広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「(広島市) 公立中学の評判を教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. (広島市) 公立中学の評判を教えてください

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 00:03:53
【地域スレ】広島市の中学校| 全画像 関連スレ まとめ RSS

この度広島市内へ引っ越すことになりました。
これから小学校へ通い始める子供のために、公立中学の環境の評判がよい学区で物件を探したいのですが、広島の学校事情、情報があまり調べられず、みなさんからの情報をいただきたいと思っております。

インターネットで調べた結果、現在は下記中学校区を検討中。

安佐南区 安佐中学
安佐南区 大塚中学
西区 井口台中学
西区 井口中学

上記学校の進学実績、勉学や生活環境の評判、また上記以外によいと評判の学校などあれば情報を共有していただければと思います。将来は基町高校や安古市高校などなるべく偏差値の高い公立高校へ進学してくれればいいなと希望しています。



よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-15 01:55:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(広島市) 公立中学の評判を教えてください

  1. 220 匿名さん

    3年後を見据えて教育委員会で検討中みたいですね>学区変更

  2. 221 匿名さん

    どこ情報ですか?

  3. 222 匿名さん

    >>221 匿名さん
    市教委が袋町・竹屋・千田、あと段原宇品絡みの学区変更を検討中

  4. 223 匿名さん

    >>220 匿名さん
    >>222 匿名さん 

    あなたの妄想癖は止まりませんね。

    【広島市立学校通学区域審議会】
    http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1111642961614/index.html

  5. 224 222

    私は220ではありません
    審議会は最後の最後ですよ
    市教委勤務の知り合いから聞いたので間違いありませんよ

  6. 225 マンション検討中さん

    千田小はhitotoができて生徒数が大幅増、校舎の増築は難しそうだから学区変更が自然な流れだね?

  7. 226 教員です

    広島市東区で言えば 牛田中学が一番良いと思います
    質のいい教育と牛田中学の教育をモデルに他の東区の中学へ提案していきます
    東区でいえば生徒も先生も地域の治安も牛田中学が一番いいと思います

  8. 227 ご近所さん

    先日、牛田公民館で牛田中の吹奏楽を聞きました。
    中学生とは思えないレベルの高さでしたよ。
    うちの子も牛田中に入れたいと思えました。

  9. 228 教員です

    補足 牛田中学は東区では学力は平均でTOPです。けどここで言う 
    評判の良い=学力
    ではないと思いますが。
    ちなみに体力測定やスポーツに関しても東区では牛田中が一番です
    ここの評判とは素行のことだと思います
    当然どの中学にも素行の悪い生徒 良い生徒 は居ます
    素行の悪い生徒が牛田中学は少なく良い生徒が多いと思います
    私が牛田中学の教員かどうかは言えませんが牛田中学は本当におすすめです
    まず牛田中学がだめならどの中学もダメです
    南区では段原中学が最近評判良いです

  10. 229 匿名さん

    >>228
    あ、あの段原が!?

  11. 230 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 231 匿名さん

    東区で牛田中トップだろうとは想像つきます。
    なんでって東区のほかの中学は、かなり評判が…

  13. 232 匿名

    評判の悪い中学校

    吉島
    仁保
    江波
    二葉

    が悪の伝統じゃない? この4つ避ければいいかなと思います

  14. 233 eマンションさん

    >>232 匿名さん

    ヒデキの母校

  15. 234 マンション検討中さん

    観音と中広はどうですか?
    この学区のマンション購入を視野に入れています。

  16. 235 匿名さん

    自分は郊外の公立中学出身ですが、授業さぼって喫煙、駅でたむろなどしている同級生が学年に1割ほどいました。
    現在は旧市内に住んでいますが、近所でそのような中学生は見かけません。
    たまたま良い学区なのかもしれませんが。
    ここで言う「評判が悪い」とは、どの程度のものでしょうか?

  17. 236 評判気になるさん

    >>234 マンション検討中さん


    可もなく不可もなくじゃないでしょうか
    良いもききませんが悪いもききませんよ

    上の人も書いてますが二葉や吉島や仁保やエバはやばいよ

  18. 237 e戸建てファンさん

    古田でしょ。

  19. 238 匿名さん

    >>236 評判気になるさん
    加古町の中島小は吉島中学区だよなw
    誰だよ加古町が閑静とかいう嘘流してたのw最悪の学区じゃねーかwww

  20. 239 匿名

    田舎の東区の

    戸坂中学
    温品中学
    はどんなですか?

  21. 240 匿名さん

    東区は牛田と早稲田以外はアウト

  22. 241 匿名

    239です
    アウトですか。。。
    東区でも田舎のほうなので素朴かと思いました。。。
    賃貸なので考えようかな

    牛田中学はママ友の間でも評判良いです

    もう一個質問です
    評判悪い二葉に比べて 温品と戸坂は変わらないくらい素行の悪い生徒の比率高めですか?

  23. 242 匿名さん

    親世代の子供の頃に比べて、見るからに悪そうな子はどこの中学でもあまりみないですよ。

    真面目そうな子にSNSがらみとかの問題が起きたりするから、昔より複雑かもしれません。

  24. 243 匿名さん

    >>241
    実家があるとか余程の理由がない限り、わざわざ選んで行くところではないと思います。

  25. 244 匿名さん

    >>243 匿名さん

    度を越した言い方ですよね
    そこまではひどくないと思います
    怒られますよ

  26. 245 匿名さん

    >>244
    では、温品や戸坂には、わざわざ選んで行くほどの魅力が何かあるのでしょうか?
    私は無知なためか、牛田と比べてメリットと言えるのは地価が安いところくらいかと思っていました。

  27. 246 匿名さん 

    中学校の評判板なので地価は関係ないですよね
    牛田や早稲田が貴方は評判よく

    温品中学 戸坂中学は具体的に貴方にとってどう評判が悪いのか?です
    と言っても二葉が評判悪いのは良く聞きますが温品戸坂は私は聞きません

  28. 247 通りがかりさん

    戸坂は上の方に住んでいるのであれば戸坂中学校でもいいのですが、下の方に住んでいる方は祇園東や牛田に希望を出す人も多いですよ。
    戸坂はすごく悪いわけではないですが、戸坂や祇園東に比べると落ち着きがないと思います。

  29. 248 通りがかりさん

    >>247 通りがかりさん
    すいません、戸坂や祇園東でなくて、牛田や祇園東です

  30. 249 匿名さん

    城北出身の知り合いが言うには、城北の生徒が戸坂の不良にからまれたりカツアゲされてたとか。
    昔の話だから今はどうかは知らない。

  31. 250 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  32. 251 匿名さん

    少し前の話では、戸坂は不登校の生徒が多いとか。

  33. 252 匿名さん 

    広島市の区の評判BEST WORSTをこの板で2018年初夏を決めていきたいです
    私立は除外で公立限定でお願いします
    評判とは何をさすかは難しいですがどの学校にも悪い生徒良い生徒悪い先生いい先生悪い環境良い環境があります

    勉強スポーツの評判がいい
    制服や服装や髪形や挨拶が良い
    先生の質が良い
    環境が良い
    etc
    その比率が良い学校という感じです
    教えてほしいです
    宜しくお願いします。

    【BEST】
    中区

    南区

    西区

    東区・・・牛田?

    安佐南区

    安佐北区

    安芸区

    佐伯区



    【WORST】

    中区・・・吉島? 江波?

    南区・・・仁保?

    西区

    東区・・・二葉?

    安佐南区

    安佐北区

    安芸区

    佐伯区

  34. 253 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  35. 254 匿名さん

    確かに勘違いしている人が多い。
    しかし、市内でトップレベルの学区であるのもまた事実。
    牛田小学校で優秀な生徒は中学受験で学院・修道、清心・女学院などに行き、牛田中学にはいわゆる受験失敗組が行くわけだが、それでも基町高校の合格者が続出するのだから凄いとしか言いようがない。
    やはりお金持ちの子は頭も良い。

    [削除されたレスへの返信のため一部テキストを削除しました。管理担当]

  36. 255 匿名さん 

    牛田を特別に見て居ません 私は牛田学区ではありませんし牛田を持ち上げて勘違いかどうかはしりません

    中学校の評判の掲示板で 何をもって牛田の知り合いが勘違いなのでしょうか?中学校で?
    勘違いとは私をさしていますか?
    となると私は牛田に住んでいませんが?

    この板での一連の流れを読み 出た中学校を書いています この掲示板見て牛田が東区では評判がいいという書き込みが多いので書きました
    ここは中学校の評判を書くとこですよね?

    牛田の知り合いは、最近勘違いな人が増えてきたと言っていました
    >貴方がどの中学を推してるかわかりませんが私は牛田を下にみられても上に見られても正直どうでもいいです
    広島市の中学校の評判について関心があるだけです

  37. 256 匿名さん

    >>254 匿名さん

    普通に、さっぱり勉強できない子もいますけどね

    自分としては牛田は転勤族の街ってイメージかな
    個人的には古江とかのほうがお金持ちのイメージ

  38. 257 西区出身の西区民

    ベスト企画はいいと思います

    僕は井口中学校ですがw
    西区は中広が一番だと思いますがどうでしょうか?


    確かに東区は牛田でしょうね

    巨大市営や巨大県営マンション地区はなんとなく危険なイメージw

  39. 258 匿名さん

    いや別に推しとかないですけど
    良い学校でも悪い子はいるし
    悪い学校でも良い子は沢山いますよ
    悪い学校でトップを取れる人の方が
    良い学校の下の方よりいい点取れますよ
    まあ、環境の良し悪しを決めて入るのもいいですが
    本人の努力次第なんです結局。
    広島中等教育学校にいる先生方は熱心な先生ばかり
    ですが、転任してくる前は評判が悪い学校から
    来てる先生もいます。
    中学受験に落ちたからと言って***と言われても
    そこにメリハリをつけて附属などに受かる
    賢い子もいます。
    二葉は昔の印象では結構悪印象ですが、
    新しいマンションも建ち始め変わっていると思います。

    喧嘩売るような言い方ですみません。

  40. 259 匿名さん

    そうですね
    二葉というか、尾長学区は劇的に環境が変わってますよね
    何十年もの評判が変わっていくこともありうるかも

    あと広島は地方都市ではかなり中学受験率が高いので、さほど学区、特に中学は気にしない層もいると思います

  41. 260 匿名さん

    くだらねぇ
    どこ行ってもいっしょだよ
    子どもの素行が悪くなったのを学区のせいにしたいダメ親が気にしてるだけでしょ

  42. 261 匿名さん 

    くだらねぇ
    と思うならのぞかなきゃいいだけだしwww
    中学校の評判の板見に来て くだらねぇって文句言ってるとかwww
    チラ裏にでもかいとけよwww素通りもできないのかな

  43. 262 通りがかりさん

    越境入学してくる子達は住んでる学区の中学校が遠くて越境した方が中学校に近かったり、小学校でうまくいかなかったから越境することを選んだり、小学校からスポーツをやっていて部活で選ぶっていうのが多くて、住んでる学区の中学校が荒れてるからって理由で越境させる人はもちろんいるけどそれは少数だよ。
    最近はどの中学校もそんなに荒れてないよ。

  44. 263 匿名さん

    むしろ骨抜きみたいなよいこの中学生ばかり。
    自分らの中学時代思い出してみ。

  45. 264 匿名さん

    >>263 匿名さん

    氣志團みたいな風貌のがいて、ジャンプさせられて小銭の音がしたらとられてました(笑)

  46. 265 匿名さん

    【BEST】
    中区・・・幟町

    南区・・・翠町

    西区・・・古田

    東区・・・牛田

    安佐南区・・・大塚

    安佐北区・・・落合

    安芸区・・・瀬野川東

    佐伯区・・・大塚(佐伯区域)



    【WORST】

    中区・・・江波

    南区・・・仁保

    西区 ・・・観音

    東区・・・二葉

    安佐南区 ・・・祇園東

    安佐北区 ・・・可部

    安芸区・・・矢野

    佐伯区・・・五日市観音

  47. 266 通りがかりさん

    >>265 匿名さん

    祇園東悪いかな?
    5年くらい前は学力が市内でも上の方だったと思うんだけど。

  48. 267 匿名さん

    祇園東は悪くないって聞くけどね。
    悪いのは祇園じゃないかな。

  49. 268 匿名さん 

    祗園はおすすめできません
    生徒数が多すぎで先生も生徒に目が行き届かないし
    生徒も生徒を知らないこと多々あります
    マンモス過ぎて分割すべきです

    ここで言う「評判」には当てはまらないかもだけど、人数が多すぎるので数で勝るので良いも悪いも全部当てはまります
    顔は知ってるけど名前は…が生徒同士も先生もあります
    そんな学校です


    中区 WORSTは吉島も入れるべきです

  50. 269 検討板ユーザーさん

    >>268 匿名さん さん

    吉島に住んでるのですか?
    でしたら、理解は出来ますが、住んでいないのなら何故分かるのでしょうか?

    根拠は何でしょうか?

    ちなみに私は吉島周辺に住んでますので、ある程度は把握してます。

  51. 270 匿名さん

    >>269 検討板ユーザーさん
    何処ですか?

  52. 271 検討板ユーザーさん

    >>270 匿名さん

    聞いてどうするのですか?
    吉島ですが。


  53. 272 匿名さん 

    269が情弱なこと言ってますね
    住んでるからわかるわからないのみに執着してる269は痛いですね
    教育関係職業からの情報
    自分の経験からの情報
    地域からの情報
    知人からの情報
    その他いくいらでも得れる情報で

    吉島に住んでるのですか?
    という…なんとも○○らしい発言の269…
    住んでないとわからない情報だけと執着してるね
    痛すぎる…269

  54. 273 通りがかりさん

    僕は不動産関係の仕事してるので
    ある程度情報は入ります
    やはり地域調査などで評判悪いは
    吉島、二葉、江波、仁保です

    269さんはいま赤面中なのでそっとしてあげましょう
    住んでるのですか?ww
    272さんが言うように、住んでなくても住んでても僕の職業だとこういう情報は非常に大事なので入ってきますねw

  55. 274 通りがかりさん

    幟町ってそんなに良くないよね。

    牛田の越境入学者の多くが幟町学区って聞くんだけど。
    幟に行かせたくないから隣の牛田学区に行かせるみたいよ。
    牛田の越境入学の比率で言うと、幟町→中広→戸坂です。
    幟も中区の中ではましな方なのかな?

  56. 275 匿名さん

    幟町の小学校は素晴らしいと営業さんがおっしゃっていましたが、中学になると優秀な子が私学へ行くのであまりよくなくなるのですか?

  57. 276 通りがかりさん

    >>275 匿名さん

    4~5年前は幟町中学校の保護者は変なのが多いと聞いたのですが、今はどうなんですかね?マンションが多くなってるので変わったんですかね?
    5年前は幟町学区は越境させる親が多いから、住んでる人は多いはずなのに通う子供が少なかったですよ。

    確かに小学校はいいかもしれません。
    マンションや家を買うタイミングって子供が小学校に入るまでって人が多いですもんね。新しく引っ越して来た人が多くなると落ち着きがある子供が多くなると思います。
    でも幟町中学校は幟町小学校だけではないですから、わからないですよね。
    祇園中学校みたいにクラスが多いのも問題ですが、人が多いはずなのに少ないのも問題です。

  58. 277 匿名さん

    >>275 匿名さん
    なぜ小学校からじゃなくて中学から私学に行くのでしょうか?
    ヒント:学区

  59. 278 匿名さん

    幟町中学は幟町小だけならいいんだろうけど、基町小と白島小が一緒になるからね。

  60. 279 匿名さん 

    >>278 匿名さん

    白島は大規模市営軍団がね><

  61. 280 匿名さん

    南区はどうですか?
    比治山周辺や、海近くは、、、とか。

  62. 281 匿名さん

    南区は翠町以外は似たり寄ったりな印象。
    近年宇品が昔ほど悪くなくなったくらい。
    あと、意外にいいのが楠那らしい。特に小学校。
    中学校も隣は酷いけどあまり影響されてない感じ。
    交通の便悪いけどね…

  63. 282 匿名さん 

    南区 仁保 楠那 大洲が印象悪いです。他は問題ないと思います

  64. 283 匿名さん

    中島小と吉島小が集まる吉島中が中区では一番悪い印象

  65. 284 匿名さん

    >283
    EVAがあるじゃないの

  66. 285 匿名さん 

    【BEST】
    中区・・・幟町

    南区・・・翠町

    西区・・・古田 中広

    東区・・・牛田

    安佐南区・・・大塚

    安佐北区・・・落合

    安芸区・・・瀬野川東

    佐伯区・・・大塚(佐伯区域)



    【WORST】

    中区・・・吉島 江波 

    南区・・・仁保 楠那 大洲

    西区 ・・・観音

    東区・・・二葉

    安佐南区 ・・・祇園東

    安佐北区 ・・・可部

    安芸区・・・矢野

    佐伯区・・・五日市観音

  67. 286 匿名さん

    こないだ他の方も言われていましたが、祇園東はむしろいいです

  68. 287 匿名さん 

    【BEST】
    中区・・・幟町

    南区・・・翠町

    西区・・・古田 中広

    東区・・・牛田

    安佐南区・・・祇園東

    安佐北区・・・落合

    安芸区・・・瀬野川東

    佐伯区・・・大塚(佐伯区域)



    【WORST】

    中区・・・吉島 江波 

    南区・・・仁保 楠那 大洲

    西区 ・・・観音

    東区・・・二葉

    安佐南区 ・・・祗園

    安佐北区 ・・・可部

    安芸区・・・矢野

    佐伯区・・・五日市観音

  69. 288 匿名さん

    274~278のコメントを反映するなら
    【BEST】中区・・・幟町
    は間違いでは??
    中区は千田だと思うのですが。

  70. 289 匿名さん

    千田中学はありません

  71. 290 匿名さん

    千田町の中学校の学区は国泰寺です。
    同じ学区には竹屋小とかも入っているのでお世辞にも良いとは言えません。
    幟町ほどではないですが。

    中区のBESTは[該当なし]が妥当ではないかと思います。

  72. 291 マンション掲示板さん

    >>290 匿名さん
    平野町は竹屋小に編入されます

  73. 292 eマンションさん

    西区のBESTに古田や中広が出てくるとは、時代の変化を感じますね。

  74. 293 匿名さん

    中広は観音や庚午に次いで悪い印象があるんですが、今は違うのでしょうか。
    西区で良いのは井口や井口台だと思っていました。

  75. 294 匿名さん 

    【BEST】
    中区・・・幟町

    南区・・・翠町

    西区・・・井口 井口台

    東区・・・牛田

    安佐南区・・・祇園東

    安佐北区・・・落合

    安芸区・・・瀬野川東

    佐伯区・・・大塚(佐伯区域)



    【WORST】

    中区・・・吉島 江波 

    南区・・・仁保 楠那 大洲

    西区 ・・・観音

    東区・・・二葉

    安佐南区 ・・・祗園

    安佐北区 ・・・可部

    安芸区・・・矢野

    佐伯区・・・五日市観音

  76. 295 匿名さん

    >>294
    いつから幟町中が良くなったんですか?
    観音中と市内で1.2を争う危険な学区という認識なんですけど。

  77. 296 匿名さん

    危険な学区って、身体的な危害を加えられる可能性が高いということですか?

    学力なのか素行なのか治安なのか先生の質なのか、判断基準がよく分からないから評価も人それぞれですね。

  78. 297 マンション比較中さん

    ここに情報が詰まっている

    http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1329401319/

  79. 298 匿名さん 

    西区 詳しいわけじゃないけど 井口って巨大市営か県営ってなかったですか?
    結局給食費滞納や学費滞納者が多いのは市営県営に住んでる人が多いです
    調べたわけじゃないですが井口に巨大市営があるって聞いたことがあります 違ってたらスルーで!

  80. 299 匿名さん 

    結局 公立で広島市評判NO.1ってどこですか?
    学力やスポーツが優秀というより素行が良い生徒が多い(悪い生徒が少ない) 質の良い先生が多いってとこです

  81. 300 匿名さん

    公立の先生は転勤しますから、この学校の先生は良いなどと言えないと思います。

  82. 301 匿名さん

    富裕層で賢い子は
    私立行かせますしね。

  83. 302 匿名さん 

    >>300
    その地場の議員の力でその中学の教員の転勤や質が決まるときもあるけどね
    一定の力もしくは国立大卒じゃないとこの中学はダメとかね
    なので中学に先生の質の差も出ます

  84. 303 匿名さん

    >298

    それって鈴が峰の事ではないでしょうか。

  85. 304 匿名さん

    >>302 匿名さん さん

    子供からみたら、いや親からみても、国立大卒がいい先生とは限らないでしよ。
    あと、様々パイプの太い教員ほどいろいろしがらみがあって、問題が起きてもスルーしそう。
    偏見ですかね?

    なにはともあれ、トラブルを抱えている地域にこそ力のある先生が必要ですよね。先生も人間だから行きたくないのかね。

  86. 305 匿名さん

    同意ですね。
    先生の学歴より地域の民度。
    朱に交われば、、ですから。

  87. 306 匿名さん 

    先生の影響
    地域の影響や治安
    同級生や下級生や上級生の影響
    歴史
    その子自身

    子供が受ける影響はあるけど 一番は家族だよね
    家族 親がそれぞれしっかり子供を育てればその地区の中学の評判はあがる
    ○○高校に○○人受かってる学力の評判より 身だしなみが整ってたり髪型が清潔だったりや挨拶が出来る中学生がいる中学校がいいなー
    そんな子がいっぱいいる中学校が増えればいい

  88. 307 匿名さん

    公立の先生だって世襲やコネなんか当たり前だからね~。

  89. 308 匿名さん

    先生がどんなにいい先生でも子供が態度が悪いんじゃあ
    授業は進めないし、ダラダラとして、賢い子にとって
    この先生の授業はやだと思うような事態が起きます。
    また、先生の授業は完璧で分かりやすい授業なんて
    存在しないと思うし、それに対して必死に分かろうとする心持ちがなかったり、子供自体がその先生の勉強法が
    合わないなどという理由があったのでは?
    それで、頑張る子もいれば授業が分からないで終わる子も
    いて、それを見た親が先生の教育を問題視したのではないでしょうか。
    先生ごとに特徴のある授業があると思うし、みなさんも子供の頃嫌いな先生の授業があったのでは?
    子供によって同じ授業への理解度は異なると思うし、
    嫌いな教科ならば尚更です。
    私は先生の影響なんて極僅かで周りの環境や校則の縛り方に難点があるのでは?と考えます。
    店が近いのに校則が緩いと寄り道などして帰る生徒が
    増えるのでは?
    校則が固くても守らないものは守らないかも、

    安佐南区在住なのでそのあたりがよくわかりません、、
    女学院は見つけ次第店員が学校に連絡すると噂が
    ありますが、、、

  90. 309 匿名さん 

    >>305
    地域の民度

    尾長 仁保の民度…  ( ;∀;)

  91. 310 匿名さん 

    大洲 結構… 悪そうな中学生…見ます

  92. 311 匿名さん

    >310
    見た目が悪そうなだけで、実はすごく良い子で成績も優秀かも知れないですよ?

  93. 312 匿名さん 

    見た目が悪そうなだけで、実はすごく良い子で成績も優秀かも知れないですよ?

    >へりくつだなぁ
    見た目もよくて実はすごく良い子で成績も優秀かも知れないですよ

    見た目が悪そうなだけで、実はすごく良い子で成績も優秀かも知れないですよ?
    を比較してみな
    人は第一印象見た目だろ
    可能性の問題で行けば ここは評判の板なので見た目が悪い子がいるなら少しだけ問題だろって思うのが普通
    服装もちゃんとしてて人柄もいいほうがいいにきまってる
    まぁ南区でも安芸郡寄りはだいたい荒れてる印象だな

  94. 313 匿名さん

    >312
    昔と違って、最近は見た目は普通なのに素行の悪い子というのが多いみたいですよ。
    ですから見た目だけで判断するのは浅はかだと思います。

  95. 314 匿名さん

    とはいえ見た目は大事
    普通の子が問題を起こすことも増えているからって目に見えてガラの悪い子とは関わりたくない

  96. 315 匿名さん

    >314
    見た目で分かるなら関わらなければ良いだけですが、普通の見た目で悪い子の方が対処が難しいのですよ。
    例えば子供がクラスの普通の見た目の子に話しかけたら、実はとんでもないイジメっ子だったりする可能性もあるわけです。

  97. 316 通りがかりさん

    >>315 匿名さん

    わかります。
    中学生以上の子を持つ方はだいたい理解されると思います。

    見た目は普通の子がいじめッ子だったり、教育熱心そうな親が難しいタイプだったり、はたまた教師に嫌がらせされたり。

    子育ての難しい時代になりました。

  98. 317 匿名さん 

    俺の時代は「二葉中」って聞いただけで こわぁ ってびくついてたけど
    今はそんな学校は無いよね
    普通の顔したまともそうなやつが実は…怖いやつはこわすぎる

  99. 318 匿名さん 

    ここに話題すら出ない('Д')東区の中でも究極のど田舎 福木中学校に数年後子供が入学予定なのですが評判はどんなですかね?(*'ω'*) 東区は皆さん「牛田」「牛田」と書き込みがありますが牛田のような大都会は物価が高くて都会は怖くて笑。。。住めません( ;∀;)

  100. 319 匿名さん

    マンションよりは、一軒家がいいかもしれませんね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,490万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,088万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸