茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「[宇都宮]レーベンリヴァーレフォートヴィル[東口]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 東宿郷
  7. 宇都宮駅
  8. レーベンリヴァーレフォートヴィル[東口]

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-11-24 18:03:28

タカラレーベン 宇都宮東口
レーベンリヴァーレフォートヴィル についてです。

http://www.leben.co.jp/search/fortvill/

私は現在、購入検討中ですが、
実際に購入された方/購入検討されている方のコミュニティにと思い、
スレッドを立ててみました。

・購入の決め手
・購入検討するにあたり、不安なところ
・モデルルーム見学や営業さんの話を聞いて、いいなと思った点

など、語り合いましょう。


ちなみに、私は、隣が焼肉屋、幹線道路に近い、駐車場が機械式6段が気になり、
購入に至れていません。

[スレ作成日時]2009-02-11 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレフォートヴィル口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    全然レスないですね。

    南側に大きな建物がないし、高層階からの眺望は良さそうですね。

    ただ、飲食店に3方を囲まれているのは、どうなんでしょうか。

    売れ行きは好調なのかな?

  2. 3 他サーパス住人

    サーパスのスレッドっていつも静かなんですよ。どこもあまり書き込み活発じゃないです。可もなく不可もなくのデベ&物件だからなんでしょう、っていつも思います。
    隣が焼き肉屋っても、検討する部屋の位置や階数によって臭い問題は関係ないのでは?幹線道路目の前の物件に住んでますけど、ペアガラス使ってますし、私の家は道路側にダイレクトには面してないので、音は気にならないです。機械式駐車場は、郊外でなければ仕方ないのでは、と。全てがタワー式なんてのよりはマシかなと思います。ただ、サーパスは2ヶ月だったか3ヶ月だったかに1度、機械式駐車場の点検がありますので、その分のコストが管理費に跳ね返ってきてます。気になるほどの金額じゃないですけどね。

  3. 4 購入検討中さん

    >他サーパス住人さん

    レスありがとうございます。

    焼肉屋の臭い、高層階で検討すれば問題なさそうですね。

    モデルルームを見学して、部屋の作りはなかなかおしゃれな作りだったので、
    それ以外の周辺環境や価格などが気にしています。


    東口は、この時期物件が全然ないですよねー。
    サーパスが泉ヶ丘に建てるらしいのですが、駅からは歩ける距離じゃないし、、

    一昔は東口、マンションラッシュだったのですが、ここ数年は落ち着いちゃったのかな。

  4. 5 匿名さん

    住むのに便はいいです。
    ただ駐車場が立体はどうかな。あまり回りに駐車場はないし。

  5. 6 買いたいけど買えない人

    3日前ほど、現場を通りかかりましたが、だいぶ上までできあがっていました。
    今、10階くらいというところでしょうか。

    周りに高い建物は多いですが、そのビル類の中でもこの物件は一段と目立ちそうです。

    周辺環境は、思った以上に静かそうです。
    特に南側には高い建物はほとんどなく、眺望も良さそうですね。

    宇都宮の現在の物件では、駅からの近さ(それでも10分以上)、周辺の便利さなどは、
    ダントツでなはいでしょうか。

  6. 7 タワーズイースト住人

    タワーズイースト高層階に住んでいます。

    柳田街道の騒音ですが、タワーズイーストは南側が道ですけどペアガラスのためか
    あまり気になりません。フォートヴィルは道が北側なので全く問題ないと思います。

    あと、うちは隣が中華料理屋ですがほとんど気になりません。焼肉屋はどうか
    わからないですが・・・。雅秀殿は問題ないんじゃないかな。

    機械式駐車場ははっきり言うと面倒です。うちは3段式の地下2階なのですが、
    雨の日とかは最悪です。もう一ヶ所外に駐車場を借りていて、もっぱらそっちを
    使っています。

    以上、ご購入検討の参考になればと思います。

  7. 8 申込予定さん

    >タワーズイースト住人さん

    情報ありがとうございました。

    参考になりました。

    フォートヴィルも快適な生活ができそうですね。

    購入に傾いているんで、安心しました。


    さっき、マンション前を通ったのですが、15F建てって随分高いんですね。

    完成が楽しみです。

  8. 9 ご近所さん

    駅近というには、微妙な距離ですね。

  9. 10 周辺住民さん

    駅からマンション北側の道路を夜20時ごろ歩く用事が
    あったのですが、焼肉屋からのニオイ結構しますね。
    低層階の方は窓を開けられないかも。
    焼肉屋の営業時間内に現場をチェックしてみるといいですよ。

    中華料理の方は問題なさそうかも。

  10. 11 周辺住民さん

    ここ数日でシートや足場がはずされて全貌が見えてきましたね。
    近くにあるレーベンと似たような色使いですね。
    購入者ではないのですが、マンション好きで近くをよく通るので
    チェックしてました。

  11. 12 マンコミュファンさん

    宇都宮は普段、北から南に風が吹いているので焼き肉屋の臭いは大丈夫だと思うけど
    ただ陸橋の場所で車のエンジン音がうるさいかな どうだろう?
    交差点は救急車の通り道でサイレンは良く聞こえます

  12. 13 周辺住民さん

    こことサーパスでよく比較されますね。
    万が一子供ができてしまったらサーパスの周辺環境の方が優位性を感じる。
    あと資金に余裕があれば駅の向こう側で建設中の住友の物件を比較してからでも遅くないような気もするが…
    一生に一度の買い物なので100%満足がいくまでは他も検討した方がいいでしょう。
    どこデベにも言えることだが、今、申し込まないと後日にはなくなりますというお決まりのセールストークには惑わされない方がいいでしょう。
    この地域は最近では地球温暖化のせいか、からっ風も大して心配なくなりましたね。
    心配なのは渋滞時の排ガスです。駅前再開発次第で国道4号の道の駅の役割を担う可能性があり地域住民が安心して暮らせる事ができるか開発になるかどうか見守る必要がありますね。

  13. 14 ご近所さん

    確かに、陸橋に面する東側の物件は、交通騒音が心配ですね。

    ただ、柳田街道ですが、夜中は思いのほか交通量は少ないです。
    北側に面する部屋は、問題ないかと。

    南側は、高い建物はあまりないので、高層階からの見渡しは非常にいいと思います。

    あと、2ヶ月ほどで完成なんですよね。

  14. 15 契約済みさん

    本日より内覧会ですね。

    今日はあいにくの雨でしたが、
    部屋の方は大きな不具合もなく、傷汚れの修正をお願いしました。

    来月の引越が楽しみです。

  15. 16 契約済みさん


    我が家も傷汚れ等の修正をお願いしました。

    特に大きな問題はありませんでしたが、
    モデルルームとパンフレットの写真はとても素敵すぎます(゚o゚;

    快適に過ごしたいと思っていますので、契約済みの皆様よろしくお願いします。

  16. 17 匿名

    タカラさん、また市内に建てるみたいだけど、ここはもう売り切ったのかな?

  17. 18 匿名さん

    1か月前くらいに、空きが出たからどうですか?とセールスの電話がありましたよ。
    お断りしましたが、まだ空きがあったんだなーと思いました。

  18. 19 匿名

    このマンション完売し今はサイトから消されている状況です。焼き肉屋の臭いで皆さん心配されていましたが
    昨年10月に入居し低層階に住んでいますが入居間もない頃も全く気になりませんでした。しばらくすると問題の焼き肉屋さんは無くなりました。潰れたか移動したかは不明ですが、このマンションなかなか快適です。周りにいろんな便利なものがあり音も静かで問題なしです。当面住んでみようと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸