埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミオカステーロつくば竹園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園
入居済み住民さん [更新日時] 2023-09-19 04:48:47

新生活がはじまりましたね。
入居者用スレッドです。よろしくお願いいたします。

購入検討板時代のURLと、書き込みの際に守っていただきたい注意事項は
>>2
をご参考下さい。

[スレ作成日時]2007-04-27 21:10:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

1. 139 匿名さん

長くてすみません(今は予定していませんが、昔、犬を可愛がって生活した経験があり他人事に感じません)。
    ここを読んでいるミオカス住民の犬を愛玩されている組合員とそのご家族方に、
    ペットクラブの組織化に立ち上がっていただくよう、是非ともお願いしたいのです。

いずれのお宅もウチウチのことで精一杯・・・かもしれませんが、この問題は、ご自分の家族同様と可愛がる貴方の犬のことです。
    この地域にかけている迷惑のことは、犬の飼い主のお宅の全員が当事者と考えてください。

ペットクラブがスタートしない、あるいは、ペットクラブでの対応で住民のペットケアのマナーが改善しなければ「ペット可能しかし犬は不可」のような規約変更の提案を思い描くこの頃です。否決されてもわたし共の気持ちは判って貰えるでしょうか。犬には犬の生態があり、地域で犬の散歩が人目を憚るようになれば、動物虐待一歩手前。心ある人にとっては飼えないのと同じです。

今の状況が常習的に続き、将来、「地域の人から忌み嫌われる迷惑マンションの住民」「知り合いに住まいを教えるのを躊躇する肩身の狭い生活」を想像すると気が重いです。そして現状ですが、同じマンション内で犬を見かけるたびに、胸の詰まる苦々しい気持ちになるのはイヤです。
    管理会社も管理組合も対応できません、当事者の方々の努力を期待しています。
    このような話を匿名ですみませんでした。<(_)>

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件