埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズつくば竹園☆入居者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば竹園☆入居者スレ
入居予定さん [更新日時] 2018-11-12 09:00:45

茨城県つくば市のデュオヒルズつくば竹園入居者のスレです。

議論が白熱しているときは、投稿前に一度読み返すことをオススメします。

それでは、入居者同士、良い情報の交換をしましょう。

[スレ作成日時]2008-03-16 13:31:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば竹園口コミ掲示板・評判

1. 386 377

>>384 by 住民さんBさん
    >多数決というのは本来、多数派が少数派に意見を聞かせるための手法ではないはずです。

誰もそのような趣旨で多数決をするべきとは書いていないと思いますが?
    誰に向けてのコメントかわかりませんが、少なくとも私はそうは書いていません。
    議論をした上で、多数決に従うべきと書いています。

私のスタンスはAとBの中間です。
    再抽選するという結論になれば従いますが、何かと手間がかかるのでできればしたくないです。
    AでもCでもわがままといえばわがままですが、それで責められる話でもないと思います。
    まさに白紙の話なので、意見を出しあって多数派に従えばいいのでは?というのが私の意見です。

再抽選の後の一斉入れ替えは、かなり大変だと思います。
    私は車を運転しますが妻は運転しないので、仮に私が長期出張中に入れ替え時期を迎えると車を
    動かせる人がいません。
    全世帯が同時に出し入れするには、一時的に駐車場をどこかに借りないと難しいと思うのですが、
    実際に再抽選して入れ替えているマンションはどうやっているのでしょうね。

それに、入れ替え前の駐車場には入るけど、入れ替え後の駐車場には入らないというような場合
    もあるでしょう。
    そういった個別の事情を配慮していたらものすごい手間だし、配慮しなければものすごく損を
    する人が出てくるだろうし、公平って口で言うほど簡単ではないと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件