名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパス加納栄町通フレシアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 岐阜県
  5. 岐阜市
  6. 加納栄町通
  7. 岐阜駅
  8. サーパス加納栄町通フレシアってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-12-22 01:12:29

サーパス加納栄町通フレシアについての情報を希望しています。
岐阜駅まで徒歩7分なので、便利に生活できそうな場所ですね。

スマートマンションのようですが、どうですか?
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

所在地:岐阜県岐阜市加納栄町通4丁目47番1(地番)
交通:東海道本線 「岐阜」駅 徒歩7分 (約550m)
間取:3LDK~4LDK
面積:68.46平米~91.00平米
売主・販売代理:穴吹工務店
売主:日本貨物鉄道


施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2014-10-16 14:52:12

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
ローレルコート久屋大通公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス加納栄町通フレシア口コミ掲示板・評判

  1. 108 物件比較中さん

    ここもあれてますねー。その内反対運動おきそう

  2. 109 匿名さん

    ラジオに生出演したと公式サイトに書いてあったので、何かと思ったら宣伝をラジオでしたっていう事だったようです。
    聞いた方おられます?
    いろいろとセールストーク的な事をしたのかな?
    宣伝はけっこう頑張っているんだなーと思いました
    もうそろそろおしまいが見えてきているころですものね

  3. 110 物件比較中さん

    ここ買うなら同じ学区でもっと駅近くにマンションできるみたいよ。陽南学区でね。もっと大分駅近くに。
    つまりここ買った人は残念でしょうがないでしょうな。

  4. 111 物件比較中さん

    今時防犯センサーもつけてないのかここは

  5. 112 ご近所さん

    110>
    何か2つあるみたいですよ。近くで。今日も業者さんがきてました

  6. 113 匿名さん

    二つもですか?
    どこにできるのですか?
    ここより駅の近くでというと、駅南の今駐車場がある所ですか?

  7. 114 物件比較中さん

    はい。ですのでこの立地より大分いいですので同じ駅南西ならそちらのほうがはるかに条件良いですね。
    これからサーパスはかなりきつくなるだろう

  8. 115 周辺住民さん

    高島屋南、駅東のプロジェクト以外に、駅の南でさらに2つもマンションのプロジェクトがあるのですか?
    それは人が増えていいですね。
    人が増えて、もっと新たなお店と施設が増えて欲しいです。

    でも調べても出てこないから、まだ正式な発表でもないみたいだし。時期的にここの販売に影響しなくないですか?

  9. 116 物件比較中さん

    いや影響するでしょうね。場所がより駅に近いのがでればここは資産価値がよくなくなりますしね。まったほうがいい可能性もでてくる。ちなみにかなりサーパスより近くに出るようです。同じ加納西学区でみたいです

  10. 117 検討中の奥さま

    ここなんかもめてます?営業さんがプラセシオンに喧嘩でもしたのですか?

  11. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    マストスクエア金山
  12. 118 物件比較中さん

    何か前にモデルルーム営業マン?かなんかが隣の薬局で事故してたね。派手にやってたわ

  13. 119 匿名さん

    より駅に近い場所に2つマンションが出来るのでしたら、かなり便利な場所だと思います。
    その分、価格も上がってくるとは思いますが。
    こちらは益々売りにくくなってくるでしょうから、値引きがあるのかもしれません。
    もしかして、皆さん、大幅な値引き待ちなのでしょうか?

  14. 120 契約済みさん

    確かに駅前にでるみたいですね。
    早く契約しすぎましたかね私…

  15. 121 契約済みさん

    ここそういえば新聞朝刊サービスついていいなとは思いましたが、友人から聞いたらそれが普通はデメリットとなるようでやらないのが当たり前だそうですね。何か泥棒が時間を知っているのでオートロックの意味すらなくなると・・・・
    エレベーターセキュリティついてるようですがそれも結局オートロック入れてしまうので非常階段で自由なのだなぁと。
    もう少しマンションですから防犯考えてほしかったですね。
    前の方がいうように防犯センサーもついてなかったですし

  16. 122 契約済みさん

    駐車場は抽選と言われましたが私の知っている方が買っていたようで、優先して確保してもらってるようですがどうなんですか?値引きはしてもらえたのでそこは変わらないですが駐車場は重要だと思いまして。
    もしかして流行りの操作抽選とかをやるんですかね?

  17. 123 契約済みさん

    私もサービスはしてもらえました。どうせみんなにやっているんでしょうね。
    駐車場はすごい気になります。
    不動産会社って不正おおそうですし

  18. 124 契約済みさん

    やはり同じ陽南中エリアでダイワハウスさんがマンションやるみたいですね。チラシも入ってきました。
    駅からの距離はここの半分以下みたいです(泣)
    残念です

  19. 125 匿名さん

    朝刊サービスは無くてもいいかもしれないですね。
    朝起きて、部屋着のままでちょっと玄関先からささっと新聞を取ることが出来るのはいいなぁと思います。
    でもデメリットもそれなりにあるのなら仕方がないのかも。
    いずれは無くなる可能性もあると思っているといいのかな。

  20. 126 買いたいけど買えない人

    で、売れてるの?

  21. 127 契約済みさん

    結構あいてるようですね。
    何か営業さんが多分かくしてるようです。
    最初いってた時と内容が違いましたから

  22. 128 契約済みさん

    http://www.surpasslog.com/kanosakae/2015/07/post-aac9.html

    今見ましたが、岐阜初とアピールされたのに他のマンションがやっていたようで、自社初に直されてますね。ウソをつくのがよくないです。ですから販売状況も売れてるか売れてないか信用できないものです

    駅までの距離もウソでしたし。

  23. 129 マンコミュファンさん

    うそつくとまた会社つぶれるよ。この時代に誤認表記してて未だになおさないとは?
    スレの過去にも書いてあるかたみえた

  24. 130 匿名さん

    >121さん
    朝刊配達サービスは定められた新聞配達業者のみが
    暗証番号を使い出入りできるものなのではありませんか?
    配達は早朝ですが、その時間を把握して不審者も入り込んでしまうという事ですか?

  25. 131 申込予定さん [女性 30代]

    ダイワのマンション出来るらしい。
    教えてください。

  26. 132 契約済みさん

    新聞配達サービスは本当にやめてほしい。泥棒がいつでも入れてマンションの意味がありません。

    ダイワのマンションはもっと駅近くですよ。。駅3分くらいみたいです。ショックです。

    あと、近くの道場がくさすぎる

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  28. 133 匿名さん

    ダイワのマンション、駅3分で陽南中エリアって、金津園のウラあたり??
    どこら辺なんですか??

  29. 134 申込予定さん [女性 30代]

    >>133
    十六銀行の南のコインパーキングらしい。

  30. 135 匿名さん

    新聞配達サービス、すごくいいなと思ったんですが、そうでもないんですか。
    各新聞の販売店が入って配達する形になるのですか??
    だとあまりオートロックとかセキュリティの意味もなくなりそうな。
    管理組合が結成したら、話し合っていくのが必要になっていくかも。

  31. 136 匿名さん

    新聞配達員は、色々と事件なんかもありますから

  32. 137 匿名さん

    早く駅距離のウソ広告なおせよ
    いつまで7分で広告してるんだよ
    HP見たけどまっすぐは広告違反だろうが
    歩行者が歩けるルートでなおかつ駅の中までだろ

    ここは歩けないルートでさらに駅内ではなく敷地
    えぐいなこの会社

  33. 138 物件比較中さん

    いま歩いてみましたが、信号が長く13分かかりました…
    7分はちょっと

  34. 139 匿名さん

    なんだかんだ言っても売れてきてるみたい。。。残りの間取りがC typeだけですか・・・
    この間取りは暮らしやすそうだから、いいなあと思ってたんですが何で残ってるんでしょうか。

  35. 140 匿名さん

    >135さん
    ここの話ではありませんが、新聞配達の戸別配達サービスをするマンションの場合
    配達員にエントランスの鍵を預ける形になるようです。
    私も当初はホテルのようで嬉しいサービスだと思いましたが、便利なサービスにはリスクもつきまとうと知り考えてしまいます。

  36. 141 購入検討中さん

    最終2邸だそうですね。
    そんなに売れてるんだー安いからかな?
    迷うなー。

  37. 142 物件比較中さん [女性 30代]

    そう、残りあと2部屋で無くなっちゃうんですよね~。

    本当は、まだ売れていないお部屋があるんじゃないかと思い、先日モデルルームにお邪魔してみたら、本当にあと2部屋でしたし、すでに検討されている方も他にいるそうなので、決めるなら早くしなくちゃと思ってます。

    ここよりも駅に近い、〇美さんにもお邪魔したら、あちらは未だ沢山残ってて、選べるみたいだったので、どうしようか迷ってるんだけど、お値段は高いし、あちらは、ほら、のぼりがねぇ・・。

    やっぱり、売れている=(イコール)比較された皆さんからの総合評価が高い”と考えるのが普通なのでしょうかねぇ?

    残りのお部屋の中からしか選べないと思う気持ちと、まだ間に合ってよかったと思う気持ちが、入り混じってて、本当にどうしようかと迷ってます。

    その気になって、連絡してみたら無くなってた・・。なんてことだったら、やっぱ後悔しちゃうかな?

    購入された方から、ここに決めたご意見など、お聞きできればと思ってます。

  38. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  39. 143 購入検討中さん

    素人考えですが、やはり値段が安いのと、住民運動で二の足踏んでた方達が流れてきた感はありますよね、、。近くの物件の方も、階数は低層の部屋しかないし、選べないのは同じかも(>_<)
    新しく駅南マンションできる情報もあるし、本当迷います。

  40. 144 ビギナーさん [女性 20代]

    残り2邸とのことですが、何階が残っているのですか?

  41. 145 匿名さん

    >>142
    よい物件と思いますが、三期分譲が7月23日からで、まだ2戸とも残ってるみたいだから、みなさん慎重に検討されてるのではないでしょうか。資産価値や万が一、将来売却するときの売りやすさなども考えるべきですもんね。近くにより条件のよいマンションできるなら、尚更焦る必要はないのかなと思いますが。
    143さんと同じ方ですよね?

  42. 146 購入検討中さん

    143です。142は別の方ですよ。
    残ってるのは3階と7階だったかな??
    そうですねー、焦るのもですね。
    ただ値段的には買いやすいですよね。
    近くの物件も、狭めの安い間取りは完売してるみたいだし。あの物件より、近い物件が出来ても、
    さらに高いと手が出ないかも、、。

  43. 147 匿名さん

    駅南のマンション計画は、現在KOYOENのパーキングになっているところみたいですよ。
    ぐっと駅近ですね。

  44. 148 ビギナーさん [女性 20代]

    >>146
    ありがとうございます。
    7階で2850万円なら安いんですかね?
    あまりいいことを書く人がいなかったから、こんなに売れているとは思いませんでした。

  45. 149 匿名さん

    静かに、淡々と売れている感はあるかなーなんて思いました。
    値段的には安い方なのでは?
    駅にはそう遠くない所ですし、専有面積も設備もまあまあ…という所ですから。
    ですので、全体的な流れも速いんじゃないかと思いました。

  46. 150 購入検討中

    >>148
    146です。8階だったかも、、たしか、7か8階でした。
    上のほうなのにこの値段かぁとびっくりです。
    近くのほうなら1.2階か狭い間取りにしかないようなお値段。
    ただ、近くにまたマンション建つようなら
    資産価値ではかなり怪しくなるので、永住目的なら
    買いなのではと思いますね。
    間取りは好きだなぁと思います。

  47. 151 購入者

    サーパス購入者です。丸美を見た次の週に行ってその場で押さえました。
    購入理由は以下の通り
    ①居住するなら駅南
    ②歩いて10分程度ならOK
    ③マンション周辺が広々としている
    ④フローリングが二重床なのでフカフカするフローリングでない
    ⑤駅に極近は便利かも知れないが将来の新築と競合の可能性

  48. 152 購入検討中さん

    >>151
    ⑤どういう意味ですか??

  49. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    葵クロスタワー
  50. 153 匿名さん

    ④は地味にでかいですね。
    今どきこれが普通なんだけど、岐阜のマンションな直床が多すぎよ。

  51. 154 購入者

    >>152
    駅からすごく近い、等の場所はいづれ他のマンションの建つ可能性のある地域でもある訳で。それだけが売りだと将来、埋没しかねないなと思った訳です。
    只、あくまで私見ですので正しいかどうかなんて分かりません。
    歩いて五分か十分かはそんなに大差無いだろうと。
    運動不足の現代人、会員費払ってジムに通う時代ですよね。本末顛倒な事はしたくなかったのです。

  52. 155 主婦さん [女性 30代]

    完売・・・だそうです!

  53. 156 ビギナーさん [女性 20代]

    完成までまだ半年あるのに完売ってすごいですねぇ。
    完成前に完売してる物件にあまり出会ってなかったので、ちょっとビックリしました。
    ここの掲示板には色々書かれてましたけど、完売したってことはトータルで良い物件だったってことなんでしょうかね。

  54. 157 匿名さん

    ここは良くはないけど、悪いわけでもない普通なマンションだったのではないでしょうか。

    競合になりそうな他のマンションは、誰でも分かる明らかな欠点があるので、
    そういうのが無いのが人気だったのではないかと思います。

  55. 158 匿名さん

    ここは完成前から値引きしてたから売れたんじゃないですか?
    そうはいっても近くのマンションと比べると数が40戸近くも少ないから遅かったですね

  56. 159 匿名さん

    151の方は考え方がよくないですね。
    資産価値がマンションの第一なのにそこを考えなく間取りなどで決めるなんて。人それぞれかとは思いたいですがそれならマンションにする必要ないですよ。買ってしまったものはしょうがないですけどがんばって

  57. 160 匿名

    →159
    ですよね。
    資産価値が第一だから岐阜で不動産持つより名古屋、東京がオススメだし、ニューヨークはもっとオススメ。
    資産価値うんぬんってのも今までの価値観であって、これから未曾有の少子高齢化社会を迎える未来において不動産にどれほどの価値があるのか疑問。
    地方都市の駅近より資産価値考えるなら大都市ですよ。
    間違っても、「岐阜駅の近くだし、近くのお医者さんに貸せるし」とかっていう口車には乗らない方が吉。

  58. 161 匿名さん

    >>160
    皮肉のつもり?
    不動産の資産価値を重視しないのは、
    金融資産が潤沢で、不動産への資金投入割合が
    極端に少ない人。
    つまり、住宅は寝れれば良い。と割り切れる人。
    レベルは、保有資産の絶対額で変わるけどね。
    1億を捨て銭と言える人もいる訳で。

    岐阜に住む事情がある訳で、その条件下で
    資産価値を重視するのは自然だと思うなぁ。

    きっと、大学全入時代だから、
    スタンフォード大や東大じゃないと意味がない。
    名大なんて価値ないよ。
    と考えているんだろうなぁ…。
    いや、凄い凄い。

  59. 162 購入者

    スタンフォードに入れる人でも、東大に行く人もいますよね。
    大学を選ぶのもブランドだけでなく環境とか家庭の事情もあるので
    名大に入る価値が無くなるとは思わないですよ。

    同じ様に住としてマンションを選ぶなら、資産価値だけではないはず。
    価格や近隣環境やその他様々なことも要素の一つじゃないですかね?
    この要素が一番大事!って言うのは大概、業者様かと。
    よって資産価値が一番重要で、あなたの考えは良くないですよっていうのは乱暴だと思いました。

    ここはもう完売したマンションの掲示板ですし、ここ見るのは契約者か検討してた人か、競合先の業者様ぐらいかと思いますので、そんなに顔真っ赤にして教育の話にまですり替えて、論争に持ち込まなくて良いじゃないですか?

  60. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    ローレルアイ名古屋大須
  61. 165 匿名さん

    ここ一度潰れてる会社だし、安くやって販売してたが
    まさに今話題の安くやって杭を偽装なんかしてたらたまったもんじゃないな

  62. 168 契約済みさん [男性 30代]

    岐阜市加納で2800万の新築マンションの
    固定資産税ですが年額どれくらいでしょう。

  63. 170 匿名さん

    168>
    ん?営業さんから聞いてないの?当たり前に伝えると思うんだけど
    担当になった人が悪すぎだ

  64. 171 匿名さん

    頑張れ、後、二個やで。引き抜いたれ!◯味!

  65. 172 匿名さん

    >>159
    なんかさ、151の方に対する反論してる人と160の方に反論してる人は同一人物やと思うけど。資産価値なら名古屋とか東京の方がいいと思うのは納得できるけどそれに対する反論者の話は岐阜限定なんだよな。まるで、サーパスを貶めて他の岐阜マンションに誘致するかのような。
    歩いて7分は嘘で10分以上かかりますよ、うちは五分以内ですよ。
    ライバル意識が半端ない。

  66. 173 購入経験者さん

    ここ既成杭やで、大問題になっている

    データ改ざん乙

  67. 174 ご近所さん

    ついにやっちゃいましたか

  68. 175 買い換え検討中 [男性 60代]

    やはり早々に完売したんですね。さすがですね。家族で住み替えをかなり悩んだことがありました。
    駅に近い大○ハウスの価格は、ずっと高くなりそうですね。

  69. 176 ご近所さん

    データ改ざん会社と深い付き合い。
    お疲れ様です。
    昨日の夜、マンション現地目の前で若い方がケンカしてましたがなんかあったのかな?

  70. 177 匿名さん

    おわっとんな

  71. 178 匿名さん

    工事の幕がおりてきましたね。
    4月には入居できるのかな?

  72. 179 入居予定さん

    外観みました。
    ダサイ…ガッカリです

    しかし外観はマンションは関係ないですよね。安く買えたから良いとします

  73. 180 周辺住民さん

    ビックリしました。
    南側は全て透明なのですね
    下から丸見えですがよいのでしょうか?奥様方にとてもよくないと思いますよ
    何故透明にされたのでしょう、疑います

  74. 181 買いたいけど買えない人

    そもそもライオンズブランドにせず、サーパスブランドで出した意味とは??。

  75. 182 匿名さん

    >>181さん
    何故なんでしょうね。
    野村でいうプラウドとオハナみたいなもんなんでしょうか?

    ここの立地では価格が高いと売れないとかいう場合は、
    サーパスを使って価格を下げるとか?

  76. 183 ご近所さん

    外観みてきました。

    1. 外観みてきました。
  77. 184 ご近所さん

    外観みてきました。

    1. 外観みてきました。
  78. 185 匿名さん

    >>181
    合併といっても組織形態としては2つあって、今回はサーパスの組織が販売したんでしょう。
    消費者にとって、そもそもライオンズもサーパスも関係ないし。

  79. 186 住まいに詳しい人

    やはりキャンセルでたのか
    完売してなかった可能性もある

    というか、外観できてきて、あのスケスケで↓から見えるわ隣も壁ないわで、もうちょっと考えなよ。
    マンションで他から見られない。このマンション上階でもスケスケで見えます。

    コスト重視をするにしてもやりすぎた感がありますね

  80. 187 匿名さん

    >>186
    どこの部屋がキャンセルですか?

  81. 188 匿名さん

    即売れたみたいです。

    一時HPにキャンセル住戸発生の記載がありましたが、もう削除されていました。

  82. 189 匿名さん

    >>188
    リソースを

  83. 190 匿名さん

    10階の部屋が、家賃15マンで賃貸に出てますね。

    もしかしてここがキャンセルでた部屋だったんですかね?

  84. 191 匿名さん

    >>190
    どこ見たら乗ってます?だからリソースを
    キャンセルでたら、賃貸には出ないでしょ?

  85. 192 ビギナーさん

    私も気になって調べてみました。
    スーモで出てきましたよ。
    10階の西角が賃貸で出てますね。
    あと、3階の中部屋が2800万の分譲でありました。
    携帯からでソースが貼れなくてすみません。

  86. 193 契約済みさん

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=050&bs=010&nc...

    まさかの完売偽装??
    普通に新築で売りにでてる(笑)

  87. 194 契約済みさん

    本日、チラシにて未入居ではいってました。
    やはり完売してなかったのですね・・・
    自分の親会社で販売してるだけにしかみえない
    値引きもしてたみたい?ですし

    不動産会社って本当信用できませんね

  88. 195 住まいに詳しい人

    結局まだあるみたいですね。グループ会社に売らせるのに完売とはさすが大手のやり方

  89. 196 契約済みさん

    まだ残りありますね。
    完売って書いてあるのに。
    引渡し終えてないのに仲介業者のHPに普通にのってます。

  90. 197 入居済み住民さん

    この場所で学区もよくないし、中古ででてるけど、割高だな
    家賃も15万でもかせないなんて

  91. 198 入居予定さん

    このマンション何故こんなにインターネット料金高いのですか?
    加納天神のマンションみましたら同じ速度内容で半額でした。
    ランニングコストが高いのに気づかなかった

  92. 199 周辺住民さん

    確か管理費も高かった記憶が、、。だから私は加納天神にしました。

  93. 200 匿名さん

    加納天神!加納天神!
    テンジン!テンジン!

  94. 201 入居済み住民さん

    まだ新築の3LDK売れてないんですね。
    資産価値高いと言われたのに
    結局完売してなくて売り出している間取りも悪い

  95. 202 物件比較中さん

    大京さんこれほんとにマンションですか、南から丸見えで隣とはコストダウンだろうが仕切りしかないし、建物の質悪そう。大手を名乗ってこれか

  96. 203 匿名さん

    こういう透明なガラスは安物なんでしょうかね?
    最近は、バルコニーにガラスを付けるマンションが増えてきましたよね。

  97. 204 購入経験者さん

    久々に見ましたが、アパートマンションと見間違えるほどですよこれは。安くないのですからもう少し考えてやってほしいところです

  98. 205 匿名さん

    天神 天神!

  99. 206 評判気になるさん

    ここってなんで日本貨物鉄道が売主になってるの?。
    貨物操車場の跡地かいな?。
    第1期で12戸販売していたみたいだが。

  100. 207 ご近所さん

    >>206 評判気になるさん

    操車場跡地ではありませんが、
    JRの土地だったと思います。
    この周辺にJRはまだ土地を持っているようです。
    フレシアというのは、
    JR貨物のマンションブランドで、
    サーパスは穴吹のマンションブランド

スポンサードリンク

マストスクエア金山
プラウドタワー名駅

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

[PR] 周辺の物件

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK、2LDK、3LDK

48.36平米~91.57平米

総戸数 335戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸