茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパス今泉陽北テラスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 今泉町
  7. 宇都宮駅
  8. サーパス今泉陽北テラスについて

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2014-12-04 15:30:45

全戸南向きのサーパス今泉陽北テラスってどうですか。
穏やかで暮らしやすいエリアのように感じました。
環境や物件のことなど意見の交換したいです。

所在地:栃木県宇都宮市今泉町字足洗39番地(地番)
交通:東北新幹線 「宇都宮」駅 徒歩23分 、山形新幹線 「宇都宮」駅 徒歩23分
   東北本線 「宇都宮」駅 徒歩23分 、日光線 「宇都宮」駅 徒歩23分 、烏山線 「宇都宮」駅 徒歩23分
間取:2LDK~4LDK
面積:77.58平米~100.35平米
売主:穴吹工務店

施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2013-09-06 14:37:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス今泉陽北テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    上層階は眺望も良さそうですね。
    広めなプランが多そうで、広々使えるといいなって思いますがどうでしょうか。
    明るい南向きでいいですね。設備などはどうなのか気になります。

  2. 2 匿名さん

    /販売開始予定は12月上旬のようですね。
    こちらは住むにはゆったりできそうな環境だと思います。
    ただ、車が無いと少々不便もあるかもしれません。
    車は1台分は確保できそうですので、平置きなのか、機械式なのか気になるところです。
    間取りや、設備・仕様もどんなのがあるのか早く見てみたいですね。
    ホームページの次回更新は9/19だそうです。

  3. 3 匿名さん

    室内の設備や内装は普通な感じですね。
    角を丸くした柱や壁って、どうなんでしょうか。
    お掃除などで傷がつきにくい?便利なのか知りたいです。
    車や駐車場のことも気になりますよね。

  4. 4 匿名さん

    メゾネットタイプの面白い間取りがありますね。

  5. 5 匿名さん

    モデルルーム見てきました。全室間取り図も見せてくれましたし、小さい模型も見ました。
    駐車場は、マンションの北側に平置きのみで、数年毎に駐車位置を変更するとのこと。
    メゾネットタイプは、細長い間取りで、他の部屋よりリビングが狭く感じるかも。
    お子さんがいる家族には向かないかもしれませんね。2LDKですし。
    小中学校がすぐそばにあるので、お子さんが学校に行くにはいいと思いました。近い分、窓を開けると学校の音が聞こえてきそうですが・・・
    歩きで買い物にいける百貨店?があるのもいいですが、入居する頃には、自転車でちょっと行ける所に、スーパーや薬局があるショッピングモールみたいなのが出来ているので、生活するにはいいかもと思いました。ただ、マンションの入り口の道路が狭いんですよねぇ。自動車は必須なだけに気をつけないと。
    でも、モデルルームには、有料オプション部分もありましたが、良かったです。営業さんがおっしゃるには、まだ広く告知していないにもかかわらず、問い合わせが多いそうで、12月の1期売り出し分は抽選らしいです。

  6. 6 物件比較中さん

    いくらなんでも駅からこの距離で、この価格帯は高すぎませんかね?
    駅近くて同じような金額で出てるのに、
    マンションの金額って、どういう基準決まるんでしょうか?
    この距離で中古見るとローン終わる頃には数百万円台になってるみたいなんですが、
    2000万以上もドブに捨てるような気がして、やだなって思ってしまいます。
    マンションの金額って、どうやって決まるんですか?

  7. 7 匿名さん

    駅から離れた場所を選ばれる人というのは、売る事を前提に考えていないと思います。
    ずっと住み続けるつもりで購入されていると思いますので、2000万以上もドブに捨てるというような考え方はないと思います。

    平置き駐車場、便利な周辺環境、電車を使わない限りは、住みやすいそうな場所だと思います。

  8. 8 匿名さん

    たしか東京から宇都宮まで毎日新幹線で通勤している人がいたかな、もちろん交通費は出ます。

    逆に、自分がここに住んで東京まで通うことを考えてみました。

    結果、オッケーです(笑)
    新幹線の停車する駅を最寄とする生活は自身の中ではなかなかステータスでもあり、東京までダイレクトでそんなに辛くないと思います。乗ってるだけですしね。

    歩くのはマンションと宇都宮駅の間だけ(多分バスになると思いますが)と考えるとわりと楽かもなと。

  9. 9 匿名さん

    東京まで通うなら、駅前のマンションの方が楽ではないですか?

  10. 10 匿名さん

    もうちょっと駅近だったら、東京通勤もいいのかもしれないですよね。
    少し遠いので、車通勤できるとこだったらいいかなって思いました。
    自転車で駅まで行ってとか、バスで行ってってなると少し大変な気がします。
    広々した間取りが多いので、のんびりできますけどね。

  11. 11 物件比較中さん

    いやいや
    まずは、競輪場通りの渋滞が一番の問題ではw
    言っても、宇都宮は車社会でしょw

  12. 12 義母と同居

    駅まで中途半端。。
    駅近の狭い物件より間取りゆったりなのかな?
    電車通勤の人には不便ですか?バスは便利ですか?
    渋滞って駅までどれくらいかかるのでしょう?
    この価格なら駅までの距離は仕方ないのかな。。。
    マンションなのにメゾネットって面白いですね。。
    でも、すでに完売か。。3LDKか。。。うーん、悩む。。

  13. 13 匿名さん

    この立地で完売してないのはなぜ?

  14. 14 購入検討中さん

    NO.12さん
    駅までは確かに中途半端です。 歩くには少しきついですね。自転車ならば10分はかからないです。
    その代り間取りはかなりゆったりしていると思います。 駅東口にナイスさんの物件が同時期に建ちますが、広さは段違いだと思います。  
    渋滞に関しては物件の駅と逆側の北側の競輪場通りが朝夕は渋滞します。 駅方面はさほどではないと思います。  
    メゾネットは面白いと思いますが、見た感じ狭そうでした。 お子さんのいない夫婦向けという感じでしょうか。 まぁもう完売してますけどねw
       
    NO.13さん
    何ででしょうね。
    もともと某飲料メーカーの社宅跡地なので変な土地ではないと思います。 ただ完成までまだ半年以上ありますしこんなものではないでしょうか。

  15. 15 匿名さん

    主寝室が、形のいい7畳以上なのは魅力的です。
    リビングの広さに目が行きがちですが、シングルベッドが2台置ける部屋は少ないです。
    ダブルベットは、なんとなくねぇ。
    2人の子供部屋としても使えるかな。

  16. 16 匿名さん

    競輪通りの渋滞とさーぱすねっとがネックで購入見送りました。

  17. 17 匿名さん

    >>5さん
    数年ごとに駐車場の抽選があるのはいいですね。
    ただ平置き7台、スライド式118台という事はスライドの場合
    高さ制限がどうしてもでてきてしまいますよね。その点は
    どうなんだろう。抽選ごとに車を買い替えるわけにはいかないし。
    平米数的にファミリーが多いだろうし、ファミリーカーとなると
    高さがどうしてもありますからね。

  18. 18 匿名さん

    済生会宇都宮病院が近いのですね。ドクターヘリがある事で有名な病院ですよね。
    普段はこの様な大きい病院へは通う事はないだろうけど、何か大きな病気に
    かかった時に近くにそして徒歩圏内にこういった病院があるのは、
    心強いです。病院って大体が通勤ラッシュと同じ時間帯だったりするので
    行くだけで疲れてしまうんですよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

未定

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸