、エレベーターはまだ混んでいますか?分かる方すみませんが教えてください。

31. 211 入居者

>>210 購入者さん

昨日の夕方には、3F?4F?の搬入口のとこには搬入の車両はおらず、エレベーターも、荷物用を除いて養生も外されて、搬入、という点ではだいぶ平準化したのではないか、と思いますが…
    引越し…大型家具.家電の搬入については、幹事のアートさんが把握して、売主とも共有しているはずなので、直接、確認されてみてはよいのではないでしょうか。

32. 212 入居者

>>208 匿名さん

マックスバリューから乗ったタクシーの運転手さんによると、
    1階の和食は、築地の店から引き抜いてきた…ということになってるようです。
    和食レストランで夕食をいただきましたが、美味しかったですよ。
    ホールのスタッフさんは、まだまだこれから修行しないと…という感じで、丁寧で気持ちの良い対応ですが、不慣れ感、満載でしたf^_^;
    クレジットカードの対応は遅れていて、ということでしたが、そろそろ使えるようになっているのではないでしょうか。

33. 213 購入者

>>211 入居者さん
    ありがとうございます。参考になりました。

34. 214 匿名さん

ゴールドクレスト社長がインタビューされてましたー
    一級建築士でもあるので社長自ら設計もするらしいですね。
    で、ここは倒産した物件を引き継いだんで基礎杭がもうあったので柱の位置は変えられなかったそうです。
    『この物件はリゾートマンションですので、お金持ちの方が、「これだったらほしいな」、「買ってあげてもいいな」と思ってもらえることが重要です。
     私もそこそこのあれ(お金持ち)ですから、私がほしいと思うものを造ろうと。お金持ちの心をくすぐる仕様にして、大変好評で販売終了間近です。』
    https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20170417-00124935-diamond-co...

35. 215 匿名さん

アデニウムの時とは形は随分変わったよね。

36. 217 マンコミュファンさん

[NO.216と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

37. 218 購入経験者さん

土曜日の花火の写真です。
    家族とリビングから鑑賞できました。
    圧巻でした。
    今後知人を招待するのがとても楽しみです。

1. 土曜日の花火の写真です。家族とリビングか...
  38. 219 マンション検討中さん

花火の方、何階にお住まいですか?

39. 220 マンコミュファンさん

>>218 購入経験者さん

営業さんですか!(^^)!

40. 221 購入経験者さん

>>220
    リビングから花火をこの角度で見られる物件など余ってないはず。
    余ってるのは低層階や東側の物件だけではないですか?

それを営業の仕業と取るなんて(笑)

1. リビングから花火をこの角度で見られる物件...
  41. 222 口コミ知りたいさん

>>221 購入経験者さん

綺麗な景色ですねぇ〜^ ^

42. 223 検討板ユーザーさん

>>221 購入経験者さん

とても素敵な景色ですね。
    見せてもらえて嬉しいです。

他の検討版でも、
    「営業さんですか?」
    「業者さんですか」
    と簡単にいう人がいます。

気にしないで下さい。

43. 224 匿名さん

そのきれいな景色を眺められる部屋がもう残ってないというのは残念だね。

44. 225 マンション検討中さん

キャンセル住戸が出てるそうなので景色がきれいな部屋もあれば検討したいですね。

45. 226 匿名さん

売主、ゴールドクレストからではありませんが、
    ネットに販売住戸が出てますね。
    http://www.athome.co.jp/smp/mansion/8726562802/

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_16113193/

エアコン等のオプション付けて、その分が価格にのってると思いますが、
    こちらの物件からなら眺望も花火も期待できるのではないでしょうか。

46. 227 匿名さん

1LDKタイプでも68平米もの広さがあるのは贅沢といえるでしょう。

各間取りタイプのリビングが20平米と広々としていますし、リビングから花火が見れるというのは魅力的です

住居対象としては、単身世帯やDIKNSが対象になってくるのでしょうか。このタイプならセカンドハウスや別荘として購入検討されている方もいらっしゃいそうですね

47. 228 匿名さん

むしろそっちがメインかと

48. 229 購入者

6月5日引っ越しを考えています。現在エレベーターの込み具合はどうでしょうか?わかる方すみませんが教えて下さい。

49. 230 マンション検討中さん

東京ベイエリアでタワマン高層階買えちゃうお値段ですねえ。
    富裕層は凄いですねえ。

50. 231 入居者

>>230 マンション検討中さん

熱海は首都圏より地盤が固く、免震構造、水道水、空気も良く、海の透明度も良好だし、
    このマンションの温泉の質が良く、比較的静かでゆったり
    過ごせる。山の景観も最高だね〜。

51. 232 通りがかりさん

>>229 購入者さん

先週末、今週日曜日の時点では、かなり落ち着いている様子でしたよ。

共用部、エレベーターの養生はまだまだ残っていましたが、
    乗合せたアート引越しセンターの方に聞いたら、もう、だいぶ落ち着いてはきてますよ、とのことでした。

52. 233 口コミ知りたいさん

最近テレビをつけると熱海のお店や話題が多く、いい意味でずいぶん復活してきたんだなぁと思います。

53. 234 購入者

232さんありがとう御座いました。参考になりました。

54. 235 入居者

ご参考までに、東側の部屋のベランダからの花火の見え方です。写真にあるように、堤防から打ち上げられる花火はよく見えます。写真の右側の堤防の根本あたりからの花火は見えないです。ただ堤防からのものがメインなので、あまり気になりません。屋上の展望台は事故防止のアクリル板越しになりますが、ベランダだと音が直接くるような感じがして、私はベランダで見るほうが好きです。(写真は携帯でとっているのであまりピントがあっていません。あくまで方向を示しているとご理解ください。)

1. ご参考までに、東側の部屋のベランダからの...
  55. 236 匿名さん

花火いいですね。そしてもう夏休みなんですね。

堤防は人はどのくらいいるんでしょうか。ベランダだと、ビール片手に、おつまみ作りながら見ることだってできそうですね。ピントが合っていないといっても、これだけキレイに花火を見ることができるならかなりいいのではないでしょうか。

大きな花火。とてもきれいです。

調べてみたところ7月23日、7月28日、8月にもあるようです。熱海ってこんなに花火大会があるんですね。

56. 237 匿名さん

夏の熱海は人が多すぎて・・という感じもしますが、花火大会もあるし観光客にとっては楽しいでしょうね。
    地元の人はあまりこまなさそうな時間帯を狙ってお買い物に行ったり溶かしているのでしょうか。

なんとなくリゾートっぽいマンションなのかなぁと思うのですが、
    リタイアされた方が住まわれたりということが多いのかしら。

57. 238 入居者

思った以上に静か。海も山も見えて落ち着きます。

58. 239 匿名さん

いいですね。思った以上に静か、これ理想的です。

今は最終期の先着順申込。モデルルームが銀座にあるということは、都内の富裕者の別荘として設定したいんでしょうね。源泉かけ流しの大浴場、家族風呂があって、すごくいいなと思います。

住人の方々もちゃんと静かに過ごせる方ばかりなんでしょうね。

購入して失敗するといけないと思って、ホテルの方がいいかと思っていましたが、ここは入居者の意見もあるし大丈夫そう。

59. 240 マンション検討中さん

完成前に完売すると言われていたが残ったのは意外

60. 241 名無しさん

価格が馬鹿げています。少し前に熱海のリゾートマンションを購入した友人も転売する際に価格が暴落していて大変困ってました。
    いくら景色がよくたって、124㎡2のちっぽけな物件が約2億ですか・・・・大損覚悟での購入かと。

61. 242 マンション検討中さん

>>240 マンション検討中さん

ゴクレの物件っていつまでも売っていますから

62. 243 名無しさん

この値段でこの物件を購入するのは、かなりのお金持ちか世間知らずのような気がします。熱海はよく知ってますが、首都圏とはいえ週末別荘として使うにはちょっと無理があります。(新幹線ならOKですが、車だと都心からは3時間は見ておく必要があるし日曜日は早めに出発しないと渋滞地獄、特に、夏はね・・・)335戸という規模だから他の熱海のリゾートマンションよりは修繕積立金などもめっちゃ高くはならんとしても、すぐに高くなります。温泉とかいろんな設備があるからね。結果、10年も住めば、別にローンがあるような結果になるリスクも考えといた方がいいです。近隣にもはや廃墟としか言えないようなマンションがたくさんありますから、そういうことも調べといた方がいいですよ。

63. 244 名無しさん

熱海も高さ制限ありますから今後はこれ以上のものは出来ないでしょうね。
    この前通りかかりましたけど都内のタワーマンションみたいに高級感ありました。
    駅前ですから新幹線使うのが時間も読めて東京から1番近いリゾート地としては中々他にないですよ。

64. 245 マンコミュファンさん

これ買うような階層は本物のお金持ちなんでしょうね。
    資産数十億とか

65. 246 マンション比較中さん

都内から車で3時間もかからないでしょ。
    首都高の用賀から熱海は大体90分くらいだよ。
    混んでる時間に走らなくていいのが自分のマンションを持つ最大のメリットでしょ。

66. 247 名無しさん

このマンション買うような人は本当に金ある人だと思う
    週刊新潮でリゾマでは熱海だけがプチバブルという記事を読んだ
    その筆頭がこのマンションだと
    駅前から歩いてすぐで夜になるとマンション通路の照明が綺麗
    花火は一年中やってるし暴落しても買い手はあるだろう

67. 248 入居者

ここは車でくるよりも新幹線のほうがはるかに便利です。私は金曜日の東京駅18時3分のひかりで来ることが多いです。そうすると19時前には部屋でくつろぎ始めることができます。帰りは、日曜日の夕方温泉に入って、17時か17時半ぐらいのこだまで帰ります。そうすると自宅で夕食をとることができます。月曜日の朝7時15分のこだまで出勤するのを検討しています。新幹線の威力はすごいの一言です。ドライブがしたければ、マンションに車をおいておくか、隣のトヨタレンタカーを使うので十分な気がします。

別荘は経済合理性から言ったらまったく割が合わないです。友人にも「別荘持ちたければ、100歩譲っても賃貸だろう」と言われました。ただ賃貸でいい物件はないのですよね。結局のところ贅沢だとわかって買わないと後悔するでしょう。毎月管理費もかかりますし、電気代とかネットの費用とか自宅と2重払いです。

ただ、週末東京を離れて、海を見ながらぼーとして、地物の魚を食べて、本を読んだり趣味のプログラミングをしたりとしていると元気になるし、週日の仕事の密度が上がるのですよね。不思議なぐらい。贅沢は必ずしもマイナスだけでなく、プラスの効果もあります。(そうでなきゃ、高価なフレンチやしゃぶしゃぶの外食など成り立たないです。)

入居している方々は、普通の人のような気がします。挨拶もしますし、特に不快なこともないですね。私にはちょうどいいです。2割は定住でしょうし、将来は定住者は増えるでしょう。

68. 249 匿名さん

まだ売れ残っていたんだね(^.^)/~~~

69. 250 マンコミュファンさん

本物のお金持ちはいいですよね。
    羨ましい

70. 251 マンション検討中さん

ここ凄く魅力的なんですが、やはり賃貸の方が気楽で良いかなと迷いまくりです。

ごめんなさい基本的な話で、終の棲家探す50代独身です。

71. 252 名無しさん

橋田寿賀子の終の棲家は熱海自然郷の戸建て2軒です
    車で少し走る山の中ですけどね
    このマンションではバーベキューとか家庭菜園は
    無理だと思います。同じく熱海のピンコさんの
    マンションなら出来ますが、古いマンションです。

72. 253 マンション検討中さん

山城の天守閣に住まう感じが気持ち良さそうですね。素晴らしい眺望と眼下には城下町が広がりみたいな。

ああ羨ましい!

73. 254 購入経験者さん

バーベキューはありますよ!4階のエントランスの横に休日の昼間や土日の夕方楽しんでらっしゃる方を見かけます。

74. 255 マンション検討中さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

75. 256 マンション検討中さん

花火の回数多くてうるさくないですか?

76. 257 匿名さん

まだ売れ残っているとしても、都心のタワーマンション並みの高値で販売しているんだから、ゴールドクレストは間違いなく大儲けだと思うな・・・熱海湾の景色が楽しめるマンションは他にもたくさんあるし、価格的にももっと妥当な中古物件の方が、転売するにもリスクは少ないのじゃないかな。熱海はどこに住んでいても10分も歩けば、絶景ポイントに行ける。眺望の良さも慣れれば日常の景色となることも購入する方は考えた方がいいと思うけどね・・・定住される方は、至便さを考えると来宮周辺がいいかもです。

77. 258 入居者

>>257 匿名さん
    このマンション都心並みと言うが都心は50~60m2程度で1億円している。其れに比べれば
    このマンションは安い。価値観の違いかも?

78. 259 マンコミュファンさん

もう売れた?

79. 260 匿名さん

1階に飲食店があったり
    なんとなくリゾートマンション的なイメージで居たほうが良いマンションなんでしょうか。
    その割に駅に近いので
    はっきりとリゾートという風に割り切れないところもあるけれど

のんびりしたいけれど新幹線でギリギリ都内まで通勤できるみたいな
    そんなエリアかもしれないですね、ここは。

80. 261 検討中です

転売時は相当に叩かれそうな物件ですが、悩んでいます。駅近ですし、見晴らしは最高ですし。どなたか実際に住んでいる人で、温泉の感想とかコメントして頂ける方いらっしゃいますか。温泉を利用したい時、気軽に簡単に利用できるものですか。一般旅館の温泉と比較してどうですか。

駐車場の使い勝手、サイズなども聞きたいです。

81. 262 検討中です

261の追伸です。 将来の塩害等はどう思われていますか。海岸から離れていますが、エアコンや手すり等がボロボロになるリスクもあるのではないでしょうか。行きつけのホテルは海岸から約200メートル離れた山の上にあるのですが、塩害で相当にダメージを受けています。エアコンや手すりはすぐに錆びてしまっていますが、ここはどうなると予想しますか。

82. 263 入居者

>>262 検討中ですさん
    塩害対策として定期的に掃除する事をお勧めします。エアコン室外機は塩害対策用の室外機購入が一般的です。恐らく定宿は年数が長く定期的に掃除していなかったのではないでしようか?
    当該マンション専有箇所を清掃員達が拭き掃除、掃き掃除をほぼ毎日実施しています。
    ベランダやガラス箇所などはご自分で定期的に掃除して下さい。
    当該マンションの温泉は掛け流し(露天風呂のみ循環)、泉質は透明感があまりない
    茶色っぽく人気がある良好な泉質です。(大方の人の感想)清掃の関係で入浴時間が決まってます。
    1日18時間で延長を検討中。駐車場は一部機械式、大方は平置きです。機械式は分かりませんが
    四輪駆動車でも対応可能ですが一部小型車対応もあります。
    兎に角、物件を見学してみて下さい。

83. 264 匿名さん

熱海の駅からすぐで、自動車がなくてもアクセスできる件がいいと思いました。

現在、父や母が高齢者で次々と自動車を手放しています。車があるとちょっとしたおでかけに便利ですが、子供たちが巣立ってそれぞれで家庭を持つと、そこまで必要にならないみたいで。

ここなら電車で行けるので便利そうです。父母は電車で、子供は車で集まることもできます。

>>塩害対策として定期的に掃除

エアコン室外機も塩害用のがあるのは驚きでした。窓ガラスを拭くだけでも違いますか?やってみます。

84. 265 検討中です

263様>>

アドバイスありがとうございました。但し、購入者の多くは別荘としての購入の方だと想定していますので、ベランダ等の拭き掃除を頻繁にすることができないと懸念します。私も別荘として購入を検討しているので、頻繁には掃除をすることができないのが心配です。としますと、マンションのベランダ等は結構錆びてくるんじゃないかと思いました。

温泉はなかなか良さそうですね。羨ましい限りです。駐車場も平置きならば問題無いですね! 

それと、以前は元気がなくなっていた熱海ですが、現時点での熱海はどうですか。昔ほどまでは行かなくても、ある程度は活気が戻ってきたのでしょうか。今から30年くらい前に熱海には良く行きましたが、その時はかなり活気がありました。しかし、6年ぐらい前に熱海に見学に行った際は本当に驚きました。ホテル、旅館はばったばった潰れており、人もまばらでした。こんなにさびれたのかと寂しくなりました。現時点がどうなっているのか気になります。50代以上が気軽に吞めるようないい店があればと思っております。

85. 266 入居者

>>265 検討中ですさん
    熱海はV字回復していますよ。別荘であっても来た時に清掃すればよろしいのでは。
    風が強い日や台風到来した後風向きによって汚れ方が違ってきます。そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。このマンションは高台にあるので潮風があたる頻度は少ないと思われます。
    サンビーチから来宮駅方面はなだらかな坂道なので潮風が奥まで風向きによって拡散しやすいと思われます。

86. 267 入居者

>>266 入居者さん

このマンションは3割程度は在宅です。30代、40代の方も住んで首都圏などに勤めに
    通っております。50,60代の方も同様です。新幹線通勤が増えつつあります。
    熱海の人口は減少傾向から増加傾向にあります。
    駅ビルが新しくなりラスカが駅ビルの中に入っているので観光客等で賑わっております。
    昔とだいぶ様変わりしていますよ。

87. 268 匿名さん

少し前の熱海はすっかり寂れた雰囲気でしたけど、
    駅前のロータリーも改装され、
    駅ビルも改装1年、随分と趣が変わってる。と思いますよ。

駅前の家康の湯(足湯)は、いつも大盛況ですしね。

88. 269 検討中です

265です。

ありがとうございました。熱海、復活ですね。別荘ではなく住んでいる方も結構多いことはいいことですね。マンションも活気が出てきますね。マンションの規模、見晴し共に注目しておりました。ここに住めば温泉旅館は不要と考えていいですか。それとも飽きるもんですか? このマンションで温泉にいつでも入ることができれば夢みたいな生活かと思いました。既に楽しんでいる人が羨ましいです。

なお、東京駅への通勤ですと、時間的にはどのくらいと考えていいですか。別荘ではなく、マジで通勤するのもいいかと。新幹線通勤は座っていけるのですか。定期費用は1ヶ月どの程度と考えてよいですか。既に実行していらっしゃる方、アドバイス頂ければ幸いです。

東京都心にクルマで頻繁に移動していらっしゃる方、渋滞を避けるための工夫は何かありますか。ルート、時間帯などよいアイデアがあれば教えて頂けますか。

89. 270 住人A

>>269 検討中ですさん

>269 検討中ですさん
    わたしは主に金曜日から日曜日もしくは、土曜日から日曜日で利用していますが、行きは東京インターをお昼以降、帰りは熱海を午前中にでると都心と片道2時間近くで移動できます。また、駐車場は1日千円、月極は今満車の様ですが、マンションの眼の前にゴールドクルストさんが、駐車場を作ったので、そこはまだ空いているのでは?!新幹線は東京まで50分くらいですかね、小田原でのぞみ通過待ちを考えると。

90. 271 住人A

>>262 検討中ですさん
    塩害はリビングのみ塩害対策仕様を購入しました。理由は広いリビングは大きいエアコンの為、塩害対策仕様を比較的標準機能で持っているからです。他はコスパを考えると割安なエアコンをまず買って壊れたら買い換える方が、わざわざ高い塩害対策仕様を購入するより得と考えたからです。湯河原のヤマダの営業もそれ程、塩害対策と煩く言って検討をする人は以外に少ないと言ってました。それより室外機のパイプに気圧対策用の器具を購入した方が良いと思います。停止後の音を考えると。

91. 272 リゾート利用者

>>269 検討中さん

わたしは、夏休みや年末年始で1週間ほど滞在する時はマイカーを、通常の週末を熱海で過ごす時に新幹線を利用しています。
    週末の利用は、現在、月2回のペース。金曜の夕刻、仕事から直行し熱海で3泊した後、月曜の朝にオフィスに直接出勤します。
    金曜夕刻は大体18時37分東京発、19時22分熱海着の三島終点のこだまに乗車。月曜朝は、三島始発で7時58分熱海発、8時47分東京着のこだまを利用します(オフィスは東京駅から比較的近いので9時過ぎには自席に着席)。
    金曜夕刻や月曜朝方のこだまは結構混みますが、三島終点や三島始発であれば全く問題はありません。
    このところ新幹線の車中で駅弁を口にすることが多いのですが、周囲を気にすることなく食事出来ます(要は隣席が空いているということです)。
    平日は仕事、月2回は熱海でゆっくり3泊という生活はなかなか良いものですよ。

92. 273 匿名さん

270〜272様へ>

詳細な回答ありがとうございました。大変に参考になるコメントです! ドライブ好きなものですので、可能ならば車での往復を渋滞無しで出来ればな〜っと考えていました。渋滞にはまると折角、週末に熱海に来ても、逆に疲労が蓄積しますので本末転倒となりますものね。。

しかし、週末に素晴らしい見晴らしで温泉で疲れをとるという生活をしていらっしゃる皆様、本当に羨ましいです。実際の生の声はインパクトがあります。塩害対策も皆様、きちんと考えておられるのですね。この点も非常によく理解できました。

熱海では他のマンションも検討していたのですが、このマンションの立地、スケール、見晴らし等、ちょっと抜けていますよね。僕自身としては完全にGoであり、銀座のモデルルームも1年以上前に見に行っているのですが、妻が反対しまして。。。。

妻が「買っても週末にお前は絶対に行かない。忙しい、忙しいって理由をつけて絶対に行かないから買っても利用しないはず。塩害で錆の対策も相当に大変。10年たったらかなりのダメージがあるわよ。高速で都心抜けるの大変だし、往復の大渋滞で疲れるわよ」と。

しかし、現実には忙しい仕事をしていらっしゃる皆様もかなり頻繁に戻って楽しんでいるようですね。妻と現場を見に行き、温泉を見学させてもらい、何とか妻を説得したいと考えています。残っている部屋でまもとな所があるかが心配ですが。。。 間違いなく欲しい人は買いたい物件だと思うので早く対応しないといけないです。

僕の利用イメージは、金曜日の夜19時に東京都心を車で出発して(妻無しで)、温泉で体を癒して、近場で一杯飲み、土曜日の朝5時に熱海を出発して東京に戻る。これを毎週やりたいなと。スポーツカー好きなものですので、峠を攻めて行きたいなと。土曜日の朝に東京に戻った時は家族の者はまだ寝ているという感じです。つまり、僕一人がリラックスできる空間かと。さらに、ゴルフ場もありますよね。ゴルフを楽しんだ後、渋滞を避けるために夜遅くまで休息することも可能ですよね! これは家族と一緒かと。

このマンションを購入することで、相当に夢が広がると思い、イケイケだったのですが、妻が反対して、ポシャってしまい、今に至ります。しかし、どうしても諦めきれず投稿して質問しました。

アドバイス有り難うございました。

すみません、それと最後の質問です。マンション内の温泉は夜は何時まで利用可能なんでしょうか。例えば、夜12時を過ぎてしまうともう利用はできないといった利用時間の制限はありますか。東京から車で来たとして、到着が夜遅くになってしまった場合でも、温泉を利用出来れば最高だと思うのですが、この点を教えて頂けますでしょうか。何度も申し訳ございません。午後12時過ぎでも利用できるのであれば、金曜日の夜、東京を経つのが、仕事を完全に終えて、首都高速の渋滞が無い夜10時頃出発可能です。これならばやり残した仕事も片付いた後ですし、渋滞も無いので、リラックスして熱海に向かえます。逆に、夜10時ぐらいで終わってしまうのであれば、金曜日の夜の仕事が全て片付かない状況で東京を立つ必要があるので、自分的にはあまりいい感じにはなれないと懸念します。ここは最も重要な点でして、教えて頂ければ幸いです。

93. 274 匿名住人A

273: 匿名さん

最後の質問ならワタシでもわかります。

浴場の利用時間は、16時~翌10時です。
    なので夜遅くに到着して、一風呂、は可能です。

現在の運用では、
    AM1時~1時30分で、男女の浴場を入れ替えています。
    (お風呂が、大浴場、中浴場、家族風呂の3か所なのはご存知ですかね?)

これは一泊しか滞在できない時でも、
    大中両方の浴場を利用できるための配慮からの措置です。

大浴場の方が広く、カランの数も多く、大きな浴槽に加えて、寝湯、(半)露天風呂があるので、
    浴槽だけの中浴場より、そりゃ、こちらの方が、、、ではあります。

昨秋、住人の方から提案があって、夜中の切り替えなし、
    を12月頭に試験運用しましたが、結局、真夜中に切り替える、に戻っています。

個人的な希望としては、朝、10時までをもう一時間延ばして11時までにしてもらえないかなぁ、
    と思っておりますが、、、
    理事会の報告を拝見していると、浴場の利用時間を延ばして欲しい、という要望はあるようなのですが、
    清掃、お湯張等もあるので、そう簡単にはいかないようです。

94. 275 住人A

>>273 匿名さん

無責任に買った方がとは言えませんが、たった一度の人生ですから、わたしは決断しました。唯、多額の買い物ですから、ご家族には納得頂ければですかね。

95. 276 匿名さん

273です。

274さま:
    ありがとうございました。完璧です。理想です。この利用時間ならば下手な温泉旅館よりもいいですね!!! 素晴らしいです。
    温泉旅館でも夜12時に打ち切りが多く、困っていました。

275さま: 
    見事な決断だと思います。僕も突き進みたいです。頑張ります。

96. 277 住人

懸念材料だった年末年始の温泉の混雑状況でしたが、芋を洗うような混み様でなかった。
    皆さん心得ていて時間帯を自主的に分散していた。
    土日に比べ多かったけどね。
    住んでわかったんだけどこのマンションを造った建設会社海洋構造物建などの実績が高く
    コンクリートによる基礎や建物構造物はしっかりしているとの事。
    このマンションの地盤は都内八王子市より地盤が固い見たい。
    液状化の心配はなく震度3程度では殆ど揺れを感じ無いと
    建設した会社の人が自負していた。(今まで震度2は感じていない)
    駅近で地盤が良いので安心して暮らせそう。更に免震構造だから更に安心。

97. 278 匿名住人A

277: 住人 さん

確かに、年末年始、いつもの土日よりは人が多かった感はありましたが、
    四六時中、ではなかったですね。
    当方、大晦日の夜は、あえて狙って出向いて、
    ゆったり、広々のお風呂タイムでした。
    (ベンダーのドリンク類がいくつか品切れしていたのは残念でした)

頻繁には行けない中での実感ですが、
    この日、この曜日、というより、時間帯で、
    開始の16時直後、終了の10時前が、
    混雑する時間帯か、と思います。
    平日ではなく休日、土日の感想ですけど。

98. 279 住人

年末年始混雑予想を下回ったのは帰省、国内外への旅行、年末組と年始組に分散したなどが
    起因していた様に思えます。
    購入者はある程度混雑を避ける為に行動したのかなぁ?

99. 280 マンション検討中さん

賃貸に出している方いますかね?
    状況教えて頂きたいのですが

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

オープンレジデンシア小田原マーレ

神奈川県小田原市浜町3丁目

3,380万円~5,480万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.15平米~87.46平米

総戸数 42戸

アルファステイツ小田原

神奈川県小田原市中町一丁目

未定

3LDK

67.40平米~77.20平米

総戸数 55戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸

ルネ瑞穂公園(5/1登録)

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

未定/総戸数 91戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸