福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アプローズ青山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡西区
  7. 黒崎駅
  8. アプローズ青山

広告を掲載

黒崎 [更新日時] 2016-08-22 19:18:35

アプローズ青山のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

入居はまだまだ先ですが情報を共有できれば嬉しく思います。

[スレ作成日時]2006-08-22 21:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アプローズ青山口コミ掲示板・評判

  1. 107 入居済み住民さん

    >106さま

    なかなか住み心地はいいですよ。
    マンションのまわりは静かだし、上下階の足音等もほとんど気にならないと思います。
    私は入居して9ヶ月ですが、気になったことは一度もありません。

    入居前はいろいろとアプローズの悪い噂(?)も聞きましたが、
    実際住んでみると建具は丁寧に作られているし、
    夏は涼しく、冬は暖かいです。今年の夏の電気代もだいぶカットできました。
    あと個人的に感心しているのが、管理組合のみなさんがマンションの風紀を乱すまいと
    とても頑張って下さっています。
    マンションの価値は管理組合にある!・・なんてよく言いますからね。

    あまり参考にはならないかもしれませんが
    あせらずじっくり検討してみてくださいね。

  2. 108 常識人

    レベルの低い住人のせいで、イライラさせられる事がよくあります。 ペットを複数飼う人、予約制の来客用駐車場は、基本2時間まで、と決められているのに、平気で2時間を連続で10時間以上予約している人等、本当にバカが多いです! 正直者はバカをみます!

  3. 109 購入検討中さん

    バカのボーダーがもともと低いランクの人々が多いんでしょ?
    パンがなければケーキLvの人からみたらバカでも
    その人たちには普通なんだよきっと
    駅から近いからって戸畑駅裏買ってしまって後悔してる
    俺が言うから間違いない

  4. 111 賃貸住まいさん

    アプローズだから仕方ないよ。
    安い物件を買うとこうだからなぁ。

    やっぱ無理してでも少し高いところのほうが将来的にいいかもしれない。

  5. 112 サラリーマンさん

    >>111
    虚勢さん。
    一番かわいそうな生き方してるのあんただって皆気づいてるよ。

  6. 113 購入経験者さん

    >レベルの低い住人のせいで、イライラさせられる事がよくあります。
    >本当にバカが多いです! 正直者はバカをみます!

    このような表現をここでされる行動にもレベルの低さを感じます。
    ここに書かれている内容ぐらいで、ご近所さんを「バカ」呼ばわりする人が
    「常識人」とはとても思えません。
    ルールを破ることより、このように形に残る批判の方が、最終的には
    住民通しの不信感を生み、マンションの質を大きく下げます。

    厳しい言い方をしますが、108の文章からは、単にあなたが「レベルが低い人と
    決めつけること」でしか問題を処理する方法を見つけられない人では?と
    感じました。

    マンションや近辺の駐車場事情は知りませんが、駐車場の件を端からみれば
    そもそも「2時間まで」という運用ルール自体が問題なのではありませんか?

    ルールは誰かにとって都合がよい反面、誰かにとっては都合が悪いもので
    あるため、”必ず”ルールを破る人が現れます。
    理由は人によって「単に覚えない」「マイルール重視」など様々です。
    おかしな話ですが、ルールを破る人がいること自体もある意味常識であって、
    それを「破る人はバカ」と批判するだけの行為は、もし問題が
    解決できても多くはしこりを残します。

    解決には皆がルールの必要性の理解を深めると同時に、破る人の理由も
    よく聞くことが肝要です。
    今回の駐車場の件では、まずは10時間以上の駐車場予約をした人がなぜ
    ルールを破ったのか?現状のルールを破ったこと自体は良くないが、
    本質的に良くないのは予約者なのかルール自体なのか?
    運用ルールの改善で解決できないか?
    を108さんご自身が考え、管理人さん、管理組合などと話し合いを
    重ね解決方法を探っていくのが、まずは108さんに必要なスタンスでは
    ないでしょうか。

    本来あなたが悪いことをした訳ではありませんが、
    あなた自身が変わらなければ、一生イライラする生活が続きますよ。

  7. 114 問題児

    この前の問題メールを送ってしまった者です。 皆さんのご指摘で目が覚めました。 私自身がこの掲示板のルールを守らず、暴言を吐いてしまってすみませんでした。 これからは、自分の言動に気をつけて、大人らしい行動を心掛けようと思います。 色々ご指摘下さった皆様、ありがとうございました。この掲示板を見て、不快になった皆様、申し訳ありませんでした。

  8. 115 入居済み住民さん

    107さま

    私は入居して5ヶ月程経ちましたが、上階の入居者の方の足音がひどくて、毎日毎日不快な気持ちで過ごしています。107さまが羨ましいです…。

    上階の方の家族構成など全く知らないのですが、子供が走り回り飛び回るような音と、大人がズシンズシンと歩くような音がひびきます。
    体調をくずし、平日に仕事をお休みして寝ていたときは、朝からずっと足音がうるさくて、きついのと悲しいのと怒りとで、泣けてきました。

    我慢も限界にきつつある今日この頃です……。今までマンションに住んだことがなく、どこに相談すればよいのか分からずに暮らしています。やはり管理組合でしょうか。
    すみません。アドバイス等いただけますと非常に助かります。

  9. 116 匿名さん

    直接上の階の住民に言うしかないんじゃないかなぁ・・・
    で、家に呼んで実際の音を経験してもらうしか解決策は
    無いんじゃないでしょうか。
    難しい問題ですが。

  10. 117 入居済み住民さん

    >115さま
    まずは管理人さんに相談するのが良いと思います。
    適切なアドバイスがもらえると思いますよ。(^^)
    住民同士の話し合いはトラブルの原因になるかもしれないですしね。

    それと、私もいろいろ調べて初めて知ったのですが、
    上から聞こえる音が必ずしも『真上』のお宅が出した音とは限らないそうですよ。
    『斜め上』のお宅が出した音がマンションの構造上、
    真上から聞こえる事もあるらしいです。
    ですので、真上のお宅にイライラを募らせるのはあまり良くないかもしれません。

    参考になったかどうか分かりませんが・・
    無事に解決できると良いですね!

  11. 118 匿名さん

    営業は、大変ですね?

    理研さんの業務縮小は正解だったのかな〜

    今までレスがないのに、いまさら何を書き込むのか?

    営業は、大変です???

    足を引っ張る???  たいへんです。

    がんばってください。掲示板を利用している人はだまされません。

    どんどんレスが伸びることでしょう。つられました!

  12. 119 入居済み住民さん

    >118さま
    もう・・無視しようと思ったんですがね。。。
    あなた”つしま”さんですよね。

    私はくじゅーという名で入居前に何度も書き込んでいましたよ。
    しかし、アプローズの良いことを書くと、
    すぐ理研ハウス、もしくは業者呼ばわりするあなたが現れてから
    嫌になって書き込みをやめました。
    本当に・・本当に・・嫌気が差しました。
    よほど理研ハウスが嫌いなようですね。
    ではなぜ購入したんですか?

    住民板にスレッドを立ち上げたのはあなたですね?
    なぜ書き込みが無いか分かりますか?

    あなたがいるからです。

    戸畑や南福岡の掲示板が盛り上がっているのに、
    なぜ青山が盛り上がらないか・・よく考えてみてください。

    あとあなたの書き込み、あいかわらず日本語になってませんね。意味不明です。
    もう少し考えてから書き込んだらどうですか?

    この掲示板を見ている他の住民の方々、検討中の方々、
    不快な思いをさせてしまったかもしれませんね。
    本当に申し訳ありません。
    もう私はここには来ないので、どうか許してください。

  13. 120 入居済み住民さん

    115です

    アドバイスありがとうございました。今日も上階からのドタバタ音が絶えずイライラはつのりますが、1年点検のときに、前田建設さんにも話してみて、その後に管理人さんに相談してみます。
    いままで何度も上階の方に直接話してみようかと思ったこともあるのですが、住民同士のトラブルは避けたいものですものね。

    チョット冷静になりました。みなさんありがとうございます。また悩み事ができたら書き込みまぁす(^▽')b

  14. 121 つしま

    >くじゅー様へ
    私は指摘のとおりくじゅーさんを傷つけたのはすみませんでした。
    理研ハウスさんは好きですよ!
    くじゅーさんの名前で投稿されていたら、あのような書き込みはしていません。
    私がくじゅーさんがレスの荒らしみたい思えたように、私も感じたのです。
    わざとらしい広告と見たからこのような事になつたのかな?

    私も自分の購入する物件にのアプローズに対して、悪いようにレスされるのが嫌いでした。
    ただ、わざとらしいレスの後、反発のレスが多いので同じように、くじゅーレスも感じていました

    それともう書き込みはしませんので安心してください。

    いろいろな情報はありますけど、アプローズ青山に対してプラスにはなりませんので書き込みはしません。

    たぶん、くじゅーさんと会っていますね。ここはここで、終わりましょう!

  15. 123 あき

    はじめまして♪
    もう3LDKってあいてないですか?

  16. 124 入居済み住民さん

    あきさんへ

    南側の4LDKしか空いてないのかなぁ。先日2LDKは空いてたようですが。
    久しぶりに掲示板のぞいたらカキコミを見つけてうれしく思いつつ、まったくアテにならない回答でごめんなさい。
    詳しくは理研さんが一番です。夜遅くまで接客されている時もあるようですよ。

  17. 125 あき

    入居済み住人さん
    書き込みありがとうございます♪ほとんど、うまってるのかなと思ってました。立地も良いし理研さんに聞いてみたいと思います(^O^)

  18. 127 匿名さん

    南福岡、戸畑も見たが青山が一番丁寧に仕上げてある。
    職人の腕と現場監督が良かったのだろうね。

  19. 128 検討中さん

    ここと、サンパークの違いってありますか?

  20. 129 評判気になるさん

    そうなんです。近くに住んでましたので、できあがる前から知ってますが、とても丁寧でした。ひやかしで展示ルームを見に行って、気に入って購入し、造りが良いとつくづく思うのです。お隣さんや上の階の物音は10年近く住んでますが全く感じませんよ。理研ハウスの営業の方も言ってましたが、鹿児島も経験したそうですが、監督さんが良いとヾ(^▽^)ノあなたの見る目が素晴らしいです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

サンパーク黒崎駅レジデンス

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,370万円~2,870万円

2LDK・3LDK

47.21平米・62.03平米

総戸数 56戸

グランドキャッスル穴生 ビアンカ

福岡県北九州市八幡西区穴生1丁目

2,270万円~4,480万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

53.43平米~97.11平米

総戸数 52戸

サンパーク陣原駅前EXIA

福岡県北九州市八幡西区陣原1丁目

2,500万円

2LDK

55.50平米

総戸数 48戸

リヴィエール八幡さくら通りフローラ

福岡県北九州市八幡東区前田二丁目

2,820万円~4,420万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.26平米~86.28平米

総戸数 39戸

グランドキャッスル医生ヶ丘ルバート

福岡県北九州市八幡西区医生ヶ丘2-3、2-4

2,370万円~4,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

60.84平米~89.37平米

総戸数 26戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

サンライフ企救丘駅南

福岡県北九州市小倉南区志井6丁目

3,365万円~3,487万円

4LDK

89.35平米

総戸数 53戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸