埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスバイエルマンション土浦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 土浦市
  6. 湖北
  7. 土浦駅
  8. エスバイエルマンション土浦
住民さん [更新日時] 2017-07-16 21:31:24

皆で資産価値を上げて行きましょ

[スレ作成日時]2007-01-03 09:04:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エス・バイ・エルマンション土浦口コミ掲示板・評判

  1. 14 マンション住民さん

    住民間のトラブルは住民同士で解決するのが基本です。

  2. 15 匿名

    昨年末ごろ引っ越してきた斜め上の住人の話し声と笑い声に耐えられないです。聞くところによると一人者らしく、土日に人をよんで騒いでいたり…ベランダで電話していたり…回りの住人みんな迷惑しています。あの手のタイプの人って迷惑かけていることに自分じゃ気づいてないですよね、どうしたらいいのか…

    ただいま売却も検討中。

  3. 16 住人

    ここに住んで1年半になるけど、ベランダからの眺めは素晴らしくて、ずっと眺めていても飽きません。でもちょっと騒音がうるさい。歩く音、ドアの明け閉め。ま、世の中いろんな人がいるんで難しいけど、気遣いが出来ない人はマンションに住むべきではないと思います。

  4. 17 匿名

    確かにうるさいですね。やっぱり自治会などでもう少し日頃から呼びかけを密にしていかないといけないんじゃないだろうかと思う。

    一部の人のマナーの悪さで、全体の質を悪くしてしまっている感じがあります。

  5. 18 住人

    今日もベランダからの眺めは気持ちいーでも回覧板にタバコの投げ捨てのことが書いてあったが、マナーが悪い人が多いよな〜相変わらずドアの開け閉め、歩く音はうるさいし!もうちょっと周りのことを考えて行動してもらいたいですね〜

  6. 19 住民

    駐車場について皆さんの意見を聞きたいです。それと、深夜の少年達の話し声、バイク騒音、皆さん我慢して居るのでしょうか?それとも、はしかみたいな物だから、自然と治まるのを待つていらっしゃるのでしょうか?窓開けなければ問題なしなんですけれど、今年も節電に協力しなければ、ならないのに!

  7. 20 住人

    駐車場狭いよね〜軽自動車専用?3ナンバーのクルマに乗ってる人は乗り降りが大変そうです。確かに節電は大切だけど、室内に居ても熱中症になるとテレビでやっていました。ほどほどに

  8. 21 匿名

    今年も霞ヶ浦のアオコ発生しましたね・・・・・・、臭いますか?

  9. 22 匿名

    アオコのにおい、昨年はひどかったですね。今年は早めに自治体が対策を始めたと新聞に載っていましたね。そのおかげかまだにおいはひどくないような…これからわかりませんが。

  10. 23 匿名

    早速の情報ありがとうございます、去年は駅迄歩くのが大変〜でしたょね、もう辛くて辛くて!行政も去年は、アオコの対応どころではなかったのかもしれませんね

  11. 24 匿名

    ペット問題で困ってます。ベランダにペットの毛が来て困ってます。サッシのサンや網戸などにも付着してしょっちゅう掃除しても付いてしまいます。ペットの糞尿の匂いも臭く風向きで窓が開けられません。動物アレルギーなので大変困ってます。困っている方はいませんか?

  12. 25 匿名

    はい!家の網戸にも付いてました、
    ベランダでトリミングしたりする人が居るのでしょう、
    管理組合に申し入れましょう!皆様方と一緒に暮らし易いマンションにしましょう。

    管理人室のポストに内容を書いて入れて下さい。
    投書がないと管理組合も動くことができません。
    もちろん匿名にも対応していますよ!
    私も匿名のほうがいいと思います。

    しかし、心無い人が居るもんですね、ペットを心の支えにしている年寄りも居るのに、そうした人にも迷惑を掛けてる事も判ら無い人なのでしょう、管理組合に正して貰いましょう、!

  13. 26 匿名

    ありがとうございます。ポストに内容を書いて入れてみます。動物が苦手な人や身体上無理な人がいる事を理解して飼っていただけるとありがたいのですが…

  14. 27 住人

    隣室の喫煙で困ってます。窓を開けるとタバコ臭く、室内にも臭いが入ってきてしまいます。せっかく干した洗濯物にも臭いがついてしまって困っています。どうすればよいでしょうか?

  15. 28 匿名

    うちも27番さん同様、たばこの臭いに困っています。

    ベランダに出るのが本当につらいです。

    どうしたらよいのでしょう。

  16. 30 匿名

    住み良いマンション、資産価値を上げたいとお考えの方は、まずはネットなどに書き込みなどは無意味です、第三者にマンションの評価を教えてている様なものです、まず自分自身が率先して自治会や役員などをやるべきです(やらない人に限って陰で文句を言う方が多い)
    したがって書き込みする前に、声をだして、きちんとした意見を出した方が良いと思われます。
    手頃価格なので購入しょうと思ったけど止めた
    第三者。

  17. 31 匿名

    相変わらず1階の住人で路上駐車してる人がいるけど、掲示板に写真を撮って貼り付けるとか強く対応してほしいですね。こちらはお金を出して遠い駐車場契約してるのに・・・

  18. 32 マンション住民さん

    管理組合は取り締まれないの?

  19. 33 マンション住民さん

    無理だろう。

  20. 34 住民の人に質問したいさん

    都内在住で購入を検討中です。
    住人の皆様に率直なご意見をお聞きしたいと思います。
    口コミが古いので最新情報をお聞きしたいと思います。
    1.騒音関係
      都内に住んでいるので、車や救急自動車関係の騒音には其れなりに慣れています。
      上の階の話声が聞こえるとはどういう事でしょうか?、現在の住まいでは窓を開けて口論でもしてない限り、  五月蠅くは感じないのですが。そんなに壁が薄いのですか?
    2.賃貸と分譲の割合
      元々賃貸との口コミを見たのですが、現在の割合はどのように成っているのでしょうか?
    3.管理組合
      管理組合が有ると口コミに有ったのですが、様々なトラブルに即時対応しないのですか?
      (ペット問題、タバコ等、近隣騒音等 今住んでいるマンションは掲示に掲示された後、改善されない場合は   管理会社が警察に相談し、迷惑事例として対処されますが。)
    4.治安
      街灯や治安は良いのですか?

    以上、住民の皆様のご意見をお願い致します。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸