名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シャリエ沼津御成橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 沼津市
  6. 魚町
  7. 沼津駅
  8. シャリエ沼津御成橋ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-03-31 21:32:00

シャリエ沼津御成橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。物件データ:
所在地:静岡県沼津市魚町4、他7筆(地番)
交通:東海道本線JR東海) 「沼津」駅 徒歩10分
価格:2490万円-3990万円
間取:3LDK・4LDK
面積:69.18平米-84.67平米

[スレ作成日時]2009-03-23 12:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ沼津御成橋口コミ掲示板・評判

  1. 22 購入検討中さん

    すみません、わかりました。
    「物件概要」の下の欄ですね。

  2. 23 匿名さん

    ここなかなか良いとは思うんだけど、外廊下だからな〜。
    駅前のル・シェモアやマークス・ザ・タワーは内廊下なのかな?
    個人的希望としては、将来このシャリエ御成橋の並び・河川沿いに、
    東京で住友不動産が展開してるシティタワーシリーズみたいな、
    外見ガラスウォールでダイレクトビューウィンドウで内廊下のラグジュアリー感のあるマンション建ってくれないかなと、
    期待して待っています。住友さん、沼津でもよろしくお願いいたします。

  3. 24 23

    ちなみに、高層でなくとも中低層でいいので。

  4. 25 購入検討中さん

    23さん、それはWCTの事ですか?

  5. 26 23

    WCT(ワールドシティタワーズ)が一番有名で、その代表格だと思いますが、住友不動産はそれ以降も、大崎、麻布十番、九段下、豊洲、武蔵小杉、有明、など次々にこのシリーズを展開しています(以下のサイト参照)。
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/

    沼津は地盤の関係上このような超高層タワーは無理だと思われますが、東京湾岸で言うとザ・晴海レジデンスのような中低層で、仕様が住友のシティタワーシリーズのようなマンションがあったらいいなと勝手に思っておりまして。

    それと、もう一つ希望を言えば、狩野川側リバービューとその反対側にオーシャンビュー&富士山ビューな部屋を設けてくれるとより理想的だな〜と、勝手に妄想しております。

    住友のシティタワーシリーズのうちWCT豊洲The Twinの最上階プレミアルームのように、メゾネットタイプでビューバス+スカイジャグジーがついてるような超ゴージャスな部屋があっても良いな、などとさらに妄想はふくらむばかり・・・。

  6. 27 物件比較中さん

    私もそんなのができるといいと思いますけどね。
    容積率の問題とかもありますが、何より購買層がね・・・
    4000万円を超えると極端に購買層が少なくなるこの地ではどうも。

    何より、この立地でこの価格でまだ20戸以上残っている現状ですから、
    No.26さんの夢は夢で終わりそうですね。

  7. 28 購入検討中さん

    豊洲のザ・ツイン、最上階は2億円ですね。
    全部で1000戸、平均価格も7000万円以上、規模と価格に唖然とします。
    容積率が1000%で、戸あたりの区分所有面積は平均14平米と小さく、
    土地の価格が占める割合はたいしたことないのに。

    片や静岡県東部は、バブルの時には億ションがありましたが、
    バブル後はル・シェモア大手町やマークスザタワー三島の
    100平米を大きく超える部屋で6000万円台でした。
    最近の高額ではシャリエ三島一番町の
    唯一の最上階の部屋でも5700万円だったから、
    都心のタワーマンションの価格にはため息がでます。

    非現実な話しを深めても意味がないので、
    話題をシャリエ沼津御成橋に戻して現実的な情報交換をしましょうか。

    ここは間取りは今一つですが、
    立地も、部屋の向きも、価格も、デベも悪くないと私は思う。
    夏の花火が目の前で見える迫力を考えると飛び付きたくなる。
    不人気なのでとりあえず様子を見てますが、
    何故こんなに売れないのかちょっと不思議。

    前からよく言われている沼津地区のニーズが少ないのが原因?
    ここの不人気理由を分析できている方は居ますか?

  8. 29 シャリエフアン

    28様
    勝手な思い付きですが

    1 狩野川氾濫リスク
    2 塩害リスク
    3 ビジネス街で住むには不便
    4 沼津市民のアンチ三島企業意識

    意外に4が主要因かと。

  9. 30 物件比較中さん

    おもしろい見方ですね。123は考えましたが、4の理由は思いつかなかった。わたしは地元出身ではないので、よく分かりませんが、三島と沼津は仲が悪いと聞いていて、こんな所にまで…

    沼津でシャリエに住んでいたら、子どもがいじめられたりするんでしょうか?

  10. 31 近所をよく知る人

    そんな事言ったらシャリエ大岡公園の立場がないでしょう、小学校の目の前に建っているのに意味無しですか?
    狩野川の両岸には山ほどマンションが建っていますし、立地はナティと大して変わりません。

    単純に計画が遅すぎただけだと思います。
    実際、この沼津でマークスザタワー沼津以降、完成までに売り切った物件がいくつありますか?
    「08年完成」なのにまだ売ってる物件、アウトレットに流れた物件、そんなのばかりです。
    果ては「建築凍結」まである始末(これもリバーサイドなんですがね)・・・

    うちの近所に東レがマンション建設を計画していた土地があります。
    運送会社のターミナルが撤退した跡地で、いつの間にか東レの看板がなくなり、
    魚町に「シャリエ沼津御成橋」の建設計画が発表されました。

    広大な土地で、マンションか大型店舗にしか使い道がないだろう、と言う物件ですが未だに「空き地」です。

    市民として書くのも情けない話なのですが、
    「マンションも建てにくい市」になってしまったようです。

    ただ、駅周辺が「20年の試練」に突入したら流れが変わるかもしれません。
    どの道他力本願な話で情けない限りです・・・

  11. 32 物件比較中さん

    >>28
    >何故こんなに売れないのかちょっと不思議。

    でも最上階や南東向き角部屋は全部売れちゃってますよね、それも結構早い時期に。
    6月頃南東角部屋4階の部屋がキャンセルで再販売されていましたがまたすぐに売れちゃったし。
    売れてないのは残っているのが不人気の部屋だからじゃないですかね?
    人気の南東角部屋に比べて価格差が小さいし。

  12. 33 物件比較中さん

    同じマンションで人気の部屋と不人気の部屋があるのは、もちろん承知してますよー。この時期とはいえ、この価格で角部屋まで沢山売れ残るような物件なら検討にも値しないですから。
    でも、いくら不人気とはいえ、この時期にまだ20戸近く残ってるのが不思議で仕方がないんです。

    条件はかなり良いと思ってます。沼津駅徒歩圏でリバーサイド、全戸東向きの景色のいい部屋で、地域では最も信頼感のあるデベの一つである東レ、しかもファミリー向けの買いやすいお手頃価格。それなのに大量に売れ残る理由が知りたくて。

    もし超お買い得物件ならぜひ買いたいし、逆に気づいていない重大なマイナス面があるならババを引きたくないのです。

    これまでの所だと、供給過剰が理由として一番しっくりきてますが、家電プレゼントまで付けても売れないことが気になって気になって。

  13. 34 近所をよく知る人

    そんなに気になりますか?
    今の沼津で駅前でもないのに現状で七割以上売れていれば良い方ではないでしょうか?

    では、こう考えて見てはどうでしょう「最大のメリットが最大のデメリットにもなる場合」

    花火観賞はそんなに重要ですか?

    市民ですから花火大会の音圧を真下で浴びた事は多々あります。
    良いイベントだとは思いますが、あの音圧と硝煙臭が生活空間にまであるのは「ちょっと・・・」と思います。
    防音と気密性能が高い現在のマンションでも「全く無関係」という訳には行かないでしょう。

    マンションに利便性と主幹線道路沿いや駅周辺にない静寂な環境を求める人にとって
    年数回とは言っても北東側を選ぶのにためらう理由にはなると思います。

    どのイベントにも近い、と言う事はどのイベントにも生活が影響される、と言う事の裏返しです。

    数年間続いた沼津のマンション建設ラッシュにも急速なブレーキが掛かったようです。
    始まった頃から、本当にそこまで需要があるのか?と常々疑問に思っていました。

    元々「駅の工事が本格化して市街地に影響がでる前に建てるだけ建てて売ってしまえ」
    と言う思想に追い立てられているだけではないか、などと考えたこともあります。
    増えた世帯数に対して全く増えていない人口、と言うのも答えの一つではないかと思います。

    無理して妥協する理由が無い、選ぶのも待つのも自由
    だから人気区画以外は売れ行きが極端に鈍い、ただそれだけの様な気がします。

  14. 35 近所をよく知る人2

    上のご近所さんの主張したいポイントがいま一つよくわからないところがありますが、シンプルに言うと供給>需要が原因ということかな。住民としては悲しいけれど、沼津の相対的な地位(魅力)低下を感じる。
    小さいけれど繁華街が近くて便利だし、港も近い、川沿いを散歩出来るなどなど、バリエーションに富んでいて住むのに悪くない街だと思うのになあ。

  15. 36 物件比較中さん

    富士山も近いしね、いい街だと思う。

  16. 37 間取り図好き

    川にギリギリまで寄って建っていなくて川側には立体駐車場があるため、低い階層はたぶん川は見えなくて駐車場が邪魔をしていそう。寄せて建てば最高だっただろう。

  17. 38 近所をよく知る人

    「寄せ」の境界であるはずの堤防が無い「無堤防地帯」で無理言わないで下さい。
    将来、市や県と堤防建設について問題になった場合、川岸にあるのが建物本体では困ってしまいます。

    環境は悪くないのに、こういう部分も含めて住民サービスで周辺に一歩遅れをとっているのが
    この市の課題なのでしょう。

  18. 39 沼津

    無堤防地域って、あの辺りは結構高さがあり大丈夫なのでは?
    前にかなり水位が上がった時に、あの辺りは今の高さより低い位置に石垣があったけど全然大丈夫でしたよ。
    永代橋のところの天ぷら屋の河原に下る道路のところは水没してすごかったけど。

    堤防建設なんて川岸の市道部分の話じゃないんですか?桟敷作る所ではだめなんですかね。
    津波用に十メートルの堤防をつくるなんてことも無いだろうし。
    道路側に寄せたのは店舗が作りたくてではないかと思いますが?
    実際川岸にあるのが駐車場だからと言ってもギリギリまで寄ってるから同じなのでは?
    駐車場壊して堤防も無いでしょう

    このマンションは駅まで10分の場所だけど、地元の人間と、市には一番景観を良くしておきたい場所だからシャリエ沼津御成橋がそこに加わって、またパンフレットの写真がいいかんじになりそうで、喜んでいる人もいるのでは?ちょっと都会ぽいって。田舎だけど。
    あとは、もうこれ以上川沿いで駅に近い所は二度と出ないから、このマンションは良いと思いますがね~
    意外と安いし。

  19. 40 近所をよく知る人

    国交省が大丈夫と認めていないのに手付かずなのが問題なんですけどね。
    老朽化及び断面、天端不足で同じく重要度区分「A」のあゆみ~三園間はついに工事始まりましたし。

    壊すなんて言ってませんよ?仮にも民地ですから、
    計画の断面図だと「貼り付けて盛り増す」ようですが上の部分が狭くなってしまうのが・・・
    ナティやサンフロントの建て方見ればわかるんですけどね。

    別にそれほど悪い条件の物件ではないと思います。
    花火観賞が好きな人には無条件でお買い得な物件ではないですか?

  20. 41 沼津

    ご近所さんの言いたいことは本当によくわからない

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸

ルネ瑞穂公園(5/1登録)

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

未定/総戸数 91戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸