埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスバイエルマンション土浦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 土浦市
  6. 湖北
  7. 土浦駅
  8. エスバイエルマンション土浦
住民さん [更新日時] 2017-07-16 21:31:24

皆で資産価値を上げて行きましょ

[スレ作成日時]2007-01-03 09:04:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エス・バイ・エルマンション土浦口コミ掲示板・評判

1. 2 住民さん0

はじめまして。皆でいろんな事議題にして、
    よりよくして行きましょう!

2. 3 新住民です

導水事業のポンプ所って どれくらいの大きさになると思っていますか?ちなみに騒音等あるんですか?わかる片教えてください。

3. 4 よろしくです

サッシのメンテナンスが必要だと思っています、ちなみに騒音等がとても気になります、共用部分になりますよねぇーー修繕積立金で大規模修繕の時に一緒にできないかなぁー・・・・・・・・・・

4. 5 物件比較中さん

ここの住み心地はどうでしょう?
    ちと駅からは遠いけど、買い物なんかは便利?

5. 6 マンション住民さん

駅まで歩いて行けるし、買い物も近くに新鮮市場・カワチ・カドヤ等スーパーに自転車で行けるという点では便利だと思います
    ただ現在騒音問題・ゴミ問題等でトラブル発生中です
    4ヶ月くらいモメてますが問題の住人は全く改善する気が無いため退居するまで改善されないでしょう

6. 7 マンション住民さん

管理組合・自治会のおかげで騒音問題は無事解決しました

7. 8 ななし

住人の皆様いかがお過ごしでしょうか?

この度、こちらへ引っ越すことになる
    ・・・
    かもしれません。

その時には改めてよろしくお願いいたします。

8. 9 内覧前さん

とりあえず内覧してきました。ピアノを弾きたいので、防音設備を入れるとどれくらいの価格になるのか見積りをとるかどうか思案してます。

9. 10 あり

ピアノを普通に引く程度なら防音設備は必要ない気がします。

10. 11 マンション住民さん

え?マンションでピアノを弾くなら何らかの防音は必須でしょう。
    一戸建てなら窓を閉めればいいですが、マンションではそうはいかないですから。

11. 12 匿名さん

ドラム叩いてもいいのかな?

12. 13 マンション住民さん

皆様こんにちは。
    私はここに越してきて一年程になります。
    ここに越してきて買い物など車もあるのでとても便利だとおもいます。
    ただやはり共同住宅なので、、、騒音はきになりますね。
    上の方の真夜中の話し声や物音は越してきた時からきになっていましたが、苦情などは一度もだいしておりません。
    でも我慢できなくなる時ももちろんありますが、問題などおこしたくありませんので家族で我慢しております。。。
    後改善して頂きたいのは駐車場ですね。大きい車が止まらない・前の方の操作未完了で操作に遅れがでる・一世帯に一台という決まりは本当に改善しなくてはならまいと思います。

13. 14 マンション住民さん

住民間のトラブルは住民同士で解決するのが基本です。

14. 15 匿名

昨年末ごろ引っ越してきた斜め上の住人の話し声と笑い声に耐えられないです。聞くところによると一人者らしく、土日に人をよんで騒いでいたり…ベランダで電話していたり…回りの住人みんな迷惑しています。あの手のタイプの人って迷惑かけていることに自分じゃ気づいてないですよね、どうしたらいいのか…

ただいま売却も検討中。

15. 16 住人

ここに住んで1年半になるけど、ベランダからの眺めは素晴らしくて、ずっと眺めていても飽きません。でもちょっと騒音がうるさい。歩く音、ドアの明け閉め。ま、世の中いろんな人がいるんで難しいけど、気遣いが出来ない人はマンションに住むべきではないと思います。

16. 17 匿名

確かにうるさいですね。やっぱり自治会などでもう少し日頃から呼びかけを密にしていかないといけないんじゃないだろうかと思う。

一部の人のマナーの悪さで、全体の質を悪くしてしまっている感じがあります。

17. 18 住人

今日もベランダからの眺めは気持ちいーでも回覧板にタバコの投げ捨てのことが書いてあったが、マナーが悪い人が多いよな〜相変わらずドアの開け閉め、歩く音はうるさいし!もうちょっと周りのことを考えて行動してもらいたいですね〜

18. 19 住民

駐車場について皆さんの意見を聞きたいです。それと、深夜の少年達の話し声、バイク騒音、皆さん我慢して居るのでしょうか?それとも、はしかみたいな物だから、自然と治まるのを待つていらっしゃるのでしょうか?窓開けなければ問題なしなんですけれど、今年も節電に協力しなければ、ならないのに!

19. 20 住人

駐車場狭いよね〜軽自動車専用?3ナンバーのクルマに乗ってる人は乗り降りが大変そうです。確かに節電は大切だけど、室内に居ても熱中症になるとテレビでやっていました。ほどほどに

20. 21 匿名

今年も霞ヶ浦のアオコ発生しましたね・・・・・・、臭いますか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件