広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「シテイ-タワ-西堀端はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛媛県
  5. 松山市
  6. 本町
  7. 本町三丁目駅
  8. シテイ-タワ-西堀端はどうですか
購入検討中さん [更新日時] 2010-11-03 17:47:25

皆様の評価をお伺いしたいとおもいます。

[スレ作成日時]2008-09-14 07:32:00

スポンサードリンク

ジオ松山勝山通り
ジオ松山勝山通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー松山西堀端口コミ掲示板・評判

1. 263 入居済み住民さん

ちゃんと車の幅寄せとシャッター付きの地下駐車場で そんなマンションが出来たらシティタワー松山西堀端から引っ越しします コンシェルジュも24時間いたら最高 せめて時間短くても水曜日日曜日もいてほしい ま、住民決議したら変更は一応可能だけどね 共益費増えるだろうけど

2. 264 匿名

ここの****住人達かなりヤバイ。

3. 265 匿名

ここのオ・ナ・ニー住人達かなりヤバイ。

4. 266 匿名

真の金持ちだけが住める市駅直結のハイグレードタワーマンションが確かに欲しいな 高島屋の横か向かいあたり 眺めはいまいちだろうけど

5. 267 匿名

だめですよ、カモフラージュしちゃ、住友さん。目黒や麻布十番の物件イメージをチラつかせて松山市民に雑居ビルをつかませちゃ、だめですよ。バルコニー広々、通風良くて涼しいなんて宣伝しちゃだめですよ、狭くて暑いんだから。三津の花火をあんなに大きく見えるようなチラシにしちゃだめですよ、小さくしか見えないんだから。眺望眺望と言いながらカーテン開けられない立地に建ててはだめですよ。あんまりじゃないですか。

6. 268 匿名はん

そのとおりですね

7. 269 匿名

この先ほんとに中心部の物件はこことクレア東雲だけになったね。ここにするなら急がないと間に合わないよ。

夏のバルコニー庇の重要性は、モデルルームでは聞くことがなかったけど、十分理解した上で決めたいね。

ダイレクト窓は、夏は避暑地で過ごす金持ち向きだな。この夏実感。

8. 270 周辺住民さん

よくお堀の廻りや城山公園をジョギングするのだが、あきらかにシティタワー松山西堀端は
    他のマンションとは違う格上の存在感があり、松山を代表するマンションだと思います。

城山公園やお堀から見るこのマンションは、本当に綺麗ですし、住んでいない住民にも
    ある意味他県民に自慢できるマンションだと思います。
    竣工したてとはいえ、これだけのマンションは少なくとも高松や岡山等の
    松山のライバルと思われる都市にはありません。

広島タワーは値段もぜんぜん違うし、広島は松山のライバルにするには無理があるので比較対象外です。
    ましてや目黒や大阪のシティタワーシリーズと比べるのはずいぶん野暮な話です。
    広島タワーは1億、目黒は1.5億位しますし。

80平米から90平米で3500万円~4000万円くらいでこのマンションと同じものをそろえるのは
    東京や大阪では無理ですし、他の地方都市では、こんな眺望はそもそもありません。

全国でも珍しい、極めて安価なハイグレードマンションだと思います。

9. 271 匿名

営業マン同士のしのぎを削る闘い。

10. 272 匿名

>>高松や岡山等の松山のライバルと思われる都市にはありません。
    >>広島は松山のライバルにするには無理があるので

都市のライバルって何ですか? そんなこと考えてる松山市民っているの? 高松か岡山か松山の3か所でどこに永住するか決める人はそうはいない。 どっかから単身赴任ででも来た不動産の販売業者の周辺住民さんが考えることかな?

>>80平米から90平米で3500万円〜4000万円くらいでこのマンションと同じものをそろえるのは東京や大阪では無理ですし
    >>格上の存在感があり、松山を代表するマンション

無意味な比較。土地代が天と地ほど違うのだから当たり前。この価格だからという理由だけで都心から松山に引っ越す人はいない。
    さらには1億オーバーのタワマン物件のイメージを使ってここを紹介する宣伝に嫌気が差した人は多い。ギャップがでかいから。
    褒めるなら、東京シティタワー松山西堀端と名付けなかっただけでもよかったのではないか。

>>他の地方都市では、こんな眺望はそもそもありません。

いくつかある魅力的な眺望の一つであり、他に無いと言い切るには無理がある。そもそもカーテンが開けられない眺望って何だ?

いやあ、今日もダイレクトウインドウは上層階でも暑かったね。エアコン病になりそう。

11. 273 匿名さん

>住んでいない住民にもある意味他県民に自慢できるマンションだと思います。

他県民に自慢?? 意味不明。もしかして、販売員さん自意識過剰。それ以前に「他県民」って何? 高知は田舎でタワーも焼けちゃって無いけど、センスある都会の松山にはあるよって自慢するの?

12. 274 匿名はん

そうだそうだー。

13. 275 匿名さん

こんな暑いだけのマンションより、クレアガーデンの方がいいよ
    俺ならあっちを買うね 眺めもいいしプライバシーも守られてるし

14. 276 匿名

こんなマンション買う人の気がしれないね 俺ならこんなマンション買うくらいなら河川敷に段ボール小屋作って住むね プライバシー守られてるし庇つきだし

15. 277 匿名

そうだそうだー。

16. 278 匿名

松山のライバルは高松や岡山じゃなくて東温や今治程度でしょう たかが松山ごときのちゃちい低いタワーマンションなんか買うくらいならクレアガーデン東雲ファサードを買うね あのマンションは最高 これから住むであろう住民が羨ましい 庇もあるから真夏でもエアコン使わなくていいし

17. 279 匿名

住友さん、自爆ネタはもういいので、松山に立った財閥系タワーマンションなるものは、その規模の小ささから首都圏にある広い敷地の再開発とはならず、その結果一般幹線道路に隣接して、騒音だけでなく、通りがかりの他人に中をのぞかれてカーテンを開けられない、うなぎの寝床敷地で将来の建て増しにも難ありと、デメリ
    ットも小さくないことを、重要事項説明書に含めてください。また、構造上庇がないため、夏はメラメラと遮熱フィルムも効果薄く熱くなることも重要事項説明書に含めてください。もちろん、類をみない素晴らしい眺望の約束についても重要事項説明書に含めてください。残りの3戸の契約時にはこれらの重要事項をお客様に必ず
    、誠実に説明するようにしてください。よろしくお願いします。いや、もう売り切れかもしれないので、直近に売った3戸の契約者に後追いで説明してください。良識ある財閥系企業として。

18. 280 匿名

住友不動産セントラル総合開発の争いか 規模・ブランド力・信頼感…住友不動産には何一つ勝てるものがないな やっぱりクレアガーデン東雲ファサードにしよう そもそもあのマンション売れる自信がなくて資金が廻らず買った更地を売ろうとしたぐらいだからな 売れなかったからしょうがなくマンション建てたけど

19. 281 匿名

住む人からすれば、不動産会社対不動産会社ではなく、物件対物件ですね。会社対会社の議論を持ち出すのは住友さんご担当者さんだけでしょう。

しかし、ご担当者さんは気づくべき。住友不動産の当物件での販売方針が松山市民に招いた不信感は、崇高なる住友ブランドをじわりじわりと喰い潰すものとなりました。それでも、田舎の雑居ビル一物件程度ではビクともしない住友ブランドであることには変わりありませんが、当地における住友ブランドは地に落ちました。

20. 282 匿名

下らない言い合いするなよ両販売員。住友不動産の売上や規模からみたら松山の90邸くらいは誤差の範囲内だから、松山市民騙して儲けようなんて発想自体が下らないんだよセントラル。松山の経済力が低いから大したタワーマンションは作れない、それだけだよ。セントラルは他社よりも自社の存続と販売を考えろ。分かったか?

スポンサードリンク

ジオ松山勝山通り
ジオ松山勝山通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報