名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「モアグレース長良平和通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 岐阜県
  5. 岐阜市
  6. 平和通
  7. 平和通
  8. モアグレース長良平和通ってどうですか?
なかちゃん [更新日時] 2008-08-30 22:22:00

モアグレース長良に行った時、「とても良い立地」とごり押しされましたが、、、

後で調べてびっくり!!なんと「外科の跡地」であることが判明しました。
私はちょっと抵抗あるのですがそんなこと気にすると家なんて買えないですかね〜?
皆様はどうですか?

[スレ作成日時]2007-02-17 20:57:00

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モアグレース長良平和通口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

全然問題ないと思うけど。なにが抵抗あるのですか?

2. 3 くま

私は近所に住んでいるので、以前から『病院跡地』であると知っていて少し気にはなっていたんですよね・・
    私もマンション購入を考えているので早速見学してきましたが、気になるのは『病院跡地』よりも営業の方が他社の悪口ばかりを言うことです!
    モデルルームを見学に行っているのに、悪口ばかりきかせられてもねぇ・・
    ちなみに、近くではキャッスルハイツとサーパスのモデルが見れますよ。
    また私も近いうち見学しに行こうと思っていま〜す。
    ※なんだかんだ言ってみても、やっぱり最後のキメ!は営業じゃなですか?

3. 4 匿名さん

地盤が強いとか弱いとかは大事だと思いますが、病院の跡地であるかどうかはあまり気にする必要はないと思います。私が気にする点は、
    1.予算(一番重要)
    2.立地(通勤、買い物、周りの景観等々)
    3.駐車場(機械式は絶対イヤ)
    4.マンションの構造(地盤も含めて)もっとも素人なので、よくわかりませんが

4. 5 専業主婦

私の検討エリアでスレがたってる!これは是非参加しないと。
    私もモアグレースとキャッスルハイツは見に行きましたよ。
    私達夫婦は病院の跡地とか気にしないのでかまいません。
    くまさんの言われるとおり、モアグレースの営業さんはキャッスルハイツの
    ウイークポイントを力説してました。更に後日の電話がすごい・・。
    とにかく積極的な営業でしたよ。主人は嫌がってますが・・
    それに比べてキャッスルハイツさんは、どっちかと言うと控えめです。
    ただ、さりげなく「モアグレースは病院の跡地ですから・・」ってアピールしてました(笑)
    まぁ物件的にはどっちもどっちかな。
    サービスの交渉ができそうなだけ、キャッスルハイツがお得そうです。

そんな中ですが、実は一番検討してるのはサーパスです。
    まだ資料しか見てませんが間取りがおもしろそうでした。
    ただかなり価格が高そうなので来週モデルを見に行ってから考えます(笑)

5. 6 なかちゃん

皆さんあんまり気にならないんですねぇ、、。
    私は誰か亡くなった方がいると思うとちょっと厳しいかも。

ちなみに私もサーパスの資料もらいました!
    お風呂とか水周りの設計が良さそうです!!
    完成が来年らしいのでまだ本気で売ってない感じでしたよ。

6. 7 匿名さん

モアグレースを検討してます。
    校区が変わらないで子供たちの学校が近いのが一番の理由ですが、
    アスベストを使用した病院の跡地と聞いて不安です。
    実際はどうなんでしょうか?
    あと近くで建ってるサーパスやキャッスルハイツはどうなんでしょうか?
    良い情報があったら教えてください!

7. 8 なかちゃん

アスベストも問題なのですか、、。
    う〜ん、ちょっと厳しいかも。

そういえば、サーパスのモデルルーム見て来ましたよ。
    全てのタイプでお風呂に窓があって水周りにこだわりが見えました。
    廊下から洗面に行けない間取りもあってちょっと不満ですが、、。
    まぁ、トータル的にはなかなかいいんじゃないでしょうか。

ちなみにキャッスルハイツの営業マンから連絡がありまして、
    どうやら3月が決算のようで、いい話ができるそうです。
    参考に聞いて来ようかと思ってますので、また報告しますよ。

8. 9 専業主婦

なんだかんだ言っても、サーパスさんの評判が良いですね。
    やっぱり間取りが面白いからですね。

ただ私達夫婦にとっては完成が来年なのがちょっと・・。
    ちなみにノウビさんのキャッスルハイツ正木Ⅲも見に行って来ました。
    定期借地権の物件でしたが、すごい間取りでしたよ。
    おもしろ情報としては、正木の営業さんに
    「キャッスルハイツ長良北町は値引きするの?」と聞いたら、
    値引きも含めていろいろ検討しますよ。って言ってました。
    北町の営業さんに聞いたら、もっとしぶい返事でしたのに(笑)

交渉次第でいい条件が出てくるって事ですね。

9. 10 匿名さん

正木は再開発してるから もっといろんなモノが出てきそうですね
    定期借地権はデメリットしかわからないので 私は考えられません

モアグレースは構造はしっかりしてると思いますが
    名古屋で聞いてたよりも岐阜に来たらすごい評判悪いですね
    戸が開かなかったり スライド収納が開けられなかったり
    施工精度がひどいみたいです
    私の知り合いがモアグレースのアフターサービスの人にそれを言ったそうなんですが
    「しょせんモアグレースですから」とか言ったそうで
    友達の家はまだ直ってないそうですし 同じマンションに住んでる人も泣き寝入りだそうです
    引渡しから からこれ2年だそうで・・・
    モデルルームだけじゃ信用できない会社だな という感じです エムジーホームは

すぐ考えるならサーパスか・・・待つか ですかね

10. 11 なかちゃん

皆様こんにちわー。
    キャッスルハイツの決算条件を聞いてきましたよ。

現在モデルルームにしてる2部屋を家具全部付きでって事でした。
    モデルルームなのでなかなかいい家具でしたよ。
    ちなみに土曜日に聞きに行った時は2部屋あったのに、
    日曜の夜電話があり、残り1部屋のみになったそうです。
    モデル家具付き販売とかはやっぱすぐ売れるんですねぇ。

ちなみにその他の住戸(たしかあと3部屋?)は
    別途ご相談との事で、ちょっと意味深な感じでした。

11. スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  12. 12 匿名さん

ここはモアグレース長良平和通のスレだと思い覗いてみたら、
    スレ主さんの書き込みも最初からアンチスレでしたね。

それほどキャッスルハイツを売り込みたければスレ立ち上げてみたらどうでしょう?

13. 13 匿名さん

モアグレースを検討しています。やっぱり学校までの距離が一番近いからかな・・・キャッスルもサーパスも見ましたが、学校までちょっとあって。。。あと、どこの営業の人も電話かけてきますね。やっぱり、買いそうだと思われてるからですかね

14. 14 なかちゃん

売り込みって、、。
    どの物件も見てきた事を教えてあげてるだけなのに。

あなたよっぽど友達いないでしょ。

15. 15 匿名さん

>>11
    どれだけ値引くんでしょうね
    先に買った人に悪くて 住むのに気使いそうですね

>>13
    適当な学校に一番近い賃貸借りて
    卒業してからマンション選んだ方が 確実にいいと思いますね
    身寄りの無い子を10人ぐらい育ててるんなら別ですけど

キャッスルハイツは定期借地でなおかつエコキュートもついてないIH と
    維持費高そうですね

16. 16 匿名さん

なかちゃんさん

12です。
    不愉快にさせたようですみません。
    わざわざスレ立てながらもいざ書き込みを見てみると、
    こちらの物件の批判ばかりだった為、こちらを購入された方や
    営業さんが気の毒に思えて思わず書き込みしてしまいました。
    ・・・が、想像で書き込んではいけませんでしたね。
    大変失礼をいたしました。

17. 17 なかちゃん

12さん私の方こそ失礼があり申し訳ありません。
    たしかに批判的な話が多かったように反省しています。
    まぁ最後は自己責任ですが(このレスだけで決断する人はいないと思う)
    参加している人々の気分を害す様な事は駄目ですね。

反省しながらも川北エリアを中心にマンションを検討してますので、
    相変わらず川北物件のスレには参加して行こうと思います。

18. 18 専業主婦

サーパスの棟外モデル見てきましたよ。
    水周りに非常に気を使っている間取りでした。

間取り図のポイントどおり、お風呂に窓があってとても良かったのですが、
    一つだけ気になった点は、実際に生活する事を考えると
    洗面・お風呂に行くには必ずリビングを通らなくてはならない点が、
    ちょっと気になりました。
    主人の仕事仲間が良く集まる我が家では、廊下から洗面にアクセスできる導線の
    方がよかったかなぁ〜。

間取りを見ていない方には話がちんぷんかんぷんでごめんなさい。

19. 19 住まいに詳しい人

値引きする会社はどうかと思います。というのも、会社にとって値引きしても利益があるということは、相当高い価格設定されていると考えられるからです。(値引きの額にもよりますけど・・・。)
    自分が売る物に対して、自信があれば、値引きでつるような事はしません。身近な服飾にたとえるなら、売れ残ったものに値引きする。(売れ残り=人気がない、欠陥がある)
    また、自分の会社のことを悪く言う社員がいるとは思えないのですが、世の中にはそのような人もいるのでしょうか? 理解できません。

20. 20 住まいに更に詳しい人

値引きをするにも理由はありますよ。モデルルームの維持費、営業活動費、デベも銀行からお金を借りて建てる訳ですから、在庫は早く無くした方が良いに決まっています。単価が高く維持費が掛かるのです。洋服を売るのと一緒にしたら駄目ですよ。

21. 21 匿名さん

昨日モデルルームのぞいてきました。モアグレースで検討していたのですがやはり時期が遅かったのでしょうか、条件の悪い部屋が残っていただけでした。少しタイミングが悪かったかな。ただしモデルルームの家具が付いてたり、日当たりや条件よりは価格重視という人にはいいかな。残念ながら妥協はしていいものか大いに迷いますね。この地区では今後新しいのは出てきますか?立地的にはサーパスとキャッスルも気になります。キャッスルも残り少ないし、サーパスはいつから売り出すのかな?

スポンサードリンク

ライオンズ岐阜プレミストタワー35
サンメゾン徳重

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報