全36戸の小規模マンション。
まったりと情報交換しましょ♪
【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2010.12.24 管理人】【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2010.12.24 管理人】
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/シーズガーデンつくば
[スレ作成日時]2006-07-12 16:17:00
全36戸の小規模マンション。
まったりと情報交換しましょ♪
【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2010.12.24 管理人】【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2010.12.24 管理人】
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/シーズガーデンつくば
[スレ作成日時]2006-07-12 16:17:00
ここは、駅から徒歩20分とかよりも、便利そうだね。
駅なんて、今まで存在しなかったし、つくばで仕事をしている分は
そんなに駅は利用しないからね。徒歩圏で映画も買い物もOKな
この立地は気に入った。
ただ、上の方で間違った情報を書いている人がいるのでひとこと。
「研究学園地区」の定義は、東大通りとか、354号とか、道路に囲まれている範囲を
指すのではない。並木地区も並木小も学園地区。
松代が並木より人気なのは、松代の方が駅に近いから。昔は並木の方がインターや
荒川沖駅に近くて人気が高かった。だから、並木に近い梅園は高級住宅街だった。
今は、レプサモールができたり、東小学校ができたせいで、東地区の方が高級住宅化が
進んでいる模様。
ここの購入者ではないけれど、ここにはちょっと興味があります。
駅の周辺に集中的にマンションが乱立する中で、駅から離れた立地。
しかし、
・「ショッピングエリア」が近い。
・人気の学区
・自走式駐車場
という点に非常に好印象を受けるマンションです。
これはミックスもそうですが、ミックスの場合は並木ショッピングセンターくらいしか
徒歩圏にないのに、こちらはシネプレックス、レプサモール、ヤマダ電機などなど、
住宅街では味わえない環境。
ここの回し者ではないけれど、ここは薦められる。
「路線価」という奇妙な考え方があり、これが問題なのです。購入はそれぞれの判断ですが売却と
なると、荒川沖駅前より必ず安くなければならず、荒川沖からの距離で値段が決まります。シーズ
ガーデンはTXから25分ならお買い得なのですが、荒川沖から20分というと、かなり割高ということ
になってしまいます。
荒川沖駅から20分なんて宣伝してるわけ?
ここら辺土地勘ない人がキャッチコピー書いてんのばればれ
ひたち野うしく駅から15分でこれるでしょう!?
しかも、そのほうがイメージいいし。
荒川沖を売りにしてないと思うんだけど・・。
こないだチラシが届きましたが、荒川沖についてなんて書いてないですよ??
残念ながらひたち野うしくについても触れてないですが。
路線価という考え方でいうと、別に荒川沖を考えなくてもいいと思うし、TXからなり、ひたち野うしくからなりでいいんじゃないですか??
もちろん、営業さんには「荒川沖」は禁句です。荒川沖駅前のマンションでもTXまで
30分って言うくらいです。しかし、入居者が売却するとなると、不動産屋は
「最寄駅は荒川沖」と言い出して買い叩くはずです。
マンションギャラリー公開中!
4月からの新生活応援キャンペーン!
2/10〜3/18の期間中にご成約いただいた方に、新生活に役立つ家具、家電等をプレゼント。
だって。
http://www.cs-tsukuba.com/
Aタイプが5戸も余ってる。やっぱAタイプって売れなかったか。
ここはCタイプが最高だと思う。AとCの値段設定を間違えてないか?
罰として既に契約した人にもプレゼントしなさい。
罰として・・。
ぷっ。ちょっと受けました!
AタイプよりCタイプなんですかねー。
広さはAタイプのほうが広いんですよね。
バルコニーは狭いけど。。
自分なら、広いほうを選ぶかも・・。
ちなみにCタイプの方がよい根拠を教えてもらってもいいですか??
検討者として気になります。
宜しくお願いします。
ちなみにこのマンション、1フロアに3戸しかないのは魅力ですよね。
あと平置き駐車場なこととオール電化。
>147
なんか・・哀しい人ですね。なんでもそう取るんだ・・。
自分はAがいいかなと思ってたけど、他の人の目線でCがいいと見えるならその理由を聞いてみたかっただけですよ。
あと、前に住んでいたマンションは1フロア10戸以上あって、結構プライベート性に欠けるなーと思ってたので、1フロアの人数が少ないのは魅力だと思っています。
小せぇなぁ。ちょっと褒めると工作員ですか。じゃ、このマンションの検討者、購入者はみんな工作員ですね。
>146さん
どうもありがとうございます。なるほど。自分はAの方が間取的に使い勝手がいいかなと思っていたんですが、変わっている感じが素敵というのも分かった気がします。あとAの魅力はポーチでした。Cのバルコニーとどっちが魅力的か、考えてみようと思います。
>148
そうですね、広さは完全に負けてますね・・。でも、100㎡は一人暮らしなので必要ないので・・。そんな中でちょうどいい80㎡ふたつを広さで比較するのはおかしいことですか??設備は確かにいいと思いました。あと周辺環境も悪くないですね。日当たりは・・昼間そんなに家にいないので・・。それと車通勤なので面倒の少ない平置きに惹かれます。
人それぞれ惹かれるポイントは家族構成によっても生活様式によっても違うと思うので、それで工作員だの何だの言うのって・・おかしくないですか。
自分の惹かれるポイントと他人の惹かれるポイントを比較したかっただけなんだけどなー。
>147、>148が検討者や購入者じゃないことを祈りますよ・・・。
ここの掲示板は2chと勘違いして煽る人が多いから気にしないほうがいいですよ。
上のほうでも酷い荒らされようでした。
某センターのマンションの掲示板とかも一時酷い荒らされようだったし。
むしろ煽っている人が間違いなく工作員なので放置の方向で。
気に入った点は設備と環境と駐車場が平置きで無料なとこです。
特にうちは車生活で車は2台以上必須だったので。
環境は学区が学園内にあることと近くのシネプレックス。
設備はオール電化+エコキュート両方あるのがまだ今だとここだけだったので。
もうほとんど外構工事を残すだけになってきましたね。
パースと実物のイメージがほとんど違わない事にひと安心。
あの凝ったデザインはなかなか良いと思います。
3/17の内覧会が楽しみです。
だいぶ完成してきたけど、このマンションって、周囲の環境から
浮いている感じがするなぁ。
やっぱ、あの当たりの住宅地は、4〜5階までに押さえたほうが、いい街並みになると
思うのだが。
先週内覧会行って来ました。
かなり綺麗に仕上がってました。
若干手直しの箇所はありましたけど、
予想以上の出来でした。
高層階眺望は抜群でした。
周辺の商業施設も充実、学区も良いし
ココに決めて大正解でした。
何よりも駐車場100%平置きは、やはり安心です。
欲を言えばエントランスがもう少し広いイメージでしたけど
パースとの違和感ありありでした。(笑)
今週末の再内覧会を経て、いよいよ来週引き渡しです♪
私もAタイプの残りのお部屋を購入するかで迷っています。
外観も内装もすごく素敵でマンモスでなくこじんまりとした感じがいいなあと思って。踏み切れないでいる理由が国道に面しているのでうるさくないか・・とどこも同じとは思うのですが上の階の人の生活音ってどのくらいするのか・・の2点です。実際すみ始めた方いましたら教えてください。
お返事いただきありがとうございます。
どこを購入するにしてもいろいろ問題はでてくるんですよね。
細かいところまでよく見て,しっかりとした対応をしてもらうのがポイントですね。賢い消費者にならないと損ですものね。
カラオケ屋の騒音はむかつきますね。でも窓を閉めていれば聞こえないですよね。
この間シーズを購入する夢を見ましたので週末にでも見に行こうかな。ってまだマンションギャラリーってやってるんですかね。もうたたんだのかしら。確認してみまーす。
ココは反対運動ほとんどなかったみたいですよ。
そもそもあれだけ細長い建物ですから、日照権の問題はないと思います。
すぐ近くのマンションも時間によってはかなり日当たり良いですから。
近隣に賃貸マンションが多くて、戸建てが少ないのも吉だったかも知れませんね。
眺望は抜群ですよ。屋上に上がると牛久大仏が見えます。(笑)
つくば市のどこでもマンション反対運動があるわけではありません。戸建の真ん中に
高層マンションなんてことでなければ、そんなに強い反対は無いのが普通です。
しかし、それが二の宮4丁目だったりすると住むのに相当な覚悟がいるし、千現一丁
目だったりするともうマンションに住むのは命がけです。