茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「グラン・コート古河」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 古河市
  6. グラン・コート古河
グラン・コート [更新日時] 2022-03-04 09:18:33

グラン・コート古河についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:茨城県古河市東2丁目4394番1
    他
価格:1831万円-3518.5万円
間取:3LDK
面積:64.95平米-80.44平米

[スレ作成日時]2008-12-25 00:00:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・コート古河口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    ここ、リュクシアが完売すれば自然に客が流れてくるんじゃない?
    ここ以外しばらく新規供給はないでしょ。
    都内通勤とは別に地方都市として一定のマンション需要がある街だからね。

    でも今となっては値段が高いな。
    実質どれくらい交渉できるんだろ・・・。

  2. 4 物件比較中さん

    東京都市圏の範囲http://www.tokyo-pt.jp/person/images/image13_b.gif
    http://www.tokyo-pt.jp/person/mp_gaiyou.html

    今や古河は通勤圏外という認識になってますよ

  3. 5 匿名さん

    >>04
    の資料、土浦や厚木の扱いを見ると「?」だな。

    基本的に古河は都心通勤者がマンションを買って引っ越してくる街ではない。
    バブルの頃はそういう人もいたし、その頃買った人は今も通勤しているが。(ルネとかヴェルシティとか)

    昔から住んでいる人が都心に通っている例は多い。
    それと古河や周辺の鉄道不便な地域(八千代、北川辺)出身者が、
    実家に近くて都心(または宇都宮やさいたま市)にも通えるからとマンションを買うケースはある。
    さらには古い商業都市で意外に金持ち商家も多いので、子供のため、自分の老後のためにセカンド、サードハウスとして買っている例もある。
    (駅前のタワーはほとんどその需要で売れたとのこと)

    そういう特性からすると、購入者全員が都心方向を向いてる埼玉県内の物件とは住民層が違うかと。

  4. 6 05

    追加。

    都心通勤の穴場であることは事実。
    朝でもギリギリ座れるし、帰りも上野始発、ホームライナーやグリーン車を使える。
    都下のバス便エリアより便利かも。

  5. 7 匿名さん

    >>04は意外と当たってるよ。
    おそらく、弱小ベッドタウンは消えて
    ある程度、商業機能を有した業務核都市に集約されるだろうという読みでしょうね。
    沿線上に強い都市があるとそこに吸われるよってことでしょう。
    宇都宮沿線だと大宮付近の吸引力があまりに強いから、
    それ以遠に流れていかないということじゃないかな?

  6. 8 匿名さん

    >>04さん

    これって圏央道の計画とほぼ一致してますね。
    なかなか参考になります。
    しかし、神奈川・埼玉・千葉の各都市と比較して明らかに都市規模で劣っていますので、
    これらを標的として、行政にはつくばを中心に茨城県南百万都市構想でも目論んで欲しいものです。

  7. 9 匿名さん
  8. 10 匿名さん

    ここってもう完売したんですよね。
    値段設定とか立地を考えると、正直どうかなとおもいましたが、恐れ入りました。

  9. 11 匿名さん

    >>11
    完売は完売でも下取り業者に一括売却だそうです。

  10. 12 匿名さん

    それでもいいよ。

  11. 13 マンコミュファンさん

    内見に行ってきました。
    駐輪場もあり住みやすそうでした。
    今、購入検討中です。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

[PR] 茨城県の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸