広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「シテイ-タワ-西堀端はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛媛県
  5. 松山市
  6. 本町
  7. 本町三丁目駅
  8. シテイ-タワ-西堀端はどうですか
購入検討中さん [更新日時] 2010-11-03 17:47:25

皆様の評価をお伺いしたいとおもいます。

[スレ作成日時]2008-09-14 07:32:00

スポンサードリンク

ジオ松山勝山通り
ジオ松山勝山通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー松山西堀端口コミ掲示板・評判

1. 163 松山の頂点に住まうさん

高松市のシンボルタワー、全日空ホテル、香川県庁、アルファタワー桜町に次いで四国で高い部類に入る最上階角部屋プラン、構造・設備はお兄さんのシティタワー松山には及びませんが、6880万円でいかがですか。これは買いですよ。

2. 164 松山の頂点に住まうさん

(ご注意)LDの天井高は松山最高峰ではありません。2500mmとエコノミー仕様になっており、だからこそ、6880万円のお値打ち価格が実現できているのです。お客様のご要望に従い、居住性よりも、外観と眺望を重視しております。実物はうそをつきません。

3. 165 匿名さん

CTシリーズの最上階で2500はショボい。

4. 166 地元不動産業者さん

そうですね、最高峰最上階で庶民派のポレスターやアルファと同程度かそれ以下の天井高というのはいかがなるものでしょうか。

5. 167 申込予定さん

でも他とは違い二重天井・二重床らしいのですが・・・

6. 168 申込予定さん

あと、山ではないので「峰」ではない気がします・・・

7. 169 申込予定さん

松山で最高層であることは、松山で最高峰のステイタスを意味します。シティタワー西堀端へ住まうことで、他ならぬ松山で最高峰、最高水準のライフスタイルクオリティを手に入れるべきでしょう。

ここは、ただ単純にフロアの階層が高いだけではなく、あらゆる観点から見て松山における「最高峰」を求める者のためにあるマンションです。たとえば、山における四国(西日本)の最高峰は石鎚山。そして、松山市の最高峰は明神ガ森。

シティタワー西堀端は松山市の最高層であり最高峰グレード。シティタワー西堀端は松山がその高さで誇る明神が森のようなマンションです。

8. 170 申し込み予定さん

サーパス大手町の二重床とどう違うんですか? 二重床で太鼓現象は起きないんですか?

9. 171 申込予定さん

参考になる説明が、門屋総合設計のページにありました。
    http://www1.tmtv.ne.jp/~kadoya-sogo/nairankai-syaon.html
    マンション内覧会/遮音性能ガイドというページで、二重床の太鼓現象についても述べてあり、その弱点を克服するために二重床には吸音材を置くことが一般的だと述べています。調べてみたところ、シティタワーシリーズによっては、確かに二重床内部にグラスウールを入れているようですが、シティタワー松山西堀端の二重床には吸音材が入っていないようです。

②直床と二重床
    床仕上げは、直床の場合と二重床の場合があります。
    直床はシンプルで良さそうですが、発生騒音源が床に接していると、簡単に下階に伝わってしまうことがあります。例えば洗濯機騒音やドアが煽られた時の音です。
    二重床の意味はもともと設備配管を床上配管しながら、段差解消も目的として使用するものです。ところが古くは、木材等による根太組工法によっていたため、かえって床が共振現象を起すことが問題でした。そこで、ゴム系の緩衝材を使ってある程度の解決を見ていますが二重床だからと言って安心はできません。二重床自体が太鼓現象を起こすことがあるからです。また、軽量衝撃音が重量衝撃音のように共鳴して聞こえることもあります。この他、浮き床工法と言って床全面に緩衝材を敷き詰めたあと、再度コンクリートを打つ工法がありますが、コスト面で住宅で採用されたケースは聞きません。最近の二重床は、下部に吸音材を置く方法が一般的になってきました。これは二重床の弱点をカバーするためのものです。

10. 172 住まいに詳しい人

どうやら ここのマンションが最高だと 言いたいようですが
    ここ20年程 あらゆるモデルルームを訪問し 現物も見ましたが
    NO1のグレードは 持田で竣工した グランウェリスですね
    NTT都市開発が事業主で 販売が三菱地所でした
    土地(立地)建物(豪華さ)要塞の様でしたよ
    まァ私の棲家は たいしたことありませんが 一言 失礼しました。

11. 173 ビギナーさん

えっ?違うんですか? 松山最高峰グレードのマンションと聞いていたのですが・・・。

良く読み返したり、人の話を聞くと、なにかとヤブ蛇が多いですね。

東京をデザインするマンション ・・・ こんな貧相なタワーは東京には無い。

最高層 ・・・ 松山最高層が精いっぱいで、田舎の四国で比べても最高層ではない。何の事だか。

高い天井高 ・・・ 2500mmで精いっぱい。平均レベルではないか。訴求には無理あり。

二重床 ・・・ 吸音材も入っておらず太鼓現象で床が共振する心配があるが、どうだろう。

スケルトンリフォーム ・・・ MRでは部屋は好きに壁を動かせると説明されたが、小さなタワーなのに耐力壁が入っていて、せっかく広いG、Fタイプで耐力壁の制約を受けている。

外部騒音 ・・・ 住宅性能評価は取ってあるが音の検証されず。西堀端通りの車両騒音についても言及されず。

プライバシー ・・・ 眺望を捨てるか、プライバシーを捨てるかの二者択一。

部屋が狭い ・・・ バルコニーの先に窓が飛び出してダイレクトスカイビュー、リビングの一部がバルコニーというが、バルコニー分の専用利用面積が消失している。

それでも、松山最高層で、最高峰グレードのシティタワー松山西堀端に住みたいのです。

12. 174 匿名さん

きっと自己満はするけど、幸せには成れない人ですね。

13. 175 ビギナーさん

最高層シティタワー西堀端では幸せになれないことが分かりました。ありがとうございました。

14. 176 匿名さん

シティータワー松山西堀端、とうとう馬脚をあらわしましたな。

15. 177 馬脚をあらわす

化けの皮がはがれること。
    とりつくろっていた正体が現れること。

舞台に登場する馬には、その中に二人の役者が入り、
    それぞれ前脚と後脚を受け持つが、
    うっかりして自分の姿を見せてしまうことがある。

それがすなわち「馬脚をあらわす」である。

16. 178 匿名さん

NO.175様

類は友を呼ぶ。。。気の合った者や似通った者は自然に寄り集まる(YAHOO!辞書)
    貴方のような方がシティタワーを選ばなくてよかったですわ。

松山でなかなか満足できるマンションがなかったのですが、このマンションは住友さんのタワーで公園前という立地に一目ぼれしました。都心でタワー暮らししてきたものとして。。。
    理解できない庶民的な方はこちらへどうぞ
            ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52878/(アルファステイツ道後)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26401/(フォレスター松山)

低所得な方は群がってください。

17. 179 匿名さん

>>178さんは都心に帰った方が幸せになれるし、
    早いんじゃね?

18. 180 匿名さん

>>都心でタワー暮らししてきたものとして。。。

東京タワー下の段ボールハウスでルンペン暮らしして来られたんですね。冬は寒かったでしょう。

19. 181 匿名さん

見栄っ張り住人が大集合した田舎シティータワーは入居後どんな事になるのやら・・・。

20. 182 匿名

そもそも松山に東京大阪などのようなものを求めるのが間違いで、
    シティータワー西堀端も、シティータワーと名前は付いているものの、
    似て非なるものでしょう。そもそもが都心ライクな生活というまがい物なんだから、
    それなりで十分なのでは。

嫌なら買わなければいいだけ。

スポンサードリンク

ジオ松山勝山通り
ジオ松山勝山通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報