名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「マークス・アネシスタワー東静岡」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 葵区
  7. 長沼
  8. 東静岡駅
  9. マークス・アネシスタワー東静岡

広告を掲載

マークス [更新日時] 2018-09-25 22:51:15

マークスアネシスタワー東静岡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県静岡市葵区長沼字油木坪570―4
    静岡県静岡市葵区長沼字太郎丸坪883―1
    外6筆
    静岡県静岡市葵区東静岡駅周辺土地区画整理事業仮換地街区番号16号符号(7)
交通:JR東海東海道本線「東静岡」駅徒歩1分
間取:1LDK-4LDK
面積:61.45平米-166.92平米
売主:静岡鉄道株式会社
事業主:静岡鉄道株式会社

施行会社:清水建設株式会社
管理会社:静岡鉄道株式会社

[スレ作成日時]2012-09-01 00:00:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークス・アネシスタワー東静岡口コミ掲示板・評判

1. 105 匿名さん

内覧会はそろそろですか?
    行かれた方ぜひご感想を。

2. 106 匿名さん

昨日、内覧会行ってきました。
    高級感ある内装に仕上がってましたよ!(専有部分も共有部分も)
    Gタイプの2LDK(高層階)でそんなに大きな部屋でないですが、嫁と子供1人なら十分な広さです。
    買って本当に良かったです。

3. 107 入居予定さん

内覧会行きました。
    部屋は明るく開放的で素晴らしかったです。
    住むのがとても楽しみになりました。

ただ、内装の施工が非常に雑だという印象を受けました。
    壁紙や床の張り方、棚のしつらえなど。清水建設だからきちんとしているだろうと安心していたので、がっかりしました。
    何点か指摘して直してもらうようお願いしましたが、どこまで直してもらえるのか不安です。

内覧会終えた方、気になる点、ご指摘された点ありましたか?

4. 108 匿名さん

我が家も内覧会参加してきました。
    部屋は思った通り素敵な感じだったので住むのが楽しみです。

内装の施工が確かに雑でしたね。
    キズがあったり壁の汚れがあったり…。丁寧さあまり感じられなかったです
    急かされつつも遠慮なく指摘させてもらいましたが施工主の担当者に私が細かくチェックしていると、すぐ傷はつくからそんなに気にしなくても…なんて言われてビックリです!!

こちらとしては一生に一度の大きな買い物ですし、新築とあって気持ち良く住み始めたい。
    なのにこんな心ない一言ガッカリしました。

施工主にしてみれば何件も建てた建物のうちの一つにしかすぎないってことなんですかね。
    残念です。

5. 109 契約済みさん

内覧会に行きました。確かに展望は良かったです。
    とても時間に急かされました。室内ですか?何千万で購入したのですが、その価値がなかったかと…思いました。

6. 110 匿名さん

先週末内覧会行って来ました。
    うちはそれほど雑とは感じませんでしたが、全体的に安っぽかったですね。
    概ね満足でした。
    あと、改めて隣の空き地に何ができるか気になりました。

7. 111 入居予定さん

我が家も内覧会に行ってきました。
    クロスに傷がついて剥がれていたり、クロスとクロスの継ぎ目が少々離れていたりと色々指摘しました。
    クロスの糊が残っているところが結構ありました。
    高い金を払って買う物ですから、隅々まで見ました。眺望はよかったです。

エレベーターは3つあるのですが、向かって一番右が広く、真ん中と左は少々狭いです。
    ペット用のボタンがあり、それを押すとペットランプがつきます。
    ペットとの同室がイヤな人にとっては嬉しい機能かと。

マンションとタワーパーキングの間に屋根がないのが少し残念でした。
    雨の時とか不便ですね。

隣のコインパーキングは一日上限1,000円でしたので、
    友人が遊びにきても停めるところは心配しなくても大丈夫かと思いました。

8. 112 匿名さん

内覧会は、徹底的に時間をかけてチェックした方が良いです。
    ほとんどを直してくれると思います。
    施工業者は、買い主に対してではなく、発注業者に良い顔をしたいので…。

9. 113 匿名さん

隣のコインパーキングですが、今年いっぱいとのことです。来年何かしらの建築計画があるみたいで…。コインパーキングの月極を4月より借りることになっているのですが、今年いっぱいの契約しかできないといわれました。他にもコインパーキングができればよいのですが・・・・。

10. 114 匿名さん

パーキングの契約も大変でしょうけど、
    建築物ができるというのは無視できませんね。
    何ができるかによって環境も変わりかねないですから。
    既に購入された方々は何かしらの説明を受けたのでしょうかね。

内覧会大変そうですね。
    せかされたら、じっくりチェックできないですよね。
    本当なら内覧会の前に業者がしっかりチェックすべきだと思うのですけど。
    買う側には一生の高い買い物でも作る側はいつものことなんでしょうね。

11. 115 匿名さん

>>108
    >>すぐ傷はつくからそんなに気にしなくても…なんて言われてビックリです!!

ええ?そんなこと言うんですね。

私の場合は内覧会でチェックしておかないと、業者はなおしてくれない(引っ越しの時に業者がつけたキズじゃないかとか言うらしいです)のでしっかり見ました。

他の物件ですが、友人はビー玉を持っていって床の傾きを見たらしいですよ(笑)

12. 116 購入検討中さん

ここのJタイプの間取りは2人暮らしには最高に良いんだけどな~
    高層階しかないんだよね非常に残念
    大きいクローゼット、大きいシューズクローゼット、パントリー
    広さも70平米弱で2人暮らしや1人暮らしの人には最適
    Gタイプじゃなくて、Jタイプの間取りがもっと多くあれば購入したんだけどな~

13. 117 匿名さん

他所のマンションの内覧会の様子を伺うと、何時間でも納得行くまでチェックして良いと言われた物件もあるようですが、ここは時間に制限があったのですね。
    時間で言うと、だいたいどれくらいでしたか?
    中には内覧同行してくれる業者をお願いする方もいらっしゃると思いますが、そういう場合も時間に急かされるようですか?

14. 118 匿名さん

確かにJタイプが欲しかった。
    今からでも変えたいくらい。

15. 119 匿名

内覧会で指摘した部分が直っているか確認に行ってきました。
    クロスの継ぎ目やホコリがたまりそうな隙間の修正、床のきしみ、傷などいくつも指摘し、どの程度対応しもらえるのか心配していましたが、ほぼ全てを直してくれていて、対応しきれない個所は納得いく説明があり、満足できました。
    施工自体は雑だという印象はぬぐえませんが、誠意ある対応ではあったのでよかったです。

16. 120 匿名さん

内覧会は時間制限あるところ、多いですよ。
    1時間位の間にチェックを済ませるというマンションも結構あるのではないでしょうか。
    もし、業者を入れるとしたら、時間を延ばすことも可能だと思いますし、そこらへんは相談できると思いますよ。
    自分の納得いくまでチェックすることが大事ですよね。

気になる部分も細かく、チェックを入れたほうがいいと思います。
    高い買い物なんですからね。

17. 121 匿名さん

うちは内覧会に業者さんを連れて行ったところ、指摘箇所多数あり・・・
    かなり凹みました(T_T)
    たっかいお金払ってんのにこのザマかい・・・?
    しかも10分でチェックして下さいと言われ、ご冗談を・・・と思わず言っちゃいました。
    ちゃっかり1時間近くかけていたら、上司?らしき人が険しい顔つきで様子を伺いにきちゃいました。笑。
    再内覧会ではキレイになってました☆

Eタイプ購入ですが、覚悟はしていましたが狭いですな~。
    特に洋室の下り天井が憎いです・・・。
    窓も、もうちょい大きかったら・・・。
    などなど不満もありますが、でもでも夢のマイホーム☆
    立地は文句なし、眺望もそこそこ、大切に住みたいと思います!

ただ今トイレの位置がやや気になり・・・
    明日にでも問い合わせしたいと思ってるところです(>_<)

他の購入者さんはどんな感じなのでしょうか?

18. 122 匿名さん

指摘事項はあまり無かったな。
    多少汚れが残っていた程度だ。

19. 123 ママさん

注文していたインテリア予定日になっても出来上がっていませんでした。大丈夫ですかぁ?最上階の方は特別な方なのですか?何もかも私達とは違う気がします。

20. 124 匿名さん

一応、最内覧会までには指摘したところが直っていました。
    納得行くまで指摘してよかったです。

最上階と他の階は価格差もありますし、ある程度違った扱いがあるのもしょうがないと思います。
    同額で差があるのは悲しくなりますが…
    ⬆︎の方は、どの位のお部屋を購入されたのでしょうか?

21. 125 契約済みさん

今日は引き渡しでしたね。

22. 126 匿名さん

今日、中に入ってみましたが、部屋の中での話し声が内廊下にかなり声が響いていました。タワーマンションの構造上、仕方ないのかもしれません。

それと、駐車場がかなり使い難かったです。朝の通勤時間などは大混乱するのではないでしょうか。ちょっと心配です。

23. 127 匿名さん

本日待ちに待った引渡し日でした!
    引越し本番はもうちょい先になりますが…。

確かに駐車場は慣れるまで苦労しそうですね。
    ゴミ捨て場の鍵を部屋キーで開けるとは知らず、
    他の入居者さんに教えて頂きました。
    ありがとうございました!
    中層階ですが、部屋中に自分達の話声や物音が
    やけに響き、頭が痛くなりました…(>_<)
    家具家電を置けば落ち着くものなのでしょうか?

24. 128 匿名さん

駅からここまで近いのはなかなかないので、いい立地ですね
    本当に駅の目の前なので、雨にもぬれず通勤できるのは魅力があります
    高層階だと、富士山が見れるんですね。
    これは、高層階の魅力の一つです

25. 129 匿名

確かに、室内での声の響き具合と、玄関ドアからの声の筒抜け具合に驚きました。お隣さんがすでに入居されてるのか分かりませんが、話し声が丸聞こえなのでは…と心配しています。
    タワーマンションはそういうものなのでしょうか?
    今まで住んでいた賃貸は、ドアを閉めてしまえば他の部屋へほとんど話し声が聞こえなかったのに、ここは部屋の仕切り壁がないのかというくらい、室内どこにいても会話できる感じです(ノ_<)

26. 130 匿名

確かに、室内での声の響き具合と、玄関ドアからの声の筒抜け具合に驚きました。お隣さんがすでに入居されてるのか分かりませんが、話し声が丸聞こえなのでは…と心配しています。
    タワーマンションはそういうものなのでしょうか?
    今まで住んでいた賃貸は、ドアを閉めてしまえば他の部屋へほとんど話し声が聞こえなかったのに、ここは部屋の仕切り壁がないのかというくらい、室内どこにいても会話できる感じです(ノ_<)

27. 131 匿名さん

うーん。。
    大きな問題ではありますよね。

しかも室内で自分達がしゃべっている時に外に聞こえているのかどうか、そのボリュームがどうなのかは確認できません。なんせ自分達が声を外で聞くという同時進行はできないですから。

もう音や声が抜けやすことが前提の物件であれば、壁際にソファーを置かない、とか、お隣との間の壁は物をかなり置くなどして、少しでも解決する手をとるしかないでしょうか。

28. 132 匿名さん

廊下なら自分たちが良ければ良いんじゃないですか
    問題は
    隣、上、下、階の方にまで声が聞こえてしまうかと
    子供や犬が走ったりジャンプしたりした時にドスーンとかすさまじい騒音が出る事の方が心配ですけど

29. 133 匿名

いまのところ両隣の方の声が聞こえたことはありません。しかし内廊下に出ると、各家の話し声が丸聞こえ………。
    内廊下という構造上仕方ないことなのか、それとも単に玄関扉が薄過ぎるのか……。
    プライバシーゼロで、室内で電話するのさえためらわれます。

30. 134 匿名さん

内廊下で静かだから、戸内玄関辺りでの話し声が、軽いドア1枚挟んだ内廊下へ聞こえやすいんじゃないでしょうか。
    玄関から離れた各部屋の声までは、(特にその部屋のドア閉めてれば)あまり外に聞こえないんじゃ?

31. 135 匿名さん

廊下が静かなので音が聞こえてくるのかもしれませんが、歩いてたら気になりません。
    子供が走っている音はドスドスと上から響いてきます。
    隣などの音は今のところ聞こえてきません。

気にする方もいるので、子供がいる所は下に迷惑かけないように気を付けないとですね…。

32. 136 匿名さん

内廊下のゴージャス感はホテルライクだとどこのマンションでも言われることですが別の一面もあるのですよね、それが皆さん言われているような閉塞感と音の反響。内廊下設計の際の設計者さんの工夫などを知ることができれば良いのでは、と考えてみました。と言いましてもこちらのマンションに関しては既に126さんが「響く」ということで判明していることなんですよね…。慣れるものでしょうか。

33. 137 ビギナーさん

東静岡駅前もなんだか立派になって来ていますね。
    この東静岡駅に隣接しているんですかね。静岡駅なら直ぐに新幹線にも乗れるけど、
    まだこちらの方が静かかな。
    それから、駅前に大きなモール?マークイズというのがありますが、毎日行ってしまいそうですかね。

34. 138 匿名さん

閉塞感
    は、誰も言ってないと思う

35. 139 匿名

オサダの隣に草薙の湯ができるようですね!
    スパ&フィットネスと記載がありましたが、
    徒歩で行けるし、楽しみです。

マンション内のフィットネスを始めとした共用施設は
    結局利用してません…。

マークイズの隣にも何か作ってるようですが
    もしや温泉掘ってるんでしょうか?

もう少し飲み屋や飲食店が増えると嬉しいですよね。

36. 140 匿名

ま〜新幹線が想像以上にうるさいっ!(>_<)
    盲点だった…

37. 141 マンコミュファンさん

東海道新幹線が直ぐ真横に走る所ですか。
    防音壁があってもうるさいもんなんですね。

ここのマークス・アネシスタワーって、東静岡駅直ぐ近くのマークイズの隣なんですか?
    それとも、マークイズに繋がってますか?マークスとマークイズ、似てませんか。

38. 142 匿名さん

新幹線の音は全く気になりませんが…。

39. 143 匿名さん

素敵なマンションなので期待していましたが、生活音に関しては長屋レベルとは!こればっかりは入居してみないとわかりませんね。

40. 144 契約済みさん

飲み屋や飲食店が増えて欲しいとはまったく思わないです。
    家の近くに飲み屋欲しいですか?

41. 145 匿名

入居者の方でスカパー見れてる方いらっしゃいますか?

42. 146 入居済み住民さん

南側は新幹線や電車の音気になりますよ。
    まぁ今は防音や遮音カーテンなど便利な物が
    ありますので。
    でも、お隣や上下階の生活音は全くといっていいほど
    気になりませんので、その辺はしっかりした造りなのでは。

43. 147 検討中の奥さま

あと数戸 低層階が残ってるようなんですが
    低層階に住まれてる方
    景色、住み心地など いかがでしょうか?

44. 148 匿名さん

>139さん
    草薙の湯ですか。いわゆるスーパー銭湯ですよね。
    温泉施設にサウナ・岩盤浴・クイックカットのお店が入っているような。
    とても近いようなので、日常を忘れてリフレッシュするのに良いかもしれませんね。

ところで今家具つきの部屋が出ているようですが、家具の内容やデザインなど、もう少し詳細を知りたいですね。
    栗田家具センターがプロデュースしている事しかわからないという。。。

45. 149 匿名さん

音は上の階のほうなら下の階よりも気にならないのでは。
    住民版を見ても音の事が書いてありました。
    駅1分で近いのは魅力ですが、音が耳障りなのは皮肉ですね。
    外観デザインもホテルみたいだし内容も悪くないのに、なんか残念ですね。

46. 150 入居済み住民さん

窓を開けていればもちろん新幹線の音は聞こえますが、窓を閉めればうちは気になりません。
    電車の音は、更に気になりませんね。南側ではないからでしょうか。
    また、外に対する防音と、上下階やお隣りの生活音について、No.146さん同様全く気になりません。

内覧会や搬入前に感じた内廊下に対する音漏れについて、どうなることかと心配しておりましたが、
    家具や家電の設置で音の反響が緩和されたためか、音漏れはなくなったように感じます。
    内廊下に出ていても、他のお宅の生活音は漏れてきません。
    青田買いだったので実際の遮音性は確認できず心配でしたが、その辺りしっかりした造りでよかったです。

内覧会時、内装業者の腕の悪さ?には辟易しましたが、
    間取り・採光・立地・設備などなど、快適な我が家で満足しています。

47. 151 匿名さん

音は窓を閉めてさえいれば大丈夫だと思っておりましたが
    気になると書かれている方は窓は閉めている状態なのでしょうか?

駅に近いと必然的に線路は近くて
    そして町は賑やかになるもので…
    一長一短というのがまさにありますよね

電車通勤している人にとって便利なことは
    確かにそうなのですが

難しい

48. 152 入居済み住民さん

再三、投稿されている音ですが、私たちは西北側部屋なのでどちらかというと国1の騒音のほうが最初は気になりました。窓を開けていると、TVの音が聞こえないくらいですが、ボリュームを大きくして問題なし。外がうるさい分、隣近所の声や生活音は全くと言っていいほど聞こえてきません。通勤している私たち夫婦にとっては駅近、幹線道路沿いは本当にありがたいです。それが良くて購入したんです。それと、鉄道大好きなのでJR新幹線、在来線、静鉄電車を見ていると飽きません。
     生活していくには、マークイズがチャリで5分くらい。便利です。100円ショップ、マックスバリューが入っていますし、南口に回ればもっと大きなマックスバリューがありますしね。ATMも5行くらいありますし、まあ満足しています。
     不安と言えば、マークイズ横、このマンションの西側、駅前の市所有の空き地の3か所に何が建つかですね。マークイズの横の空き地は温泉でも掘削しているようで、最近の動きでは、盛り土もしてありました。どなたか情報をお持ちの方教えてください。よろしくお願いします。

49. 153 匿名さん

http://www.asahi.com/articles/ASG724F1JG72UTPB009.html

ひとつの候補はこれですよね。

50. 154 匿名さん

このあたりはまだまだマンションが建つかもしれませんね。静岡県は住みやすく人気なのでしょう。ここから都心へ通う人もいるみたいですし。日当たりが悪くならないといいですが。

51. 155 入居済み住民さん

比較的高層階のせいかもしれませんが、新幹線や国道の騒音は全く気になりません。廊下の音や隣家・上の階の音もほとんど聞こえず快適です。徒歩圏にマークイズがあるのも有り難いですね。

52. 156 入居済み住民さん

線路沿いの部屋は日当たり良好ですが
    新幹線、夜間の貨物の騒音最悪です。
    窓を閉めればもちろん多少マシにはなりますが
    無音にはならないですし。
    靜鉄不動産のいい加減な営業マンTの話を
    信じたのがバカでした。
    あと清水建設の対応もかなりいい加減。
    欠陥住宅じゃないことを祈るのみ。
    できることなら買い替えたい。

53. 157 入居済み住民さん

他の方の生活音、ほとんど気になりませんがたった一つ、隣のガキんちょのヒドイ奇声が響き渡り頭痛いです。
    子供のいるご家庭は配慮して下さるようお願いします。

54. 158 買い換え検討中

>>157
    あなたはどの辺りに住まわれてる方ですか?隣の声が窓など閉めていても聞こえますか?西側?

私も静鉄のやり方が好きではないです。私もまた買い換えたいです。

来客用の駐車場でお金かかるという旨をコンシェルジュから聞いた来客がびっくりしていました。もっと来客用駐車場増やして欲しい。

55. 159 入居済み住民さん

確かに、戸数のわりに来客用の駐車場少なすぎですね。あと、1F店舗用スペースに何もできる気配ないですがどうなってるのでしょうか?情報持ってる方いらっしゃいました教えて下さい☆

56. 160 匿名さん

東静岡駅からすぐサッカー場ができたら経済効果も期待できそう。サッカー王国静岡ですからね。マンションがどんどん建つと富士山の景観も期待できなくなるでしょうし、、、他県からも人が集まる工夫をした方がいいと思います。

57. 161 匿名さん

新幹線の音の件、窓側の部屋は確かに入ってきますね。音の問題はこれだけです。他所の方からの生活音など少なくとも私のところは無音です。事務所のような使い方をしているので仕事に集中してくると何とも感じませんが、、、また窓に面していない部屋で戸を閉めてしまうとほぼ無音ですので、仮眠するならここで、と思っています。

それにしても北側駅前にコンビニがないのは不便です。通学の学生さんも多く見受けられるのでスペースがあれば収益良好なコンビニになると思うのですが、、、

私のところからは(今のところ)夜景は最高です。いつもここに住めて嬉しいなあ、と感謝しながら見ています。

58. 162 入居済み住人さん

郊外マンションじゃないから来客者用の無料駐車場ってのは無理でしょうね。以前いたところも外来者は有料でしたし、それほど台数も置けませんでした。でも立体駐車場の空きが頻繁にアナウンスされてるから、そういったのを活用すれば良いかもしれないですね。住民の総会がそのうちあるでしょうから、提案してみたらどうかとは思います。
    1階店舗、コンビニが入らないかなあと密かに希望してるんですが、それも駐車場がないとダメかもですね。

59. 163 匿名さん

新幹線はまだ23時すぎまでなのでいいのですが、
    他の方もおっしゃってましたが朝方まで貨物の音、
    列車のブレーキ音?金属音?みたいなキーンという音が
    睡眠の妨げとなって悩んでおります。
    窓を閉め切っててもダメですね。ちなみに駅に面した部屋です。
    トリプルガラスに変える事で遮音効果があるならば検討したいと思ってるほどです。
    JRに防音壁などの要望を出すには、やはりまずは住民総会などで意見することからでしょうか?
    新幹線はもちろんわかっていましたが、夜間の貨物までは本当に盲点でした。

60. 164 入居済み住民さん

確かにコンビニにないのは不便ですよね。
    清水建設が言っていましたが、防犯面を考えるとコンビニの誘致は難しいみたいです。
    下の空き店舗は買った方がコンビニ嫌いらしく医療関係を誘致しているようですが合意に至っていないようです。

住人専用でもいいからカフェか売店的なのが欲しいなー。
    いつまでも空き店舗だし、せめて駐車場だけでも使わせろよ。

確かに毎日毎日貨物の金属音気になりますね。
    コンコルドのギラギラネオンも嫌です。

61. 165 匿名さん

地名をどうするか?とのアンケートが投函されていました。皆さんはどんな地名を考えましたか?

「南長沼」はちょっと、、、と思いましたので、「東静岡」に丸をつけて追加で「マーク東静岡」「東静岡NT(ニュータウン)」と即興で考えて提出しましたが、、、これからのオシャレな発展を夢見てもう少し考えるべきだったかと反省しています。

62. 166 入居済み住民さん [男性 40代]

1階にコンビニやカフェなど不特定多数の人間が来るような店ができると、一気に雰囲気悪くなりますよ。
    ロビーに入り込む人が出てきたりするかもしれません。
    隣のビルくらいに出来るといいのですけれどね。

町名ですが、昔の長沼の名前のままのほうがいいと思います。
    清水と合併したため、もはや「東」静岡では無いですし、そもそもJRの駅名も「日本平駅」に変えようという議論もあるようですしね。

63. 167 入居済み住民さん

にしてもコンコルドのネオンはひどいね。
    周辺のマンションと協力してもうちょっと控えめにしてくれるよう要望出せないかな。

64. 168 入居済み住民さん

167さんに賛成です。

上品だった夜景がなくなり、悲しいです。色も原色すぎますし、明るさも強すぎます。
    文化とスポーツの都市にするという知事の発言もあったのに、駅から見える最初の風景がパチンコ屋さんのネオンというのは……

65. 169 入居済み住民さん

こういうのってどこにどんな形で要望出せばいいのかなー?
    マンションの自治会??

66. 170 入居済み住民さん

町名はどのような結果になりそうなのでしょうか。どなたかご存知の方はいらっしゃいますか。
    ちなみに我が家は『東静岡』に一票です。

コンコルドのネオン、酷いですよね。。
    他の地域に住んでいらっしゃる方からも『駅前のコンコルド、あれは酷いね』と言われてしまう始末。
    悲しいです。

まだ、北口マンションの我々は頑張れば目を瞑れる距離ですが、南口マンションの皆さまはきっと耐えかねない気持ちとお察しします。
    各マンションも自治会はあると思いますので、何とか連携を持てないものでしょうか。

67. 171 入居済み住民さん

コンコルドのイルミネーション、そんなにイヤですかね?
    私は結構(かなり)気に入ってますよ!(^O^☆♪

オープンしてしばらくは、窓からしょっちゅう眺めていたほどです。
    淋しい駅周辺が華やかになっていいと思いますよ。
    明るさなんか、あれだけ離れていれば生活に支障をきたす程でもないでしょうし、最近のカーテンは遮光も優れているので、明るさにデリケートな方もカーテンを閉めれば問題なさそうですね( ´ ▽ ` )ノ

68. 172 入居済み住民さん

嫌ですね。
    「光害」というようですね。

69. 173 入居済み住民さん [男性 30代]

>>172
    しかしあのネオンはひどすぎる。
    バカ丸出し!
    まあ、で入りしている客、働いている従業員もまともなやつはいないでしょうね。

70. 174 匿名さん

パチンコも好き嫌い分かれますからね CMも品が欲しいな・・とおもったり。夜景は好きですがほどほどがいいですね。東静岡は今後もいろんな建物が建つので落ち着いた感じがいいですね。

71. 175 匿名さん

我が家だけでしょうか?
    隣人の子供の声や騒ぐ騒音で悩まされてるのは。
    子供は騒ぐもの。子供に罪はありません。
    これから子育てという時に近隣住人に配慮もできないのに、集合住宅を選択した頭の弱い親の責任。
    最低限周りに迷惑にならぬよう配慮すべき!
    それで子供が犠牲になるのも仕方ない。
    頭の弱い親を恨んでくれ。
    のびのび育てたいなら、戸建てに引越してくれ!

72. 176 匿名さん [ 50代]

北口、やはり現状の土地利用状況では少し寂しい。駅前なのに夜間の人気の無さはやはりちょっと残念。行政の動きもスロー過ぎないか?

会社にさいたま新都心の動きと比較する人がいましたが、立地の件を割り引いても比較になりません。政令都市の比較でも現市の実体は旧静岡、清水連合なのにこの30年で浜松は勿論、昔は格下(当該市の方、スミマセン)に見ていた熊本、岡山、新潟、仙台にも抜かれる始末。市長以下行政には「もう少ししっかりしろ!」と云いたい。

北口のどの空き地にも希望案件が複数あって争奪戦が行われるくらいに全国にアピールしてもらいたい。どの土地も利用希望者が無くて最終的に「駅北口コ〇コルド」がドーンと出来たりしたら最悪、、、と云うより、今の状況なら、、むしろ笑えるかも。

73. 177 入居済み住民さん

隣人の騒音に文句言うんなら自分が最初から戸建てに住めばいいのに。
    集合住宅に住むんならもちろん隣人、階下の住人に気を使うのは当然だけど、自分が全く音を出さず暮らしてるわけでもないだろうし。
    お互い様でしょ。

74. 178 周辺住民さん [女性 50代]

草薙の湯は結局出なかったようで撤退。マークイズ横も掘削やめて何もないですね。出たならあのような跡にはならない気がします。撤退でしょうか?
    エスパルスのサッカー場の話ですが、もし出来たら交通渋滞が凄くなりますよ。現日本平では、試合が終わったあと、駐車場から出るサポーターの車で大渋滞。おまけに、お迎えに来た車の列で一車線が潰れ、全く前に進みません。駅が近いからって、皆電車で来ると思ったら大間違いです。グランシップの成人式がいい例で、毎年お迎えの車でとんでもない大渋滞です。
    昔草薙で試合をやっていた時も近所はゴミだらけ、路上駐車、渋滞で凄かったそうです。
    ほとんど経済効果はないでしょう。私は反対するつもりです。

75. 179 入居済み住民さん

>>177

あのな…
    全く音を出さずに生活しろなんて言ってない。
    お互い様なんてのも百も承知や。

我が家の隣人は受忍範囲をはるかに越えてるから言ってるんや。

事情を何にも知らないくせに全く無神経な発言やな。
    もしやあなた隣人か?笑

76. 180 入居済み住民さん

タワーマンションに住むなら隣人の音は覚悟の上だと思うけどね。
    マンションの部屋を選ぶときも、なるべく騒音が無さそうな部屋や間取りを選ぶことも大事ですよね。後の祭りですけど…。

でも、お隣さんが普通に子どもと生活している人で、騒音が受忍限度をはるかに超えるなら、売主や建築主が防音対策してくれますよ。
    本来の防音性能が出ていないということですから。
    売主と管理会社に相談した方がいいと思います。

77. 181 入居済み住民さん [女性 30代]

マークスアネシスタワー東静岡と大和ハウスの分譲マンションの間の空き地の工事が始まったようですが、詳細をご存知の方いらっしゃいますか?
    当方南西側に住んでいるため、かなり気になります。。

78. 182 匿名さん [男性 40代]

>>164
    クリニックの予定ですよ。
    来年には、工事する感じかと。

既に決まってます

79. 184 入居済み住民さん [男性 50代]

181さま

ホンダのディーラーが入るようです。2階建てだそうです。
    詳しくは、1階の掲示板で。

そうそう、免震のゴムの数値偽装もこのマンションではないそうです。

80. 185 入居済み住民さん [男性 30代]

マークイズの横の空き地で温泉を掘るのを再開したみたいですが、何か娯楽施設でもできるのでしょうか?
    ご存知の方おられますか?

81. 186 匿名さん

温泉掘削作業開始ですか。ここのスペースが埋まれば南西側は概ね土地利用が決まるのでしょか、、、

当方も情報知りたいです。進捗などご存知の方おられましたら情報宜しくお願い致します。

82. 187 匿名さん

5700万円で中古が出ています。

https://www.homes.co.jp/mansion/b-1207310000151/

2503号室で25階。きっと眺めがいいんだろうなと思います。
    専有面積も107.71㎡と広めです。

83. 188 入居済み住民さん [男性 60代]

過去に子供の騒音について出てましたが。
    こちらも同じ階に幼児が住んでるようだが、廊下で大声で騒いでいても親が注意する様子もなし。
    もちろん多少の生活音はお互い様。
    けれど、小さな子供のいる親御さん、
    子供は騒いで当たり前、うるさくて当たり前、という考えはやめていただきたい。
    集合住宅だということ、そして誰も騒がしい生活など望んではいない。

84. 189 [男性]

だったら田舎の戸建に住めばいいのに。
    隣家や共用部分の騒がしさを我慢できないなら、集合住宅の中でも音が響き易いタワーマンションになぜ住むのだろう。

85. 190 入居済み住民さん

騒ぐ子を放置する親も親だが、騒がない子なんてこの世にいない。これだけ少子高齢化の危機が叫ばれているのに、騒ぎ立てる子どもに眉を顰める大人がいるからますます子育てしにくい世の中になる。十年後二十年後に年金暮らしを支えるのは誰だ?隣の子どもだ!
    目くじらばかり立てないで、温かく見守ろうじゃないか。

86. 191 入居済み住民さん

同じマンションでも住んでいる階によって随分と環境が違うんですね。
    私が気になっているのは駐車場です、マンションの中から駐車場へ出る時は子供を先に行かせないでほしいです。
    車をタワーから出すときにドキッとした事が何回かあります。
    事故が起きた時には車の方が悪くなってしまうので、子供の飛び出しには要注意です。

87. 192 名無し

>>190さん

年金暮らしを支えてくれるよーな立派な子に育ってくれるといーですね
    最近の親は溺愛か虐待か両極端ですからね
    温かくみまもりましょーね

88. 193 購入検討中さん [女性 30代]

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

89. 194 入居済み住民さん

ピアノや電子ピアノを弾いている方はいますか?
    上下、横から音は漏れ聞こえるものでしょうか?

90. 195 入居済み住民さん

>>194

ピアノは聞こえませんが、他の楽器を練習されてる音、窓を開けているとはっきり聞こえます。でも全然不快ではないです。

91. 196 匿名さん

>>195
    ありがとうございます。
    上手な人が練習しているのですね。

娘がピアノ教室に通い始めました。
    ピアノをこれから購入したいと考えています。
    ピアノの音が、近隣住戸にどのように影響を与えているかお聞きした次第です。

92. 197 入居済み住民さん [男性 50代]

入居時に上の階の方が見えられて、子供がいますので…とご挨拶頂きました。確かに時々元気な足音が聞こえることはありますが、まあそんなもんでしょう(笑) 気を遣ってますという意思表示だけでも摩擦は少なくなるもんですね。
    それより気になるのは1階の貸店舗がまだ埋まらないこと。コンビニは難しいんでしょうかねえ… 夜間、怪しい連中がたむろするのは嫌ですが、近場のコンビニではそういう感じはないですよね。

93. 198 匿名さん [男性 40代]

確かに、もう1年半ほど経つというのに
    1階には何の動きもありませんね。
    医療関係で決定してるとの噂ですが、
    どうなっているのか…。
    何か情報知りたいですね。

94. 199 匿名さん

うちの階のペット(犬)、ずーっと吠えてます。
    近隣住戸に迷惑だし、吠えてる犬もかわいそう。
    人間の子供同様、ある程度の躾はしてもらいたいものです。

95. 200 買い換え検討中 [男性 50代]

マンションの南側道路(東静岡駐輪場の西側)に何かできるみたいですがご存知の方いますか?

96. 201 匿名

>>200さん

警備の方に聞いたところ、何かのショールームだそうですよ。
    何のショールームか気になりますね。

97. 202 入居済み住民さん

パナソニックのショールームですって。
    7月オープンみたいです。

98. 203 マンション掲示板さん

>>179 入居済み住民さん
    中古が出ていますが、あなたの投稿を見て購入を避ける方がいるでしょうね。

騒音でお悩みのことは同情されてしかるべきですが、そのような口汚い口コミの投稿をするような方がいる、というのはマンショの評判を落とすものでしょう。
    匿名だからといって、どういうことをどのような口調で言ってもいいというわけではありません。
    もう見ていないとは思いますが、このような口コミをできるあなたにも問題があるのだと考えた方がいいですよ。

99. 204 マンション検討中さん

随分と昔の話をほじくり出して…。
    この書き込みの方が余程嫌な感じがしました。このような個人攻撃の方が物件のイメージを下げかねませんよ。

さて、自分は一昨年このマンションで中古が出た時に購入を検討しました。
    物件価格はまぁ妥当だと思いましたが、東静岡駅北口の発展が今後もあまり見込めないと判断、将来的な資産価値に疑問を感じて見送りました。

実際にマンション1階にはずっとテナントが入らず、周辺は公園のようなものを整備した程度。あの時見送って正解だったと今でも思っています。

マンション自体は決して悪くはないだけに惜しい限りです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

総戸数 53戸

プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
マストスクエア千種神田町

愛知県名古屋市千種区神田町1703番1

未定

2LDK ・ 3LDK

63.64平米~77.44平米

未定/総戸数 50戸

シエリア植田(5/12登録)

シエリア植田

愛知県名古屋市天白区植田3丁目

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~76.65平米

未定/総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 庄内通II

愛知県名古屋市西区庄内通四丁目

未定

2LDK・3LDK

48.76平米~66.32平米

未定/総戸数 56戸

シエリア代官町(5/12登録)

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

未定/総戸数 28戸

レ・ジェイド名古屋丸の内

愛知県名古屋市中区丸の内二丁目

未定

1LDK+S~3LDK

50.65平米~80.08平米

39戸/総戸数 39戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円~6,730万円

2LDK、3LDK

67.57平米~88.68平米

5戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸